2007年10月02日

今までありがとうございました

皆様、ご無沙汰しております。

先月、セニーニャに癌が見付かり、現在も闘病が続いております。

闘病生活を綴るブログもあるとは思いますが
この「カメネコ日記」は「ほのぼのしてもらう」ことが目的で、
辛い内容はこのブログの趣旨ではありません。
しかし、続ける以上そのことに触れずにいることは不可能。。。

我が家の猫たちもジュニアとホームズを除くと
皆10歳を超えています。
今後の数年で悲しいお知らせをしなければならなくなる日が
必ず来ます。
その前に、この「カメネコ日記」は終わりにしたいと思います。

ロジャーさんやムーさん、水亀ズは相変わらず元気です。
HPは続けていきますので、落ち着きましたらまた元気な姿を
ご報告させて頂きたいと思っております。

最後に、セニーニャの病状ですが、
本日、治療をすれば長くて1年、しなければ・・・、
という検査報告を受けました。
腫瘍は鼻腔を塞ぎ、骨を溶かし、眼球を押し出し
視力を奪いました。
いたずらに延命治療をすることは避けたいのですが、
今一番苦しみを軽減させる方法が抗がん剤治療になるそうです。
来週にはどうなるか分かりません。
でも「今日」の最善は「抗がん剤の投与」。
治療スケジュールは、毎週1回の血液検査と抗がん剤注射、
および毎日のステロイド剤投与。
(血液検査7,000円、抗がん剤35,000円、薬・診察料別途)
諦めるか、治療を始めるかの判断を求められました。

結果、今夜から抗がん剤治療を開始しました。
今後の副作用の状態などを、とにかく一番苦しみを与えない
方法を選択していきたいと思います。
いつかは負ける闘いであっても・・・頑張りますね。


今まで長い間、本当に本当にありがとうございました。
posted by カメネコ at 23:31| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

Remember, I love you.

今日は秋晴れ、とても良い天気でした晴れ

ホルスにとってはちょうど良い気候かな?
ロジャーさん達もご機嫌で日光浴を楽しんでおりましたぴかぴか(新しい)



ロジャーさんがお気に入りの壷でお昼寝していたら、
ムーさんがやって来ました。
ilove8.jpg



ムーさんも壷に入りた〜い(笑)
ilove9.jpg



ムーさん、強引に入ろうとします目
ilove10.jpg
ほらほら、ロジャーさん、怒っますよ・・・(笑)



っつーか、ムーさん、キミのデカイ身体では、そこには入れないよ〜(笑)
ilove11.jpg
ロジャーさん、身体を張って阻止!(笑)



ムーさん、残念だったね〜(笑)
ilove7.jpg
ロジャーさん、イヤなんだってよ〜(笑)



夕方、カメズを回収に行くと・・・


ロジャーさん、はみ出てます(笑)
ilove6.jpg
もしや・・・



うはは(笑)やっぱり一緒に入ってる〜(笑)
しかも、後から入ったのはロジャーさんでしょ〜(笑)
ilove5.jpg
同じ寝床は2つ用意してあるし、他にもシェルターはあるのに
どうしてくっ付いて寝てるんでしょうね〜(笑)

仲が良いのか悪いのか、よく分からないロジャーさんとムーさんです(笑)




池の横を通るたびに・・・・
ilove4.jpg
カメ爺が必死です(笑)



何でいつもそんなにお腹空いてるの??(笑)(笑)
ilove3.jpg
最初はご飯と間違えて「指」まで齧られていましたが、
最近は「指」はご飯じゃないことを覚えてくれたみたいです(笑)
私のことも覚えてね〜(笑)




ニッキーです黒ハート(笑)
ilove1.jpg
食事のときも私の膝の上です(定位置)わーい(嬉しい顔)



こんな風に見つめられると少々食べにくいのですが、
とにかく私が家にいる間はいつも一緒です揺れるハート
ilove2.jpg
あーっカワイイ黒ハート(←バカ)



新聞で作者不明の「犬の十戒」という英語の詩があることを知りました。
一部を読んだだけで涙が止まらなくなってしまいました。
犬の飼い主へのメッセージですが、生き物を飼っている人
すべてに当てはまると思いますので抜粋します。
隣にいる小さな命を、どうか抱きしめ愛してください。



Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.
私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。

You have your work, your entertainment and your friends.
I have only you.
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう
でも...私には貴方だけしかいないのです。

Go with me on difficult journeys.
Never say, "I can't bear to watch it, or, "Let it happen in my absence."
Everything is easier for me if you are there.
最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい。
「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて
言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受け入れられます

Remember, I love you.
そして......どうか忘れないで下さい
私があなたをずっと愛していたことを。


「犬の十戒」
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html
posted by カメネコ at 00:12| カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ブートキャンプ入隊

約2週間後に水着にならないといけなくなり
本日慌ててビリーのブートキャンプに入隊致しました手(グー)

いやぁ〜、凄い凄い。。。
腹筋がピキピキしますね〜
2週間後には無事に水着になれるのか?!私ひらめき



ところで、今日からいきなり秋のような気温です。

昨日までは毎朝みんなこーんな感じだったのに・・・・
ji20.jpg


日中もみんなこーんな感じで・・・
ji23.jpg


ムフフ、足が可愛いわぁ黒ハート(溺愛)
ji35.jpg



ロジャーさんたちもバルコニーで勝手に寝起きして・・・
77ji3.jpg


おはよ〜手(パー)ムーさん(笑)
77ji8.jpg



庭に出すと勝手にご飯を食べて・・・
okj9.jpg


庭に植えたサツマイモが巨大化しました(笑)
okj10.jpg



勝手に日光浴をして・・・・
77ji4.jpg



勝手にまったりして・・・・
77ji5.jpg



勝手に眠りについていました・・・・
ji10.jpg


ロジャーさんのお気に入りの寝床揺れるハート
77ji9.jpg
2カメが眠りについたら、バルコニーへ移動します眠い(睡眠)


あ〜、こんな楽な生活ともそろそろお別れなのねぇ〜(涙)

夏の終わりって、何だか寂しいなぁ〜・・・



今年はサスケもカメ爺も池で冬眠させるつもりでいます。
77ji2.jpg


カメ爺もちゃんと冬眠できるかなぁ??
77ji1.jpg
たくさん食べて、体力付けるんだよ〜手(グー)
posted by カメネコ at 22:45| カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

一生懸命

カメ爺は今日も一生懸命日光浴をしています晴れ
ba3.jpg

飛んでるみたいで可愛いですね♪(笑)
ba4.jpg



カメ爺はいつも一生懸命。
ba1.jpg


人間を見つけると、いっつもこんな感じです(笑)
ba2.jpg
こんなカメ爺が可愛くて仕方ありません揺れるハート(笑)




ムーさんとカメ爺は何だか似ているように感じます。
osoto5.jpg


ムーさんもいつも一生懸命で愛嬌があります(笑)
osoto6.jpg


今日も葉っぱを頭に乗っけて一生懸命です揺れるハート(笑)
osoto7.jpg
ムーさん、落ち着いて、落ち着いて(笑)




その頃ロジャーさんは・・・・
ba6.jpg
どこに居るか分かりますか?(笑)



あまりの暑さに土に潜ってお昼寝中です揺れるハート
ba5.jpg
見つけられなくなるから、それ以上潜らないでね〜(笑)




え〜、お昼ご飯の時間ですが・・・
ba10.jpg
悪だくみをしていそうな顔した奴が一匹・・・




背後からそっと近付き・・・
ba8.jpg



人間の様子を伺い・・・・
ba7.jpg



一気に盗む!!
ba9.jpg


この〜っ! おバカネコ〜っ!!(笑)
posted by カメネコ at 21:37| カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

陸場拡張

あ〜づ〜いぃ〜・・・・あづいよぉ〜〜・・・

kj6.jpg
この暑さの中、ニッキーは気合で日光浴(笑)

熱くなったら、日陰に避難するんだよ〜〜




ロジャーさんとムーさんはダレダレです(笑)
okj7.jpg
『朝9時の風景』


6時間後の・・・・


『午後3時の風景』
okj8.jpg
全然動いてないし〜!(笑)

違いはムーさんの足が開脚したくらい?(笑)





さてさて、カメ爺が増えた分、カメ池の陸場が足りなくなったので
陸場に使えそうなアイテムをいくつか買ってまいりました〜手(パー)
okj11.jpg
正方形のテラコッタは、中にランプか何かを入れて使用するものかもしれませんが、
一面に丸く穴が空いているので、シェルターにも使えるな〜と思い、2つ購入〜




これは陸場拡張前のカメ池。
okj4.jpg
一応陸場は2箇所あるんですが、みんな左側に乗りたがるので
狭くなってしまいました。



陸場拡張後。
okj3.jpg
ゆとりが出来て、みんなのびのび〜ぴかぴか(新しい)


お気に召していただけましたでしょーか?カメズさま?(笑)
okj2.jpg
夜にはみんな四角いテラコッタの中に入って寝ておりました眠い(睡眠)
なかなかグーです手(チョキ)(笑)



カメ爺は誰よりも一生懸命日光浴をしています晴れ
okj1.jpg
久しぶりの陸場での日光浴に、カメ爺ご機嫌♪

さっそく甲羅が脱皮しはじめましたぴかぴか(新しい)

posted by カメネコ at 17:34| カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

