2006年12月22日

ノゲシ祭り

あぁ、やっとブログの更新が出来る・・・ぴかぴか(新しい)

え〜、今週溜めておいた分を一気に更新致しま〜す手(パー)(笑)


まず、カメ吉は冬眠に入りました〜眠い(睡眠)
って言うか、飼い主が我慢できなくて、冬眠ケースに強制移動(笑)
まだちょっとゴソゴソしてますが・・・見ない見ない・・・(笑)

touminchu.jpg

昨年はカメ吉が池から居なくなってからというもの、近所の子供達が
「カメ吉がいない!」「カメ吉逃げたの?!」「カメ吉死んじゃったの?!」と
うるさかったので(もうカメ吉ったら人気者〜黒ハート)、
今年は姉の工房でプレートを作ってもらいました手(チョキ)

これで今年は質問攻めになることはあるまい(笑)




先日ノゲシが大量に収穫(?)できたので、ロジャーさん達にたんとご提供手(グー)
rognog1.jpg

ロジャーさんはタンポポの花と同じくらいノゲシが大好き揺れるハート

rognog2.jpg

ロジャーさんは花しか食べてくれないんですけどね〜たらーっ(汗)
この〜、贅沢もの〜っ!(笑)

rognog3.jpg
美味しかったね〜、ロジャーさんるんるん

でも何か口から出てますよ(笑)




ムーさんもノゲシが大好き揺れるハート
もちろん葉っぱも茎も全部たべちゃいます!

munog1.jpg

でも、何でももりもり食べるので、ホントのところ何が好物か
良く分からないんですけどねぇ(笑)

munog2.jpg

何だかムーさん・・・どんどんガングロになっていくような・・・たらーっ(汗)
あの色白で可憐なムーさんは何処へ・・・(遠い目)


寒くなってきて、先週のロジャーさんは1日23時間30分睡眠眠い(睡眠)

朝起こしてご飯を食べ終わると、すぐにコタツに入って寝てしまいます。
これでは太るし、無理矢理起こすこともないかな〜と・・・

水分補給と排泄のために、今週は2日に1回起こしてご飯にすることにしました。
なので今週は2日で47時間30分睡眠(笑)


ロジャーさんが寝てばかりなので、毎朝ばっちり目覚めているムーさんは
1人でのびのびとカメ部屋で過ごしておりますぴかぴか(新しい)
mburi1.jpg


のびのびと・・・・たらーっ(汗)
muburi2.jpg


こらこらムーさん、のびのびし過ぎてやしませんか〜(笑)
muburi3.jpg




一方ネコ達は2階のリビングがブームのようです。
毎日行きたがってドアの前で訴えています(笑)

1124detai1.jpg

なんでそんなに行きたがるかなぁ〜(笑)

1124detai3.jpg

あっ、おバカなピクシーはまだドアを開けれていません(笑)

1124detai2.jpg

もう少しで開けられそうなんですけど・・・・やっぱピクシーには無理そうですね(笑)


ピクシーがドアノブをガタガタさしてうるさいので、リビングへ連れて来ました猫

リビングでぬくぬくしていたムーさんとご対面ぴかぴか(新しい)
1127pixmu1.jpg

ロジャーさんはピクシーが嫌いなんですけど、ムーさんはどうかな〜?目

1127pixmu2.jpg

ムーさんはご飯にしか興味がないかな?(笑)

ムーさんもネコ達とうまくやっていけそうな感じがしますぴかぴか(新しい)

posted by カメネコ at 21:09| Comment(39) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

早く寝てぇ〜

カメ吉が寝てくれませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

まだフラフラ泳いだり歩いたり・・・ありえな〜いもうやだ〜(悲しい顔)
kachiri.jpg
池に冬眠用の箱と藻も入れたし、ダンボールで蓋をして暗くしておいたのに、
覗いてみたら空が見える僅かな隙間を見上げてジタバタしておりました〜

仕方なく蓋(ダンボール)撤去・・・バッド(下向き矢印)

今年のカメ吉は心配です〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)





一方、常夏のカメ部屋で過ごしているムーさん。
1127miiho1.jpg
朝、カメ部屋の暖房一式を点け、ご飯の用意をして部屋に戻ると
この状態(笑)


今朝もちゃんとパネルヒーターで温まって待っていました(笑)
1127muho2.jpg
ムーさんはいつもお利口だね〜揺れるハート
(ロジャーさんは私に引っ張り出されます 笑)



本日、久しぶりにロジャーさんの大好きなカボチャをご用意しました〜
kaboro11.jpg
ロジャーさん、見ただけで口が開いてしまいます(笑)



はいはい、焦らない焦らない(笑)
kaboro12.jpg
ロジャーさん、今日もアグレッシブ〜黒ハート



しまったーっ、見付かった〜(笑)目
kaboro13.jpg
私の膝の上からお皿にダイブしようとするロジャーさん(笑)



ロジャーさん、太るからもうあげないよ〜
kaboro14.jpg
落ちるってば(笑)



kaboro15.jpg
カボチャに未練タラタラのロジャーさんでした(笑)



こちら、ゲーム王の隣で平和な顔して爆睡中のニッキー黒ハート
gameoo1.jpg

週末に「龍が如く2」を購入して来たゲーム王。

gameoo2.jpg
「買ってから24時間しか経っていないのに、もう14時間もやっちゃった」
と、自慢げなゲーム王。

全然動かないので、ニッキーも安心して爆睡できるようですね(笑)
posted by カメネコ at 22:21| Comment(37) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ラクラク水替えくん

先日注文した「ラクラク水替えくん」が届きました〜!(NOB3、情報ありがとうございます)

raku21.jpg

これで水替えを恐れずサスケの水槽に水をいれられるわ!ぴかぴか(新しい)

ってことで、サスケの水槽、レベルアップグッド(上向き矢印)(笑)
 
raku22.jpg

しばらく「あんまりだ」な環境に居たので、池に比べたら全然狭いけど
これでも何となく楽しそう見える(笑)

池から直にこの状態にしたら、きっと不満でプリプリして暴れてたと思えるだけに、
作戦(?)成功? いひひひひ



それにしても、アカミミのカメ吉の甲羅はいつもピカピカなのに
サスケの甲羅はすぐに藻が生えるのは何故なんでしょ〜??バッド(下向き矢印)
raku23.jpg

もう性別って分かるのでしょうか?目
リクガメ@ホルスなら何となく分かりますが、水亀は全然分かりませんたらーっ(汗)



最近寝てばっかりなので、前日ご飯をちょっとだけしかもらえなかったロジャーさん目
rsese1.jpg


今日は積極的にご飯です(笑)


rsese2.jpg


早く膝の上においで〜手(パー)
rsese3.jpg

ご飯じゃなくて、私の膝の上に向かうところが可愛いです揺れるハート

rsese4.jpg
はいはい、どーぞどーぞ手(パー)


はい、美味しいものから食べようね〜揺れるハート
rsese5.jpg



ロ、ロジャーさん、早く食べないと、自分のご飯を食べ終わったムーさんが
ロジャーさんのご飯を奪いにくるよ〜exclamation

mutatata1.jpg

来たぞ来たぞ〜!目

mutatata2.jpg
ロジャーさん、早く食べてぇ〜!(笑)




ネコ部屋は平和です(それだけか〜い!笑)
ct4.jpg
あっ、そうでもないか・・・変な三角関係・・・(笑)

posted by カメネコ at 22:49| Comment(24) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

わかめママ in my room

本日、風は嵐のようでしたが、太陽はサンサン!晴れ


部屋の中でしたが、窓を開けて日光浴ができました手(グー)
wakame6.jpg
ロジャーさんは今日もぼっけぼけ(笑)
ムーさんも今日も朝から全開モリモリ(笑)




あまりの良い天気に、最近スネ気味のサスケも思わずちょっと笑顔(笑)
wakame7.jpg
明日は水場を広くしてあげるからね〜るんるん




本日、午後から「亀と主婦」のわかめママさんが我が家にいらっしゃいました〜手(パー)


早速ロジャーさんとムーさんのいるカメ部屋へ。

2匹ともコタツの中でお昼寝中でしたが、引っ張りだしました〜眠い(睡眠)

ムーさんはすぐに目覚めてご飯の催促(笑)
wakame1.jpg
ロジャーさんは相変わらずぼーっとしたままです(寝起きワル〜 笑)



ムーさん、ニンジンだけでは足りず、わかめママさんにおねだり(笑)
(朝あんなに食べたのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
wakame2.jpg
ロジャーさんはニンジンを少し食べたら、とっととコタツに撤収(笑)

ムーさんはこの後もご飯を求めてわかめママさんに付きまとっておりました・・・(笑)




一方、見知らぬ顔に固まるピクシー
wakame5.jpg
この後、逃走ダッシュ(走り出すさま)(笑)

おバカなうえに、意外とヘタレなことが判明いたしました猫(笑)




他のネコ達は結構平気です手(グー)(ご飯があれば 笑)
wakame4.jpg



臆病なセニーニャも全然平気でしたグッド(上向き矢印)
wakame3.jpg
スッポリ姫、またしても危うし!(笑)




その晩のピクシー
wakame8.jpg
ちょっとお疲れ気味?(笑)

ヘタレ過ぎるぞピクシー!(笑)
posted by カメネコ at 01:06| Comment(32) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

