2006年03月20日

オフ会

前回我が家に来て頂いた「ことらの親バカ日誌」のことらさん宅へ
「亀と主婦」のわかめママさんと共にお伺いしました〜家

ことらさん家のホルスちゃん達は相変わらずの人懐っこさです黒ハート

手土産にお持ちした野草をあげてみると・・・

fuwa2.jpg
うちわちゃん、爆食です目

fuwa1.jpg
あらあら、コジさんまで・・・目

fuwa3.jpg
ひえ〜っ、日頃大人しいモモちゃんまで!

ロジャーさんの食べっぷりが移ってしまったようですexclamation
みなさん、顔がブレブレですよ〜(笑)


ことらさんにずうずうしくお土産まで貰って帰ってきたカメネコ(笑)
フワフワのペット用ベッドです揺れるハート
翌日、早速ロジャーさんにお試しいただきました。

fuwa4.jpg
いいでしょ! いいでしょっ!

fuwa6.jpg
中に入ると落ち着くよね〜!

fuwa7.jpg
このご満悦顔を見ればお分かりですね!
ロジャーさん大満足ですハートたち(複数ハート)


ロジャーさんがお庭で散歩しているあいだに、
ニッキーがリゾート気分で日光浴してました(笑)
fuwa9.jpg

ニッキーも気に入ったわーい(嬉しい顔)?
fuwa8.jpg


カメ吉はやっと今日乾燥エビを1つだけ食べました。
本調子にはまだまだですね〜バッド(下向き矢印)
fuwa10.jpg


今日はとてもいい天気で、ロジャーさんは9時半から12時まであいだ
たっぷり日光浴を楽しみました晴れ
fuwa11.jpg
明日もいい天気だといいね〜わーい(嬉しい顔)


ことらさん、わかめママさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
またこのようなカメ友さんのオフ会ができるといいですね黒ハート


posted by カメネコ at 17:56| Comment(15) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロジャーさん、かなりNewベッドをお気に入りのご様子。
ウトウトしているところが最高に可愛いです。
にゃんこさんは、このフワフワ感みんな好きなのでは(^-^)
ゴトゴト動きはあるものの、まだまだうちの水ガメズ、完全には起きません・・・(^^;)
Posted by umi at 2006年03月20日 18:20
うちの仔たちも可愛いけれど、よその仔たちも同じぐらい可愛いですね。

いつ見てもロジャーさんの甲羅は、まっ黄色で美しいですね。
Posted by ケイティママ at 2006年03月20日 20:09
こちらこそありがとうございましたぁ〜♪

ほんとすごい食べっぷりでしたね(笑)
野草パワーに驚くばかりでした・・
今度はカメさん持参のオフ会やりたいですね、柵越しの(笑)

ニッキーさん、それ、いい感じですよ(笑)
Posted by わかめママ at 2006年03月20日 20:12
わき目もふらず野草にかぶりつく亀さん達、いいなあ。ことらさんや、わかめママさんと亀談義に花を咲かせ、たっぷり亀エネルギーをチャージできましたね。
フカフカベッドはロジャーさんと猫ちゃんズの間で引っ張りだこになりますね。
亀さんの大好きなチコリ、人間も食べてみたらいけるじゃあありませんか。明太子とかチーズなんか乗っけたらメチャうまです。亀太郎、またジャスコで買ってくるから、そんなに睨まないで。
Posted by 奈良の亀母 at 2006年03月20日 21:25
こんばんは!オフ会楽しそう〜!!カメ仲間さんと話したり、他の人のカメさんを見たりしてみたいです(>_<)
段々春らしくなってきて庭に出すのがウキウキする季節になりましたよね!!明日晴れてたらカメカメ牧場にリクガメズ放そうっと!
Posted by ひで at 2006年03月20日 21:37
すっかり出遅れてしまいました(苦笑)
昨日は遠いところをお疲れさまでした
m(_ _)m

ベット、お気に召していただけたようでうれしいです
(^^)♪
何気にニッキーさんの後ろにある「カルトボ〜ん」にも笑わせていただきました(^^;

またの機会を楽しみにしています♪
さて!ことらも更新しなくちゃ(笑)
Posted by ことら at 2006年03月20日 22:48
はじめまして。ことらさんのところから飛んできました。
素晴らしいお家ですね!
お庭で野草をついばめるロジャーさんは幸せそうです。にゃんこも日光浴できるテラス!羨ましいかぎりです。
ホルスが満載の素敵なオフ会だったのですね(´∀`)
うちはヘルマンですが、ホルスのぽってりした姿も可愛いな〜とうっとりしちゃいました。
Posted by ぽこぺん at 2006年03月21日 02:29
umiさんへ
フワフワのベッドはみんなかなり気に入ったみたいで
夜はネコ達が取り合いをしておりました(笑)
水ガメズはまだですか〜
うちのカメ吉は起きてはいるんですけど、
水温がなかなか上がらないので食欲が出ないようです。
ちょっと心配になってきました(^_^;)


ケイティママさんへ
そうですね!
特にことらさん家のカメさん達は、うちの子よりも
人懐っこいのでとっても可愛いです(笑)
ロジャーさんの甲羅を褒めて頂いてありがとうございます!(^^)!
しっかりとカルシウムと日光を与えて、頑丈な甲羅に
してあげたいです!


わかめママさんへ
楽しかったですね〜♪
でもあの場にわかめ氏とロジャーさんが居たら
お話するどころじゃなさそうですね(^^ゞ
お互いに自分のカメを追い回すのに必死そう!(笑)
柵は必需品かも〜(笑)


奈良の亀母さんへ
カメチャージ満タンにし過ぎて、しばらく立ち上がれませんでした〜!(笑)
奈良の亀母さんのお口にチコリは合いましたか!
大人ですね〜!(笑)
私にはあの苦味が何とも何とも・・・(^^ゞ
我が家ではロジャーさん専用のお野菜になってます(^^)


ひでさんへ
オフ会、楽しいですよぉ〜!(^^)!
日頃できないカメ話を思いっきりしてきました〜(笑)
話は尽きないですよ!!
今日もいい天気で、今頃はカメカメ牧場で日光浴中
でしょうか?( ̄▽ ̄)
我が家でも庭で半分埋まりながら日光浴を楽しんでいます(^^)


ことらさんへ
フカフカのベッド、すごい大人気です!(^^)!
みんなで取り合いになっております!
カメネコ母も「もう1つ買おうかしら・・・」と
カタログを探しております(笑)
ロジャーさん、カルトボーン齧ってくれないです(涙)
せっかく買ったのに〜Σ(T□T)


ぽこぺんさんへ
初めまして!
書き込みありがとうございま〜す!(^^)!
ロジャーさんにはいろいろとスペースを与えたんですが、
もうすっかり飽きてしまったようです(^_^;)
リクガメの好奇心を満たしてあげるのは大変ですね!(笑)
ぽこぺんさんはへルマンさんを飼われているんですか!
うわさによるとヘルマンってパワフルで走り回ったり
するんですよね〜(笑)
あとで見に伺いま〜す(* ̄∇ ̄*)
Posted by カメネコ at 2006年03月21日 11:14
はじめまして こんにちは
いつも楽しく拝見させていただき、
いろいろ参考にもさせていただいております。

五匹のリクガメと暮らしている幸季と申します。

陽のあたるベランダでのロジャーさんニッキーくんの
画像うらやましいかぎりです。
うちは家を購入後にカメを飼育することになったので
庭もベランダも狭いし、あまり陽がささないのです。。。

カメネコさんのお宅画像を見つつ、
将来は陽のサンサンとあたるお家に住んでカメたちと
ゴロゴロするぞぉ〜〜!と心に決めがんばって
老いた身体に鞭打って働いております。(T▽T)

長くなってしまいましたが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
またカキコしにきまーす。
Posted by 幸季 at 2006年03月21日 17:28
いいな〜オフ会されたのですね!
すごく楽しそうな様子がよく伝わりました。
ピンクのフワフワベッド、私が欲しいぐらいに羨ましいです。

さて、このたび我がblog「あずきといっしょに。」を下記へ移転いたしました。
お手数ですがリンク先のアドレスを変更頂けますようお願いいたします。
今後ともとうぞ宜しくお願いします♪
新アドレス http://azukitoisshoni.blog41.fc2.com/
Posted by SU-ZY at 2006年03月21日 18:11
カメネコさん、おはよ〜。
ミニオフ会・・・参加したかったぁ・・うじうじ(笑)
次回のオフ会参加に向けて・・今目の前に有る山々・・頑張って乗り越えま〜す!
Posted by ヒロタン at 2006年03月22日 01:57
いいですね〜。楽しそうですね★
カメさん小さいと一緒にオフ会行けるんですよね。
ケヅメのオフ会はなかなか決まらず、その上、
ケヅメも一緒なんてありえませんからね。

カメさんって結構柔らかい場所好きですね。
うちのやよいちゃん(ケヅメ)も柔らかい場所が好きですよ。だから、ソファーで寝ていますが・・。
Posted by ともちゃん at 2006年03月22日 14:37
楽しそうなオフ会ですねv
それにしてもみなさん、よっぽどかめねこさん持参の野草がおいしかったんですね。
うちの子にももう少し暖かくなれば、野草をプレゼント出来るかな?
そのときはこれぐらいくいつきがいいとうれしいですよね。
それにしても早くうちの子も太陽光にあたらせてあげたいですv
Posted by かめねこさんへ at 2006年03月22日 15:42
幸季さんへ
初めまして!
いつも見て下さいっているとの事、ありがとうございます(⌒_⌒)
私もリクガメを飼ってから太陽のありがたみを
ひしひしと感じております!(笑)
以前は「日焼けコワ〜イ!」だったんですけど(^^ゞ
今は太陽と一緒に動いています(笑)
リクガメさん達のためにも、より良い環境を提供できるように
頑張ってくださいね!(^^)!


SU-ZYさんへ
たまには日頃できないカメ話を思いっきり!(^^)!
はぁ〜、楽しかったです〜
いいお土産まで貰ってしまって(笑)
今日もみんなで取り合いですよー!
アドレス変更、了解しました(⌒_⌒)
ライブドア、ちょっと動きが変ですもんねぇ・・・(笑)


ヒロタンさんへ
うひひひひ〜っ(^∇^)
次の襲撃地は埼玉ですから〜!(笑)
巨ガメを前にみんな大騒ぎになると思いますので
覚悟のほどを・・・(笑)
山々を越えると「ジョッキにワイン」を入れたことらさんが
ヒロタンさんを待っていると思いますよ〜!(笑)


ともちゃんへ
実は次はケヅメさん&ヒョウモンさん参加のオフ会を
予定しているんですよ〜(^^)
巨ガメに夢中になって踏んづけちゃいそうなんで
ロジャーさんはお留守番ですけど(笑)
リクガメ飼育者にとって、巨ガメさんはいつでも
羨望の眼差しですから(* ̄∇ ̄*)ジュルル

リクガメって不思議ですね〜
ロジャーさんは自然の土よりも、
フワフワの毛布の方が好きです(笑)



Posted by カメネコ at 2006年03月22日 16:27
???「かめねこさんへ」はどちらの方でしょう?(笑)
野草パワーですね!
自然の匂いがするのでしょうか(⌒_⌒)
やっぱりリクガメには土と野草と太陽が一番ですね!
早く全国のカメさんが外に出れる季節になるといいなぁ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted by カメネコ at 2006年03月22日 16:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15153910

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。