2006年04月07日

祈り

先日、ネロの身体に悪性腫瘍が2箇所見つかりました。乳腺癌です。

nero11.jpg

先生から今後の説明を受けました。
手術しない場合、内蔵に転移する可能性があり、転移した場合はそうとうの苦痛をともなう。
手術で摘出できれば一番良いのだか、ネロの年齢がネックになる。
ネロは今年で15歳。手術するにはギリギリの高齢。そのまま意識が戻らないかもしれない。


ネコは1年に4つ歳をとります。
春から夏にかけてまた1つ歳をとってしまいます。
早い決断を、と。

できるならば年老いた小さな身体にメスを入れたくはないけれど、
転移して苦痛の死の可能性があるならば・・・

悩んだ結果、手術をすることを選びました。
命を懸けた手術の日は4月13日木曜日。
どうか最後までネロの体力が持ちますように・・・!
【関連する記事】
posted by カメネコ at 19:35| Comment(11) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「4月13日木曜日」私も無事に手術が終わることを祈らせてください。
猫の15年は長寿なのかもしれない。
でも願わくば20年でも30年でも生きて欲しい。
たとえ尻尾が九尾になったとしても・・・。
がんばれ!ネロ!
Posted by はな at 2006年04月07日 20:48
聞いてから・・・
ずっと心配で・・・
でも「その後」を聞くことができず・・・
ネロちゃんの体力に期待して・・
大丈夫です!
今まで頑張ってきたんだから!
カメネコさんやカメネコママの愛情を裏切るようなことはしませんよ!
ネロちゃん!がんばって!
たとえ一度とは言え・・・
コジも遊んでもらった猫ちゃん・・・
回復を・・・
切に・・祈りますm(__)m
Posted by ことら at 2006年04月07日 21:33
苦しい選択でしたね。カメネコさん。
カメネコさんが一生懸命考えて出した答えです。
きっとよい結果をもたらすと思っています。
応援しています。
カメネコさんもあれこれと、心乱れる
こともあろうかと思いますが信じましょう。
ほら、幸運のカメ、ロジャーさんも何気に
写っていますし。
コメントのことなど気にせずネロさんのこと
に専念してくださいね。
ネロさん、がんばれ〜!
Posted by みけ at 2006年04月07日 21:47
13日 ネロちゃんの手術のご成功を心からお祈りします。うさぎのスージーからも、「ネロちゃんガンバレ〜!」
Posted by ケイティママ at 2006年04月07日 23:29
ネロちゃん、頑張ってください!!無事手術の成功をお祈りしております。
Posted by ひで at 2006年04月08日 00:13
カメネコさんも手術の決断下す迄に・・凄く悩まれた事でしょうね・・。
うちもマックも腫瘍が発見された時は獣医さんから年齢的に厳しいって言われました。
結果的には手術を受けさせませんでしたけど・・未だにそれで良かったのかどうか・・・悩む事あります。
ネロちゃんの手術「絶対に成功します!」
頑張ってね、ネロちゃん、カメネコさん!。
Posted by ヒロタン at 2006年04月08日 01:42
カメネコさん、大変でしたね・・
本当に難しい選択だったと思います。
でもきっとカメネコさんの気持ちはネロちゃんがよくわかっていると思いますよ(*^_^*)
つらいでしょうが、もう少しがんばって下さいね!
ネロちゃん、絶対大丈夫ですよ!
Posted by わかめママ at 2006年04月08日 12:35
手術がどうかうまくいきますように。
ただ私もご一緒に祈ることしかできませんが、同じように猫を愛する人間として、本当に心から祈っています。
Posted by umi at 2006年04月08日 15:02
はなさん、ことらさん、みけさん、ケイティママさん、ひでさん、ヒロタンさん、わかめママさん、umiさん、
ネロへの応援ありがとうございます。
今回は申し訳ありませんがお返事をまとめさせて頂きますm(__)m
精密検査の結果、血圧が高めの他は血液検査の結果も体調もすこぶる良く、
手術の成功に期待が大きくなっています。
暗くならずに今は前向きに考えて、ネロはもちろん
他のみんなにも一生懸命接していきたいと思っています。
皆さんに応援して頂いて、私も心強く元気になってきました。
ブログやってて良かったなぁ〜、とつくづく思います。
本当にありがとうございました!
Posted by カメネコ at 2006年04月09日 18:38
ネロちゃん。大変ですね。
とっても苦しい選択だったと思います。
13日の木曜日。
私も一緒に祈らせてもらいます・・・
Posted by 翔子 at 2006年04月09日 19:08
翔子さんへ
ありがとうございます!
手術が成功するように、「幸福のカメ」ロジャーさんを
そばに置いておきました(笑)
きっと大丈夫です!!
Posted by カメネコ at 2006年04月09日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16276035

この記事へのトラックバック
×

