2006年09月30日

優しいロジャーさん

いっ、忙しい・・・

急に仕事が忙しくなってまいりましたぁたらーっ(汗)

はぁ〜、カメとネコに癒してもらわんと(笑)


庭やバルコニーではまあまあの関係になってきたロジャーさんとムーさんですが
ロジャーさんの部屋だけはまだロジャーさんの許可が下りていないようです(笑)
rroom1.jpg


ロジャーさんの目は真剣ですが・・・目
rroom2.jpg
ムーさんは・・・(笑)



がんばれ、ロジャーさん!(笑)
rroom3.jpg




今朝もこんな感じで、緊張感が漂っておりましたので・・・
real4.jpg




静岡ジャパンレプタイルズショーに行かれた方から頂いた「リアル・カメ」を
投入して、和んでいただくことにしました(笑)
real2.jpg
2カメとも興味津々目
デカいカメに囲まれて、こころなしか「リアル・カメ」怯えて見えます(笑)



あーっ! ムーさん噛み付いた〜!あせあせ(飛び散る汗)
real3.jpg



ムーさん、食べ物じゃないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
real6.jpg



あっ、ムーさん行っちゃった目
real5.jpg



ロジャーさんはとっても優しい顔で見つめ、ずーっとくっ付いていましたぴかぴか(新しい)
real1.jpg
小さい子に優しくしているように見えたロジャーさんでした黒ハート




今週は全員予防注射のために病院へ行ったので、お疲れ気味のネコ達。
jp1.jpg
キミ達も大変だったけど、全員を車に押し込んで連れて行く私も大変だったのだよ〜(笑)

posted by カメネコ at 23:24| Comment(19) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

嬉しい嬉しい

昨日に引き続き、今日も見事に(笑)天気予報が外れて
朝からと〜っても良い天気〜るんるん


天気が良いと、み〜んな幸せそうですわーい(嬉しい顔)


カメ吉もサスケも仲良くせっせと日光浴晴れ
pio8.jpg
カメ吉、ちょっと押され気味?(笑)



ムーさんも元気元気るんるん
pio9.jpg
今日も歩く歩くダッシュ(走り出すさま)


ロジャーさんは木漏れ日を浴びて気持ち良さそ〜ぴかぴか(新しい)
pio10.jpg


ポカポカだよね〜
pio11.jpg


風も気持ちが良いね〜
pio12.jpg


思わず眠たくなっちゃうよね〜
pio13.jpg
ロジャーさんはこのあとお昼寝タイムに突入〜(笑)



一方、難しそうな顔して私の顔を凝視していたピクシー
pio1.jpg


おっ?
pio2.jpg


おっ?! おっ?!
pio3.jpg


やっと思い出したかい?!
pio4.jpg
やっとかい〜 思い出してくれて嬉しいよもうやだ〜(悲しい顔)


ピクシーも嬉しい嬉しい揺れるハート
pio5.jpg


嬉しいね〜黒ハート
pio6.jpg


そのまましがみついて寝てしまいました眠い(睡眠)
pio7.jpg
もう、どこにも行かないよ〜ぴかぴか(新しい)

・・・しばらくはね(笑)


HPの方に、先日行ってきたモルジブ「ヴィルリーフ」の旅行記を
やっとアップできました〜

ついでに数年前に行った「ココパーム」も作ってみました手(パー)
amco.jpg
↑ココパーム

お時間がある方は是非見てみて下さい!
モルジブ、素晴らしいところですぴかぴか(新しい)



posted by カメネコ at 18:13| Comment(16) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ノンストップ・ムーさん

最近は朝晩ちょっと冷えますよね〜

晴れた昼間はまだ外で過ごしていますが、夕方前には家の中に撤収となります。

最近はロジャーさんもムーさんもネコ部屋で過ごす時間が増えてきました。

ムーさんは元気元気!
am2.jpg
ほわわ〜んっとして見えますが、かなりの暴れん坊なのです(笑)


ムーさん、落ち着いて〜!
am3.jpg


あっ、こっち来た目
am1.jpg


ぎゃーっ!食べられる〜!
am4.jpg


はい、バナナでも食べて落ち着いて!
am5.jpg
あら、余計興奮しちゃったかしら(笑)



一方、ロジャーさんはまったりと過ごします
rnb1.jpg
ネコとリクガメは求めているものが同じみたいで、
ネコ用品はロジャーさん達にも大人気です手(パー)



ロジャーさん、1人じゃ肌寒いのかな〜(笑)
rnb2.jpg



あ、ニッキー、ちょっとびっくり(笑)
rnb3.jpg
ロジャーさん、構わずどんどん入って行きます揺れるハート


やっぱりニッキーのそばは落ち付くね〜ぴかぴか(新しい)
rnb4.jpg

そろそろ、ロジャーさんがネコ達にベタベタくっ付く季節がやって来ます(笑)



カメ吉も冬眠の準備に入っているようです。
am6.jpg
サスケはまだ加温して越冬した方が安全ですよねぇ?
クサガメ初心者なので判断に悩みますね〜

posted by カメネコ at 23:37| Comment(17) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

思い出しました?

すっかり秋空ですね〜
人間的には過ごしやすくて最高ですが、カメ的には寂しい季節ですバッド(下向き矢印)


今年がんばってロジャーさん達に美味しい物を供給してくれたハイビスカスも
そろそろ最後の開花になりそうです。
mhyb3.jpg


ムーさんも大好きだよね〜。たくさんお食べ〜

はい2つ目〜
mhyb4.jpg


はい、あ〜ん黒ハート
mhyb2.jpg
ムーさん、あご、外れそうですよ。


そうそう、ちゃんと味わってね〜
mhyb1.jpg


これで来年まで食べれないかもしれないからね〜。分かってる??
mhyb5.jpg
分かるはずないよね〜(笑)
それにしても、ホントにキミは顔が可愛いねぇ、ロジャーさんと違って(ゴホォゲホォ)


もちろん、可愛い可愛いロジャーさんにもあげますよ〜(笑)

はい、あーん黒ハート
raan1.jpg


はい、2っつめ〜
raan2.jpg
この豪快な食べっぷりのロジャーさんが大好きよ黒ハート



じゃじゃーんぴかぴか(新しい)買って来ちゃいました〜
v3.jpg
モルジブ的カメグッズ〜ぴかぴか(新しい)



カメ灰皿、カメフック、カメエンピツ、カメTシャツ〜
v4.jpg


カメ栓抜き、カメスケール(カメがスライドします 笑)、カメドアストッパー
v5.jpg
カメ楊枝入れ、モルジブの硬貨もカメです揺れるハート


そして、シルバーのカメペンダントトップ〜!
v2.jpg

一方は裏側(腹甲)もあります(笑)
v1.jpg
手足もプラプラ動きます。かわええ〜



旅行から帰って来てから、ニッキーは私にベッタリです(私がベッタリ、とも言う 笑)
v6.jpg
愛いのぉ〜黒ハート黒ハート


一方ピクシーは・・・・
ap1.jpg
何か変な顔ですねぇ・・・

どうでしょう、この目・・・
ap2.jpg
ちゃんと思い出してますかねぇ(笑)




先日mayuchikiさんから、私のブログに連絡を頂きました。
また動物虐待の酷い事態になっているようです。

http://cocos.a-thera.jp/article/465401.html

私、気絶しそうになったので全部読めていませんがもうやだ〜(悲しい顔)
不幸な動物を救うために頑張っている方のサイトなので、
より多くの方に知ってもらいたくて協力させて頂きました。
posted by カメネコ at 23:19| Comment(16) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

遭難・漂流・救助・・・

行ってまいりました〜、モルジブ〜!!
vilur0.jpg
(水上飛行機より撮影)


しかぁーし、しかしexclamation
フルレ(空港の島)から水上飛行機でリゾートに移動するときに
嵐に巻き込まれ、遭難致しました〜たらーっ(汗)

嵐を避けるため一時着水し、大荒れの大海原の上で2〜3時間の漂流〜もうやだ〜(悲しい顔)
15、6人乗りくらいの狭ーくて蒸し暑くて大揺れの飛行機の中で、
空調も効かず窓も開けれず・・・
もー、気持ち悪さで半分失神しておりました(涙)

嵐が一向におさまらないので、最寄のリゾート(フィリテヨ)に救助を要請。
しっかりつかまっていないと振り落とされそうな勢いの波の中、
船に乗り換えてフィリテヨに一時避難しました(船酔いでまた失神寸前)。
1時間くらい待機し、まだまだ大荒れの天候だけど行ってみよう〜、と再出発。
また船でぐるんぐるん揺られて(また失神寸前)、大海原に繋いでおいた水上飛行機に戻り
リゾートに向いました。
で、また船に乗り換えて、ざばーんどばーんっと揺られてリゾートへ(も〜勘弁してぇ〜)。

本来35分のフライトで到着するところ、6〜7時間もかかりましたもうやだ〜(悲しい顔)

私のサマーバックはゲロ袋(←お下品)でいっぱいになりましたわよ〜(笑)
到着までに8回くらい吐きまくりましたわ〜おほほほほ〜


【ヴィルリーフ ビーチ&スパ リゾート】

晴れていたらこーんなにキレイな桟橋で歓迎の太鼓の音とスタッフの拍手で迎えられるはずだったのに・・・
(帰国の日に撮影)
vilur1.jpg
みんな倒れこむように船から降り、雨と強風の中、フロントに駆け込みましたもうやだ〜(悲しい顔)

到着の感動を味わいたかったなぁ〜・・・

魚がたくさんいるのが見えますか?
vilur2.jpg
いつも凄い量の魚が迎えてくれます(晴れていれば・・・涙)


結局完全に丸1日晴れてくれたのは帰国日の前日だけもうやだ〜(悲しい顔)
vilur4.jpg
ここぞといわんばかりに写真取り捲り〜です(笑)



今回は水上コテージに泊まりました。
vilu3.jpg
部屋もテラスも広くて、コテージに関しては満足〜グッド(上向き矢印)



テラスからの眺めは素晴らしい〜ぴかぴか(新しい)
vilur5.jpg
一面海しか見えません!
テラスにジャグジーバスも付いているので、泳ぎ疲れて冷えた身体を
のんびりとお湯に浸かって温めることもできます。


もちろんテラスからは直接海へ下りれます。
vilur6.jpg



階段を下りたところに座っているとたくさんのお魚達が集まって来ますぴかぴか(新しい)
vilur7.jpg
夜もここがライトアップされるので、たくさんの魚が集まってきていました。


たくさんのヤドカリやカニ、毎日見かけるサギ、新林の中には大きなトカゲもいました。
vilur8.jpg   vilur9.jpg

vilur10.jpg  vilur11.jpg
(サムネイル)


でも、嵐でも雨でも波が荒れてても、毎日泳ぎまくりました(笑)
ドロップオフでは早い流れに流されないようにロープにしがみついて根性でウミガメ探し!

で、見つけました〜!ウミガメ〜!!
vilukame.jpg
(使い捨て水中カメラなので画像悪し・・・)

こちらをチラっと見て、ぼへぼへ〜と泳いでおりました〜ハートたち(複数ハート)
ちょ〜感動〜黒ハート

たった1日の晴れでしたが、その1日でウミガメ、1.5mくらいあるナポレオンフィッシュ、
水上コテージを横切るイルカの群れを見ることが出来たので、
意外と満足することができましたわーい(嬉しい顔)


結局帰国する日が一番良い天気でしたバッド(下向き矢印)
「嵐よ来ーい!!チッキチョー!!」と叫びながら旅立ちましたよ(笑)

(リゾートに関しての詳細はHPのトラベルのところにアップしていきたいと思います。)


帰宅するとネコ達が歓迎してくれました手(パー)

でも、一匹、変な顔で遠巻きに見ているネコが・・・・
vilur12.jpg
ピ、ピクシー・・・もしかして ワタシノコト ワスレマシタカ・・・?

おバカだから仕方ないか・・・ふぅ〜たらーっ(汗)


ロジャーさんとムーさんは覚えてるよね! 寂しくなかった?!
vilur13.jpg
あっ、やっぱりぃもうやだ〜(悲しい顔)
posted by カメネコ at 01:42| Comment(23) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

リベンジ

今朝は朝から良い天気だったので、早起きしちゃいました〜

・・・って、ピクシー・・・・
pgugu2.jpg
あぁ、朝から一気にやる気が無くなる姿です・・・(笑)


また寝ちゃった(笑)
pgugu1.jpg


平和です・・・・あまりにも平和です・・・(笑)
pgugu.jpg
ピクシーは放っておきましょう・・・・




えー、本日もロジャーさんとムーさんを一緒に食事させることにしました〜手(パー)

今日はロジャーさんの大好きな美味しい物をたくさんご用意手(チョキ)

さぁ、召し上がれ〜揺れるハート
pgugu6.jpg
取り合えず両者顔を見合わせましたが・・・・



ご飯に集中〜(笑)
pgugu7.jpg
2人とも大好きなハイビスカスから食べてますね〜


おやおや、ロジャーさんがムーさんのハイビスカスを見ています目
pgugu8.jpg


あ〜っ、ムーさんの食べてる〜(笑)
pgugu9.jpg
先日の仕返しでしょうか(笑)。ムーさんちょっとびっくり(笑)



他のハイビスカスを食べているムーさん。
ロジャーさん、また狙っています目
pgugu10.jpg
左:ロジャーさん  右:ムーさん


また、取った〜!
pgugu11.jpg
ロジャーさん、今日は気合が入っています!(笑)



おやおや、今度はカボチャですか〜目
pgugu12.jpg
左:ロジャーさん  右:ムーさん


おおっとー、ロジャーさんいきました〜!
pgugu13.jpg



顔をカボチャまみれにしながらも、奪い取りました(笑)
pgugu14.jpg
ムーさん、今日はロジャーさんの勢いに押されっぱなしですたらーっ(汗)



美味しいものがあると負けられないロジャーさん(笑)
pgugu15.jpg



苦労人、ムーさんも負けていません手(グー)
pgugu16.jpg



ムーさん、1人で残ったご飯を食べていますぴかぴか(新しい)
pgugu17.jpg
がんばれムーさん(笑)

ニッキーも陰ながら応援してるよ〜(笑)
pgugu18.jpg



今日は2匹ともお腹いっぱいわーい(嬉しい顔)
pgugu4.jpg
ロジャーさんも満足顔です。


お互い睨みあうことも無く、好きな場所に移動。

お腹いっぱいでご満悦なロジャーさん。足取りにも余裕が感じられます(笑)
pgugu5.jpg
ロジャーさんの後をムーさんも付いて行きます目


その後、こんな感じでお互いにまったり揺れるハート
pgugu3.jpg
今日はなかなか良い食事になりましたぴかぴか(新しい)

ロジャーさんが満足なら、平和のようですね(笑)



某旅雑誌でモルジブの案内文を読みました。

『小さい島にはふかふかのビーチに椰子の木。
透き通った海には波打ち際まで魚がやってくる。
物語に出てくるような理想の島は、自然が作り上げた地球の奇跡だ。
「ミケランジェロの絵を見た」とか「ピサの斜塔を見た」なんていう
ガイドブックの記述を追う旅はもうやめよう。
二度と同じ一瞬のない大自然に包まれた島で、時間に縛られず
”何もしない”理想の休日を過ごしてみよう』

ス・テ・キ〜黒ハート


と、いうことで、来週からモルジブに行ってきま〜す飛行機!
vilureef.jpg
1週15分の小さな島で"な〜んにもしない"をして来ます!

あっ、ウミガメを探して泳ぎ回る、だけはして来ます(笑)

しばらく日記はお休み致しますが、戻りましたらまたよろしくお願い致します黒ハート
posted by カメネコ at 16:21| Comment(20) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

