2007年03月23日

春〜♪

なんかいきなり春ですよ〜♪♪

なので、当然カメ休暇です〜(笑)

庭でカメを見ていたら親友が遊びに来ました。
彼女とは幼少のころからの付き合いなので、もう四半世紀以上の仲です(すげーすげー)
haru1.jpg

この彼女、爬虫類系の生き物が大の苦手。

昔、うちで飼っていたカエルを見て、泣いて帰ったこともあったっけ(笑)


でも、ロジャーさんとムーさんは可愛いと思うらしい揺れるハート

つんつんされるムーさん(笑)
haru2.jpg
彼女曰く、ムーさんは焼きたてのふんわりしたメロンパンで
ロジャーさんは時間が経ってつぶれたメロンパンらしい(ロジャーさん・・・涙)



でもやっぱりカメ吉は怖いらしい(笑)

「目が赤くて(柄なんですけど)人相が悪くて(間違いない)、皮膚の柄が気持ち悪〜いもうやだ〜(悲しい顔)
だってぇ、カメ吉〜、失礼ねぇ〜(笑)
haru13.jpg
甲羅が脱皮しまくりで、余計気持ち悪さ倍増だったかしら?(苦笑)




ロジャーさんですが、庭にせっせと移植したハコベやらペンペン草やらに
全く興味なっし〜のご様子バッド(下向き矢印)
sotomuro3.jpg
踏み潰すだけのロジャーさんバッド(下向き矢印)



見もしないロジャーさん(苦笑)
sotomuro4.jpg
ムーさんに見つかったらすぐにハゲハゲになりそうですが、
なぜか全然気付かないんですよね〜(助かった 笑)



勝手にボーボー生えているタビラコは大人気で、すごい勢いで無くなっていきます
sotomuro2.jpg
ロジャーさんは最近お皿からだと葉っぱを食べようとしないのに(わがまま)、
自然に生えている葉っぱはモリモリ食べてくれますぴかぴか(新しい)



ムーさんは・・・いつでも何でもモリモリです(笑)
sotomuro1.jpg
ちょっとは残しておいてね(笑)



天気が最高なのでバルコニーにネコを開放〜
2007032110.jpg
早速いたずらをするネコ2匹バッド(下向き矢印)
葉っぱを食べちゃうんですよね〜



ジュニアもご機嫌で尻尾がピンるんるん
200703219.jpg


セニーニャも気持ち良さそうでした〜ぴかぴか(新しい)
200703218.jpg
posted by カメネコ at 23:01| Comment(35) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

仕返し〜

昨日の日曜日は雨で寒い1日でしたが、土曜日はなかなか良い天気でした晴れ


ロジャーさんとムーさんは毎日パネルヒーターで温まりますぴかぴか(新しい)

いつも自由なムーさんは卍になったり・・・・
bakudan4.jpg
(今日も肩身の狭いロジャーさん・・・苦笑)



あくびをしたり・・・・
bakudan5.jpg




居眠りしたり・・・・
bakudan3.jpg
ホント、自由に過ごします(笑)




そのうち・・・・
bakudan2.jpg
あ〜たらーっ(汗)ムーさんやっちゃいましたねぇ(笑)




スッキリムーさん、そそくさと逃走(笑)
bakudan.jpg
ロジャーさん、苦労かけるね〜もうやだ〜(悲しい顔)





でもその後、しっかりと仕返しをするロジャーさん手(パー)
bakudan1.jpg
なかなか良いコンビです(笑)




すっかり春めいてきたので、さっそく色々な種を購入して
庭やプランターに蒔きましたぴかぴか(新しい)
tane1.jpg
めずらしくタンポポとチコリの種を発見ひらめき

たくさん生えるといいなぁ〜るんるん





こちら、ニッキーのお昼寝の邪魔をするピクシーバッド(下向き矢印)
pixnikki1.jpg



コラァむかっ(怒り)その尻尾をどけなさぁ〜い!
pixnikki2.jpg
・・・全然聞いてないし・・・
posted by カメネコ at 20:51| Comment(28) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ロジャーさんキレる!

いや〜・・・( ̄▽ ̄;)

ロジャーさんがとうとうブチキレました〜たらーっ(汗)

寝ぼすけのロジャーさんを後回しにしてムーさんにご飯をあげましてぇ・・・

そしたらお腹を空かせたロジャーさんが起きて来ましてぇ・・・

ロジャーさんにご飯をあげようとしたら、お腹いっぱいのはずのムーさんが突進して来ましてぇ・・・


そしたら、そしたら・・・たらーっ(汗)
rokire1.jpg
写真には撮れませんでしたが、手前50cmくらいから植木鉢のところまで
持ち上げてドカドカ押して行ったんですよ〜



rkire2.jpg
ああ゙、ムーさんがムーさんがぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



こんなに怒ったロジャーさんは初めて見ました〜がく〜(落胆した顔)
rokire2.jpg
あぁ゙〜、食べ物の恨みは恐ろしい〜〜たらーっ(汗)



さすがにムーさんも落ち込んでいるかと思いきや・・・・

(次の日の朝)
rokire3.jpg
苦労したムーさんにはこのくらい何でもないのでしょうか〜(苦笑)





こちら、怒られたことも一回転すると忘れてしまうピクシー(笑)
pixbaka.jpg
我が家で一番おバカなのかと思っていましたが・・・(笑)



いました、いました、すんごいおバカが(笑)
sasukebaka.jpg
もう、ホント、こんなおバカで将来大丈夫なの?!って思うくらいおバカで・・・(笑)

ご飯を見失うことにかけては誰にも負けません!(笑)
クサガメってみんなこうなのかしらぁ〜???(笑)

posted by カメネコ at 23:07| Comment(30) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

カメ部屋のニッキー

先週の日曜日はニッキーもカメ部屋に遊びに来ていました晴れ
nimu1.jpg
2.6sまで落ちていた体重も3.6sまで回復手(グー)

検査の結果、異常値だった白血球(5万個/通常1万〜1.5万個)も
2万個まで下がりました!
鼻水はまだ止まりませんが、順調に回復していますぴかぴか(新しい)


ポカポカでニッキーもご機嫌でするんるん
niro1.jpg
早速ロジャーさんが近寄って来ましたが・・・目



niro2.jpg

あははわーい(嬉しい顔)、ニッキーの足置きにちょうど良かったみたいです(笑)



niro3.jpg
でも、ロジャーさんも大人しく背中を貸してあげてました〜(笑)




そこにお邪魔虫(ムーさん)が来ましたね〜(笑)
niro4.jpg



ムーさんはもう何度か会っているのに、珍しそうにジロジロ見ていました(笑)

nimu2.jpg


カメ部屋で会うのが初めてだからですかね〜?(笑)


nimu4.jpg
こらこら、ニッキーが困ってますよ〜(笑)



ニッキーに付いて回るムーさん(笑)
nimu5.jpg



ふふふ♪ なんか珍しかった?ムーさん(笑)
nimu6.jpg
可愛い顔して不思議そうに見ていました揺れるハート



こちら、カメ池に移動した次の日のカメ吉っつぁん
ohakame1.jpg

完全に起きる気でいますねぇたらーっ(汗)
ohakame2.jpg
今日の最低温度は3度バッド(下向き矢印)
起きるにはまだ早そうなんだけど〜・・・たらーっ(汗)

今週末は本格的に水を全部張りますか・・・(苦笑)
posted by カメネコ at 22:51| Comment(34) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

