2006年04月27日

遊ぶカメ

また風邪をひいてしまいました〜バッド(下向き矢印)
鼻水タレ憎です〜
ぼーっとしているので、文章が変テコでもお許しを・・・(笑)


私はF1マニアなので、家にはF1グッズがたくさんあります。
行き場のないF1マシーンがロジャーさんの遊び道具として
ロジャーさんの部屋にいくつか置いてあります(ああ、もったいない)


ロジャーさんは結構気に入ったみたいで、よく乗っかって遊んでおります(笑)
f1r2.jpg
懐かしのJPSだね〜。黒いシャシーが格好いいよね〜



f1r3.jpg
ロジャーさん、それブラジルまで行って買ってきた物なんだけど・・・飛行機



乗り心地はいかがですか?
f1r4.jpg



あ〜、マクラーレンのクッションだね〜、赤と白がいいよね〜
f1r5.jpg



ロジャーさん頑張ってるね〜
f1r0.jpg
これも鈴鹿まで行って買ってきた物なんだけどなぁ・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



これは木製マクラーレンだね〜
f1r1.jpg



こらこらロジャーさん、何してるんですかー!
f1r6.jpg


サスケも遊ぶんですよ〜♪
f11.jpg
目指せF1ドライバー?



f12.jpg
まだまだ修行が足りませんね(笑)


《お知らせその1》
ネロの入院が長引いています。
高齢なので縫った場所が一部くっ付かなかったようです。
先週末に一部をもう一度縫い直しました。
今度は無事にくっ付いてくれると良いんですが・・・
早く退院できる日を待っています。


《お知らせその2》
「ど〜こ〜か遠〜くへ行〜きたぁい〜♪」
ということで、4年ぶりくらいに4月30日から2〜3日旅に出て来ます。
風邪ひいてますが、這ってでも行くぞ〜!
行き先は・・・どこだったかな〜?(笑)
ええっと、車で5〜6時間の所です(笑)
2泊目の宿泊場所はまだ決まっていませんが、何とかなるでしょ〜
ケセラ〜セラ〜
ということで(笑)

posted by カメネコ at 22:28| Comment(14) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

休日はいいなぁ〜

今日は仕事が休みで、なかなかの良い天気晴れ

みんなで太陽の下へGO〜るんるん

カメ吉の食欲もだんだんと出てきましたわーい(嬉しい顔)
abro.jpg


ロジャーさんも庭で遊んでいますが・・・

goron0.jpg


こらこらロジャーさん!
危ないですよ〜!
goron33.jpg


ロジャーさん、頑張ってます(笑)
goron44.jpg
どうしても向こう側へ行きたいのね〜たらーっ(汗)



ロジャーさん、落ちました(笑)
goron11.jpg


ロジャーさんのお腹、久しぶりに見たなぁ〜目
goron22.jpg
写真撮ってないで、早く助けろって?(笑)
でも、逆さのロジャーさんも可愛いなぁ〜(笑)



ピクシーもバルコニーでご機嫌でするんるん
goron55.jpg



今夜はお祝い事で、みんなで外食をしたわけですが、
注文したメニューを見て戦々恐々・・・たらーっ(汗)
zen2.jpg
「デザート」の後に「土鍋ごはん」・・・・バッド(下向き矢印)

デザートをおかずにご飯・・・?
うーむ・・・・たらーっ(汗)





posted by カメネコ at 23:19| Comment(21) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

朝の日課

私の朝はロジャーさんと共に始まります晴れ


ロジャーさんの寝起きはいつもこんな感じ(笑)
dara1.jpg



目が覚めてお腹が空くと、隣に座っている私の膝の上に
いそいそと登って来ます揺れるハート
aass1.jpg



そして朝ごはんタ〜イムるんるん
aass2.jpg
ロジャーさん、足、足!(笑)
 


ロジャーさんは食べっぷりがもの凄いので、
いつも顔中葉っぱだらけになってしまいます(笑)
aass3.jpg
顔が気持ち悪そうですね(笑)




ティッシュで拭き拭き黒ハート
aass4.jpg
普段は顔の周りを触られるのを怖がりますが、この時だけは平気ですわーい(嬉しい顔)



食後はしばらく膝の上にロジャーさんは居てくれます。
そのまま「ロジャ〜黒ハート」と名前を呼びながら甲羅をナデナデしていると
必ず尿・尿酸・フンの3点セットをしてくれます。
おりこうさんです黒ハート


以前は朝ご飯も食べず、大慌てで出掛けていた私に、
ロジャーさんがくれた朝のまったりゆったりとした時間ですぴかぴか(新しい)


その後、ネコ部屋のネコ達に朝の挨拶をしてから仕事に出掛けます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

「おはよぉ〜手(パー)

・・・・たらーっ(汗)
みんななんで整列してるの?(笑)
0418.jpg
そっ、それでは皆さん、行って来ま〜す手(パー)


今日はとってもいいお天気でしたね〜晴れ

カメネコ母がロジャーさんをお散歩させてくれましたるんるん
04181.jpg
良かったね、ロジャーさんわーい(嬉しい顔)
posted by カメネコ at 22:19| Comment(16) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

その後

今日は病院でネロに会って来ました。

思っていたより元気で、先生に対して相変わらず
「ニ゙ャーっむかっ(怒り)!!」「シャーっexclamation」と威勢良く怒っていました(笑)

退院はまだ先ですが、術後の回復は順調のようです。
ネロ、明日また会いに行くからね〜手(パー)


今日はなかなかいい天気でしたが、風が強く冷たいので
ロジャーさんは外へは出せませんでしたバッド(下向き矢印)

暇そうなので、またネコ部屋へ連れて行くことに。


ほらほらロジャーさん、またそんな所に入って歩いてないで
ネコ部屋に行くよ〜!
noso.jpg


ご飯待ちのネコ達に混じって、ご飯を待つロジャー(笑)
goha.jpg
ロジャーさんのご飯はこっちですよ〜


しばらくするとロジャーさん行方不明たらーっ(汗)


おかしいなぁ〜、このカゴに入ってたのに・・・
もしや、セニーニャ、踏ん付けてない???目
goha2.jpg


セニーニャ、ちょっとどいて〜目
goha3.jpg


あっ、やっぱいた!
goha4.jpg

こらこらセニーニャ・・・・
goha5.jpg


寝てるし・・・(笑)
goha1.jpg
セニーニャは気持ち良さそうだし、ロジャーさんも動じてないみたいだし
このままでいいか〜(笑)
posted by カメネコ at 18:14| Comment(19) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ご報告

ネロの手術が成功しました!!

そして、ゆ〜っくりゆ〜くりですが目が覚めて来ているようです!!

多分、もう大丈夫でしょう!!

(病院へ行く前のネロ↓)
yata0.jpg

少なくとも2〜3日は入院が必要とのことで、今日は会えませんが
明日からの体調次第では面会も可能とのこと!

かなり大きく切ったようなので、抜糸が終わるまで油断できませんが
早く元通りの強気のネロに戻って欲しいです手(グー)


セニーニャ、ネロ頑張ったよ〜!!
yata2.jpg
テンションの高い飼い主につられてテンションの高くなったセニーニャ(笑)


ロジャーさん、ネロやったよ〜!
yata1.jpg
す、すいません、おネムの時間でしたね(笑)


ネロを応援してくださった皆様、一緒に祈ってくれた皆様、
本当に本当にほんと〜にありがとうございました!!

やっとゆっくり眠れそうです〜眠い(睡眠)
posted by カメネコ at 19:10| Comment(21) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

みんなで日光浴

ネロは元気です手(グー)

最近、ロジャーさんを寒い日の日光浴用の箱に入れておくと
ネロが入って来ます。

nro2.jpg
ロジャーさんは狭くなったので、ちょっと怒ってますが・・・(笑)

みけさんにロジャーさんを「幸福のカメ」と言っていただいて、
何となくそんな風に思えてきましたわーい(嬉しい顔)

nro1.jpg
ロジャーさん、ネロをよろしくね!
あ〜、ありがたやありがたや〜


今週もまたカメネコ夫はカメ吉の池掃除手(グー)
soto6.jpg


掃除中は庭でお散歩です。
soto9.jpg
でも、陸場は苦手みたいです目
ずっとジタバタしてます(笑)


もちろんロジャーさんも一緒にお散歩です。
昨年たくさん蒔いたタンポポがニョキニョキ生えてきましたわーい(嬉しい顔)
soto7.jpg


カメ吉は水を入れる時のシャワーが大好きるんるん
soto5.jpg

楽しそうだねわーい(嬉しい顔)
soto3.jpg


ロジャーさんはその後も庭で日光浴を楽しみました〜揺れるハート
soto8.jpg


posted by カメネコ at 19:17| Comment(18) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

祈り

先日、ネロの身体に悪性腫瘍が2箇所見つかりました。乳腺癌です。

nero11.jpg

先生から今後の説明を受けました。
手術しない場合、内蔵に転移する可能性があり、転移した場合はそうとうの苦痛をともなう。
手術で摘出できれば一番良いのだか、ネロの年齢がネックになる。
ネロは今年で15歳。手術するにはギリギリの高齢。そのまま意識が戻らないかもしれない。


ネコは1年に4つ歳をとります。
春から夏にかけてまた1つ歳をとってしまいます。
早い決断を、と。

できるならば年老いた小さな身体にメスを入れたくはないけれど、
転移して苦痛の死の可能性があるならば・・・

悩んだ結果、手術をすることを選びました。
命を懸けた手術の日は4月13日木曜日。
どうか最後までネロの体力が持ちますように・・・!
posted by カメネコ at 19:35| Comment(11) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

どんよりでまったり

週に1度の貴重な休日なのに、なんで雨なんだーバッド(下向き矢印)

仕方なく今日は部屋の中でまったりです。

サスケがお散歩中にロジャーさんにぶつかりました目
kya1.jpg

すごい勢いで逃げていくサスケ(笑)
kya2.jpg

kya3.jpg
そんなに逃げなくたっていいじゃないね〜、ロジャー(笑)


ロジャーが暇そうなので、ネコ部屋に連れて行き
今日は1日ネコ達と一緒に過ごしました。
kya7.jpg
ロジャーさんを抱っこして、ウキウキな私黒ハート


天気が悪いのでネコ達もまったりです。
kya4.jpg
う〜ん、キミ達はなんて可愛いんだ〜黒ハート


kya5.jpg
えーっと・・・、かっ、可愛いですよ!


こちらは、いたずらばかりするので
天敵(掃除機)で金縛りにあわされているピクシー。
kya66.jpg
こうすると10分くらい動けなくなります(笑)

posted by カメネコ at 18:00| Comment(19) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

