2007年08月04日

カメ爺ふたたび

梅雨が明け、朝から良い天気の日が続いています晴れ

ji4.jpg
最近は、朝からネコたちがバルコニーでゴロゴロしています。


セニーニャもご機嫌いい気分(温泉)
ji13.jpg
まだ鼻水が止まりませんバッド(下向き矢印)



ピクシーも来ています猫
ji30.jpg
相変わらずおバカです。


おはよう〜、ピクシー手(パー)
ji31.jpg
暑そうだね〜晴れ


うはは、のん気です(笑)
ji32.jpg



カメもいます(笑)
ji11.jpg
こちらも相変わらずです(笑)(笑)

ムーさん、いい加減ロジャーさんの顔に慣れたら?(笑)




アドリアーナはリビングで朝の光を浴びています晴れ
ji12.jpg
朝からのんびりとした空気が流れています〜ぴかぴか(新しい)




ムーさんは暑くても絶好調〜グッド(上向き矢印)
ji36.jpg
食欲は衰えを知りません手(グー)



ロジャーさんはちょっとバテ気味バッド(下向き矢印)
ji25.jpg
庭に出すと、とりあえず潜ってしまいます(笑)



暑い日中はほとんどお昼寝してますね〜眠い(睡眠)
ji24.jpg
へへへ、寝顔が可愛いわぁ黒ハート



一昨日の夕方、仕事から帰ると「カメ爺」が池に居ました目
(2006年8月12日の日記参照)
ji7.jpg
カメじぃ〜、久しぶりだねカメじぃ〜、元気だった?カメじぃ〜手(パー)

ご近所さんの親戚が旅行に行くので、また預かっているそうです。


お腹がペコペコなのか、ご飯をあげてもあげてもひたすら食べまくるカメ爺(笑)
(ご近所さんにカメ爺だけ預けてご飯は預けていかなかったそうです。何でだーっ!)
ji28.jpg
カメ吉ともサスケとも全然喧嘩もしないし、せっかくなので
このまま一晩うちの池に入れておいたらいかがですか?と提案。

ただ、相変わらず泳げないので、どこで寝るのかがちょっと心配ではあったのですが・・・
深いところに連れて行くと「きゃーっあせあせ(飛び散る汗)」と浅いところに逃げちゃうのでたらーっ(汗)

様子を見ながら池で寝かせてみることにしました目

(夜、様子を見に行くと、ちゃーんと深いところに潜って寝ていました眠い(睡眠)
カメ爺、よく潜れたね、えらい!)



翌日仕事から帰ってきたら、まだカメ爺は池に居ました。


それが凄いんですぴかぴか(新しい)
たった1日で、あんなに深い場所を怖がっていたカメ爺が
水の底をスイスイ泳いでいましたぴかぴか(新しい)
ji6.jpg
(昼間、サスケと仲良く日光浴/カメネコ母撮影)

日中はカメ吉と追いかけっこをしたりして遊んでいたそうですぴかぴか(新しい)
リクガメと違って水亀ってなんてフレンドリーなんでしょう!
ロジャーさんとは大違い・・・(笑)

ご飯をあげると、下手な泳ぎで一生懸命食べている姿に
胸が熱くなりました。


その後、飼い主がカメ爺を迎えに来たのですが、
なんと、池の底に隠れてしまって出てこようとしません。
飼い主が持ってきた水槽を見ると、それは何??と思うぐらい
小さな水槽(30cmくらい)。
陸場もシェルターも無し・・・
昨年、飼い方を教えたのに・・・

そりゃ、イヤだよね、カメ爺も帰りたくないよね(涙)

その小さな水槽に入れられてもがいているカメ爺を見送りながら
とてもとても切なくなってしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いつでも遊びに来るんだよ〜・・・カメ爺もうやだ〜(悲しい顔)
(今日はしんみりと終了・・・)



posted by カメネコ at 16:42| カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。