2006年03月30日

抜けない〜

今朝、ロジャーさんがお気に入りのカゴに入って寝てしまいました眠い(睡眠)
nuke4.jpg
でも、出れないんです・・・大きくなりすぎて(笑)


ロジャーさ〜ん、起きてぇ〜手(パー)
nuke6.jpg
まさにジャスフィットサイズexclamation
カゴと一体化しております(笑)

ちょっと振ってみました。
nuke5.jpg
全く出れません(笑)
1人で出れないくせに、このカゴが大好き揺れるハート
困ったちゃんですね〜わーい(嬉しい顔)


今日は気温がとっても下がったので、カメ吉は寒そうにしていました。
nuke1.jpg
じゃあね〜、仕事に行って来るからね〜手(パー)
カメ吉も1日頑張れよ〜手(グー)


帰宅すると、ネコ達は今日もフワフワベッドの取り合いですわーい(嬉しい顔)
nuke2.jpg

ピクシーは仲間に入れなかったみたいね〜猫
nuke3.jpg
キミは日頃の行いが悪いからですよ(笑)
posted by カメネコ at 21:41| Comment(10) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロジャーさん、ピッタリフィットしすぎで、まるでふたのようですよ〜(^^)
本当にまた寒さがぶり返しましたね!
うちの水ガメズ、また固まって動かなくなっちゃいました(>_<)
冬眠再びナノカ(@_@)
ニャンコは暖かそうでいいにゃ〜♪(ちょっと猫ひろし風にしてみました)
Posted by umi at 2006年03月30日 22:34
うん、ロジャーさんはこのままこういう生き物として飼育しましょう(笑)
お洒落な腹巻みたいで可愛いですよ♪

フワフワベット、大人気ですねぇ〜(*^_^*)
うちがいただいた切り株さん、葉っぱの部分にわかめ氏がかじりついてぶらさがってました(-_-;)
Posted by わかめママ at 2006年03月30日 23:01
ロジャーさんは男名前の可愛い女の子、うちのダヴィーナはその逆です。小さな尻尾が可愛いですね。

カメ吉ちゃんの食欲はありますか? うちの大きなミドリガメはまだ冬眠明けでぼ〜〜としています。
Posted by ケイティママ at 2006年03月31日 00:37
あはは!
ロジャーさんどんぐりみたい。
かわいい〜♪ビクシーさんの表情も
カワイイ〜♪ニッキーさん相変わらず
挟まれていますね。
Posted by みけ at 2006年03月31日 00:48
ロジャーさん、さいこ〜♪
2枚目の写真がなかなか(^^;
自分で出られないのに入っていく・・・
その勇気にバンザイ!(笑)

フワフワベッド・・・
大活躍ですね♪
よかったです(^^)。
Posted by ことら at 2006年03月31日 11:23
ロジャーさん、ジャストフィットですね。
すごい…入るときは難しくないのかしら??
篭が逃げちゃいそうですけど。
でも、ぴったり収まっていてとっても可愛いです〜v

かめ吉くんは本当にさむそうですね(笑)
私も寒かったです……
Posted by 翔子 at 2006年03月31日 14:10
こんにちは!
ロジャーさんがはまっている〜
でも居心地いいんですね♪
ぴったりサイズが落ち着くのでしょうか?
目覚めた時、どんな行動をするのでしょうか?
やはり、そのまま移動?!(笑)

カメ吉さんは、甲羅がピカピカですねー!
しかもきれいな緑色でΣ(゚Д゚)イイナア
かめたろうは最近ジジくさい色に変わってきました(´Д⊂グスン

ロジャーさんがはまっている間に
ネコさんたちがフワフワベットにご満悦ですね(笑)
Posted by かめたろう at 2006年03月31日 15:07
こんばんは!ロジャーちゃん、頭隠して尻隠さずですね(笑)それにしてもまさにジャストフィットサイズ!!一人で出られないのには笑いました(^_^)
Posted by ひで at 2006年04月01日 01:46
umiさんへ
カメさん達、また固まっちゃいましたか?!
うちのカメ吉も最近「生きてる?」って感じです(笑)
どうやら今日からは気温もぐっと上がるようなので
ようやくカメ吉の季節がやって来るでしょう\( ̄▽ ̄)/
ネコ達はいつもぬくぬくでいいですにゃ〜!
ポーツマス!ポーツマス!(なんだそりゃ〜)


わかめママさんへ
ロジャーさん、これはこれで可愛いんですけど
何かちょっとうっとうしいですね(笑)
自分で出れる所に入ってほしいものですf(^_^;
あ〜っ、さすがわかめ氏、使い方間違ってますけど
わかめママを笑わす努力を怠ってはいませんね!(笑)


ケイティママさんへ
女の子がいいなぁ〜、と思いつつ付けた名前が
「ロジャー」さんf(^_^;
希望通り女の子の名前にしとけば良かったー!
カメ吉はまだ食欲は出ません(涙)
大好きなエビをたまにちょっとだけ食べる程度なんです〜
起きているのにこんなに食べないと心配になってしまいます(-ε-;)
Posted by カメネコ at 2006年04月01日 10:52
みけさんへ
ロジャーさん、可愛いんですけど
自分で出てくださぁい!(≧∇≦)
狭い所が落ち着くんですね〜
穏やかなニッキーの周りにはいつも
ワサワサと誰かが集まって来ます(笑)
私もその1人ですが・・・( ̄▽ ̄*)スキスキニッキー


ことらさんへ
ロジャーさん、勇気・・・というかおバカなのかしら?(笑)
何度も入っては出れなくなってるんです(^^;)
まるで「カメの罠」みたいですね(笑)
フワフワベッドはネコ達に取られてしまいました〜 ( ̄∇ ̄;)
みんながあんまりにも気に入っているので
取り上げちゃうのが可哀想で(汗)
ロジャーさんは、ネコ部屋に遊びに来たときに
使わせて頂いておりま〜す(^^)


翔子さんへ
これはですね〜、もがけばもがくほど爪が引っかかって
中にはいってしまう、という仕組みになっているようです〜(^^;)
なので、出れなくなっちゃうんですね〜(汗)
出す時も手(爪)が引っかかって大変です(大汗)
カメ吉はせっかく起きたのに可哀想ですね(TεT;)
今日から気温が上がるようなので、そろそろ本格的に
活動開始かなぁ(⌒_⌒)


かめたろうさんへ
ロジャーさん、フィットし過ぎなんです〜f(^_^;
目覚めても、ロジャーさんはものぐさなので、ひたすら動かず
助けを待つタイプなんです〜 ( ̄∇ ̄;)オイオイ
カメ吉の甲羅を褒めて頂いてありがとうございます!
でも激しく甲羅ズレがあるんですよ〜
観賞用としては問題があるかもしれませんが
健康には全く問題ないので、私は気にしてませんが(⌒_⌒)
毎日日光浴を欠かさない健康優良児です!
かろたろうさん、その若さでシジくさいなんて( ̄ロ ̄ll)イヤーン
そんなことないですよー!
かめたろうさんも綺麗な色ですよ〜(⌒▽⌒)


ひでさんへ
リクガメさんの「頭隠して尻隠さず」の姿は大好きなんですが、
自分で出れる所に入ってくださいよー!(笑)
でも気に入っているので撤去するのも可哀想で(笑)
今日も入ってるかも・・・( ̄∇ ̄;)
Posted by カメネコ at 2006年04月01日 11:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。