2006年04月18日

朝の日課

私の朝はロジャーさんと共に始まります晴れ


ロジャーさんの寝起きはいつもこんな感じ(笑)
dara1.jpg



目が覚めてお腹が空くと、隣に座っている私の膝の上に
いそいそと登って来ます揺れるハート
aass1.jpg



そして朝ごはんタ〜イムるんるん
aass2.jpg
ロジャーさん、足、足!(笑)
 


ロジャーさんは食べっぷりがもの凄いので、
いつも顔中葉っぱだらけになってしまいます(笑)
aass3.jpg
顔が気持ち悪そうですね(笑)




ティッシュで拭き拭き黒ハート
aass4.jpg
普段は顔の周りを触られるのを怖がりますが、この時だけは平気ですわーい(嬉しい顔)



食後はしばらく膝の上にロジャーさんは居てくれます。
そのまま「ロジャ〜黒ハート」と名前を呼びながら甲羅をナデナデしていると
必ず尿・尿酸・フンの3点セットをしてくれます。
おりこうさんです黒ハート


以前は朝ご飯も食べず、大慌てで出掛けていた私に、
ロジャーさんがくれた朝のまったりゆったりとした時間ですぴかぴか(新しい)


その後、ネコ部屋のネコ達に朝の挨拶をしてから仕事に出掛けます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

「おはよぉ〜手(パー)

・・・・たらーっ(汗)
みんななんで整列してるの?(笑)
0418.jpg
そっ、それでは皆さん、行って来ま〜す手(パー)


今日はとってもいいお天気でしたね〜晴れ

カメネコ母がロジャーさんをお散歩させてくれましたるんるん
04181.jpg
良かったね、ロジャーさんわーい(嬉しい顔)
posted by カメネコ at 22:19| Comment(16) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もしかして、一番乗りですか?なんかうれしいですね   ロジャーさんの食べっぷりものすごいですね口のまわりについてそれもまたかわいい(笑) ねこさんたちの整列ぷっりきっとカメネコさんを見送ろうとあつまってきたんですね
Posted by カメきっちゃん at 2006年04月18日 23:17
おはようございます!
一番最後の写真がいいですね♪
緑の中にロジャ〜さん、とっても映えています!

にゃんちゃん達の「シャキーン」も笑えました♪
皆で直立不動状態(笑)
うん!良い良い♪

ところで今度の日曜日ですね!
何が・・・とは言いませんが(ふふふ♪)
Posted by ことら at 2006年04月19日 09:35
ロジャーさん、めちゃおりこうさん♪
クローバーだらけで、クローバーバイキングですな!食べ放題♪
ニャンズの整列もおもちろい。。。(^-^)
Posted by umi at 2006年04月19日 10:40
まあ〜ロジャーさんたら甘えん坊ですこと♪
いや、この場合はカメネコさんの甘やかし?(笑)
ロジャーさん、そんなことでは自立した女性になれないですよ!シャキッとして下さいね、シャキッと!(笑)

いいなぁ〜、ネコさんたちのお見送り・・
「いってらっしゃいませ!」って言われてるみたい・・(*^_^*)
シャキッとしますね(笑)
Posted by わかめママ at 2006年04月19日 13:33
カメきっちゃんさんへ
おっ!一番乗りありがとうございま〜す ( ̄∇ ̄*)
ロジャーさんの食べっぷりってホント凄いんですよ!(笑)
とても女の子とは思えないわっ!(^^;)
まぁ、見ていて気持ちがいいですけど(笑)
ネコ達はどうしたんでしょうね〜??
いつもはダラダラでお見送りなんですけど(笑)


ことらさんへ
やっぱり自然の草とリクガメって「絵」になりますよね〜♪
庭も草ぼーぼーになってきたので、これからはたくさん
良い写真が撮れそうです♪
・・・???
今度の日曜日って、もうあまり嬉しくないアレですか?(笑)
アレはね〜、もうアレですからねぇ〜(←意味不明)
それにしても、さすがことらさん!
よく気が付きましたね〜 ( ̄∇ ̄*)
最初何の事だか分からなくて、「ことらさんと何か
約束してたっけぇ〜?!Σ( ̄口 ̄;;」と大慌てしちゃいました(笑)


umiさんへ
ロジャーさんのためにクローバーをたーくさん生やして
「さあ、たーんと召し上がれ〜」って庭に出したのに・・・
ロジャーさん、クローバーに全然興味ないってか〜(TεT;)シドイワ〜
タンポポの花から花へ移動するロジャーさんでありました(笑)
ロジャーさん、その足で踏ん付けてるもの、
全部食べられるんですよ〜(;´д`)


わかめママさんへ
うふうふうふ〜っ
1人っ子なもので・・・甘やかせ放題です〜 (* ̄∇ ̄*)
でも、夏になると野外に放牧するので
ロジャーさんは1人で勝手にいろいろやっております(^^)
私はちょっと物足りないです(笑)
ネコ達はいつもはお見送りしてくれるのはセニーニャくらいで
あとは寝たままシッポで「行ってらっしゃい〜」なんですが
この日はどうしたんでしょうね〜(笑)
ちょっと緊張しちゃいました(^^;)

Posted by カメネコ at 2006年04月19日 15:53
ロジャーさんの毎朝の3点セットはすごいです!とても健康ですね。私はインドホシ4匹の尿酸確認業務で大変な毎日を送っています。

ネコちゃんたち きちんと整列して、「行ってらっしゃ〜い」のご挨拶をしてくれるんですね。
Posted by ケイティママ at 2006年04月19日 16:01
ロージャーさんの日課がどうなっているにか
興味津々です。朝は、分かりました。機会が
ありましたら、昼、夜もお願いしますね〜。
シャキーン!は、笑えます。
Posted by みけ at 2006年04月19日 17:19
つぶらな瞳の亀さんが「お腹すいた」とかって膝にヨジヨジしてくれたら、もうとろけちゃいますね。ナデナデしたら3点セットをしてくれるなんて、なんて賢いんでしょう。亀太郎さんはペットシーツをしいていない所にチッチをするのが好きなのに。座布団の上で日向ぼっこをする姿に見とれていると、ジョジョー・・・。座布団洗濯機へ直行です。
幸運の亀ロジャーさんが幸せのクローバーに埋もれている画像最高です。四つ葉とか一杯あったりして。
Posted by 奈良の亀母 at 2006年04月19日 21:43
あ〜、解ります!
あたしも亀のおかげで、朝少しのんびりするようになりましたね〜。
お野菜も食べるようになったし、感謝してます(´∀`)
にしてもロジャーさんはおりこうさん♪
猫さんたち・・・顔がりりしいですね!
ホント。なんでみんな並んでるの(笑)?
Posted by ぽこぺん at 2006年04月19日 23:04
こんばんは!これぞカメさんと暮らす朝の過ごし方ですね!!なかなか時間がなくて難しいですが、早起きして私もすばらしいひと時をかみ締めたい今日この頃です(笑)
しかしロジャーちゃん、良くしつけられてますね(^_^)うちにはトイレを覚えないフェレットがいます(^^;
Posted by ひで at 2006年04月19日 23:41
ケイティママさんへ
ほぼ毎日ちゃんと排泄してくれるんですよ♪
月に1度くらいフンをしない日があるかないか・・・
今年の冬も便秘知らずの健康優良児でした(⌒▽⌒)
太り過ぎでしたが・・・(笑)
ネコ達はいつもダラダラなんですよ〜(笑)


みけさんへ
わははっ
ロジャーさんの行動に興味津々ですか!(笑)
しかーし!冬の間はロジャーさんに昼と夜はありませ〜ん!(笑)
だいたいこの後は部屋を一周りして、
すぐに毛布に潜って寝てしまいます(汗)
暇だと寝ちゃうんですf(^_^;
暖かくなると外で夕方まで遊んでいますが、
5時前にはきっちりと寝てしまいます(笑)
リクガメってネコより良く寝ますよ!(笑)
Posted by カメネコ at 2006年04月20日 11:41
ロジャーさんお利口さんですねぇ。
うらやましいです。
うちの子はえさ皿の上でなさってくれるので、大変です(。。;)
もしかして、朝ご飯手であげていたら、そこでしてくれるのかしら。
カメネコさんのようにゆったりとした朝を過ごしたいものです。
Posted by 翔子 at 2006年04月20日 13:06
奈良の亀母さんへ
そうなんです〜 ( ̄∇ ̄*)
毎朝とろけております〜(笑)
暖かくなってくると、私の朝の準備よりロジャーさんの
ウォーミングアップの時間の方が早くなるので
今度は足にへばり付いて来るんです〜 (* ̄∇ ̄*)
これまたとろけます〜(笑)
冬の間はペットシートを敷いた私の膝の上で
きっちりと排泄してくれるので、部屋は結構綺麗に保てています(^^)
四葉のクローバーに囲まれたロジャーさん!!(⌒▽⌒)
なんか、ありがた〜い!(笑)


ぽこぺんさんへ
以前は起きてから出かけるまで30分でしたが、
今はたっぷり1時間半とってます〜(^ε^)
1時間はロジャーさんの為の時間でぇす!
ロジャーさんを抱っこして、テレビをのんびり見たりしてます ( ̄∇ ̄) ユウガ〜
あっ、でも私は野菜をロジャーさんに取られて
野菜摂取量は減ったかも!(笑)


ひでさんへ
朝ののんびりタイム、いいですよ〜♪
これで誰かコーヒーでも入れてくれたら
最高なんだけどぉ(笑)
ロジャーさんはお腹いっぱいでも、私のご飯を食べる時間は
相変わらずありません(笑)
フェレットはトイレをしつけられないのですか〜(汗)
狭い隙間に入り込まれて粗相されちゃったら
掃除が大変そうですねf(^_^;
Posted by カメネコ at 2006年04月20日 13:57
翔子さんへ
そういえば、ちぃちゃんはお皿の上でしたね〜(^^;)
結局どのカメさんもご飯を食べることによって
胃腸が刺激されるのでしたくなるんでしょうね!
朝の食中・食後にペットシートの上にいてもらえれば
だいたいキャッチ出来そうですね〜(^^)
ただ、のんびり気長に待つ時間は必要ですが(笑)
Posted by カメネコ at 2006年04月20日 14:34
初めまして、こんにちは(^^)
ロジャーさん、ちゃんとおトイレが出来るなんて、賢いのですね。すごい!
そして、ロジャーさんとの朝のひと時、ステキです♪朝から癒されてしまいます♪
ところで、猫ちゃんズは朝からビシッと一列なんでしょう?かわいくって、思わず笑ってしまいました〜〜(^▽^)
また、遊びに来ますのでよろしくお願いします(^_^)

Posted by かめ亀大好きママさん at 2006年04月22日 23:50
かめ亀大好きママさんへ
初めまして〜!!なのに申し訳ありませんm(_ _)m
コメント頂いていたのに、ボケまくっていて返信が
抜けてしまっておりました〜!(大汗)
遊びに来て頂いて、ありがとうございます〜!!

ロジャーは食後に「3点セット」が体のリズムになってくれたみたいで
非常に助かってます!( ̄∇ ̄)
夏になったらバルコニーか庭に放牧しますので(笑)、
来年の冬は覚えてていてくれるかどうか・・・(^^;)
ネコ達はいつもは寝ぼけながら見送ってくれますが
この日は何があったんでしょうね!(笑)
暖かくなってネコ達の寝起きも良くなってきました(^^)
今朝は天気が悪かったので、2匹しか起きてくれませんでしたけど(笑)
Posted by カメネコ at 2006年04月24日 16:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。