2007年05月27日

ニッキー復活

あんなに鼻が詰まって苦しんでいたニッキーが、急に元気になりました(苦笑)
ホントにびっくりするぐらい突然に・・・(苦笑)

変更した抗生物質が効いたようですぴかぴか(新しい)

またずいぶんと痩せてしまいましたが、鼻もスッキリし食欲も出てきましたので
近いうちに元に戻ってくれるかな〜ぴかぴか(新しい)


前から甘えん坊でしたが、最近はますます甘えん坊に黒ハート
0awa6.jpg
も〜〜ベッタリベタベタです黒ハート(笑)


鼻の穴、すっきり〜(笑)
0awa7.jpg
治って良かったね〜もうやだ〜(悲しい顔)



一方、ロジャーさん達は毎日外で元気に過ごしています
0awa5.jpg
毎日天気が良くてサイコ〜です〜晴れ



部屋の中では寝てばかりのロジャーさんも、外に出ると元気いっぱいに
歩き回ります手(グー)
0awa4.jpg
タンポポ増えろぉぉ〜〜(笑)



ムーさんは相変わらず朝から夕方まで食べ続けておりますが・・・(笑)
0hagu1.jpg


人間の姿を見付けると飛んで来ます(笑)
0hagu2.jpg

0hagu3.jpg

0hagu4.jpg

0hagu5.jpg
とっても可愛いのですが、何かあげるまでくっ付いて来るので
庭に出る時はいつもご飯を持って出るようにしております〜(笑)



池の掃除をするために水を抜きました〜

カメ吉とサスケは水がどんどん無くなっていってアワアワしてました〜(笑)
0awa1.jpg

0awa2.jpg

0awa3.jpg
2匹仲良くアワアワアワ(笑)


ごめんねサスケ、びっくりした?(笑)
0awa8.jpg
でも面白かったでしょ?(笑)

posted by カメネコ at 23:55 | TrackBack(2) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

日課

もはや、毎朝の日課となっているムーさんの「じろじろ」(笑)

jiromu2.jpg

何がそんなに気になるのか、とにかく毎日ロジャーさんの顔を確認しないと
気が済まないようです(笑)

jiromu3.jpg

そんなに見られると落ち着かないよねぇ、ロジャーさん(苦笑)

jiromu4.jpg

ロジャーさんは、毎日じろじろ目見られてちょっと迷惑そうです(苦笑)

jiromu5.jpg
ほらほらムーさん、そんなに見な〜いたらーっ(汗)




庭に飽きてきているロジャーさん達を、駐車場の方で遊ばせました〜
parking.jpg

いつもと違う場所なので、2カメとも楽しそうにせっせと冒険〜♪

parking1.jpg
やはりリクガメは好奇心旺盛ですね〜ぴかぴか(新しい)


あっ、なんか窓に1匹・・・
parking12.jpg


うはは、見てます見てます〜(笑)
parking13.jpg
相変わらずバカっぽい顔〜(笑)



病院昨晩ニッキーの鼻が両方とも詰まってしまって、呼吸困難な状態にもうやだ〜(悲しい顔)
人間以外の哺乳類は基本的に口で呼吸が出来ません(少しは出来るかもしれませんが)。
可哀想に、苦しくてもがきながらも私に抱きついて朝を待ちました。
私も心配で一晩中背中をさすっていました。
朝には毛布も私のパジャマも嘔吐物(苦しくて吐いた)と涎まみれに(涙)
元々今日は通院の日でしたが、急遽朝一で病院へ。
鼻のレントゲンと血液検査の結果は、まだ白血球の数値は高いものの、
他に特別悪いところは見つからず・・
現在飲んでいる鼻の中の炎症を抑える薬を2倍の量にすることに。
呼吸が苦しいので昨日、今日とスプーン1杯くらいのご飯しか食べれていません。
昨晩よりはまだましですが、今夜もまだ苦しそうなので付き添いたいと思います・・・
あぁ、心配もうやだ〜(悲しい顔)
posted by カメネコ at 00:24| Comment(8) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

タンポポ増殖計画

相変わらず、朝から爆食のムーさん(笑)
mukuru1.jpg
自分のごはんをさっさと食べ終えて、私の膝の上でのんびり優雅に食べている
ロジャーさんのごはんを奪いにやって来ます(笑)



怖いので(笑)、おすそ分け〜
mukuru2.jpg
放っておくと登って来るので〜(笑)




ちなみにこんな後ろ姿です〜(笑)
mukuru4.jpg
ム、ムーさぁぁん・・・(苦笑)



その後、庭に出たあともまたモリモリ食べるところが凄い(笑)
11221.jpg
でもまぁ・・・顔が可愛いわぁ〜黒ハート(←バカ)



ロジャーさん大好きアカツメクサも大漁でするんるん
11222.jpg
やっぱりお花しか食べないロジャーさん(笑)




庭にはオオバコ、オオイヌノフグリ、ノゲシ、タビラコ、ツユクサ、シロツメクサ等、
いろいろな野草がニョキニョキ生えてきましたグッド(上向き矢印)
11223.jpg
そろそろご飯の用意をしなくても、庭にロジャーさん達をポイっダッシュ(走り出すさま)
するだけで良い季節になりそうです〜手(パー)




職場の近くにタンポポの群生地があるのですが、年々宅地開発などで
採取場所が減ってきていますバッド(下向き矢印)

なので、無くなる前にうちの庭をタンポポ群生地にするぞ〜手(グー)計画開始〜(笑)
tane1.jpg
毎週のように袋いっぱいのタンポポの種を庭にドバドバ〜っと蒔いております〜
たくさん生えるといいなぁ〜ぴかぴか(新しい)




カメ吉は今年も絶好調です〜手(パー)
ikekame1.jpg
(サスケ、引篭もり中)



毎日ひたすら日光浴〜晴れ
ikekame2.jpg
足が伸びてて、気持ち良さそうですね〜




ネコ達も絶好調ですひらめき
nekoheya.jpg
牛乳を持っているとさわさわ集まってきます(笑)
お腹を壊すから、ほんのちょっとしかあげられないんですけどね〜




ニッキーの抜糸は月曜日に無事に終了しましたぴかぴか(新しい)

ちなみに今回の抜歯&入院の費用は約14万円。
月曜日の抜糸&薬代&ニッキーのごはん(病院食)代で1万9000円。

お金が無くて、人間のご飯は牛丼(350円)でした〜(笑)
(ニッキーの病院食は1袋3,000円です 笑)

gyudon.jpg
食欲が凄くて、一日に何度も「美味しいものちょーだい(キラキラお目目ぴかぴか(新しい))」と催促をします揺れるハート

なので、おやつに毎日カニカマ(270円)を1〜2パックをペロリ目

人間より贅沢なニッキーです〜(笑)
posted by カメネコ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ニッキー

ご無沙汰しておりました〜


長い長い入院を経て、家に戻ったニッキーはとても元気に過ごしておりますぴかぴか(新しい)
sleepnikki1.jpg

抜糸はまだですが、気にならないようで、柔らかいご飯ならモリモリ食べることが出来ています。

sleepnikki2.jpg

ニッキーの寝顔は私を最高に幸せにしてくれますぴかぴか(新しい)

この調子でもっと元気になろうねぴかぴか(新しい)




ご報告がずいぶんと遅くなってしまいましたが(汗)、「無口ナカメノナガイヒトリゴト。〜カメの部〜」のねーる☆彡さまよりレンゲを頂きました〜手(パー)

早速お嬢様方にご提供〜
renge1.jpg
ご馳走を前に、ムーさんのお目目もキラキラ(笑)



何でも食べるムーさんはもちろん爆食です!(笑)
renge2.jpg



一方、わがままロジャーさんは・・・・
renge3.jpg
うんうん、食べてますね〜るんるん

・・・・でも、お食べになったのはお花だけでした(苦笑)
やっぱりロジャーさんはロジャーさんでしたねぇ(笑)


ねーる☆彡さん、貴重なものを本当にありがとうございました!わーい(嬉しい顔)




すっかり暖かくなったので、庭にもタンポポがちらほらと咲き出しましたグッド(上向き矢印)
osoto0.jpg
ロジャーさんたちのお尻〜揺れるハート(笑)



暑過ぎず、気候がちょうど良いので、ロジャーさんもムーさんも元気元気るんるん

ムーさんは暴れまわっております(笑)
200702202.jpg



潜るの大好きロジャーさんは、一心不乱にホリホリ(笑)
200702203.jpg



それぞれが好きな時に好きな場所で、日光浴をしたりお昼寝をしたり
とても気持ち良さそうに過ごしていますぴかぴか(新しい)
osoto1.jpg
ロジャーさんもまたーりいい気分(温泉)




ニッキーが入院しているあいだ私の体調も最悪で、声も出ないし
ずっとしょんぼりしていた私バッド(下向き矢印)
pixy1.jpg


やたらにピクシーがそばに居て慰めてくれましたぴかぴか(新しい)
pixy2.jpg


何をしていても隣を見るとピクシーのこんな顔猫
pix4221.jpg


私の手を抱きしめて寝てしまいましたぴかぴか(新しい)
pix4222.jpg
ありがとうね〜、ピクシーぴかぴか(新しい)



ひらめき最近は仕事も忙しくなり、やりたいこともたくさん出来てしまい、
皆様のところに遊びに行く時間もなかなかとれなくなってしまいました。
いろいろと考えた結果、コメントを頂くばかりでは心苦しいので
今回からコメントの受付をしないかたちでの復活と致しました。
もちろん、何かありましたらお気軽にHPの掲示板の方に書き込んで頂けたら、と思いますわーい(嬉しい顔)
時間がある時はまた皆様のところに出没致しますので、その時はまたよろしくお願い致します黒ハート





posted by カメネコ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

