2006年03月04日

おはよう!

カメ吉が冬眠から目覚めましたexclamation

無事に冬を越せて良かった〜わーい(嬉しい顔)

まだ起きたばかりなので、ぼーっ、としています(笑)
neoki1.jpg
泳ぐ体力は無いみたいですバッド(下向き矢印)


フラフラしながら陸に上がって日光浴開始手(グー)
neoki2.jpg
日光をたくさん浴びて充電したら、結構元気に泳ぎ出していました手(チョキ)
太陽ってすごーい晴れ晴れ
早くごはん食べれるようになるといいね〜ぴかぴか(新しい)


今日は、ロジャーさんは一日中ネコ部屋で過ごしましたわーい(嬉しい顔)

ニッキーと一緒にご飯も食べて、運動もたっぷり黒ハート
aspr1.jpg

aspr.jpg
ニッキーにも後であげるからね〜揺れるハート


明日は今日よりも暖かくなるそうなので、
カメ吉も元気に泳ぎまわってくれると思いまするんるん
楽しみ〜るんるんるんるん
posted by カメネコ at 21:52| Comment(15) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カメ吉くん、おはよぉ〜。ことらですよぉ(笑)
無事にお目覚めのようで何よりです♪
今度お邪魔する時には会えるかな♪
(↑ろ「えぇぇ〜!また来るのぉ?!)(笑)
ロジャーさんお「ぱっく〜ん」かわいい♪
コジもアスパラ大好きです(^^)。
放っておくとコジだけで1袋・・・
食べてしまいます(^^;
Posted by ことら at 2006年03月04日 22:25
今日は、いいお天気でしたねぇ。
うちは、全員が日光浴でした。
もずくもひめに再会できました♪
ロジャーさんもニッキーさんもアスパラが好きなのですね。
いろいろなお野菜から栄養を取ってほしいですね。
Posted by wabinosuke at 2006年03月04日 23:14
カメ素人ですいません。
冬眠するのはカメ吉くんだけなんですか?

ジロがエンドウ食べました。
ひょっとしたらアスパラも食べるかもしれません。
今度あげてみようと思います。
Posted by はな at 2006年03月05日 02:02
カメ吉さん、無事冬眠明けおめでとう!
カメネコさんも一安心ですね。ところで
カメ池がグリーンウォータになっていない
のが不思議です?
ニッキーさんが、アスパラ、納豆好きという
のもかなり不思議??食育ですか?
Posted by みけ at 2006年03月05日 13:48
カメ吉くん、おかえりぃ〜♪
なんか自然ってすごいなぁと実感しますね。

ロ、ロジャーさん・・少しは遠慮しても・・
ニッキーさんが母のようにみえてきました(笑)
Posted by わかめママ at 2006年03月05日 14:53
ことらさんへ
初めまして、カメ吉です。
まだボッケボケです。
いつでも会いに来て下さい。
エビください。BYカメ吉

コジさん、アスパラ1袋食べちゃいますかぁ?!
凄いですね〜!!
ロジャーさんにはいつもちょぴっとしかあげないので
ご不満のようです(笑)
今年はアスパラの栽培に挑戦しようかなぁ〜 ( ̄∇ ̄)


wabinosukeさんへ
本当にいいお天気でしたね!
全員日光浴しまくりです(笑)
ロジャーさんが来てからというもの
太陽が照るとウキウキしてしまいます(⌒_⌒)
もずくさんもひめさんに会えて
ウキウキですね♪♪
Posted by カメネコ at 2006年03月06日 10:40
はなさんへ
カメの種類にもよりますが、うちの3匹はみんな
冬眠する種類です(^^)
サスケも大人になったら冬眠させる予定です。
でも冬眠は命がけの行為なので、ロジャーさんは
恐ろしくてさせれませんf(^_^;(←過保護)
アスパラ・・・うちは8匹中2匹が食べますよ〜♪


みけさんへ
ありがとうございます〜♪
環境が変わって初めての冬眠だったので
結構ドキドキでした(^^;)
カメ池は冬眠中に1度だけ掃除したんですが
グリーンウォーターにはなりそうもないですねぇ(??)
藻とかも全然生えませんでしたし・・・??
何故でしょう???
ニッキーの味覚も不思議です(笑)


わかめママさんへ
カメ吉ってすごいですよね〜
ちゃんと自分で調節するんですもんね〜
4〜5ヶ月も絶食してるのに、頑張って日光浴してる姿には
感動すら覚えます(⌒_⌒)
あはは
ロジャーさんに遠慮という文字はありません!(笑)
Posted by カメネコ at 2006年03月06日 11:19
お返事読んで大慌て♪
コジが食べるアスパラは・・・
ベビーアスパラです(^^;
大きいのは「イヤ!」って(笑)
モモとうちわは食べないです(_ _*)ゞ

カメ吉くん♪
エビ持って♪行きます(笑)
Posted by ことら at 2006年03月06日 12:19
カメネコさん、こんにちは〜。
カメ吉くんもいよいよ行動開始ですね!。
日光浴しながらの「ポ〜、ポーズ」もなかなか良いです〜!(笑)

今日は日中凄く暖かかったですね、でも明日は又冷え込みが厳しくなるとか・・・「春1番」も吹いたのだから、もうそろそろちゃんとした「春」の陽気になって欲しい!って感じですよね〜
Posted by ヒロタン at 2006年03月06日 15:26
あははっ、そうですか〜
いやぁ、びっくりしました(笑)
ロジャーさんは極太でもバリバリ食べてます(笑)
カメ吉、愛想が良すぎて盗まれないか不安です・・・(^^;)
柵か防犯カメラか・・・
対策を考えねば!!
Posted by カメネコ at 2006年03月06日 15:26
↑あ、名前入れ忘れちゃいました(汗)
「ことらさんへ」です(^^;)
Posted by カメネコ at 2006年03月06日 15:29
ヒロタンさんへ
ヒロタンさん、こんにちは〜(⌒_⌒)
池にカメ吉がいるだけで、なんかとっても
「春だー!」て感じがします(* ̄∇ ̄*)
泳いだり日光浴したりする姿は見ていて飽きませんね〜♪
先程からヒロタンさんのブログに書き込んでいるのですが
反映されないんですよね〜(涙)
数字の入力が必要になってから、職場からの書き込みが
できない時があるんですよ〜σ(TεT;)
帰宅したらまた遊びに行きま〜す♪
Posted by カメネコ at 2006年03月06日 15:35
カメ吉クンはじめまして!
かめたろうといいます
カメ吉クンのお家は広〜くていいなぁ
ボクもスイスイ泳いで見たいよ!

カメネコさんへ
カメ吉君、無事冬眠から目覚めて一安心ですね!
うちも2年後・・・できるかなぁ
ちょっぴり心配です
Posted by かめたろう at 2006年03月07日 10:37
啓蟄の日と2日しか誤差がないなんて、カメ吉兄さんの体内時計は大した物ですね。無事に再会できて嬉しいです!命の太陽の光を一杯浴びて下さい。アスパラ大好きのネコとカメ、なんか絵本になりそうなくらい微笑ましいですね。
アスパラは苗を植えてから3年以上経たないと太い茎が収穫できませんが、手が掛からないしレースのように細かい緑の葉もきれいです。
Posted by 奈良の亀母 at 2006年03月07日 16:59
かめたろうさんへ
かめたろうくん、初めまして。
暇で暇で仕方ないので、いつでも遊びに来てください。
エビください。BYカメ吉

かめたろうくんは2年後に冬眠予定なんですか〜
うちもサスケを再来年くらいには冬眠させたいんですけど
心配ですよね〜(^_^;)
カメ吉は生まれた年から冬眠しているツワモノです(笑)


奈良の亀母さんへ
カメ吉にはホントに感心させられます!
ご飯をあげても時期が来るとちゃんと自制して
絶食できるので、人間はカメ吉に「お任せ」状態です(⌒_⌒)
手間が全然かかりません♪
えっ?!
アスパラって3年以上もかかるんですか!Σ( ̄口 ̄;;
うーん、待ちきれなーい!!(笑)
Posted by カメネコ at 2006年03月07日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。