2006年04月09日

みんなで日光浴

ネロは元気です手(グー)

最近、ロジャーさんを寒い日の日光浴用の箱に入れておくと
ネロが入って来ます。

nro2.jpg
ロジャーさんは狭くなったので、ちょっと怒ってますが・・・(笑)

みけさんにロジャーさんを「幸福のカメ」と言っていただいて、
何となくそんな風に思えてきましたわーい(嬉しい顔)

nro1.jpg
ロジャーさん、ネロをよろしくね!
あ〜、ありがたやありがたや〜


今週もまたカメネコ夫はカメ吉の池掃除手(グー)
soto6.jpg


掃除中は庭でお散歩です。
soto9.jpg
でも、陸場は苦手みたいです目
ずっとジタバタしてます(笑)


もちろんロジャーさんも一緒にお散歩です。
昨年たくさん蒔いたタンポポがニョキニョキ生えてきましたわーい(嬉しい顔)
soto7.jpg


カメ吉は水を入れる時のシャワーが大好きるんるん
soto5.jpg

楽しそうだねわーい(嬉しい顔)
soto3.jpg


ロジャーさんはその後も庭で日光浴を楽しみました〜揺れるハート
soto8.jpg


posted by カメネコ at 19:17| Comment(18) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネロちゃん、元気そうでよかった〜。
大丈夫っ!
手術が終わって、また元気で帰ってきてくれます!
みんな待ってるもん、きっと伝わると思います。

カメ吉くん、気持ちよさそうでプールに行きたくなりました(笑
Posted by こたつはは at 2006年04月09日 19:46
ネロちゃん、頑張っていますね(^^)
よかった!
手術、絶対に成功しますよ!
信じています。
ロジャーさんがついているのだから大丈夫♪

それにしても・・・
カゴ、きつそうですね(笑)
「出して」がいいですね(^^;
カメ吉くんの「早くしてくれ」も・・・

うちもケージのお掃除中は違う子のプラ舟やらケージに入れては反応を楽しんでいます(あはは)
Posted by ことら at 2006年04月09日 20:06
ネロさんの漆黒の綺麗な毛とロジャーさんの黄色い体がいい組み合わせですね!
手術成功する事を、祈っています。
支える家族もすっごく心配でしょうけど、体を壊さないようにして下さいね。

カメ吉さんのプール気持ち良さそうですね(・∞・)
シャワーの中の水泳は、滝の中で遊んでいるかんじでしょうか?
タンポポたっぷりのお庭、素敵ですね♪
Posted by ぽこぺん at 2006年04月09日 22:04
ロジャーさんとたんぽぽがとてもにあってますね。
大きく引き伸ばしておいて置きたいような写真ですね。
ネロちゃん、がんばってくださいね。
Posted by wabinosuke at 2006年04月09日 22:07
こんばんは!ネロちゃん、幸福のカメロジャーちゃんがついてるから大丈夫!!
植わっているタンポポを直接食べるロジャーちゃん、私が一番見てみたい光景です(^^;
カメカメ牧場に今度どっさりタンポポを移植する予定です!!
Posted by ひで at 2006年04月10日 00:28
ナニワの空の下から、ネロちゃん頑張れパワーを送り続けております!
ロジャーさんの野生っ子ぷりが可愛いです(ノ´∀`*)
たんぽぽオイチイか〜い?
今日は大阪は寒空ですが、カメ吉くんを見ると私もプールに飛び込めそうな気がします!
Posted by umi at 2006年04月10日 12:42
いやぁ〜ん、カメ吉くん気持ち良さそう♪♪
その陰にカメネコさんの御主人の努力があったのですね・・(涙)
御主人、ご苦労様でした<(_ _)>
カメ吉くん、喜んでますよ♪
ロジャーさんもちゃんと太陽光を浴びて、野草も食べて、いいカメさんでしたねぇ(*^_^*)
・・で、またしてもカメネコさんは何を?(笑)

Posted by わかめママ at 2006年04月10日 16:04
こんにちは〜。

広いカメ池もきれいになって、
カメ吉ちゃん、す〜いすいですね。
サスケちゃんも元気にしていますか?
うちも、一斉に冬眠から覚めて、
にぎやかになりましたよ。

ところで、ネロちゃんのことも読みましたが、
大変ですね・・・。
さぞかし心配でしょうけど、
きっと、手術もうまく行くと信じています。
13日・・・もうすぐですね。
こちらからも無事に成功しますよう、祈っています。
Posted by かめ代 at 2006年04月10日 16:22
亀池お掃除、だんな様お疲れ様です〜。
広いと大変ですね。
でも羨ましいですv
それにお散歩できるお庭が羨ましい☆
この間ちぃちゃんをお散歩に連れて行ってココロから思いました(うきゅ〜)
Posted by 翔子 at 2006年04月10日 18:06
英国では、黒猫はグッドラックです。幸運を呼ぶ猫・ネロちゃんです。大丈夫です。
Posted by ケイティママ at 2006年04月10日 20:10
こたつははさんへ
ネロはとっても元気で走り回っております(汗)
ちよっとは安静にしてなさぁい!
今のところ痛みはないようですね〜
元気に戻って来てくれることを期待しています!!

カメ吉は本当に気持ち良さそうに泳ぐんですよ〜
誘われてつい手を入れると「冷たーっ!!」ってことになりますが(笑)


ことらさんへ
ネロ、大丈夫ですよね!
ロジャーさんもくっ付いていることだし(^^)
あのカゴはネコ用なんですけど、日光浴して欲しいのに
ロジャーさんがじっとしててくれない時に入れちゃいます(笑)
すぐにジタバタし出すので、あまり持ちませんが(汗)
ロジャーさんがいる箱に、ネコが入るのはネロが初めてなんですよ〜
なんだか不思議です(^^)


ぽこぺんさんへ
ありがとうございます!
絶対大丈夫って信じて頑張ります!
カメ吉はシャワーに打たれたり、もう1本のホースで作っている
「流れるプール」で一生懸命泳いだり、楽しそうに遊んでいました(^^)
その後、遊びつかれて居眠りしてましたけど(笑)
タンポポとクローバーいっぱいの庭・・・、きっと近所の人から見たら
雑草ボーボーの庭なんでしょうね〜(笑)
でもカメお世話人としては「もっとボーボーになれ〜」と
せっせと水を蒔いております(笑)
Posted by カメネコ at 2006年04月10日 20:20
wabinosukeさんへ
リクガメが野草を食べている絵は、お世話人にとって
最高に嬉しい場面ですよね!
う〜ん、確かに飾っておきたいくらいの写真です(^^)
外で日差しを浴びているリクガメさんは綺麗ですよね〜
ネロへの応援、ありがとうございます!


ひでさんへ
そうですよね!!
幸福のカメ、ロジャーさんがくっ付いてくれたので
絶対大丈夫です!!

私もこの光景が夢だったんです〜!
摘んで来た物ではなく、自分で探して食べている光景を見ると
なんだかとっても幸せな気分になります。
まだ、花が咲くペースよりもロジャーさんが食べるペースの方が早いので、
もっと大量に種を蒔かねば!!
ひでさんも移植頑張って下さいね〜!
移植が完了したらブログに載せてくださいね!(^^)


umiさんへ
遠い空から応援ありがとうございま〜す!
パワーはきっと届いておりまーす!
おかげで、ネロ、異常に元気でーす(^^)
ロジャーさんは夏には本格的に野生児になります。
夜もお外です。
たくましく育っておくれ〜(笑)
わははっ
プールに飛び込めそうですか!(笑)
近所のガキんちょが毎日カメ吉の池に落ちそうな勢いで
カメ吉を覗き見しています(笑)
飛び込むなよ〜!
Posted by カメネコ at 2006年04月10日 20:40
わかめママさんへ
えへへへへ〜
もちろん、そばで応援してましたよ〜(笑)
デジカメ片手にロジャーさんを追いかけながら・・・(笑)
ロジャーさんは良い子でした(^^)
新種・わかめリクガメと違って、動きも遅いし太陽も好きな
普通のリクガメですから〜(笑)
ところで「わかめバンザイ!」のCM見ましたかぁ?
相変わらずこちらでは毎朝「わかめバンザイ!」の連呼ですよ!(笑)


かめ代さんへ
こんにちは(⌒_⌒)
ミドリーズも無事に冬眠から覚めたようで
一安心ですね!
カメ吉はまだぼーっとしている日もありますが
最低気温もやっと上がってきたので、そろそろ本調子に
なってくれそうです!
サスケは相変わらず落ち着き無くばっちゃんばっちゃん
してますよ〜(笑)
水温が低いので、池にはまだ出せませんけど(^^;)

ネロへの応援、ありがとうございます!
皆さんに祈ってもらって・・・
絶対大丈夫だって信じています!
Posted by カメネコ at 2006年04月10日 20:55
どのお写真もほんわか幸せそうで良い写真です。
カメネコ夫さんは、池掃除定番のTシャツでゴシゴシ!(笑)
自然そのままをかぶりつくロジャーさん。みんな輝いていますね。
神さま、ロジャーさま!ネロさんをこのSweet
Homeへ戻して下さい。・・・よしよし・・
カメネコさんファイト〜〜!
Posted by みけ at 2006年04月10日 22:10
翔子さんへ
カメ池は掃除も大変ですが、水道代も大変です〜( ̄д ̄;)
でもキレイな水は見てて気持ちがいいです!
庭はたくさんの野草が生えてきて、ロジャーさんも
ウハウハです(笑)
でも、もう庭に飽きちゃったみたいですよ〜(汗)


ケイティママさんへ
そうですよね!
幸運を呼ぶネコ&幸福のカメパワーで
頑張ってくれるでしょう!!
ありがとうございます!(⌒_⌒)!
Posted by カメネコ at 2006年04月10日 22:17
みけさんへ
ありがとうございます〜(/_;)
ネロ、絶対戻って来ます!!
だから私も頑張りますよ〜!

天気が良くて暖かいとみんな幸せそうです(⌒_⌒)
今週はずっと天気が悪いようなのでがっかりですね〜
梅雨もすっとばして、早く夏が来て欲しいです(笑)
Posted by カメネコ at 2006年04月10日 22:27

はじめまして。
いつも読ませていただいておりますが、書き込みは今日が始めてです。
HNを考えているうちに今日になってしまい、とりあえず仮HNで書き込むことにしました^^;

ネロちゃん、がんばれ!!
ネロちゃんと同い年のネコといっしょに祈ってます・・・☆
Posted by ネコとカメをこよなく愛するもの at 2006年04月13日 14:48
ネコとカメをこよなく愛するものさんへ
初めまして(⌒_⌒)
いつも読んで頂いて、そしてネロの応援をして頂いて
ありがとうございます。
なんてステキなHNでしょう!
HNを見ただけで感動してしまいました^^;
ネロと同い年のネコさんがいらっしゃるんですね!
ネコさんも、一緒に祈ってくれてありがとう!
Posted by カメネコ at 2006年04月13日 15:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。