2006年03月07日

むっ無理・・・

ロジャーさんの伸びた嘴を削るべく、ニッパーを購入。

ロ、ロジャーさん、覚悟はいい??
namani3.jpg

あ、気付いたあせあせ(飛び散る汗)
namani4.jpg
やっぱり、無理・・・もうやだ〜(悲しい顔)


それじゃあ、寝込みを襲うことに・・・
namani5.jpg
か、可愛い黒ハート
やっぱ、むっ、無理・・・もうやだ〜(悲しい顔)


諦めて、硬い物を齧ってもらう作戦に変更ひらめき

ロジャーさん、生のままのニンジンだけど、がんばって齧って手(グー)

namani1.jpg

namani2.jpg
うーむ、さすがのロジャーさんにも齧れなかったか・・・たらーっ(汗)
何か齧れる物はないかな〜あせあせ(飛び散る汗)
困った困ったバッド(下向き矢印)



こちらは、いつもラブラブなピクシーとホームズ黒ハート
hazu4.jpg
まぁ、男同士なんですけどねぇムード
posted by カメネコ at 21:04| Comment(11) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃーーーーーー!
びっくりしました!
カメネコさん、実行しなくて正解ですよぉ。
ハアハア、ぜいぜい。ドキドキ。
とても、危険ですよねぇ。
どうしてものびたら、クリニックへ行ったほうがロジャーさん&カメネコさんのためです。
つめは爪きりでいいのですが、くちばしが問題ですよねぇ。うちも、もずくがのびかけかなぁ・・・なるべく、刻まない野菜をあげてどうしものときにルーターの大きな性能のいいやつを考えています。
どうしてものときは、クリニックですかねぇ。
Posted by wabinosuke at 2006年03月07日 22:23
カっ!カメネコさん!
早まらないで(汗)
にんじんさん、そのままなんて・・・
いくらなんでも無理ですって!!
せめて輪切りに(_ _*)ゞ
ズッキーさんぐらいに(汗汗!)
ロジャーさん、びっくりしたねぇ(慌)
ママ、思い余って・・・
すごい事になったね(苦笑)

マジメに・・・
きゅうり・・・
ダメでしたっけ(・・;)
にんじんさんを厚めに切るとか・・・
レタスの芯とか・・・
ことらセンセーに聞いてみるから!
Posted by ことら at 2006年03月07日 22:40
追伸・・・
ニッパーではなく・・・
ニッパー式の爪きり・・・
(_ _*)ゞ
ニッパーじゃ、かわいそうかもぉ(泣笑)
Posted by ことら at 2006年03月07日 22:41
つ、ついに決行?と思ったら・・(笑)
無理です!病院行きましょう!
でも世の中には上手に嘴カットする人もいるんですよねぇ・・
私なんか爪切るのでさえ怖くて、この間初めてやったくらいです(T_T)
やっぱり野草くらいじゃ嘴って削れないもんですね(笑)
生人参作戦、わかめ氏には効きそうかも(笑)

Posted by わかめママ at 2006年03月08日 01:08
wabinosukeさんへ
ひゃ〜っ!
wabinosukeさん、びっくりさせてしまって
ごめんなさぁいf(^_^;
イメージでは嘴の先っちょをちよっと切ればいいのよねぇ、
なんて思っていましたが
良く見ると「顔じゃん!( ̄д ̄;)」って・・・(汗)
自分では無理そうです( ̄〜 ̄;)
ロジャーさんはとっても臆病みたいなので
病院で怖い思いをさせないよう、何とかしたいんですけど・・・(悩)


ことらさんへ
びっくりさせてすみませ〜ん(汗)
ロジャーさん、小さい時から野草メインなので
嘴がとっても丈夫なんですよぉ〜
硬い野草の葉も10〜15枚重ねてもバリバリ噛み切って
食べちゃいますから!(笑)
ニンジンも輪切りにすると、ロジャーさん「余裕」でパクパク!
思い切って丸ごとあげてみました(笑)
野草で育ててるのに、なんで嘴が伸びるんでしょー?σ(TεT;)?


わかめママさんへ
私も爪切り怖いです〜(泣)
なので、嘴を切るなんて無理でした(TεT)
でも病院で削っている場面を見たら、
「ロジャーさんをこんな目に合わせられないわー!!」
ってなりまして(^^;)
どうもロジャーさんの頑丈な嘴には野草&野菜ごときでは
対抗できないようなので(笑)、もっと硬いものを探してみます!(^^)!
Posted by カメネコ at 2006年03月08日 11:18
新人歯科助手に歯を抜かれる気分・・・。(−Д−;
「セ、センセっ!む、無理なら他の人に代わってくださいっっっ!!!」
Posted by はな at 2006年03月08日 13:25
カメネコさん、こんにちは〜。
ニッパ・・あはは(汗)・・・それはもう手術ですね〜(笑)
金属加工とかプラモデル製作等で良く使用されるルーターっていう機械(歯を削る道具みたいな物です)の方が意外と楽でカメさんにも負担が少ない様ですよ。
私もカ〜くんの縁甲板を削ったりするのにルーターを購入しようかと思ってます。

Posted by ヒロタン at 2006年03月08日 14:54
はなさんへ
あははっ
私も「誰か代わってくださいっっ!( ̄ロ ̄;)!」って
気分でした〜(笑)
爪を切るのも怖いのに、嘴なんて無理ですねσ(TεT;)


ヒロタンさんへ
ルーターって電動ですか??
音がキュイーンとかしちゃうのでしょうか??
やっぱりロジャーさん、怖がりますよねー??
でもニッパーよりは良さそうですね(笑)
最後の手段はそれかな・・・・( ̄ー ̄ )

今日もヒロタンさんのブログにコメント入りません(TOT) シクシク
何ででしょ〜(涙)

Posted by カメネコ at 2006年03月09日 16:12
カメネコさん、こんにちは♪
何故にコメントが入らないのでしょう〜(焦)
御迷惑お掛けしてすみません、私の方も原因究明してみますね。
Posted by ヒロタン at 2006年03月09日 16:21
きゃぁ〜、恐ろしくて、私でも逃げてしまいます。

ロジャーさんの嘴は少し伸びているだけですから、後ろから抱えて、クチを開けさせ、人間用の爪切りで、パチンと切ればいいですよ。あとは野草を与えれば、自然と削れますから。

あ〜あ、もう びっくり! 慌ててコメントしました。
Posted by ケイティママ at 2006年03月09日 20:40
ケイティママさんへ
驚かせてしまって申し訳ありませんf(^_^;
その「パチン」がなかなか恐ろしくて・・・(汗)
ロジャーさん、結構顔も大きいものですから
人間用の爪切りではどーかと思いまして・・・(大汗)
野草メインで育てているんですが、どうして伸びちゃうん
でしょうねぇ〜??
ロジャーさんの嘴、頑丈過ぎるのでしょうか(笑)
Posted by カメネコ at 2006年03月11日 11:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。