2007年08月29日

ブートキャンプ入隊

約2週間後に水着にならないといけなくなり
本日慌ててビリーのブートキャンプに入隊致しました手(グー)

いやぁ〜、凄い凄い。。。
腹筋がピキピキしますね〜
2週間後には無事に水着になれるのか?!私ひらめき



ところで、今日からいきなり秋のような気温です。

昨日までは毎朝みんなこーんな感じだったのに・・・・
ji20.jpg


日中もみんなこーんな感じで・・・
ji23.jpg


ムフフ、足が可愛いわぁ黒ハート(溺愛)
ji35.jpg



ロジャーさんたちもバルコニーで勝手に寝起きして・・・
77ji3.jpg


おはよ〜手(パー)ムーさん(笑)
77ji8.jpg



庭に出すと勝手にご飯を食べて・・・
okj9.jpg


庭に植えたサツマイモが巨大化しました(笑)
okj10.jpg



勝手に日光浴をして・・・・
77ji4.jpg



勝手にまったりして・・・・
77ji5.jpg



勝手に眠りについていました・・・・
ji10.jpg


ロジャーさんのお気に入りの寝床揺れるハート
77ji9.jpg
2カメが眠りについたら、バルコニーへ移動します眠い(睡眠)


あ〜、こんな楽な生活ともそろそろお別れなのねぇ〜(涙)

夏の終わりって、何だか寂しいなぁ〜・・・



今年はサスケもカメ爺も池で冬眠させるつもりでいます。
77ji2.jpg


カメ爺もちゃんと冬眠できるかなぁ??
77ji1.jpg
たくさん食べて、体力付けるんだよ〜手(グー)
posted by カメネコ at 22:45| カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

一生懸命

カメ爺は今日も一生懸命日光浴をしています晴れ
ba3.jpg

飛んでるみたいで可愛いですね♪(笑)
ba4.jpg



カメ爺はいつも一生懸命。
ba1.jpg


人間を見つけると、いっつもこんな感じです(笑)
ba2.jpg
こんなカメ爺が可愛くて仕方ありません揺れるハート(笑)




ムーさんとカメ爺は何だか似ているように感じます。
osoto5.jpg


ムーさんもいつも一生懸命で愛嬌があります(笑)
osoto6.jpg


今日も葉っぱを頭に乗っけて一生懸命です揺れるハート(笑)
osoto7.jpg
ムーさん、落ち着いて、落ち着いて(笑)




その頃ロジャーさんは・・・・
ba6.jpg
どこに居るか分かりますか?(笑)



あまりの暑さに土に潜ってお昼寝中です揺れるハート
ba5.jpg
見つけられなくなるから、それ以上潜らないでね〜(笑)




え〜、お昼ご飯の時間ですが・・・
ba10.jpg
悪だくみをしていそうな顔した奴が一匹・・・




背後からそっと近付き・・・
ba8.jpg



人間の様子を伺い・・・・
ba7.jpg



一気に盗む!!
ba9.jpg


この〜っ! おバカネコ〜っ!!(笑)
posted by カメネコ at 21:37| カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

陸場拡張

あ〜づ〜いぃ〜・・・・あづいよぉ〜〜・・・

kj6.jpg
この暑さの中、ニッキーは気合で日光浴(笑)

熱くなったら、日陰に避難するんだよ〜〜




ロジャーさんとムーさんはダレダレです(笑)
okj7.jpg
『朝9時の風景』


6時間後の・・・・


『午後3時の風景』
okj8.jpg
全然動いてないし〜!(笑)

違いはムーさんの足が開脚したくらい?(笑)





さてさて、カメ爺が増えた分、カメ池の陸場が足りなくなったので
陸場に使えそうなアイテムをいくつか買ってまいりました〜手(パー)
okj11.jpg
正方形のテラコッタは、中にランプか何かを入れて使用するものかもしれませんが、
一面に丸く穴が空いているので、シェルターにも使えるな〜と思い、2つ購入〜




これは陸場拡張前のカメ池。
okj4.jpg
一応陸場は2箇所あるんですが、みんな左側に乗りたがるので
狭くなってしまいました。



陸場拡張後。
okj3.jpg
ゆとりが出来て、みんなのびのび〜ぴかぴか(新しい)


お気に召していただけましたでしょーか?カメズさま?(笑)
okj2.jpg
夜にはみんな四角いテラコッタの中に入って寝ておりました眠い(睡眠)
なかなかグーです手(チョキ)(笑)



カメ爺は誰よりも一生懸命日光浴をしています晴れ
okj1.jpg
久しぶりの陸場での日光浴に、カメ爺ご機嫌♪

さっそく甲羅が脱皮しはじめましたぴかぴか(新しい)

posted by カメネコ at 17:34| カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

うちの子になりました

昨日の夜、小さな水槽に入れられたカメ爺がやって来ました。

「カメ爺を頼みます」

kj1.jpg

ということで、
昨日から「カメ爺」(カメ婆ですが)はうちの子になりましたので
よろしくお願い致します〜ぴかぴか(新しい)

kj2.jpg

実は、楽しそうに池で泳ぎまわるカメ爺を見てからというもの、
毎日カメ爺のことが心配で心配で・・・

ご近所さんと会う度に「カメ爺〜カメ爺〜」って言ってたんですよね(笑)
「いっそうちの子に!」なんて思っていたぐらいでしたが、
よその家のカメを「ください」とも言えないし(笑)

kj3.jpg

そうしたら・・・
「あの〜、ご迷惑じゃなかったら貰って頂けませんか・・・?
先日泳いでる姿を見たら、今の状態が不憫で不憫で・・・」

・・・・ひらめきひらめきひらめき!

と、こんな感じでした(笑)


食べるのはまだまだヘタですが、泳ぎはなかなかの上達ぶりです〜!
kj4.jpg

てっきり昨年の夏に拾ったんだと思っていたんですが、
どうやら拾ってから10年近く飼っていたそうです。

「たかがカメために環境を整えたりする気はない」けど
「狭い水槽に入れておくのは可哀想だと感じる」というのが
本音みたいですねバッド(下向き矢印)

世の中、カメの扱いって大半がそんな感じなんでしょうね。
ちょっと寂しいな。


今日のカメ爺、元気に泳ぎまわり、ご飯をたくさん食べ、
日光浴もちゃんとしていますわーい(嬉しい顔)
kj5.jpg

でもなんか混雑してますねぇ(苦笑)

kj6.jpg
陸場の拡張が必要のようです手(グー)(笑)




ロジャーさんとムーさんは元気いっぱいです♪
ji5.jpg
庭の雑草が伸び放題〜〜ほほほほほ〜〜(←現実逃避中)





最近のピクシーはリビングで寝起きをしています。
ji14.jpg
おはよーさん猫


のんきでいいねぇ〜
ji14.jpg


おはよ〜手(パー)ってば〜
ji16.jpg
足で挨拶ですかい!(笑)


まあいいや、可愛いから(笑)(笑)
ji17.jpg
posted by カメネコ at 12:57| カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

カメ爺ふたたび

梅雨が明け、朝から良い天気の日が続いています晴れ

ji4.jpg
最近は、朝からネコたちがバルコニーでゴロゴロしています。


セニーニャもご機嫌いい気分(温泉)
ji13.jpg
まだ鼻水が止まりませんバッド(下向き矢印)



ピクシーも来ています猫
ji30.jpg
相変わらずおバカです。


おはよう〜、ピクシー手(パー)
ji31.jpg
暑そうだね〜晴れ


うはは、のん気です(笑)
ji32.jpg



カメもいます(笑)
ji11.jpg
こちらも相変わらずです(笑)(笑)

ムーさん、いい加減ロジャーさんの顔に慣れたら?(笑)




アドリアーナはリビングで朝の光を浴びています晴れ
ji12.jpg
朝からのんびりとした空気が流れています〜ぴかぴか(新しい)




ムーさんは暑くても絶好調〜グッド(上向き矢印)
ji36.jpg
食欲は衰えを知りません手(グー)



ロジャーさんはちょっとバテ気味バッド(下向き矢印)
ji25.jpg
庭に出すと、とりあえず潜ってしまいます(笑)



暑い日中はほとんどお昼寝してますね〜眠い(睡眠)
ji24.jpg
へへへ、寝顔が可愛いわぁ黒ハート



一昨日の夕方、仕事から帰ると「カメ爺」が池に居ました目
(2006年8月12日の日記参照)
ji7.jpg
カメじぃ〜、久しぶりだねカメじぃ〜、元気だった?カメじぃ〜手(パー)

ご近所さんの親戚が旅行に行くので、また預かっているそうです。


お腹がペコペコなのか、ご飯をあげてもあげてもひたすら食べまくるカメ爺(笑)
(ご近所さんにカメ爺だけ預けてご飯は預けていかなかったそうです。何でだーっ!)
ji28.jpg
カメ吉ともサスケとも全然喧嘩もしないし、せっかくなので
このまま一晩うちの池に入れておいたらいかがですか?と提案。

ただ、相変わらず泳げないので、どこで寝るのかがちょっと心配ではあったのですが・・・
深いところに連れて行くと「きゃーっあせあせ(飛び散る汗)」と浅いところに逃げちゃうのでたらーっ(汗)

様子を見ながら池で寝かせてみることにしました目

(夜、様子を見に行くと、ちゃーんと深いところに潜って寝ていました眠い(睡眠)
カメ爺、よく潜れたね、えらい!)



翌日仕事から帰ってきたら、まだカメ爺は池に居ました。


それが凄いんですぴかぴか(新しい)
たった1日で、あんなに深い場所を怖がっていたカメ爺が
水の底をスイスイ泳いでいましたぴかぴか(新しい)
ji6.jpg
(昼間、サスケと仲良く日光浴/カメネコ母撮影)

日中はカメ吉と追いかけっこをしたりして遊んでいたそうですぴかぴか(新しい)
リクガメと違って水亀ってなんてフレンドリーなんでしょう!
ロジャーさんとは大違い・・・(笑)

ご飯をあげると、下手な泳ぎで一生懸命食べている姿に
胸が熱くなりました。


その後、飼い主がカメ爺を迎えに来たのですが、
なんと、池の底に隠れてしまって出てこようとしません。
飼い主が持ってきた水槽を見ると、それは何??と思うぐらい
小さな水槽(30cmくらい)。
陸場もシェルターも無し・・・
昨年、飼い方を教えたのに・・・

そりゃ、イヤだよね、カメ爺も帰りたくないよね(涙)

その小さな水槽に入れられてもがいているカメ爺を見送りながら
とてもとても切なくなってしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いつでも遊びに来るんだよ〜・・・カメ爺もうやだ〜(悲しい顔)
(今日はしんみりと終了・・・)



posted by カメネコ at 16:42| カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

