2006年05月31日

お気に入りの場所

良いお天気が続いてますね〜晴れ

おかげで毎日カメさん達に日光浴をさせてあげれます手(チョキ)

ロジャーさんもムーさんもそれぞれお気に入りの場所を見付けたようでするんるん


ロジャーさんは大きい壺
mu5.jpg
ロジャーさんは壺の中の土を掘り堀りするので、いつも泥だらけになってしまいます(笑)


ムーさんは小さい壺
mu4.jpg
小さなムーさんにはぴったりサイズですね黒ハート


カメ吉のお気に入りの場所はレンガの上でするんるん
n4.jpg
日光が気持ちいいねぇ〜晴れ


最近のピクシーのお気に入りの場所は2階のリビングです。
勝手にドアを開けて出て行きそうなので、「ピクシー止め」の掃除機が
ドア付近に置かれています(笑)

ネコの天敵「掃除機」に果敢に挑む弱虫のセニーニャ目
soji.jpg
我が家の1番の弱虫なんですが・・・・


やっぱセニーニャには無理かなぁ(笑)
soji1.jpg
腰が引きまくってます(笑)



ちょっと暇だったのでニッキーを書いてみました。
n1.jpg
本物はもっと可愛いんだけどなぁ〜


勢いがついたので本家NIKKIを書きなぐってみました。
n2.jpg
若かりし頃のNIKKI揺れるハート
いかがですか?こたつははさん(笑)


力尽きました・・・
n3.jpg
ゴメンよカメ吉、サスケ・・・(笑)

posted by カメネコ at 20:52| Comment(26) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

嬉しかったこと

今日、嬉しいことがありましたぴかぴか(新しい)

ムーさんが「プシュ〜!」と怒ったんです。


リビングでムーさんなりに居心地の良い場所を見付けていたようです。
ムーさんを移動させるために持ち上げた時、プシュ〜っと「嫌だ」という「意思」を示してくれました。

今までは、頭を触っても持ち上げても手足もだらんとさせたまま、
床に置いても歩き回る事もなくただぼーっとしていて
まるで無反応だったんですバッド(下向き矢印)

おそらく長いあいだ身動きのとれない狭い場所にいて、ご飯も自動的に同じ物が出てくるし、思考停止状態にあったのかもしれませんね。


muho.jpg
リビングの床暖房の上でくつろぐムーさん


最近はだんだんと手足に力が入り、何かに興味を持って動き回るようになりました。


今日は午後に薄日が差してきたので、庭に出してお散歩できました晴れ曇り
mu3.jpg
見上げるお顔がお可愛い〜黒ハート



ロジャーさんはネコ部屋でニッキーに甘えています。
az.jpg
ロジャーさ〜ん、私に甘えてちょーだいってばぁ〜失恋



念願のキャットタワーが届きました!
mu6.jpg

ピクシーがやたらに喜んでいますね(笑)

mu7.jpg

ネロの入院中に注文していたのですが、間に合いませんでした。
でもネロのことだから、1番上に陣取ってみんなをチェックしてるよねぴかぴか(新しい)


1番下はロジャーさんのシェルターにもなります。
2].jpg

早速チェックに余念がありませんね(笑)

2]1.jpg

なかなか良いでしょ? ロジャーさんるんるん

posted by カメネコ at 17:56| Comment(24) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

朝のそれぞれ

ロジャーさんとムーさんの朝の風景です。

検疫期間が終わるまでムーさんはケージの中で毛布に包って寝ています。
mr00.jpg
ロジャーさんはペット用のコタツで寝ています。


ムーさんは毎朝温浴をします。
お風呂が大好きのようで、気持ち良さそうにウトウト・・・眠い(睡眠)
mr0.jpg
毎朝の温浴時にちゃんと排泄をしてくれます揺れるハート



温浴嫌いのロジャーさんは私の膝の上で毎朝排泄。
ロジャーさん、力んでます。
mr1.jpg
ロジャーさん、ガンバ!レガンバレ!手(グー)



出ました手(チョキ)
mr2.jpg
今日も快便・快食ですぴかぴか(新しい)



食後は庭に出して各自自由にお散歩晴れ
平日はカメネコ母に監視をお願いしてあります


ムーさんは今日も気持ち良さそうですねぴかぴか(新しい)
mr3.jpg


サスケはカメ池から脱走するので、監視できる週末しか池に出せませんバッド(下向き矢印)
なので、バルコニーにサスケ用の野外スペースを作ってあげました。
sb2.jpg
ゲスト:ロジャーさん


ロジャーさん用に買ったスロープが役に立ってくれました手(チョキ)
sb1.jpg
これで平日もたくさん日光浴ができるね!晴れ
posted by カメネコ at 23:01| Comment(18) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

その後

皆様、ご心配おかけしました。

新しいムーさんという存在のおかげで、笑顔でいる時間も増えています。

週末はバタバタしている人間を横目に、カメさん達は実にマイペースに過ごしておられました。

ムーさんの検疫期間を終えるまで、ロジャーさんとは接触禁止です。
庭をブロックで仕切ってお散歩させました。
as1.jpg
ロジャーさんは庭よりも家のサイドから裏のコースがお気に入りなので
仕切られても不満はなさそうです(笑)


ムーさんは部屋の中ではご飯を食べてくれませんが、外に出すと庭の野草を
ショリショリとお食べになります。
as2.jpg
それはそれは気持ち良さそうで、飽きれるくらい長い間日光浴を楽しんでいました。
日曜日は朝8時頃から15時くらいまで、約7時間ばっちり日光浴晴れ
ロジャーさんと違って、大人しくじーーーっとしているので
安心して放っておけます。



ロジャーさんもとっても気持ち良さそうです。
ロジャーさんはすぐに行方不明になるので、安心して放っておけません(笑)
as3.jpg
ムーさんに比べると、とっても野性味溢れるロジャーさん(笑)
格好いいぞ、ロジャーさん!



水温が十分に高くなったので、サスケをカメ吉の池に入れてみました。
昨年の夏以来の再会ですぴかぴか(新しい)
hg5.jpg
2人ともお互いのことを覚えていたようで、すぐに一緒に泳いでいました。
・・・と言うより、カメ吉がサスケにくっ付いて回っていました(笑)
カメ吉はサスケが大好きのようです揺れるハート

こうやって見ると、サスケはずいぶんと大きくなりました目
来年にはカメ吉より大きくなってるかも?!

posted by カメネコ at 23:57| Comment(19) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

訃報

5月20日夜
ネロが天に召されました。

ネロのことを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。


もう苦しまなくてもいいからね
そばで私たちのことを見守っていてね
nero.jpg
これが最後の写真になってしまいました。
2階リビングに遊びに来て、カメネコ夫の弾くギターを聴いているネロです


今回もコメントの返信は控えさせてくださいね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by カメネコ at 23:27| Comment(15) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WHO?

ロジャーさんではありません・・・・
who1.jpg

近くのホームセンターで見かけてからこの数ヶ月、悩みに悩んで
お迎えすることに決めた15歳(飼い込み個体・女の子)のホルスちゃんです。


我慢できなかったんです。可哀想で・・・もうやだ〜(悲しい顔)
who2.jpg

シェルター無し、日光無し、お散歩無し、ご飯はカラフルなフードのみ・・・バッド(下向き矢印)
この状態で1年間・・・

店員さんに聞いたところ、飼われていた環境が悪く大きく成長できなかったようです・・・
でもあーた、このショップの環境だって悪いじゃ〜ないですか!パンチ

あぁ、悪い環境で15年+1年間・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ショップから連れて帰り、早速お庭に出して日光浴晴れ
気持ち良さそうに首を伸ばして、日光と風を感じていました。

足腰が弱っているのか動きが非常に弱々しいですが、クローバーとタンポポの花を少し食べていました。
店員が言った通り便秘だったようで、不健康な青っぽいフン(フードの色)をブリブリしました。

who3.jpg

名前は「明るい未来」という花言葉を持つ「ムスカリ」からとって「ムーさん」(1文字だけじゃーん(^^ゞ)
と呼ぶことにしました。

ムーさん、これからは幸せになろうねぴかぴか(新しい)



こちら、まだ何も気付いていないロジャーさん。
shin4.jpg
あぁ〜っ、ロジャーさん怒るだろうなぁ〜(汗)
ロジャーさんへの愛は変わらないからねー揺れるハート(笑)
posted by カメネコ at 18:23| Comment(11) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

大台

昨日、ロジャーさんの身体測定をしました。

甲長17cm、体重1022g

とうとう1sを超えました手(チョキ)
zut.jpg
ロ、ロジャーさん、ダイエットの成果は???たらーっ(汗)

脂肪が減って甲羅の厚みが増してくれていれば良いんですけど〜手(グー)

ホルスって最高27cmくらいと聞きますが、そんなに大きなホルスって
見たことがありませんね〜目
どこかで大きなホルスちゃんを見た方がいたら、教えてくださいひらめき



ロジャーさんのNEWシェルターですが、ロジャーさんが堀り掘りするので・・・
sbo1.jpg
こらこら・・・たらーっ(汗)


すぐにこんなありさまに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
sbo2.jpg


なので、フェレット用のベッドを被せて、中に潜れるようにファーやタオルを詰めてみました。

ロジャーさん、お試しを・・・目
sbo3.jpg
つれないわ〜バッド(下向き矢印)



ピクシーです猫

おバカです(←失礼)
obaka1.jpg

ネコは1日16時間くらい寝ます眠い(睡眠)(ロジャーさん並み)
しかし、ピクシーはちっとも寝ません(笑)
いつも1人ウロウロウロウロウして、いたずらするものを探しています。

怒られても怒られても、すぐに忘れてまたいたずらをします。

でも、とっても愛嬌のある可愛いヤツです揺れるハート
obaka2.jpg
おバカでも可愛いよ黒ハート

posted by カメネコ at 23:05| Comment(20) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

いつも一緒

ニッキーです揺れるハート
nikki7.jpg
ネコを越えてます(笑)
「こんな可愛い生き物、他にいな〜い!」ってくらい可愛いです(笑)


血だらけで死にかけていたところを保護しました。
他のネコ達と違って、保護した時にすでに少し大きくなっていたので
(他のネコ達はみんな子猫の時に保護)
辛かった記憶が残っているのかもしれません。
誰に対しても何に対してもとてもとても優しいネコです。

抱っこが大好きです(ネコなのに)

ご飯も私のひざの上です揺れるハート
nikki0.jpg


移動するときも一緒です(笑)
nikki6.jpg
完全に身体を預けます。まるでぬいぐるみのようです(笑)


最近では、私が仕事から帰るまでご飯を食べずに待っているので
少し痩せてしまいましたバッド(下向き矢印)
昼も夜も食べずに待っています。(他のみんなは1日2食です)
なので私と一緒の夜ごはんの1食しか食べませんバッド(下向き矢印)

ニッキー、待っていなくていいんだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)



こちらは、私がいなくてもモリモリご飯を食べているロジャーさん(笑)
ロジャーさん、最近天気が悪いからって全然動いてないでしょ〜目

今日のご飯はさっき食べたチコリ(水分補給)だけだから手(パー)
nee1.jpg



いそいそとご飯の催促をするロジャーさん(笑)
nee0.jpg
いや、本当だから・・・


すっかりいじけるロジャーさんバッド(下向き矢印)
nee2.jpg
太り過ぎは身体に悪いんだよぉ
ロジャーさんのためなんだからぁ(笑)


ロジャーさん、フテ寝ですか?(笑)
nee3.jpg


最近出番の少ないサスケです。
nee4.jpg
先週末の写真です。
外に出してもらってご機嫌ですねわーい(嬉しい顔)

posted by カメネコ at 23:03| Comment(18) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

今日も雨

毎日毎日雨ばかりです〜雨

これから梅雨が来るというのに・・・バッド(下向き矢印)

でも気温は高くなってきたので、ロジャーさんの目覚めが早いです。

朝6:00、ロジャーさん、もう起きてるの〜目
oha1.jpg
夏以外はガラスケージの中のペット用コタツで寝ているロジャーさん。



はーい、じゃあ、部屋に出すよ〜
oha2.jpg



ついつい両腕が伸びてしまうロジャーさん(笑)
oha3.jpg
あぁ、重い・・・たらーっ(汗)



今日も雨ですよ〜バッド(下向き矢印)
oha4.jpg
外に出れないけど、我慢してね(涙)



カメ吉さんも今日は日光浴できないね〜バッド(下向き矢印)
雨ばっかりで嫌だね〜雨
oha5.jpg
カメ吉さんはなぜか笑顔ですね(笑)



こちらはいつものご飯待ちのネコ軍団。
ネロも一緒にご飯待ちしてますねわーい(嬉しい顔)
oha6.jpg
カメネコ母、必死です(笑)

posted by カメネコ at 22:58| Comment(16) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

GWもあと1日

今日はGW最後のお天気らしいので、朝からカメを満喫しました〜

ロジャーさんの庭も雑草(ごはん)ぼーぼーでーす(笑)
zen1.jpg
おかげで最近のロジャーさんのご飯代はゼロです手(チョキ)
助かるぅ〜(笑)



ロジャーさんが登って危ないので、柵を木製の物からレンガに換えました。

ロジャーさんは相変わらず頑張っておりますが(笑)、
小さなトカゲさんを発見目
soto2.jpg


この庭で生まれ育ったみたいですね。
人間を怖がりません揺れるハート
soto1.jpg
可愛いのぅ〜黒ハート
でも、この庭から出たら人間からは逃げた方がいいですよ〜(笑)手(パー)




カメ吉さんの池に緑が無くて寂しいので・・・・
midori0.jpg


水草をたくさん買って来ましたるんるん
midori.jpg
浮かないようにガラスの入れ物に入れて石で重りをしました。


カメ吉さん、どうですか〜目
midori1.jpg
あ、お食事中でしたね目


でも緑があると見た目もさわやかですねるんるん
カメ吉さんも気に入ってくれたようで、夜は水草に絡まって寝ていました眠い(睡眠)




えー、本日のお昼ご飯はピザでーす。
pizza1.jpg


ネコ部屋でご飯を食べるのは一苦労です(笑)
pizza.jpg
強引なのはピクシー。
しつこいのもピクシー(笑)
posted by カメネコ at 01:08| Comment(19) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

旅とネロ

行って参りました〜

まだボケボケの頭に、メタリカやモトリーでガツンと気合を入れながら
約6時間かけて目的地に到着〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回の宿泊先は長野県の「石苔亭いしだ」という旅館。
http://www.sekitaitei.com/

温泉嫌いの私達なので(笑)、旅館に泊まるのは初めてです。

tabi3.jpg

ほほ〜う、これが旅館ですか〜目

tabi4.jpg

プライベートな庭園も付いています。
G.W直前にネットで探した宿ですが、とってもグーです手(チョキ)

tabi5.jpg

なにせ温泉が嫌いなので、部屋にお風呂があることが絶対条件(笑)

半露天風呂でとっても気持ちいい〜♪

tabi6.jpg


すごい偶然なんですけど、部屋の近くの庭にリクガメがいました!

tabi7.jpg

ゾウガメのリクさんとヒョウモンのサクラちゃんです黒ハート

tabi2.jpg

若旦那のペットだそうです。いい人です。

tabi8.jpg

まさか、宿泊先にリクガメがいるとは!
も〜っ、心ウキウキ体はソワソワ揺れるハート
せっせとリクガメの庭に通う私達でありました(笑)

リクさんがどこにいるか分かりますか?
tabi9.jpg

リクガメさん達に後ろ髪を引かれながら、次の宿に出発〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


2泊目は小淵沢の「リゾナーレ」というホテル。
http://www.risonare.com/

ここもネットでG.W直前に取れた宿です。
tabi11.jpg

どの部屋も広くて凝ったデザインのようです。

tabi10.jpg

ホテル内の敷地にヨーロッパのような街並みの回廊があり、
ちょっと外国に来たような雰囲気でした。
tabi12.jpg


帰宅するとネコ達は大歓迎わーい(嬉しい顔)
tabi1.jpg

ロジャーさんも寂しかった〜???
tabi13.jpg

何事もなくスタスタと通り過ぎるロジャーさんでありましたもうやだ〜(悲しい顔)


ご報告!!

ネロが今日退院しました!

okaeri.jpg

思っていたよりも元気で、部屋の中を歩き回っています手(グー)

ただ癌という性質上、この先も転移する可能性は高いそうです。
月に1度の検診は欠かせません。
ネロの寿命が先か、再発が先か、といった感じですが、
残りの人生を幸せに過ごせるよう、私達も頑張ります手(グー)












posted by カメネコ at 22:22| Comment(15) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

