2007年01月29日

落ち着かな〜い

毎日ポカポカと2月とは思えない陽気なのに、なぜか我が家の周りには野草が生えていないバッド(下向き矢印)

仕方ないので、普段行かない山の中をガサゴソ目

でもやっぱりタンポポやアカツメクサは全く見つからず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

その代わりに↓こんな野草がボーボー生えていたので、とりあえず摘んできてみました。
yasou1.jpg
はて?これはカメご飯でしょうか??

1つはハコベのような形だけど、なんか全体的に肉厚。
もう1つは紫色の小さな花みたいのが付いています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいませひらめき




さてさて、日曜日の午前中はなかなかの良い天気晴れ曇り

カメ部屋のドア開けると・・・・
oshiri1.jpg
可愛いお尻がふた〜つ〜揺れるハート




窓越しの日光浴中だったのね〜
oshiri2.jpg
う〜ん、良い子良い子わーい(嬉しい顔)




早速窓を少し開けて生日光浴晴れ

サスケも水槽から出して遊ばせてあげました。
kasasasu1.jpg

サスケはホントに落ち着きがな〜いダッシュ(走り出すさま)ず〜っとガサガサと歩き回っています(笑)



あ、戻ってきた(笑)
kasasasu2.jpg





ムーさんは不思議そうにサスケを見ていますね〜(笑)
kasaksasasu1.jpg




付き合いの長いロジャーさんは、少し迷惑そう(笑)
kasakasasasu2.jpg
落ち着け〜サスケ〜!(笑)






我が家の「落ち着かない」の代表格はピクシー猫!
pixsto1.jpg
最近、ピクシーがストーカーのように付きまとって、どこからでも飛んで来ますたらーっ(汗)
ニッキーを抱いていても飛んで来ますたらーっ(汗)

pixsto2.jpg
あぁ〜うざい〜・・・けど可愛い・・・かな(笑)

posted by カメネコ at 22:48| Comment(27) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

可愛い視線

今日もなんだかんだでくっ付いているロジャーさんとムーさん。
1asarm1.jpg
ムーさんが一方的にくっ付いている、とも言いますが(笑)




ムーさんはいつもロジャーさんの顔をじろじろ見ます目
1asarm2.jpg
ロジャーさん、目を合わせないようにしています?(笑)




首びろ〜んでしつこく覗き込むムーさん目
1asarm3.jpg
ついでに足もびろーんなっちゃってますね(笑)





ムーさん、めっちゃ見ます見てます!(笑)
1asarm4.jpg
がんばれ〜ロジャーさ〜ん手(パー)(笑)






こちら、毎晩私のひざの上でご飯を食べているニッキー(特別待遇黒ハート)
2nikkigo.jpg
他のネコ達はいつでも人間のご飯を狙っていて気が抜けませんが
ニッキーは欲しいものがあると私の腕にしがみ付きます揺れるハート




病院食以外は身体に良くないのであまりあげれないのですが〜・・・
2nikkigo2.jpg



こんな目で見つめられると、ついつい美味しいものをあげたくなっちゃうんですよね〜ぴかぴか(新しい)
2nikki1.jpg

あぁ、負けそう・・・黒ハート
posted by カメネコ at 22:54| Comment(40) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

初雪やぁ〜

今日はすご〜い寒さでした〜
ちょぴっとですが雪も降りましたよ〜雪

なのにですねぇ、サーファーくん達は窓の外をビーチサンダルで
しかも濡れたままボードを抱えて歩いているんですよねぇたらーっ(汗)

ちょっとバカなのかと思いましたけど驚きましたけど、
そこまで夢中になれるのって、ある意味尊敬もしちゃったりしますよね〜(笑)


ロジャーさんも寒そうですダッシュ(走り出すさま)
sksk1.jpg



ロジャーさん、それはニッキーじゃなくてセニーニャだよ〜目
sksk2.jpg



ロジャーさん、白くてフワフワなネコがお好みのようです揺れるハート
sksk3.jpg



仲良く2匹で寝ていますねぴかぴか(新しい)
sksk4.jpg
ネコはロジャーさんの天然の湯たんぽです(笑)




いつも湯たんぽ代わりにされているニッキーは2階で毛布に包まっています揺れるハート
nikkimogu.jpg
ニッキーに対しては過保護なので、寒くないようにぐるぐる巻きにしておきました(笑)





寒くなって食欲も落ちているロジャーさんですが、一方のムーさんには
この寒さなんて関係ないみたいですね〜手(パー)
itsumo1.jpg



今日もロジャーさんが呆れるほどの爆食ムーさんでした(笑)
itsumo2.jpg

posted by カメネコ at 01:12| Comment(28) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

カップラーメンでネコ助け

なんだかんだでいつも一緒にいるロジャーさんとムーさん。


でもちょっとムーさんの態度が偉そうです(笑)
asapane1.jpg

いつもロジャーさんに顔や手を乗せたりしています目

asapane2.jpg



でもロジャーさんも、やたらくっ付き回るムーさんに慣れてきたようですねるんるん

asapane3.jpg
結構うまくいっているみたいですぴかぴか(新しい)





実は1年ほど前、犬・猫の里親募集サイトがあることを知ってしまいました。

通院中のネコ2匹を抱える今の我が家の状態では、里親になってあげることはできない・・・
今私はご飯を1匹では食べられないニッキーに付っきりになっているので、
新しい猫ちゃんのケアを十分にしてあげれる自信もない・・・

でも「何かできないだろうか」と考えていたとき「ケルビム」という
「里親&足長おじさん募集」というシステムを持ったサイトに出会いました。

1年間3万2000円で1匹の猫のご飯&ワクチン&ベッドが保障される。
たった2700円程度で1ヶ月間生きられる。

月2700円・・・
どこから支出しようか・・・

私は働いているので毎日昼食は外食している。
一応1月昼食代1万円と決めている(学食だから安いのねん)。
毎日食べている牛丼やから揚げ弁当を、半月カップラーメンにすれば
払えるではないか〜ひらめき



ということで、今日からこの子の「足長おじさん」(おばさん?)になりました〜ぴかぴか(新しい)
nep1.jpg
ネプチューンくんといいます。よろしくね〜ぴかぴか(新しい)

今は抱きしめてあげることはできないけれど、少なくとも一生
キミにご飯と治療と暖かいベッドを与えられるようにがんばるよ〜手(グー)
もちろん、優しい里親さんが見つかることを願っているけどねぴかぴか(新しい)


最初は「むむう、カップラーメンか〜」などと思っておりましたが
食べてみると不味い学食より美味しいし、種類も食べきれないほどた〜くさんあって
結構毎日ウハウハで過ごしております〜(笑)



みんな、ネプチューンくんをよろしくね〜手(パー)
miage1.jpg
めずらしく顔を見せたにゃんこ(左)
ネコじゃらしで上を向かせております〜(笑)



ピクシーもよろしくね〜
miage2.jpg
前足を揃えなさぁい(笑)



セニーニャもよろしくね〜
miage3.jpg
ううー黒ハートキミは美形じゃの〜揺れるハート



アドリアーナもよろしくね〜
miage4.jpg
あ、可愛い顔に戻ってる(笑)



ニッキーは〜・・・・
miage5.jpg
寝てますね(笑)

posted by カメネコ at 23:22| Comment(20) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

すりおろしニンジン

いつもニンジンは茹でてあげていたのですが、ふと「生のまますりおろしてあげてみよー。」
と思い立ちまして(笑)、本日初めてすりおろしニンジンをあげてみました。


まずは何でも食べるムーさんに匂いを確認して頂きました目
ninjin3.jpg
鼻息も荒く、食べる気マンマン(笑)



はい、ムーさん「あーん黒ハート
ninjin4.jpg
丸めて口の中にポイ!(笑)



むふふ、美味しそうに食べてますねぴかぴか(新しい)
ninjin5.jpg
ムーさんは好きみたいです(何でも好きだけど)




一方、お嬢様育ちで贅沢者のロジャーさんは如何でございましょーか目
ninjin6.jpg
ふむふむ、手からは食べますね〜グッド(上向き矢印)




でも、置いておくと・・・・
ninjin7.jpg


あらららら
ninjin8.jpg
あまりお気に召さなかったようですバッド(下向き矢印)

茹でたニンジンは大好きなのになぁ〜




仕方ないので、残りを全部ムーさんにあげました
ninjin9.jpg
ムーさんは大喜びわーい(嬉しい顔)



しばらくすると、いつの間にかロジャーさんが近くに来て「じーーーーーー目
ninjin1.jpg
ロジャーさん、何か物欲しそうです(笑)




ninjin2.jpg
ロジャーさん、遅いよぉ〜バッド(下向き矢印)




こちら、ピクシーを一生懸命誘うジュニアムード
pijumu1.jpg
この角度からは見えませんが、尻尾をピクシーに絡ましてるんですよ〜揺れるハート



しかーし・・・・・
1111aaa.jpg
ジュニア、がんばれ〜失恋

posted by カメネコ at 22:50| Comment(26) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

微妙な関係

ムーさんをお迎えしてから約8ヶ月が経ち、最初はムキっていたロジャーさんも
ムーさんを受け入れてくれているようですわーい(嬉しい顔)


毎朝こんな感じで顔を合わせておりますが、ロジャーさんの目が穏やかですぴかぴか(新しい)
1127romu1.jpg


ムーさんは・・・まあ、最初から大丈夫そうでしたので・・・(笑)
1127romu2.jpg
(左:すっかりくつろぎまくりのムーさん)


カメ部屋は1部屋しかないので、喧嘩しなくなって良かったですグッド(上向き矢印)


でも何故だかムーさんはロジャーさんにくっ付きたがるんですよね〜目
1127romuchi1.jpg


ロジャーさんはまだちょっと迷惑そうです(笑)
1127romuchi2.jpg

「仲良し」になるにはもう少し時間がかかりそうですね手(パー)




一方、穏やかで誰とでも仲の良いニッキーですが、唯一苦手なネコがいますバッド(下向き矢印)

そのネコは、顔は可愛いがプライドがめちゃ高いアドリアーナ(笑)
manni2.jpg


ニッキーはアドリアーナの寝ている場所に行きたいのですが・・・目


manni4.jpg
ニッキーの尻尾が下がりまくりですね(笑)



アドリアーナが気が付いたよ〜!ニッキー気を付けて〜!
manni1.jpg

案の定、アドリアーナの強烈なネコパンチがニッキーのおでこに飛びました〜がく〜(落胆した顔)
(愛しのニッキーを助けに飛び込んだので、写真が撮れませんでしたたらーっ(汗))


わ〜んあせあせ(飛び散る汗)ニッキー、痛かったね〜もうやだ〜(悲しい顔)
manni3.jpg

パンチは受けましたが、この場所ゲット手(チョキ)



アドリアーナは爪とぎでイライラを解消(笑)
manni5.jpg
もう少し、プライド下げませんか?(笑)




そうそう、先週の小旅行から帰ってきたらピクシーがまたこんなでした(笑)
ruko2.jpg
ま、また忘れたのか?!(笑)


どうやら、忘れたのは後ろに居たカメネコ夫のことのようで、私のことは覚えていたようです手(パー)
ruko1.jpg

そーかそーか、1泊2日の旅行で2年間一緒に暮らした人を忘れますか・・・(笑)
私のことは・・・5日間くらいなら覚えてられるかな?(笑)



posted by カメネコ at 20:49| Comment(32) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

旅に出てました

パソコンの買い替えによるデータ移行作業と、小旅行に行っていたため
ずいぶんとブログをサボってしまいました〜たらーっ(汗)

コメントのお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)


今日は朝からとてもいい天気でした晴れ
asveil8.jpg
ホームズも気持ち良さそうですぴかぴか(新しい)



早速ロジャーさんとムーさんも窓を少し開けて生日光浴晴れ
asveil7.jpg
ムーさんはお利口さんなので、自分から日光に当たりに来ます手(パー)

(大掃除したばかりなのにもう部屋が汚いよぉ〜・・・・もうやだ〜(悲しい顔)しくしく)


膝の上のロジャーさんも大人しく日光浴を楽しみますぴかぴか(新しい)
66namani1.jpg
な〜んだかこう、の〜んびりとした時間が流れますね〜(笑)



日が陰ってきてから、ロジャーさん達をネコ部屋に連れて行きました。
ちょっと寒かったのでコタツの中へポイ手(パー)(笑)
1kaikota1.jpg
先客:セニーニャ(左)とニッキー(右)



ロジャーさんは1年振り、ムーさんは初めての場所にジタバタ(笑)
1kaikota2.jpg
セニーニャはちょっと迷惑そうですね(笑)


コタツ布団をかけてそのまま放置してみました手(パー)


約10分後に覗いてみると・・・・目
1kaikota3.jpg
ムーさんは真ん中で大の字で爆睡眠い(睡眠)(笑)さすがムーさん(笑)

ネコも1匹増えてますね〜(笑)

ロジャーさんは1段高い所で寝ておりました眠い(睡眠)
1kaikota4.jpg
今日はそのまま夜までコタツの中で寝てしまいました眠い(睡眠)

人間の入るスペースがありませ〜んバッド(下向き矢印)(笑)




皆様、「一休.com」ってご存知ですかひらめき

「明日からどこかへ行きたいな〜」なんて時に定価より安く宿が取れるサイトなんですが、
最近ではいつも一休を利用してふらりと旅行に行っています。

今回は財政破綻危機宣言を発表した熱海へ、財政の協力に行ってまいりました〜(笑)手(パー)

予約が取れたのは「ASVEIL HOTEL」
asveil1.jpg
バルコニーにジャグジーが付いていて、なかなか素敵なホテルでした。


でもちょっとびっくりしたことが・・・・

リビングにお風呂・・??
asveil2.jpg
いや、バスルームに応接セット???

トイレもスケスケ〜あせあせ(飛び散る汗)
asveil3.jpg
落ち着かな〜い!


バルコニーから見るとこんな感じです目
asveil4.jpg
アジアンリゾートみたいな造りですね〜


メゾネットなので2階にもう一つリビングとバルコニーがありました。
asveil5.jpg

最近は広いバルコニーを見ると「ここでカメを飼うとしたらこうやってああやって・・・」
なんてことばかり妄想してしまうようになってしまいました(笑)




暇だったので、熱海の唯一(?)の観光名所、知る人ぞ知る「秘宝館」へ行って来ましたよ〜!(笑)

いきなり入り口からコレですから・・・・(苦笑)
asveil6.jpg
良い子の皆さんには刺激が強すぎるのでサムネイルにしておきました(笑)

えっ?中の様子ですか?(笑)

えへへへへ〜、あまりのバカらしさに苦笑いです〜

熱海・・・大丈夫かぁ〜(苦笑)

posted by カメネコ at 18:22| Comment(24) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

HAPPY NEW YEAR!

明けましておめでとうございま〜す!

1127murogo1.jpg
(ムーさんに取られないように、ご飯皿に乗って食べるロジャーさん)

バタバタしていたら2007年になってしまいましたよ〜ひらめき

いつもこんなボケボケしたブログを見てくださっている皆様、
そして楽しいコメントを入れてくれている皆様、
おかげさまで昨年1年間楽しくブログを続けることができましたぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございました揺れるハート

今年もまた我が家のボケボケファミリーをよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)



え〜、昨日はカメ部屋も大掃除のためコタツ布団も洗濯中手(パー)
oosouji.jpg
いつもの場所にコタツが無いのでムーさんもウロウロ目



ひきこもり場所を取られたロジャーさん、仕方なく日光浴(笑)
oosouji1.jpg
そうそう、コタツより日光で温まる方が健康的だよ〜手(グー)



サスケの水槽も掃除中手(パー)
sasuoo2.jpg

部屋に出してもらって、張り切って遊んでいまするんるん
 
sasuoo2.jpg
キミの甲羅のコケも大掃除しないとね(笑)




ピクシーの可愛い写真を撮ろうと思ってカニカマで誘導(笑)
pix2kai1.jpg

可愛い顔してくれ〜い手(パー)

pix2kai2.jpg

可愛い顔撮らしてくれたらあげるからさぁ〜

pix2kai3.jpg

カニカマ、カニカマ猫

pix2kai4.jpg

は〜い、ニッコリ笑って笑って〜手(パー)

pix2kai5.jpg
だめだこりゃ〜(笑)
posted by カメネコ at 00:54| Comment(40) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

