2007年02月26日

春にむけて

今日は久しぶり〜にロジャーさんにタンポポのお花をあげましたぴかぴか(新しい)
rotanpopo.jpg
タンポポ大好きのロジャーさんはご機嫌です揺れるハート



ムーさんはカメネコ母のお膝でごはん〜♪
kaki1.jpg
鼻息も荒く、今日も爆食〜(笑)


美味しい果物を貰って、ムーさんもご機嫌です揺れるハート
kaki2.jpg
でかい口だな〜(笑)



本日、いつ冬眠から覚めてもいいように、カメ吉を冬眠用のひょうたん池ごと
庭の池に移動しました。
toumin1.jpg
池が汚ったないのは見逃して〜(笑)

冬の間に池を改修しようか防水を塗り直すだけにしようか
いろいろ考えている間に冬が終わってしまいました〜バッド(下向き矢印)
また来年考えよ〜(笑)


しまった〜たらーっ(汗)移動の振動でカメ吉が起きてもーたーたらーっ(汗)
toumin2.jpg
この後しばらくふら〜ふら〜と泳いでいましたが、
まあ、だっ、大丈夫ですよね(苦笑)



今日はその他にもバルコニー緑化計画のため、大きなヤシや植木と格闘ダッシュ(走り出すさま)
ryokuka1.jpg
おかげで身体中が筋肉痛です〜バッド(下向き矢印)


その頃・・・鼻タレ小僧のカメネコ夫とニッキーは・・・・
ohirune1.jpg
ポカポカのお部屋でお昼寝眠い(睡眠)

あぁ・・・、私もニッキーとお昼寝したい〜ん揺れるハート




こちら、いつもオチのピクシー猫

今夜はカメネコ母のおかずを狙っています(毎日のことだけど 笑)
3pixgo1.jpg


カメネコ母、キムタクドラマに夢中目
3pixgo2.jpg


ピクシーはそんな隙を見逃しません猫
3pixgo3.jpg


今夜もおかずをとられるカメネコ母でありました(笑)
3pixgo4.jpg


posted by カメネコ at 00:15| Comment(28) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

復活〜

ご心配おかけしました〜

ニッキーは食欲が回復し、現在は痩せてしまった身体を元に戻すべく
もりもりご飯を食べていますぴかぴか(新しい)

抜歯に向けての強い注射が合わなかったようで、拒絶反応のため
一時は命の危険を感じる程に衰弱してしまいましたが、
何とか危機は乗り越えられたようですぴかぴか(新しい)


ロジャーさんとムーさんにもニッキーの応援をしてもらいました(笑)
gamba1.jpg


ロジャーさん、重いんだからあまりニッキーに乗らないよーに(笑)
gamba2.jpg


ほらぁ、落ちた〜(笑)
gamba3.jpg
ニッキー、ピクリとも動きませんねぇ(笑)


ロジャーさんも心配してるから、早く元気になろうねぴかぴか(新しい)
gamba4.jpg


一応、ムーさんも応援・・・・してるかなぁ(笑)
gamba5.jpg
ムーさん、齧らないでねぇ(笑)




こんなに暖かいのに、私の家の付近(関東)ではまだタンポポやアカツメクサの花が咲いていませんもうやだ〜(悲しい顔)
昨年は冬の間もずーっと採れてたのになぁ〜・・・

なので、ロジャーさん達にはお花なしのご飯で我慢してもらっています。
ohana1.jpg

ohana2.jpg
まるでこんな会話がされているようでした(笑)

ロジャーさんはお花がないとご機嫌がよろしくありませんバッド(下向き矢印)
早くもっと暖かくなって花が咲かないかなぁ〜



他のネコたちも元気です手(グー)
1127junpi1.jpg
ピクシーLOVEのジュニアは抱きついてご機嫌です黒ハート


一方男の子LOVEのピクシーは・・・・・(苦笑)
1127junpi2.jpg
posted by カメネコ at 21:15| Comment(30) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

多忙につき・・・

1年で一番忙しい季節がやってまいりましたバッド(下向き矢印)

そのうえ入試業務で入試会場に缶詰になります。
朝6時には家を出ないといけないので、ロジャーさんが起きてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
ムーさんは寝ながらでも食べそうですが・・・(笑)



またそれと同時にニッキーを毎日病院へ連れて行かなくてはならなくなりました。
ここ数年歯周病の治療をしてきましたが、なかなか良くなりません。
ステロイド剤を注射することによって一時的に食欲も回復しますが
副作用で糖尿病や肝臓障害になってしまう危険もあります。

何よりも、毎日の口の痛みと繰り返される治療の苦痛を
取り除いてあげたい・・・。

ずっと悩んでおりましたが、抜歯をすることを決断しました。

全身麻酔の手術になります(奥歯と犬歯を抜き歯茎を縫います)。

nikki6.jpg

現在は毎日点滴と痛み止めの注射をうち、手術に耐えられる
体力をつけるためのケアをしています。

ニッキーの体力次第ですが、検査結果が良ければ今月中にも入院、
そして手術になります。

今は出来る限り一緒に過ごしケアをしてあげたいと思っております。


私も少々身も心もヘロヘロ気味ですので、しばらく日記の更新が
出来なくなりますが、2月下旬くらいには再開できると思いますので
またよろしくお願い致しますm(;∇;)m 



ロジャーさん達は天気の良い日は庭で遊んでいます。
20070207.jpg
(久しぶりの外に興奮するロジャーさん)
posted by カメネコ at 00:29| Comment(20) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

踏まれてます〜

ムーさんはいつも爆食です。

今日もお腹いっぱい(笑)
mahaa1.jpg


最後にトマトをあげましょ〜揺れるハート
mahaa2.jpg



ムーさん、トマトにロック・オン(笑)
mahaa3.jpg



口が大きいので、気を付けないと指ごと食べられます(笑)
mahaa4.jpg
へへへ黒ハート可愛いなぁ〜



あっ、迫ってきた!目
mahaa5.jpg
逃げろ〜ダッシュ(走り出すさま)(笑)





そのころロジャーさんは・・・・

踏まれてます・・・
asease1.jpg



踏まれてます・・・・
091816.jpg



すんごい踏まれてます(笑)
0918161.jpg
ロジャ〜さぁ〜んもうやだ〜(悲しい顔)ダイジョブ??




ニッキーは今日も見事な開脚揺れるハート
nikkiashi1.jpg
片手に抱えて、この格好のまま2階へ運びます(笑)


posted by カメネコ at 22:59| Comment(22) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

