2006年08月30日

哀愁のロジャーさん

えー、本日夏休みだったので、早速「一緒にご飯を食べて仲良くなろう」作戦を
決行致しました!


ムーさんのキックによる先制攻撃から食事がスタート!
pea7.jpg



ロジャーさん、大好物のハイビスカスをムーさんに取られました〜!
pea8.jpg



ロジャーさん、じーっと見ています目
pea6.jpg
ムーさん、ひと睨みでハイビスカスを死守!
ムーさん強い!



何かを訴えに来るロジャーさん
pea5.jpg
よしよし、あとでロジャーさんにもあげるからね〜揺れるハート



気を取り直してロジャーさんがご飯を食べていると・・・
pea66.jpg
ハイビスカスを食べ終わって突進するムーさん!



ムーさんの勢いにどん引きのロジャーさんバッド(下向き矢印)
pea1.jpg
心なしか、瞳が悲しげですたらーっ(汗)



あっ、ロジャーさんどこ行くのぉ〜バッド(下向き矢印)
pea2.jpg



背中に哀愁が漂うロジャーさんでありましたもうやだ〜(悲しい顔)
pea3.jpg


え〜っ・・・、喧嘩はしませんでしたけど、仲良くもなりませんでした(涙)
なんだかロジャーさんがとっても可哀想になってしまったお食事タイムでありましたもうやだ〜(悲しい顔)


posted by カメネコ at 17:03| Comment(25) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

もう秋なのに・・・

ムーさんが我が家に来てからもう3ヶ月以上経つのに
ロジャーさんはなかなかムーさんを受け入れてくれませんバッド(下向き矢印)


先週末も、ロジャーさんのいるバルコニーにムーさんを放してみました
quu3.jpg
ニッキーは無害です(笑)



どこからともなくロジャーさんが飛んできます目
quu2.jpg
相変わらずの睨み合いですバッド(下向き矢印)



ほらほらロジャーさん、そんな怖い顔するからムーさんがきゅーって
なっちゃったじゃないですか〜たらーっ(汗)
quu1.jpg



あ〜あ、また逃げちゃったバッド(下向き矢印)
quu4.jpg
いい加減、仲良くしてくださいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


冬はロジャーさんの部屋で同居してもらおうと思っていたけど
今年はまだダメそうですね〜
何か良い方法はないかなぁバッド(下向き矢印)困った困ったふらふら




こちらは通院でお疲れのニッキー
susu1.jpg
私の膝でお休み中です揺れるハート
また来週も通院だけど、頑張ろうね〜手(グー)
posted by カメネコ at 21:43| Comment(13) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

甘えてま〜す

うちに来た当初は、自分でお皿からご飯を食べていたムーさんですが・・・

最近、手で持ってくれるのを待つようになってきました目
munin1.jpg


そんな顔で見られちゃうと弱いのよね〜揺れるハート
munin2.jpg


はいはい、ちょっと待ってね〜
munin3.jpg
口開いてますよ、ムーさん(笑)



はい、どーぞ黒ハート
munin4.jpg


舌出てますよ〜
munin5.jpg
可愛いわぁ〜揺れるハート、でも1人でも食べてね(笑)



甘えてる、と言えばロジャーさんです目
roumum1.jpg

自分でも食べれるくせに、人を見ると甘えて待っています(笑)

roumum2.jpg
でも最近、持っててあげないと食べにくいご飯の場合、諦めが早くなってしまいました。
そんなことじゃダメだよぉ、ロジャーさんバッド(下向き矢印)

まぁ、お腹が空けば頑張って自分で食べるでしょう、ってコトで(汗)




えー、こちら、2階へ行くと美味しい物がもらえると思っているピクシーです。

必死にネコ部屋のドアを開ける特訓をしております(笑)
obakapixy1.jpg
もう、2〜3ヵ月頑張っておりますが、いまだ成功しておりません(笑)


なぜなら、左手でドア(内開き)を押さえてしまっているからです目

おバカなので、いつまでたってもその事に気が付きません(笑)
obakapixy2.jpg
外開きのドアだったら開いていただろうに、残念だったねぇ〜ピクシー(笑)

posted by カメネコ at 17:35| Comment(21) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

初対面

え〜、本日も暑くて脳ミソが溶け出しそうでーす!


サスケの身体が大きくなったせいか、はたまた太って体重が増えたせいか
去年まで脱走できたカメ池から脱走できなくなりました(笑)

なので、今年は終日野外のカメ池生活を送っています手(パー)

muttch.jpg
先輩のカメ吉の方が遠慮気味で、お気に入りの寝床も取られているようですたらーっ(汗)
がんばれカメ吉!手(グー)




ロジャーさんはニッキーに慣れ慣れで、いつもこんな感じです(笑)
tomato1.jpg
ニッキーの上でトマトを食べるロジャーさん。
ニッキーはちょっと迷惑顔バッド(下向き矢印)


ムーさんはどうかと、ニッキーに対面させてみることにしました手(パー)

ニッキー、ちょっといいかなぁ〜
mn4.jpg
お昼寝の邪魔してごめんね〜



ニッキー、ムーさんですよ〜
よろしくね〜
mn3.jpg


あはは、ムーさん見てます見てます目
mn2.jpg
ニッキー、またドカドカ乗られるんじゃないかと、緊張しているように見えます(笑)




ムーさん、まったくキョーミなーっし!(笑)
mn1.jpg
ニッキー、ホっとしてます(笑)

やはり、ネコとリクガメは無関心同士ということで、共存できるようですねわーい(嬉しい顔)




「ジョイ×2日記」のkobatyeさんのところで、頭に来る動物病院を知りましたので
私のブログにも載せさせて頂きます!むかっ(怒り)

こんな最低な動物病院を放置してはいけませんね!
一見素晴らししそうに見える広告に、誰も騙されませんように・・・

 多摩センター動物被害者の会
posted by カメネコ at 10:09| Comment(18) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

夏休みなので・・・

暑いし、夏休みで人間が家にいるしで、
ネコ達を家の中に全面解放しているわけなんですが・・・
(普段はネコ部屋で暮らしています)

食いしん坊のピクシーがうるさくて、ご飯もオチオチ食べていられません(笑)
pixohi1.jpg
その期待に胸を膨らませたような顔は何ですか?(笑)


あげないよ〜
pixohi2.jpg


あげないってばぁ〜
pixohi3.jpg
コラコラ、その手は何ですか(笑)


さっきご飯食べたばかりじゃ〜ん!
pixohi4.jpg

ついつい負けてあげちゃうんですよね〜たらーっ(汗)



横では相変わらずロジャーさんとムーさんがメンチ切り合ってますたらーっ(汗)
baya1.jpg
あ゙ーんっ!ご飯食べてる場合じゃなーい!がく〜(落胆した顔)



ご機嫌を直して頂くため、ロジャーさんはお庭でご飯揺れるハート
sotodeg1.jpg


ムーさんは1人のんびりおくつろぎのようです(笑)
baya2.jpg
雲ってきちゃいましたが、イナバうってますので気持ちが良いようですね揺れるハート
posted by カメネコ at 18:20| Comment(24) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

かめ爺

今朝はニッキーに起こされていたロジャーさん。

nr1.jpg

ちょっと不機嫌です(笑)
nr2.jpg
でも美味しいものをあげれば、すぐにご機嫌になります(笑)



帰宅したらカメ池に大きなクサガメさんがいました目
kameji1.jpg
名前は「カメ爺」(笑)

なんでも、ご近所さんのおじいちゃんが道を歩いているこのカメさんを
保護したそうです。
リクガメだか水ガメだか良く分からないけど、とりあえず水に入れていた、
とのこと(←おいっ)

私がカメに詳しそうなので、何ガメか教えて欲しくて連れて来たそうです。

これはクサガメで水ガメだということ、ご飯はレプトミンをメインにあげることなどを
説明。

試しに乾燥エビをあげると、ものすごい勢いで食べまくりました(笑)
kameji2.jpg
お腹空いてたんだね〜目

なんか顔が大きいわぁ〜(笑)
年齢が分からないので何とも言えないけれど、もしかして「カメ婆」では?(笑)

我が家の「エロガメ」カメ吉が早速求愛しておりました〜(笑)
kameji3.jpg
カメ爺、それどころでなく、乾燥エビを食べることに必死!(笑)

とても人間に慣れているので、飼われていたのが逃げ出したようですね〜
拾ってもらって良かったね〜

でもこのカメ池、結構深いので、怖がって浅いところをウロウロ。
全く泳げないようです。

ちなみにうちのサスケは特訓の成果が出て、見事な泳ぎっぷりです手(グー)(笑)
swims.jpg
本来泳ぎが苦手なクサガメですが、練習すると泳げるようになるんですね〜


ご飯の泳ぎ食いも得意でするんるん
kameji10.jpg
予想以上の動きの良さで、カメ吉の分も食べちゃうので
ちょっと困ってます(笑)


「ケヅメリクガメのやよいちゃん」のともちゃんより「携帯変換バトン」を
受け取りました〜手(パー)
お題は「お」「よ」「ぐ」「か」「め」です(笑)


■あなたの携帯電話でのお題の変換候補、上位5候補を挙げよ。

「お」1.お迎え 2.お待ち 3.送って 4.お待ちして 5.おりますわ 
「よ」1.よ 
「ぐ」1.偶然 2.ぐるんぐるん 
「か」1.改札 2.可愛い 3.帰ります 4.カメ 
「め」1.珍しく 2.めちゃめちゃ 

携帯のメールはほとんど使わないので、ボキャブラリー少なっ!あせあせ(飛び散る汗)

■上に挙げられた各文字5候補から
それぞれ1つずつ選び、文章をつくれ。

「偶然 カメ めちゃめちゃ おりますわ よ」

わははははは〜わーい(嬉しい顔)、めちゃめちゃはいませんが
4匹ばかりおりますわよ〜(笑)

posted by カメネコ at 02:28| Comment(26) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

つづき

前回、ロジャーさんとムーさんの初対面の続きで〜す手(パー)


両者しばらく激しい鼻息のかけ合いを続けておりましたが・・・・
mr64.jpg
怒ったロジャーさんがとうとうムーさんの顔に噛み付こうとしましたふらふら


噛む直前に、横で待機していた私に引き離され、ちょっと怒られたロジャーさんバッド(下向き矢印)
mr65.jpg
ムーさんは恐れおののいて逃げて行ってしまいましたたらーっ(汗)


逃げるムーさんダッシュ(走り出すさま)、後を追うロジャーさんダッシュ(走り出すさま)
mr61.jpg


ムーさん速い!
mr62.jpg
ロジャーさん・・・・お、遅い・・・(笑)


ロジャーさん全く追い付けず・・・(笑)
mr63.jpg
その後ロジャーさんは「ま、今日のところはこの辺で勘弁してあげるわ!」
といった感じで何事も無かったかのように葉っぱを食べておりました(笑)



これで分かったこと・・・ムーさんはぽーっとしているけど走るのが凄く速い!
・・・それとも、ロジャーさんが凄く遅い・・・???(笑)



梅雨が明けて良い天気が続いています晴れ晴れ
カメ吉は相変わらずシャワーで遊んでいまするんるん
uhi1.jpg


何度も上がってきて、シャワーの中に飛び込んでいきますわーい(嬉しい顔)
uhi3.jpg


水流のジャバジャバ感が楽しいんでしょうね(笑)
uhi2.jpg
私もカメだったら間違いなく同じことするな〜(笑)



ネコ達はこの暑さの中、何故か重なりあって寝ていますたらーっ(汗)
mr66.jpg
こらこらホームズ・・・なんでそこに乗るかなぁ〜たらーっ(汗)
posted by カメネコ at 18:56| Comment(23) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

