2006年03月12日

強風でしたが・・・

今日は天気予報が外れて、結構いい天気でした晴れ
風は強かったですが、カメ吉もロジャーさんも日光浴を楽しんでいましたるんるん

kaze4.jpg

ロジャーさんは土をもりもりレストラン
kaze3.jpg

午後は風が台風並みに強くなってきたので、ロジャーさんはネコ部屋に避難。
カメ吉は飛ばされそうになりながらも、頑張って日光浴をしています(笑)

外に出て興奮したのか、ロジャーさんは元気元気わーい(嬉しい顔)
kaze2.jpg

ニッキーも居るし、良かったねー、ロジャーるんるん
kaze5.jpg

しかし、すごい目でジュニアが覗いていますあせあせ(飛び散る汗)
kaze1.jpg
ジュニア、怖いってぇたらーっ(汗)
posted by カメネコ at 23:44| Comment(18) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させていただいてます(〃▽〃)

カメネコさんのカメラワークに目を見張るものがあります!

かわいいネコちゃんたちとロジャーちゃんの戯れがすごく和やかです〜(笑)

この度はるねこに勝手ながらお気に入りリンクさせて頂きました(*_ _)
また遊びに来ます〜。。

Posted by ポンタ at 2006年03月13日 00:19
にゃんこ、ほとんどみんなでドアの方を向いてるのが
おもしろ〜い!( ̄∇ ̄*)
ゴハンを待っているんでしょうか?
ロジャーさんはマイペースですね〜(笑
カメ吉さんも無事冬眠終了おめでとうございます♪
Posted by こたつはは at 2006年03月13日 00:20
カメ吉さんのプールいいですねぇ♪
ハワイのリゾートホテルのプールみたいです。
キラキラしててステキ(^o^)
ロジャーさんのお庭には、ノゲシが花を咲かせてませすね!コレは公園かどこかから移植したのですか?野草の中でも強そうな種類なので、私も今度スコップ持って公園へ行ってみようかな・・・?
 
今日の関西は昨日とは大違いの、曇り&寒い一日でした。せっかくの休日ぐらいしっかり晴れて欲しいもんだわ〜。
Posted by SU−ZY at 2006年03月13日 00:23
おお!猫勢ぞろい。圧巻。
でも誰が誰やら・・・。まだ勉強不足。
またプロフ見直さなきゃ。
Posted by はな at 2006年03月13日 13:48
ジュニアちゃん(^^;
そう言えばコジが押しかけた時も・・・
お目目落っこちそうになって見てた(笑)
ロジャーさん、元気もりもりですね〜
わっほ、わっほ♪が気にいったです♪

カメ吉くんも頑張っているみたいだし♪
でも・・・
風に飛ばされそうって(汗)
あと盗まれないように!です
Posted by ことら at 2006年03月13日 14:19
ポンタさんへ
カ、カメラワ〜ク?!
あははっ、適当にビシバシ撮っているだけなんですけどf(^_^;
お褒めいただき、ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)
動物はそのままの自然な姿が「絵」になるので
いい写真は彼らのおかげですね(^^)
リンクありがとうございます!
私も帰宅しましたら(今職場なもので・・・汗)、
早速リンクさせていただきますね!


こたつははさんへ
ピンポ〜ン!大正解でーす(笑)
あれはネコ缶を取りに行ったカメネコ母を
待っているところで〜す(笑)
ロジャーさんはみんな集まっているので
何かいいこと(美味しいもの)があるのかもしれない
と期待してネコ軍団の中に突入しております(笑)
カメ吉へのお祝い、ありがとうございます!
でも今日の寒さでまた寝ぼけてしまいそうです(笑)


SU-ZYさんへ
天気がいいとカメ池の水がキラキラして
とってもいい気分です♪♪
水場があると人間って癒されるんですね〜(^ε^)
ロジャーさんの庭には去年せっせと移植した野草達が芽を出し始めました(嬉)!
タンポポは根が深いので、小さいのを探して移植すると簡単ですよ!
昨年は花が咲いても摘まずに、種が落ちるのをじーっと我慢して待った甲斐がありました(⌒▽⌒)
Posted by カメネコ at 2006年03月13日 14:32
はなさんへ
あははっ、2匹ほど足りませんね〜
窓辺で眠りこけているニッキーと
プライドが高くてご飯の催促などできない
アドリアーナですね(笑)
私もはなさん家の黒猫チームはまだ見分けつきませ〜んf(^_^;


ことらさんへ
ジュニアは黒目が小さいのか、いつもびっくり顔ですね(笑)
ロジャーさんは寝るのも忘れて(←珍しい!)歩き回って
おりました(⌒▽⌒)
やっぱり春を感じているんでしょうね〜(^^)
カメ吉は相変わらず大人気で、近所のチビっ子達が
かぶりつきで見ています(笑)
盗難が怖いので、柵を付けるか塀を上げるか
考え中です〜( ̄へ ̄;ムム〜 
Posted by カメネコ at 2006年03月13日 14:54
ロジャーさん、絶好調ですね。
これから、暖かくなると
さらに、パワー全開ですよぉ♪
Posted by wabinosuke at 2006年03月13日 16:45
こんばんは!カメ吉君風にも負けず後ろ足ピーンとなっててかわいいですね!!しかしカメ池立派ですね〜!!いつか作るぞ〜!!たぶん・・おそらく・・できれば・・・もしかしたら・・(笑)
Posted by ひで at 2006年03月13日 20:52
いいなぁ〜ロジャーさん、穴掘っているよ。やよいちゃんにも穴の掘れる庭を提供したいです!
Posted by ともちゃん at 2006年03月14日 01:11
やっぱり生紫外線浴びると元気になりますよね(*^_^*)
ロジャーさんもカメ吉くんも気持ち良さそうですよねぇ〜♪
そしてロジャーさん、ネコ部屋なのに我が物顔・・(笑)お尻がウキウキしてますね♪
ちゃんとニッキーさんがわかるんですねぇ・・賢いなぁ〜!
ジュニアさん、嫉妬・・?
Posted by わかめママ at 2006年03月14日 10:56
ネコ部屋ではなく、ロジャーさんのお部屋のようです。太陽光をいっぱい浴びて、ロジャーさんも嬉しかったでしょうね。

寒いので、うさぎのスージーをずっと抱っこしています。1.3キロ弱しかありませんが、暖かいです。
Posted by ケイティママ at 2006年03月14日 20:05
ねこ部屋のねこさんたちは、それぞれの
性格をよく表しているような気がします(笑)
楽しい写真です。
ジュニアさん目がががっ!光ってコワイです。
やもりの目!狙ってます。
Posted by みけ at 2006年03月14日 23:08
wabinosukeさんへ
そうなんです!
夏本番に外へ出すと、歩き続けて止まらないカメに変身します!!
ロジャーの後を付いて回るだけで1日が終わっちゃいますが、
そんな日が早く来て欲しいです〜(⌒▽⌒)


ひでさんへ
カメ池いいですよ〜♪
気持ち良く泳いでいる姿を見ると、なんか優雅な気分になります(^^)
カメ吉もこの池に引っ越してからずいぶん性格も
良くなりましたし・・・(笑)
スペースがあるのなら是非是非!!


ともちゃんへ
やよいちゃんが穴を掘り堀りできる庭の確保って
ほんと大変ですよね〜(^^;)
でも、やよいちゃんほど大きければ、ロジャーさんのように
見つからなくなる心配もないのでお庭での放し飼いも可能ですよね!
カメ庭、私もやよいちゃんと共に楽しみにしています(⌒▽⌒)


わかめママさんへ
ロジャーさんのお尻から、ウキウキ具合が
伝わりましたでしょーか!(* ̄∇ ̄*)!
やたらに元気でひたすら歩き回っておりました!
ネコ達もロジャーさんにすっかり慣れたようで
最近ではロジャーさんをネコ部屋に放置しておいても
全然心配ありません♪(笑)


ケイティママさんへ
そうですね!
ロジャーさんも自分の「セカンドルーム」とでも
思っているのかもしれません(笑)
寒い日はフワフワで暖かい動物を抱っこするに
限りますよね!(^^)!
私も外から帰ると、とりあえずパネルヒーターで
ポカポカになっているネコ達をギュー!です(笑)


みけさんへ
そうですね〜、写真に性格出てますね〜(笑)
ホームズ(カメネコ母にべったり)
にゃんこ(ひたすら食い気)
セニーニャ(弱虫)
ピクシー(食い気よりロジャー)
ニッキー(食い気よりお昼寝)
そんな感じでしょうか〜(笑)
ジュニアは黒目が真ん中にちょんとあるので
いつもびっくり顔なんですよ〜(^ε^)
Posted by カメネコ at 2006年03月15日 11:25
初めまして!
素晴らしい!何がってカメネコさんの生活。
ナゼなら、私もネコ大好きで6匹いますし、水カメも3匹いますし、これからどんどんでかくなるであろうリクガメもいるからです!
まさしく、カメネコさんの家のようなお家がほすぅい!!と思っているわけでございます。

また遊びに来させて頂きます(^-^)
Posted by umi at 2006年03月15日 15:05
こんにちは、お久しぶりですv
ちょいと忙しくて、カメめぐりが出来なかった日々が重なって哀しかったです(T_T)
そんな間にカメ吉くん、起きちゃったんですね!!
久しぶりに来たら、最初の一枚がカメ吉くんの甲羅干しの姿でびっくりしました。
最近はちょいちょいと暖かい日もあったりして、日光浴日和が時々ありますよね。
そんなときは私もちょっと寒いかなぁと思いつつも束の間の日光浴をさせてます。
彼らは楽しくなさそうですが(笑)
もう少し暖かくなったら、家の前の河原にちぃちゃんを連れて行ってあげようと思っていますv
Posted by 翔子 at 2006年03月15日 15:37
陽光を全身にあびるカメ吉兄さん、池も水がキラキラして気持ち良さそうです。
やっぱりロジャーさんも土掘り大好きなんですね。
でも両手足の爪の間に泥がみっちりと入ってお湯のシャワーで洗ってあげないと家に上げられなくなります。一心不乱に掘ります。
Posted by 奈良の亀母 at 2006年03月15日 20:57
umiさんへ
初めまして!(^-^)!
体調不良により、お返事が遅くなってしまって
申し訳ありませんf(^_^;
わぁ!umiさんのお宅にもネコが6匹もいるんですかぁ!
生活環境が似てますねぇ〜!
どんどんでかくなるカメ?!
なになにっ、どんなカメ〜?!(笑)
気になります〜(≧∇≦)
あとで遊びに伺いますね〜!


翔子さんへ
体調不良により、お返事が遅くなってしまって
申し訳ありませんf(^_^;
お疲れさまでした(⌒_⌒)
無事にカメ吉が起きてくれたので一安心です!
まだ寒い日もあるので、浮いたり沈んだりしてますが(笑)
翔子さんの家の前には河原があるんですか!!
羨まし〜い!!
いつでもお散歩できて、ちぃちゃんも幸せですね(^-^)


奈良の亀母さんへ
体調不良により、お返事が遅くなってしまって
申し訳ありませんf(^_^;
カメ池は天気が良いと本当に綺麗で気持ち良さそうです(^-^)
思わず人間も入りたくなってしまいます(笑)
そう!、ロジャーさんを庭に出すと両手の爪にたっぷりと
土が入って大変ですが、楽しそうに遊んでいる姿を見ると
「いいのよいいのよ、どんどん掘りなさぁい♪」ってなっちゃいますね♪
Posted by カメネコ at 2006年03月17日 11:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14725422

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。