2006年11月28日

至福のとき

ムーさんはロジャーさんより早起きです。

寝床のコタツから出て、ちゃんとパネルヒーターで温まり
ご飯を待っています。

ロジャーさんは引っ張り出さないと起きません(笑)たらーっ(汗)
1125mugo1.jpg
朝のムーさんはいつもお腹ペコペコ状態(笑)
ロジャーさんはまだボケボケですね〜




はーい、ムーさん、タンポポのお花ですよ〜
1125mugo3.jpg
ムーさん、ヨダレヨダレ・・・(笑)




た〜んとお食べ(笑)
1125mugo4.jpg
チラ見のロジャーさん
まだ身体が温まってないようです(笑)




は〜い、次は大好きなハイビスカスのお花ですよ〜
1125mugo2.jpg
ムーさん、ヨダレ・・・(笑)




ムーさん、至福のとき・・・ぴかぴか(新しい)(笑)
1125mugo5.jpg




あはは、ロジャーさんが目覚めるには、まだまだ時間がかかりそうですね
1125mugo6.jpg
早くしないと、ムーさんに食べられちゃうよ〜(笑)




ロジャーさんの部屋に遊びに来たニッキー揺れるハート

ニッキーもペット用コタツがお気に入りです
roni89.jpg
すかさずロジャーさんもコタツの中へ・・・



ポカポカフワフワで、ロジャーさんも至福のとき・・・ぴかぴか(新しい)
roni90.jpg




昨日ベッキーさんがテレビで宣伝していた本、「オウエンとムゼイ」。

『2004年12月、東南アジアを襲った大津波でお母さんとはぐれてしまったカバのオウエンは、
ゾウガメのムゼイを母親がわりに生きることに…。赤ちゃんカバと130歳の大きな大きなカメの、本当にあったすてきな友情物語。』

うんうん、何か良さげ〜ぴかぴか(新しい)
posted by カメネコ at 23:01| Comment(28) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

切ない〜

池に手を入れると、痺れるほどの冷たさになっていますバッド(下向き矢印)

この寒さで、カメ吉はもう陸に上がる体力が無くなりました。

1124kameki.jpg

何度もトライしては力尽きて落ちるカメ吉を見ていると
何だかとても切なくなります〜もうやだ〜(悲しい顔)

本格的な冬眠も、もう目の前ですね〜


夏の間池で過ごしたクサガメのサスケは部屋の中に移動しました。

6sasu1.jpg
以前使っていた45cm水槽に入れたところ、あまりに狭くて不憫・・・たらーっ(汗)


空いていた90cm水槽に移してみましたが、水の交換が出来ないので
とりあえず洗面器・・・たらーっ(汗)
6sasu2.jpg



洗面器じゃあんまりなので、もう少し大きめの入れ物を買ってきました。
1124sasuke1.jpg
水槽の上部中央に仕切りがあって、コレ以上大きな入れ物が入らないんです〜バッド(下向き矢印)

一度広い場所に慣れてしまったサスケは、えらくご不満のようで
ハンガーストライキを決行たらーっ(汗)

いい方法を考えるから、もうちょっと待っててね〜

来年は冬眠させた方が、サスケは幸せかな〜目



ロジャーさんは今年初めて柿を貰ってご満悦〜揺れるハート
rnash.jpg
あははっ、相変わらず良い食べっぷりです(笑)


一方のムーさん、持ち上げた時のずっしり感、もしや体重増えているぅ??
っと、久〜しぶりに体重測定目

なんと!983グラム〜!!
16歳728グラムで我が家に来て、250グラム以上増えている〜!!

↓半年前、我が家に来た日のムーさん。
1124muu1.jpg
不自然に肩からお肉がはみ出していて、両腕には赤いフードの色が染み付いていた。


肌も甲羅も白っぽかったですね〜
1124muu2.jpg


現在のムーさん。
mgu1.jpg
ずいぶん甲羅の色が濃くなりました。
肌も色黒に(笑)

態度もずいぶん・・・ごほごほ
mgu2.jpg
体重は増えたけど、肩のお肉は無くなりましたよね〜!(嬉)
手足も絞まって細くなってるし!


来たばかりの時は表情も硬かった・・・バッド(下向き矢印)
1124muu3.jpg
めっ、目が怖い・・・たらーっ(汗)


今ではずいぶん可愛らしい顔立ちです揺れるハート
munani1.jpg

ついでに甲長も計ってみたのですが、なんと16cm!!
17cmのロジャーさんに追い付きそうです〜!

16歳を超えた今からでも、成長するんですね〜ぴかぴか(新しい)いやぁ、びっくり



こちら、ピクシーに片思い中のジュニア(笑)
1124juni1.jpg

いつもぴっとりとくっ付いています。

1124juni2.jpg

でも、届かぬ想いなんですよね〜
全く相手にされていません失恋
ピクシーは男の子にしか興味がなくってぇ(笑)



あ、こちら、重い甲羅を脱いで腕立て伏せをしているスッポリ姫でございます(笑)
1124suppo1.jpg




posted by カメネコ at 23:16| Comment(37) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

スッポリ姫

KDS6に行って参りました〜

今回の目的はKUROMAMAさんお手製の「スッポリ姫」限定3ヶ!
を手に入れること〜〜!


KUROMAMAさん曰く、
「甲羅がスッポリと脱げて、「お代官様、アレ、ア〜レ〜、そんなことはおやめになってくださいましぃ〜!」となってしまうカメだ。
名付けて、『スッポリ姫』!!」

むふーっ!絶対欲しーっ!(笑)

鼻息を荒くしながらKUROMAMAさんのお店に一直線!ダッシュ(走り出すさま)

で、最後の1つをめでたくゲット致しました手(グー)
suppo5.jpg
ニッキーの背中に妙にフィットしているスッポリ姫(笑)


すごい馴染んでおります(笑)
suppo6.jpg
ピクシー、邪魔です(笑)


セニーニャにも懐くスッポリ姫。
suppo4.jpg
セニーニャはスッポリ姫を背負ったまま、すやすやと寝てしまうほど
お気に召したようです(笑)



一方、遊びたい盛りの末っ子ホームズは・・・たらーっ(汗)
suppo3.jpg


こらこら、何すんねんむかっ(怒り)
suppo2.jpg
スッポリ姫、危うし!!


スッポリ姫の身の安全を確保するため、リビングへお連れ致しました(笑)
suppo1.jpg
安心して穏やかにお過ごしくださいませ(笑)

って、私に甲羅をスッポリ脱がされちゃったりして遊ばれちゃうんですけど・・・
いひひ



他にもいくつか小さなカメさんの置物をゲット!

珊瑚の砂と拾ってきた貝殻をガラスの容器に入れて
オブジェを作ってみました〜ひらめき
obje66.jpg


なかなか可愛いでしょ揺れるハート
obje67.jpg



そうそう、ロジャーさんとムーさんは今日もいつも通りの爆食ですグッド(上向き矢印)
asagohan55.jpg


そう、いつも通りムーさんはロジャーさんのご飯を盗んでおります(笑)
asagohan56.jpg
ムーさん、ムーさん、まず自分のご飯を食べ終わってからにして・・・(笑)
posted by カメネコ at 16:58| Comment(43) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ワイロ

風邪でちょっと思考がおかしくなっておりましたが(笑)
だいぶ回復してまいりました手(パー)


ここ何日かでめっきり寒くなってしまいましたね〜


ネコたちもくっ付きだしてきました(笑)
1117muu4.jpg


ロジャーさんとムーさんも今週は外に出れませんでしたバッド(下向き矢印)

ご飯も部屋で食べています。


ムーさんはお皿から自分で食べます揺れるハート
1117muu1.jpg


毎日ほんと〜に良く食べますぴかぴか(新しい)
1117muu2.jpg
食べるのが上手なので、食べ終わるのも早いんですよね〜目



甘えたのロジャーさんは、私の膝の上でご飯揺れるハート
1117muu3.jpg
うはは、鳥みたいな顔〜(笑)

最近は寝てばかりなので、多少食事量が減って来たようです。



ムーさんは自分のご飯を食べ終わるとロジャーさんのご飯を奪いにやって来ます(笑)
myoku1.jpg


ロジャーさんも呆れるほどの食欲です(笑)
myoku2.jpg
あ〜、冬の間にダイエットさせれるかなぁ〜たらーっ(汗)




こちら以前から、庭に出没しているノラ猫ちゃん猫
とても大きくて、この辺のボスかもしれませんね〜
nora1.jpg

最初、ひゃ〜っ!カメ吉が危な〜いっがく〜(落胆した顔)しっし〜っ!!

と追い払おうかと思ったのですが、仕返しにカメ吉にイタズラされても困るし、
猫だってバカじゃないので、話せば分かるかな・・・、と(笑)

ワイロ(ネコ缶)を渡して(笑)、食べている間によ〜くよ〜く言い聞かせておきました。

「お腹空いたらまたご飯あげるから、カメ吉は食べないでね〜」って(笑)


もうすぐカメ吉も冬眠に入ります眠い(睡眠)

ワイロのおかげで(?)、ノラちゃんはカメ吉に手を出しませんでしたぴかぴか(新しい)
nora2.jpg

カメ吉がまずそ〜に見えただけかもしれませんが・・・(笑)

このノラちゃん、たま〜に朝や夜にこの場所でぼーっとしているんですが、
おかげで他のノラ猫が近付かないみたいで、今では逆にありがたい存在だったりします手(パー)



今週の日曜日はとうとうKDS6ですねるんるん
私も12時過ぎに会場入りする予定でおります。

もし行かれる方がおりましたら、声をかけてくださいね〜手(パー)
目印は”なんか凄く長い髪”です(笑)
posted by カメネコ at 22:04| Comment(28) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

○○シーン

muuzzz1.jpg

muuzzz2.jpg

えへへ、ムーさんの脱糞シーンでございました(お下品)

だってぇ、あまりにも可愛かったんですもの〜(笑)



ちなみに、こちらはロジャーさんの脱糞シーン(笑)
1113uuuun.jpg

えっ?可愛くないですって?!

険しいお目々、たくましい両腕、すべてがお可愛い・・・黒ハート(笑)




ご存知(?)ニッキーと私は相思相愛揺れるハート

いつでもどこでも一緒です


な・の・にぃ〜!むかっ(怒り)
niama1.jpg
カメネコ夫のこの薄着はいかがなものか、っていう突っ込みは置いといて・・・(笑)

私が居るのに夫の膝に〜〜!むかっ(怒り)キーっ!

niama2.jpg

こっ、これは、ピクシーを使って「焼きもち作戦」だわっ!

niama3.jpg

いつもは他の子を可愛がるとすぐに飛んで来るのに〜っ!!むかっ(怒り)キーっ!!

niama4.jpg



posted by カメネコ at 21:52| Comment(19) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

HBMとROGER'S GARDEN

池袋で開催された「Herptile Breeder's Market」へ行って参りました〜手(パー)

会場でわかめママさんとケイティママさんと合流、熱気ムンムンの会場内を
見て回りました。

ぽこぺんさんのブースではちょ〜可愛い宝石のようなレオパのベビーちゃん達を堪能揺れるハート

そしてそして、ねーる☆彡さんのブースではこんなに可愛いギリベビちゃん達ぴかぴか(新しい)
1105nsg.jpg
ダメです、ダメです、そんな可愛いお顔で誘惑しないでぇぇぇ〜!黒ハート

もし男の子なら将来隔離しないといけないし、そうなると今でも十分とは言えない
ロジャーさん達のスペースが減ってしまうし、
かといって狭いスペースにこの仔を閉じ込めるなんて絶対したくないし・・・
今は無理無理無理無理・・・ブツブツと呪文のように言い聞かせながら
会場をあとにしました(笑)


でも、ケイティママさん、ねーる☆彡さん、ぽこぺんさんと初めてお会いでき
お話しできたので、と〜っても楽しく満足した1日となりました〜わーい(嬉しい顔)



こちらは3日(祝日)の出来事。

と〜っても良い天気だったので、みんなでバルコニーへGO〜ダッシュ(走り出すさま)
112bl1.jpg
ニッキーもやる気マンマン!(笑)



みんなぞろぞろやって来ました目
112bl13.jpg


ピクシーもご機嫌でまとわり付いて来ます(笑)
112bl5.jpg



さあさあ、キミ達も行くよ〜!(片手で2カメを持てるようになりました 笑)
112bl6.jpg
でも、ロジャーさん、こんな顔になっちゃってたのね〜(笑)
ごめんよ〜・・・(笑)



庭に蒔いたアカツメクサ、シロツメクサの新芽は、食いしん坊のムーさんによって
全滅いたしました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

なので、ムーさんに見付からないようにこっそりと大事にバルコニーで栽培中。
112bl2.jpg
そう、ここはロジャーさんのためのガーデンなのですぴかぴか(新しい)



って、ギャーっ!めっちゃ食われとる〜〜っ!!がく〜(落胆した顔)
112bl4.jpg
ロジャーさん、のんびり歩いてる場合じゃないですよ〜たらーっ(汗)



ムーさん、それロジャーさんの・・・
112bl9.jpg

ロジャーさんの・・・もうやだ〜(悲しい顔)
112bl10.jpg



2匹の食いっぷりに、またしてもドン引きのロジャーさん
112bl11.jpg


あ〜・・・いじけてしまいました〜・・・たらーっ(汗)
112bl12.jpg
お前ら食い過ぎじゃーっ!



ロジャーさん、そんなにいじけなくっても・・・もうやだ〜(悲しい顔)
112bl8.jpg



ニッキーは平和に爆睡(笑)
112bl7.jpg

このままだとバルコニーの野草も全滅する勢いだったので
まだ食う気マンマンのムーさんとスネ気味のロジャーさんは
庭でお散歩を楽しみました(笑)
posted by カメネコ at 23:01| Comment(21) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

オカマ道

今週は職場がお祭りなので、仕事になりません(笑)

kamakama.jpg

毎年楽しみにしているイベント「女装コンテスト〜オカマ道〜」を
堪能してまいりました(笑)
1人だけ綺麗な殿方がおりましたよ(笑)


そういえば、我が家にもカマ疑惑のネコがおります・・・猫

ジュニア♀がモーションかけても無表情で無反応なピクシー。
kamakama1.jpg
なぜか襲うのはホームズやニッキーとオスばかり・・・たらーっ(汗)

襲われる方はいい迷惑ですよねぇバッド(下向き矢印)


セニーニャにもピクシーにも襲われてしまうモテモテニッキー♂
nikkikuku.jpg
いつもこんな風に私の膝の上で寝てしまいます揺れるハート

まあ、このラブリーさですから、襲いたくなる気持ちも分からないでもないわぁ、へへへへへ




気温がぐっと下がってきたので、室内に移動したサスケ。

ムーさんの食事中に部屋の中をウロウロしておりますダッシュ(走り出すさま)
samu1.jpg
そういえばムーさんとサスケは初対面ひらめきどんな反応をするでしょう目


ムーさんがサスケに気が付いたようです
samu2.jpg

サスケもムーさんの気配を感じたようですが・・・

samu3.jpg
ムーさん、ジロジロ見ておりましたが・・・・

samu4.jpg
あはは、ムーさん、サスケよりご飯のようです(笑)

お互いにあまり興味がないようですね(笑)



その頃ロジャーさんは・・・・・何してるんですか?(笑)
roheya.jpg
なぜかこんな格好でまったりしているロジャーさんでした(笑)
posted by カメネコ at 23:14| Comment(15) | TrackBack(1) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

