2006年08月12日

かめ爺

今朝はニッキーに起こされていたロジャーさん。

nr1.jpg

ちょっと不機嫌です(笑)
nr2.jpg
でも美味しいものをあげれば、すぐにご機嫌になります(笑)



帰宅したらカメ池に大きなクサガメさんがいました目
kameji1.jpg
名前は「カメ爺」(笑)

なんでも、ご近所さんのおじいちゃんが道を歩いているこのカメさんを
保護したそうです。
リクガメだか水ガメだか良く分からないけど、とりあえず水に入れていた、
とのこと(←おいっ)

私がカメに詳しそうなので、何ガメか教えて欲しくて連れて来たそうです。

これはクサガメで水ガメだということ、ご飯はレプトミンをメインにあげることなどを
説明。

試しに乾燥エビをあげると、ものすごい勢いで食べまくりました(笑)
kameji2.jpg
お腹空いてたんだね〜目

なんか顔が大きいわぁ〜(笑)
年齢が分からないので何とも言えないけれど、もしかして「カメ婆」では?(笑)

我が家の「エロガメ」カメ吉が早速求愛しておりました〜(笑)
kameji3.jpg
カメ爺、それどころでなく、乾燥エビを食べることに必死!(笑)

とても人間に慣れているので、飼われていたのが逃げ出したようですね〜
拾ってもらって良かったね〜

でもこのカメ池、結構深いので、怖がって浅いところをウロウロ。
全く泳げないようです。

ちなみにうちのサスケは特訓の成果が出て、見事な泳ぎっぷりです手(グー)(笑)
swims.jpg
本来泳ぎが苦手なクサガメですが、練習すると泳げるようになるんですね〜


ご飯の泳ぎ食いも得意でするんるん
kameji10.jpg
予想以上の動きの良さで、カメ吉の分も食べちゃうので
ちょっと困ってます(笑)


「ケヅメリクガメのやよいちゃん」のともちゃんより「携帯変換バトン」を
受け取りました〜手(パー)
お題は「お」「よ」「ぐ」「か」「め」です(笑)


■あなたの携帯電話でのお題の変換候補、上位5候補を挙げよ。

「お」1.お迎え 2.お待ち 3.送って 4.お待ちして 5.おりますわ 
「よ」1.よ 
「ぐ」1.偶然 2.ぐるんぐるん 
「か」1.改札 2.可愛い 3.帰ります 4.カメ 
「め」1.珍しく 2.めちゃめちゃ 

携帯のメールはほとんど使わないので、ボキャブラリー少なっ!あせあせ(飛び散る汗)

■上に挙げられた各文字5候補から
それぞれ1つずつ選び、文章をつくれ。

「偶然 カメ めちゃめちゃ おりますわ よ」

わははははは〜わーい(嬉しい顔)、めちゃめちゃはいませんが
4匹ばかりおりますわよ〜(笑)

posted by カメネコ at 02:28| Comment(26) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。