2006年03月29日

おおいに考える

最近、ケヅメさんのことばかり考えています〜ひらめき

と言うのも、「ケヅメリクガメ/やよいちゃん☆♂」のやよいちゃんを
何日かお預りできるかも〜との期待からです手(グー)

しかし、今まで現実的にケヅメさんとの生活を考えた事がなかったので
こうして現実に家にケヅメさんがいたら・・・と考えると、
ケヅメを飼育するって、すごい大変なことなんだとしみじみ・・・たらーっ(汗)


ロジャーさんだとご飯の量もこんなもんですが・・・
ido1.jpg
やよいちゃんの場合、小松菜でいうと10束はペロリだとか・・・たらーっ(汗)
・・・・破産しますね(笑)


ロジャーさんだと遊ぶのもF1に乗ったりするぐらいですが・・・
ido4.jpg
やよいちゃんだと、ただ動いてるだけで家が壊れそうです(^^;)
壁紙や家具は傷だらけになりそうなので、ダンボールで保護すれば良いかと思いきや
ダンボールの箱の中に雑誌や本やダイレクトメールなどを入れ、
重さを作ってバリケードを作らないとすぐに破られるらしいがく〜(落胆した顔)


ロジャーさんだと移動も楽々ですが・・・
ido2.jpg
18キロもあるやよいちゃんを持って階段を下りたり上ったりできるだろうか( ̄д ̄;)
5キロのお米の袋でも重たいと思っているのに(笑)


ロジャーさんだとお風呂もたま〜に入るだけですが・・・
ido3.jpg
やよいちゃんだと1日3回くらいの温浴いい気分(温泉)
排泄の量もすごいだろうから、その始末も大変でしょう。
毎日のお散歩やオムツ代もかかりますよね〜


いやぁ、ケヅメキーパーさんて、ホント凄い!!
尊敬してしまいますぴかぴか(新しい)


もの凄く大変なんだろうけど、何日かお世話できるのなら是非してみたいぴかぴか(新しい)

ねぇ、カメネコ夫、ダメかなぁ〜?
ちゃんと壁の保護するからさぁ〜(←直接言えって?)


ロジャーさんはどう思う〜?目
ido5.jpg
・・・・・。

まあ、ロジャーさんは置いといて(笑)、やよいちゃんとの生活・・・
今日も妄想してしまいそうです(笑)


こちらは甘え上手な末っ子のホームズ。
ido6.jpg
捨てられていた時から人間が大好き猫
この甘えっぷりにカメネコ母はメロメロになっております黒ハート
posted by カメネコ at 22:45| Comment(11) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのぽんも大型種なので、明日の我が身です。
家の破壊・・・それも考えられるなぁ^^;
でもでも、可愛いだよぉ〜。
Posted by umi at 2006年03月30日 12:30
「F1に乗るロジャーさん」サイコ〜です♪
移動の「ぶぅ〜ん」も(笑)
ロジャーさん、F1から転げたりしませんか??
転げちゃったりしたら・・・
起きられるのかしら(@@)?
モモは起きるけどコジは多分・・・
転がったことないから何とも言えないけど
センセ〜も「多分この子(コジ)は無理でしょう!」って(^^;
うちわは起きる「気が」ないみたいです。
ケージから墜落してもそのままでキョロキョロとことらを探してます(ハハハ)

追伸!
明日「襲撃の打ち合わせ」をしてきますから♪
奥様も来てくださるそうです(^^)♪
Posted by ことら at 2006年03月30日 13:07
こんにちは!
さきほど、カメネコさんのところから
やよいちゃんに会いに行ってきました!
やっぱり、ケヅメさんって大きい!
貫禄ありますね( ̄□ ̄;)おおっ!!
しかも18kg!
ヘルニアもちの私にはぜ〜ったい無理です(笑)

でも・・・興味津々です♪
Posted by かめたろう at 2006年03月30日 13:35
私はロジャーさんとの生活を夢見てしまいます。
Posted by はな at 2006年03月30日 14:44
umiさんへ
えへへ、ぽんちゃん可愛いですよねぇ〜 ( ̄∇ ̄*)
ひょうもんさんもかなーりお世話したいわぁ〜
でも、鉄筋コンクリートの家に引っ越さないと
無理だわぁ〜 ( ̄∇ ̄;)
でも、ぽんちゃんは大人しそうですねぇ(^^)


ことらさんへ
ロジャーさんはよくF1に乗って遊んでいます!
でもまだ落ちたことはないなぁ〜(笑)
周りに障害物があれば起き上がれますかねぇ??
以前、外の平らな所でひっくり返ったときは
起き上がれませんでした(汗)
必死であわあわしていましたよ!(^^;)
大きくなると重いので難しいんでしょうか?!
1人の時にひっくり返ると危険ですね〜(涙)
う、うちわちゃんは・・・可愛い(* ̄∇ ̄*)


かめたろうさんへ
ケヅメさんて、すごいパワーですよね〜( ̄д ̄;)
いやぁ、私もびっくり!
ロジャーさんとはえらい違いですね!
私に持ち上げられるだろうか・・・(大汗) 
でも抱っこしてみたいんです〜(笑)


はなさんへ
うふふふふ〜(* ̄∇ ̄*)
ロジャーさんとの生活は楽しいですよ〜♪
ぽよ〜んとしてて、ぼーっとしてて
心が和みます〜(笑)
ネコも同じ感じですけど(^^)
Posted by カメネコ at 2006年03月30日 15:43
大型カメさん・・憧れますよねぇ〜♪
いろいろ想像してはよだれをたらしてるんですが、やはり実際に飼育するとなると大変ですよね。
愛情だけでは育たないですもんね(T_T)
金銭的にも大変ですが、なにより体力が・・(笑)
Posted by わかめママ at 2006年03月30日 16:31
わかめママさんへ
そうなんですよ〜
お金があって、広〜いカメ牧場で放し飼いでもできれば
可能かなぁ、とは思いますが、
室内での飼育となると、人間1人介護するのと
同じくらいの労力が必要ですよねぇ(汗)
やはり気軽に手を出してはいけないカメさんですね(^^;)
Posted by カメネコ at 2006年03月30日 16:52
リンク変更ご苦労様です。
僕も最近は落ち着いてきたので、日記更新始めましたよー!あと、もうそろそろ飼育環境とかもUPしちゃいます★是非アドバイスとかくださいね!

ここだけの話し・・・僕最初はケズメ飼おうとしてたんですよ(爆)親にどれだけおねだりしたことか(笑)でも将来のことを考えた結果ケズメ購入は中止になりましたwそして一緒にケズメと遊んでたアフガンのゲンちゃんを購入したのです!最近甲羅が10センチオーバー!♀疑惑が強まってきました!
Posted by HIDE at 2006年03月30日 19:57
HIDEさんへ
ええ〜?!
本当ですか!Σ( ̄□ ̄;)
きっとゲンちゃんにして正解ですよぉ(笑)
じゃなきゃ今頃は・・・!!
ケヅメさんはとっても魅力的ですけど、
ゲンちゃんの10倍くらいお世話が大変ですからね〜(^^ゞ
女の子っぽいんですね!
女の子は大きくてぽってりぽわわんとしてて
可愛いですよ!(* ̄∇ ̄*)!
Posted by カメネコ at 2006年03月30日 21:27
やよいちゃんの「お預かり奮闘記」を楽しみにしています。うちのチビアルダもいずれは18kgになると思います。想像しなくてはいけませんね。

ロジャーさんと猫ちゃんたちはどんな反応をするのでしょうね。
Posted by ケイティママ at 2006年03月31日 00:32
ケイティママさんへ
「奮闘」ができると良いですね〜!
やよいちゃんはネコが苦手みたいなんです(汗)
我が家のネコ達に囲まれたら可哀想かな?(TεT;)
ネコ達はきっと尻尾が太くなるでしょう(笑)
ロジャーさんは、やよいちゃんが大き過ぎて気が付かないかも!(笑)
Posted by カメネコ at 2006年04月01日 15:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15729582

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。