2006年04月22日

休日はいいなぁ〜

今日は仕事が休みで、なかなかの良い天気晴れ

みんなで太陽の下へGO〜るんるん

カメ吉の食欲もだんだんと出てきましたわーい(嬉しい顔)
abro.jpg


ロジャーさんも庭で遊んでいますが・・・

goron0.jpg


こらこらロジャーさん!
危ないですよ〜!
goron33.jpg


ロジャーさん、頑張ってます(笑)
goron44.jpg
どうしても向こう側へ行きたいのね〜たらーっ(汗)



ロジャーさん、落ちました(笑)
goron11.jpg


ロジャーさんのお腹、久しぶりに見たなぁ〜目
goron22.jpg
写真撮ってないで、早く助けろって?(笑)
でも、逆さのロジャーさんも可愛いなぁ〜(笑)



ピクシーもバルコニーでご機嫌でするんるん
goron55.jpg



今夜はお祝い事で、みんなで外食をしたわけですが、
注文したメニューを見て戦々恐々・・・たらーっ(汗)
zen2.jpg
「デザート」の後に「土鍋ごはん」・・・・バッド(下向き矢印)

デザートをおかずにご飯・・・?
うーむ・・・・たらーっ(汗)





posted by カメネコ at 23:19| Comment(21) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は、突っこみどころが沢山!(笑)
短めにビシビシいきます。ハハ
・カメネコさん家は、ロジャーさんのための
 庭だから?草むしりしなくていいですね。
・ロジャ〜さん、他リクガメさんってもしかして
 自分で起きあがれない?
・ビクシーさんかわいい!お腹なでなでしたい!
・美味しそうなメニュー。そこは、どこ?
(お答えできる範囲でいいです。)
・で、土鍋ごはんは、どうでしたか?
キャーごめんなさい。こんなにたくさん。
Posted by みけ at 2006年04月22日 23:51
ロジャーさんのお腹
初めて見ました!そして、同じホルスの
うちのわびのすけ&ちゃびのお腹とは
全然違うのでびっくりです。
なんだか、とてもきれい♪
Posted by wabinosuke at 2006年04月23日 01:46
日光にあたって暖かそうですねぇ。
こちらは曇り空でお散歩は出来なさそう。
ロジャーさんもやっぱり外に出たがるんですね。
失敗して転がっているロジャーさんが可愛いですv

それで、土鍋ご飯はいかがでした?
Posted by 翔子 at 2006年04月23日 11:38
おぉロジャーさん、ロッククライマーですな(^^)
目指せチョモランマ!
お腹にも模様があるんですねぇ。ヒョウモンはないんです。
っつうか、関西人としては、メニュー見た瞬間、「んな、アホな!」って突っ込み入れますな(^O^)
Posted by umi at 2006年04月23日 12:02
ロジャーさんに限らずホルスはクライミングの名人ですよね。どうやってこんな高さまで!足がかりも殆どないのに。脱走できるわけです。
しっかし野生のホルスはひっくり返った後、どうやって元に戻るのでしょうか。ひっくり返ったままでは命の危険があるわけで。亀太郎さんは自分で起きあがれません。
ピクシーさんは人間のハートを鷲掴みの「かわゆいニャンコポーズ」を知ってわざとやっているとしか思えません。んもーカッワユイーン!
Posted by 奈良の亀母 at 2006年04月23日 12:30
きゃ〜♪ロジャーさんったら(^^;
頑張りましたね(・・;)
ホント、よくあの高さまで・・・
コジなら早々にあきらめてことらのところにUタ〜ン!
「かーしゃん、あっち行きたい!」です(笑)
なかなか素敵な「お腹」をありがとう!(笑)
下から見たりすることはあっても「このポーズ」は・・・ですよね!
ひっくり返すわけにもいかないし
ひっくり返ってくれた時しか(笑)

土鍋ごはん、ことらも気になります!
結果知りた〜い!
Posted by ことら at 2006年04月23日 15:59
ロジャーさんどうやってあんなとこにのぼったんですか?ものすごいパワーですね あとロジャーさんのおなかとってもキュート        土鍋ごはんてなんだったんたんですか?きになります
Posted by カメきっちゃん at 2006年04月23日 19:07
こんばんは!昨日は絶好の日光浴日よりでしたね!!
それにしてもロジャーちゃん、結構チャレンジャーですね(笑)
土鍋ご飯の感想が聞きたいです(爆)
Posted by ひで at 2006年04月23日 21:35
ロジャーさん すごく頑張りました! お怪我はしませんでしたか?

ピクシーちゃんの日光浴姿 最高です! 手足が長いネコちゃんですね。 右手はすご〜く長い!(笑)。
Posted by ケイティママ at 2006年04月23日 23:59
みけさんへ
キャ〜!たくさん突っ込んでいただいて
ありがとうございます〜?!(笑)
そうなんです!ロジャーさんのために丹精込めて
雑草を生やしているのです!!
草むしりなんてと〜んでもない!(笑)
あっ、でもロジャーさんが食べれない雑草には
容赦ないです(笑)
ロジャーさんは転んだ場所が悪かったみたいですね〜
マンホールの蓋の上でくるくる回ってましたから(笑)
でも手が引っかかる障害物が周りにないと
起き上がれないかもしれませんね(^^;)
え〜っとそれからレストランの場所ですね!
茅ヶ崎の「リジェ」というご飯で食べるフレンチのお店です(http://rizier.com/
小さなカフェっぽい造りのお店でしたけど
味はかなり美味しかっただすよ〜 ( ̄∇ ̄*)
土鍋ご飯は残念ながら(?)食事の途中で炊き上がって
出てきました〜
ちよっと期待したのに!(笑)

Posted by カメネコ at 2006年04月24日 11:08
wabinosukeさんへ
へぇ〜!
わびのすけくんとちゃびちゃんと全く違うんですか!
いろいろあるんですね〜(^ε^)
他のカメさんのお腹と見比べたことがないので
みんなだいたい同じなのかと思ってました!
ロジャーさんきれいですか?うふうふうふ〜 ( ̄∇ ̄*)
今度こっそりわびのすけくんとちゃびちゃんのも
見せてください〜(笑)


翔子さんへ
こちらは日曜日は雨でしたが、土曜日はなかなかの天気でした(^ε^)
ロジャーさんはどうしても向こう側へ行こうとするんですよ〜(泣)
日が差して暖かな庭より、狭くて寒い北側へ・・・(TεT)
目を離すとすぐアレです・・・(笑)
ご飯は五の皿の後に出てきちゃったんですよ〜
残念!(なにが?)


umiさんへ
ヒョウモンさんは腹甲に模様が無いんですか〜!( ̄д ̄;)ヘェ〜
初めて知りました!!
カメさんもいろいろですね〜
このメニュー変ですよね!
このコースメニューだけ土鍋ご飯の位置がここなんですよ^^;
他のコースはデザートの前に書いてあったのに!
も〜、突っ込む気マンマンで待ってたんですが(笑) 
Posted by カメネコ at 2006年04月24日 11:37
奈良の亀母さんへ
ホント、あんなツルツルした所をどうやって登るんでしょうね〜( ̄д ̄;)
絶対無理だと思ったんですが・・・(大汗)
別の対策を考えねば!
リクガメって不憫な生き物ですよね〜
自分で起き上がれないくせに、なぜ危険なことばかり・・・(笑)
野生だったらアウトでしょうねぇ・・・
危ない危ない( ̄〜 ̄;)
ピクシーは無邪気というか脳天気というか
いつもこんな感じなんですよ〜(笑)


ことらさんへ
ロジャーさんはひたすら一人で頑張りますよ〜!
地道にコツコツと、まるで職人のようです(笑)
失敗しても何度でも〜(笑)
も〜、目が離せません!
私もお腹を見たのはすごーい久しぶりです(^^)
しばらく「ほほ〜う」と眺めてしまいました(笑)
ゴメンよ〜ロジャーさん(笑)
土鍋ご飯は五の皿の後に出てきちゃいました〜
どうせなら最初から欲しかった・・・(笑)
Posted by カメネコ at 2006年04月24日 13:39
カメきっちゃんさんへ
私もどうやったらあそこまで登れるのか
不思議で不思議で・・・(汗)
どう考えても手は届かないんですけど(大汗)
リクガメをなめてはいけませんね!(笑)
危険なので別の対策を考えなきゃ〜(^^;)
ご飯はですね〜、その名の通り大きな土鍋がど〜んと参りまして
みんなで茶碗によそって食べるという・・・(笑)
フレンチ食べながら・・・(笑)
なかなか美味しかったですよ!(⌒▽⌒)


ひでさんへ
ロジャーさんたらレディーなのに結構頑張っちゃうんですよ〜(^^;)
危ないからやめてぇ〜!( ̄д ̄;)!
ご飯はさすが土鍋で炊いただけあって、透き通るように綺麗に炊けていました!(笑)
フォアグラとか食べながらご飯を食べたのは初めてですが、
カメネコ夫は「うま〜い!」と大満足でした(笑)


ケイティママさんへ
ロジャーさん、頑張り過ぎですよね〜f(^_^;
落ちても何度も挑戦してましたので、怪我は無かったようです(笑)
危ないので別の対策を考えます!(汗)
ピクシーは挨拶する時、立ち上がって片手をパーに開いて
ピーンと伸ばすんですよ!
まるで人間の挨拶みたいです(⌒▽⌒)
毎日それで迎えてくれます。
可愛い奴です(笑) 
Posted by カメネコ at 2006年04月24日 14:03
カメネコさん、大変ご無沙汰してしまいました〜(大汗)

カメ吉君のおーちしかり、ロジャーさんのお散歩場しかり、とっても綺麗で見ていて気持ち良いですぅ。

ロジャーさんのお散歩姿とっても気持ち良さそうですねぇ(* ̄▽ ̄*)
ロジャーさんってばお転婆さんなのね。
やはり一人じゃ起き上がれないのですね(カワイイ)

遡って日記を読んで一人でPCの前でニヤニヤしちゃいました〜。
あぁ癒されますぅ〜。

ハッ…ちょまの水換えしなくっちゃ…ε=ε=┏( ・_・)┛

Posted by NANA at 2006年04月24日 14:26
食べてる時以外でこんなにアクティブなロジャーさん初めてだわ♪(笑)
そんなに大股広げて・・(笑)
ロジャーさんもやるときはやるんですね!
カメさんのひっくり返ったことって可愛いですよね♪早く助けなくちゃと思いながら笑っちゃって・・っていうかどうして自分で戻れないんでしょうねぇ?

デザート後の土鍋ご飯、期待してたのに・・(爆)
Posted by わかめママ at 2006年04月24日 19:23
ここではお久しぶりですね^^
〜本題〜
カメさんたちも猫ちゃんたちものんび〜りですね^^すごく可愛い…!!
私も猫ちゃんいっぱいかいたいなぁ。
Posted by 雷亀 at 2006年04月24日 23:22
お久しぶりです
やっと復活しました

いつみてもロジャーさんには
癒されます
いやぁ、かわいいなぁ(´∇`)

こちら九州もお天気の暖かい日が続く様になりました
かめたろうにも太陽の良さをわかってもらわねば!
Posted by かめたろう at 2006年04月25日 21:00
NANAさんへ
お久しぶりで〜す!( ̄∇ ̄*)
ロジャーさんの庭はカメ好きにはたまりませんが、
ご近所からすると雑草ぼーぼーの手入れされていない庭に
見えていると思います〜(泣笑)
ものすごく手がかかってるんですけどね〜
なのにロジャーさん、すぐ逃げだそうとするし〜(TεT;)ヒドイワ〜
カメもネコも人間にとっては「癒し」の存在ですね!
おかげで毎日穏やか〜な気分です(⌒_⌒)


わかめママさんへ
私もひそかに期待してたんですよ〜!(笑)
「デザートがあんこものだったら、おはぎみたいで、有りか?!」
などと1人ドキドキと期待に胸を膨らませておりました!(笑)
後半で出てきた時は安心したようながっくりしたような・・・(笑)
でも、どうせだったら最初から欲しかったわ〜(^ε^)
ロジャーさん、動きはのんびりですが意外とお転婆でございます(笑)
これから何度ひっくり返るやら・・・(^^;)


雷亀さんへ
お久しぶりで〜す ( ̄∇ ̄)
カメもネコも何だか時間がゆ〜くり流れているようです〜(^^)
それを見ているだけで、私もの〜んびりした気分になりま〜す(笑)
不幸なネコちゃん達がたくさんいますから、是非救ってあげて
一緒にの〜んびりして下さいね(⌒_⌒)


かめたろうさんへ
復活おめでとうございます〜(^^)
かめたろうくんにもいよいよ日光浴のシーズン到来ですね!
やっぱり太陽を浴びているカメさんの姿は最高に
気持ち良さそうですよね!
かめたろうくん、た〜くさん日光を浴びて
丈夫な甲羅を作るんだよ〜!(^ε^)
ロジャーさん可愛いですか? ( ̄∇ ̄*)でへへ
そうなんですよ〜可愛くて可愛くて(←バカ)
もう夢中でございます〜(笑)
Posted by カメネコ at 2006年04月26日 10:51
カメネコさん、ご無沙汰しております〜
今HP巡りをしていて、わかめママさん→カメネコさんと進んできたのですが、どちらの日記でも爆笑させていただきました。m(_ _)m
ロジャーさん、頑張ってますねえ!
あの高さをそこまで登るとは!驚きです。

デザートの後の土鍋ゴハンと、ねこちゃんたちの整列が本日のわたしのツボでした。(笑)
Posted by いちまろ at 2006年04月26日 10:54
カメ吉君、食欲でてきたんですね。
良かったですね。何食べてるのかなぁ(^^)
ロジャーさんのお腹初めて見ました!

Posted by カメ吉 at 2006年04月26日 14:08
いちまろさんへ
こんばんは〜♪
えっ?!爆笑ですか??
いやぁ〜、ロジャーさんはまだまだあの「磯野家」には
かないませんよ〜(笑)
デザートの後の土鍋ご飯・・・
ああ・・・、期待してたのに(笑)
でも、ご飯でフレンチ、なかなかでしたよ!(^^)v


カメ吉さんへ
気温が高くなってカメ吉の食欲もグングン出てきました( ̄▽ ̄)
ご飯は主にレプトミン、おやつに乾燥エビをあげています。
他には興味ないみたいで、煮干等をあげても食べませんね〜
早くサスケも出せるくらいの気温にならないかなぁ〜(^o^)
Posted by カメネコ at 2006年04月26日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。