2006年04月02日

どんよりでまったり

週に1度の貴重な休日なのに、なんで雨なんだーバッド(下向き矢印)

仕方なく今日は部屋の中でまったりです。

サスケがお散歩中にロジャーさんにぶつかりました目
kya1.jpg

すごい勢いで逃げていくサスケ(笑)
kya2.jpg

kya3.jpg
そんなに逃げなくたっていいじゃないね〜、ロジャー(笑)


ロジャーが暇そうなので、ネコ部屋に連れて行き
今日は1日ネコ達と一緒に過ごしました。
kya7.jpg
ロジャーさんを抱っこして、ウキウキな私黒ハート


天気が悪いのでネコ達もまったりです。
kya4.jpg
う〜ん、キミ達はなんて可愛いんだ〜黒ハート


kya5.jpg
えーっと・・・、かっ、可愛いですよ!


こちらは、いたずらばかりするので
天敵(掃除機)で金縛りにあわされているピクシー。
kya66.jpg
こうすると10分くらい動けなくなります(笑)

posted by カメネコ at 18:00| Comment(19) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
せっかくのお休みにこんなお天気じゃ・・・
悲しくなりますよね(-゛-;)
それにしても・・・
サスケちゃんの逃げっぷり(^^;
失礼しちゃうね♪ロジャーさん(笑)
うちもコジにポンってされてうちわがパニックしていました(^^;

※ピクシーちゃん、いいねですね〜
天敵(ブォー)に負けるなぁ♪
Posted by ことら at 2006年04月02日 18:40
本当に残念なお天気でしたね〜(>_<)
でもカメズとニャンコがいれば、ウキウキウォッチングですな(意味不明…)
Posted by umi at 2006年04月02日 19:52
雨の日曜日は日光浴ができないので残念です。

うちのうさぎのスージーもピクシーちゃんと同じで、掃除機が大嫌いです。犬・猫は自分から挨拶に行く仔なのですが、掃除機はダメです。
Posted by ケイティママ at 2006年04月02日 20:31
こんばんは!休みの日は晴れた暖かい日がいいですよね〜( ノД`)シクシク…
うちのカメズも室内で散歩させました(^^;
Posted by ひで at 2006年04月02日 21:32
こんにちは!
あれ?ロジャーさんとサスケちゃん
仲良しでしたよね〜?
突然ぶつかって驚いたのでしょうか?
すっごい勢いで逃げてますね、ふふふ
こちら九州でも午前中は大雨でしたが
午後から晴れ間ものぞき、桜の下では
花見をする人の姿も見られました(・∀・)♪
Posted by かめたろう at 2006年04月02日 22:16
掃除機にかたまっているピクシーちゃんの姿に心奪われてしまいました。
かなり、楽しくてかわいいです♪
カメネコさん、週に一度だけしかお休みがないのですか。私は土日が休みでもかなり疲れてしまいます。
偉いですねぇ★
Posted by wabinosuke at 2006年04月03日 00:00
おぉ?ロジャーさん、ずいぶん大きくなった気がします。
さすけくんと見比べたからでしょうか?
ピクシーくん、かわいい〜♪
掃除機にフリーズするなんて(* ̄- ̄)
子龍なんて動いてない掃除機だったら
突っ込んでいきます・・・(T▽T)
にゃんこちゃんの目つきに親近感・・・(笑
 
Posted by こたつはは at 2006年04月03日 00:53
ことらさんへ
昨日はがっくしの天気でしたね〜(TεT)
それまでずっと晴れていて、また月曜日から
天気がいいっていうのが気に入らなぁい!!
来週は晴れますよーに!(^ε^)!
サスケったら自分から寄って来たのに〜(笑)
置物かと思ったら、動いたのでびっくりしたのかも(笑)
・・・ピクシーは一生勝てそうにありません!(笑)


umiさんへ
わははっ!
天気が悪くてもロジャーさんとラブラブできれば
ウキウキな私です・・・(笑)
ロジャーさんは、外には出れないし私に付きまとわれるしで
ブルーになってましたけど(^^;)


ケイティママさんへ
種を問わず掃除機が怖いのは万国共通でしょうか(笑)
ピクシーは掃除機が動いていなくてもあの調子なので
スイッチを入れると飛び上がります(笑)
スージーさんは愛想が良いウサギさんなんですね〜!
Posted by カメネコ at 2006年04月03日 11:28
うわぁ、サスケくん、いつのまにか立派に大きくなっているんですねぇ。
でも大きくなっても恐いものは恐いのかな?
ろじゃーさんは、恐くないですよ〜っ♪
でもうちもちぃちゃんに会うとたぁちゃんが逃げます(笑)
体の大きさが入れ替わったら、変わるのかしら?
Posted by 翔子 at 2006年04月03日 15:39
ひでさんへ
ロジャーさんを飼う前は結構雨の日も
好きだったんですけどね〜(^^;)
今ではすっかり晴れ好き好き女になってしまいました(笑)
ロジャーさんは外に出して貰えると思っていたようで
室内ではご不満のようでしたf(^_^;


かめたろうさんへ
あははっ
サスケはおバカなので、しばらく会わないと
忘れてしまうようです(笑)
パニくってましたよ〜(^^;)
こちらは朝からどんよりで、夕方からは台風のような嵐でした(泣)
いろんな物が飛んでおりました(笑)
カメ吉は無事でした(笑)


wabinosukeさんへ
あはは〜、ピクシーですかぁ(笑)
見てて飽きないネコです(^ε^)
私は土曜日は隔週休みです〜
最近は忙しいのでずっと出勤ですが・・・(TεT)
代わりに夏休みが長いので、そこで取り戻します!


こたつははさんへ
えっ( ̄д ̄;)?!
ロジャーさん、また大きくなってます?(汗)
そういえば最近測ってなかったー!(大汗)
枕になるくらい大きくなって欲しいのですが
どーでしょー?(笑)
ふふ〜っ ( ̄∇ ̄)
ニャンコの目つきも「ヤンキー系」ですかぁ(笑)
しかし、ニャンコの気合の入った目つきの悪さに比べれば
子龍くんもまだまだですぞ〜!(笑)
 
Posted by カメネコ at 2006年04月03日 16:35
翔子さんへ
サスケの成長の早さに動揺を隠せない私です ( ̄∇ ̄;)
翔子さんの家でも、やっぱりたぁちゃんが
逃げ出しますか〜(笑)
水棲ガメは動きが早いので、リクガメがあわあわ
している間にピュ〜っ!といなくなっちゃうんですよね〜!(笑)
ロジャーさんがカメ吉と会った時もこんなんでした(^ε^)
Posted by カメネコ at 2006年04月03日 16:45
うーーん、やっぱりカメネコさんのHPはなごむな〜〜( ̄ー ̄)(笑)
ねこちゃんたちはいつも固まりになっててかわいいですね〜〜
カゴに出られないけど入ってしまうロジャーさんが好きです。(*^_^*) 見事に「釣れて」ますねえ。(笑)
サスケくん、どこまでもどこまでも、逃げていきますねえ。(笑)
Posted by いちまろ at 2006年04月03日 19:54
サスケ君逃げ足速いですね。可愛いです。
雨だったんですかぁ。
カメ吉君雨の中大丈夫ですか?
Posted by カメ吉 at 2006年04月03日 21:41
おぉ!固まってるぅ〜(笑)
そっかぁ・・ピクシーちゃん掃除機怖いんだぁ・・前に何かあったんですね(笑)

サスケちゃんの逃げる後ろ姿最高です!(爆)
あの後ろ足、「必至!」ですよね・・
Posted by わかめママ at 2006年04月03日 22:52
あはは〜、やっぱりニャンコは掃除機嫌いなんですね。
家の猫は掃除機が現れると、押入れに立てこもります・・・
ロジャーさん抱っこされてご満悦ですね(^^)
ホント、ミズガメの素早さに先日気が付いて驚きました!忍者のようですよねw
Posted by ぽこぺん at 2006年04月03日 23:10
こうしてみるとセニャーナさんとニッキーさんが兄弟みたい。お顔がそっくり。
ピクシーさんは憎めないキャラだなぁ。
面白すぎ。(^^*
Posted by はな at 2006年04月04日 09:12
いちまろさんへ
いらっしゃいませ〜 ( ̄∇ ̄*)
なごんでいただけました?(笑)
我が家はおバカが多いからかしら(笑)
ロジャーさんは昨日もカメネコ母にカゴから
引っ張り出されておりました〜
どうやらあのまま動き回っていたそうです ( ̄∇ ̄;)
私もちょっと見てみたいので、カゴはそのまま
置いておきます・・・(笑)


カメ吉さんへ
サスケはいっつも走ってますよ!
落ち着きがなぁ〜い!!
カメ吉はさすがに一番深い場所にひっそりと
隠れていました(^^)
嵐みたいでしたからね〜
陸場にいたら100%飛んで行っちゃってます(笑)


わかめママさんへ
掃除機はうちのネコ達すべてにとって「天敵」
なんですよ〜(笑)
中でもピクシーは特に苦手みたいですね〜
いたずらされたくない物がある時など、ああすると
効き目十分です!(^^)!
サスケは落ち着きがなくてぇ〜(汗)
なんかずっとキャーキャーしてますよ〜


ぽこぺんさんへ
あはは〜っ、ぽこぺんさん家では押入れに立てこもりですかぁ(笑)
うちも「コタツに立てこもり」です(^^;)
全員は入れないので何匹かは飛び回ってますよ〜(笑)
水ガメさんて何であんなに足が速いんでしょうね!!
サスケなんてまるでゴキブリのようです!(≧∇≦;)


はなさんへ
ピンクのお鼻とお耳がお揃いのニッキーとセニーニャです(* ̄∇ ̄*)
美しさではセニーニャが1番ですね〜
ニッキーはどっちかというとパンダみたい(笑)
ピクシーは面白いネコですよぉ!
おバカで愛嬌があって、いつも何かを企んで
ウロウロしてます(笑)
Posted by カメネコ at 2006年04月04日 16:35
サスケくんホントに大きくなりましたね。
逃げ足が速そうです。(笑)
猫さんたちの写真は、おもしろいですね。
表情とコメントが素晴らしくマッチしていて
思わず吹き出しています。
にゃんこさんはどうして普通の表情ができないの
かしら?もしかして生まれつき悪人顔?
ビクシーさんは、いつも期待を裏切らずおかしい
です。
Posted by みけ at 2006年04月05日 09:41
みけさんへ
バタバタしていて、お返事が遅くなって
申し訳ありません(ToT)
にゃんこはぱっちりお目々を開けば可愛い顔してるのに
いつも半開きのような感じで人相が悪いんです(^_^;)
なのでいつも睨まれてるみたいで・・・(笑)
ピクシーは単純でいたずらで、ある意味とても存在感のある
ネコですね〜
見ていて飽きないです(笑)
Posted by カメネコ at 2006年04月07日 19:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。