2006年07月29日

初対面!

今日は午後には天気が崩れ、雨が降ったりしましたが
午前中は「真夏!!」って感じの良い天気でした晴れ晴れ


ムーさんもすっかり我が家に慣れ、リラックスしてのんびりと過ごしていますぴかぴか(新しい)
dararin3.jpg
暑くっても食欲はあるのよね〜(笑)



あまりの暑さにネコもぐてぐて〜
dararin2.jpg
セ、セニーニャ、お股がだらしないですよぉ〜(笑)



あ〜あ、ロジャーさんも伸びてますねぇ〜目(笑)
dararin1.jpg
確かに、リクガメも伸びちゃう暑さだったよねぇ〜晴れ晴れ晴れ



あははっ、カメ吉には暑さなんて関係ないみたいだねるんるん
dararin4.jpg



さてさて、それではムーさんが来て検疫明けの約1ヵ月後、
6月の中旬にロジャーさんとムーさんを初対面させた時の模様をお伝え致します!


とりあえず、ロジャーさんの縄張り意識の一番低そうな庭で対面させてみることにしました手(グー)


仕切っていたブロックをどけてみましたぁ〜目ドキドキ
(奥:ムーさん、手前:ロジャーさん)
taike2.jpg
ムーさん興味深々! ロジャーさんちょっとビビリぃ〜(笑)



ムーさん、好奇心の塊となり近付いて行きます!
taike4.jpg
ロジャーさん、驚きから徐々に怒りへスイッチオ〜ン!



ムーさん、怖いもの知らずのようです〜・・・さすが年の功(笑)
(左側:ロジャーさん、右側:ムーさん)
taike3.jpg
ロジャーさん、完全にキレてます!!



あ〜あぁ、もう目が怖いですねぇ〜、危険ですねぇ〜がく〜(落胆した顔)
taike1.jpg
あらあら、ムーさんまで目がイっちゃってますよぉもうやだ〜(悲しい顔)


「対面」というより「対決」が始まる予感・・・・たらーっ(汗)
頭の中で「仁義無き戦い」のテーマソングが流れてましたよ〜(笑)

この続きはまた次回・・・(笑)
posted by カメネコ at 19:20| Comment(21) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっと遊びに来れました。
改めて「復活歓迎〜!!」わ〜い!

ロジャーさんとムーさんご対面したんですね。
続きが楽しみ♪
カメさんのご挨拶も鼻コッツンなの?
それとも挑戦状???
Posted by はな at 2006年07月29日 21:33
セニーニャちゃん 私はこの格好はできません(笑)。

すごい〜、2匹とも戦闘体勢です(恐)。 ロジャーさんに縄張り意識が強くても、メス同士は仲良く、あるいは無関心に共存できると思います。

さあて、私もこの続きを楽しみにしております。
Posted by ケイティママ at 2006年07月29日 22:09
ムーさんのが目がイッちゃってるわ・・(爆)
ロジャーさん押され気味だなんて・・でもこのロジャーさん、かわいく写ってますよ(笑)
Posted by わかめママ at 2006年07月29日 22:19
初対面だったのですね。
様子がよくわかるお写真でしたねぇ。
私が見たところは、二匹ともそんなに悪い雰囲気ではないような気がします。
あ、それは、うちの雄同士の争いを見慣れているからか(笑)
Posted by wabinosuke at 2006年07月30日 00:32
わははっ!
『仁義なき戦い』!
続きが楽しみ〜♪(o//▽//)o
 
セニーニャの足がくっついてるトコは
ヒンヤリしてるトコじゃないですか?
子龍と私がよくやるカッコですよ〜(^_^;)
 
Posted by こたつはは at 2006年07月30日 13:11
再開されて良かったです★
とうとうご対面したのですね〜。
しかし・・・、前途多難ですかねぇ??
仲良くなって欲しいです。

梅雨明けしてカメさんが元気な季節になりました。池のカメ吉くんがご機嫌ですね♪

うちのはるちゃん(ネコ)も夏バテしていますが、カメさん達は元気なようです。

では、また遊びにきますね〜。
Posted by ともちゃん at 2006年07月30日 18:14
はなさんへ
わーい!はなさん、遊びに来てくれてありがとうございま〜すヽ( ̄▽ ̄*)ノ
これからもまたよろしくお願い致します!!
あははっ、この鼻コッツンは挨拶というより
メンチ切り合ってる、という状態でしょうか^_^;
目がねぇ〜・・・お互い血走っていまして・・・(笑)
とにかくしばらくは目が離せません!!(笑)



ケイティママさんへ
セニーニャはネコ達の中でも一番身体がぐにゃぐにゃなんですよ!(笑)
もー、ホントに骨はどこ??みたいな(笑)
触り心地も一番です(^^*)
うーん、ロジャーさんはムーさんを受け入れてくれる日がくるんでしょーか(^_^;)
仲良くならなくてもよいので、せめて「無関心」になってくれないかなぁ〜、
と期待しております(^^ゞ
Posted by カメネコ at 2006年07月30日 19:51
セニーニャちゃんの格好、かなりイケてる(≧ε≦)
ドキドキする対決ですね〜続きを早くぅ〜(≧▽≦)ゞ
Posted by umi at 2006年07月30日 22:22
カメネコさん、お帰りなさい!^^
うちのHPにご連絡を頂きありがとうございました。m(_ _)mお返事が遅くなってゴメンナサイ〜。
ロジャーさんとムーさんの初対面、どきどきしながら拝見しました!つづくなんて〜〜気になる〜〜〜(笑)
しかし2匹とも近っ!!(笑)わたしの頭を流れたテーマは「ケンカはやめて〜♪」でした。(笑)
Posted by いちまろ at 2006年07月30日 23:50
わかめママさんへ
そうそう!(笑)ムーさんの方が白目むいちゃってますよね〜(笑)
一触即発なムードがムンムンしてます ( ̄∇ ̄;)
女の子同士ですからねぇ、期待してるんですが
時間はかかりそうですねぇ(汗)
まぁ気長に頑張ってみま〜す(笑)


wabinosukeさんへ
あははっ、女の子しかいない私にとっては
結構恐ろしい光景だったんですが、
男の子同士の対決ってこんなもんじゃないんですね!( ̄д ̄;)!ブルブル
そうですか〜、「そんなに悪い雰囲気ではない」という
wabinosukeさんの目を信じたいです!(笑)
 
Posted by カメネコ at 2006年07月31日 11:00
こたつははさんへ
にゃはははは ( ̄∇ ̄) なるほど、セニーニャは
足をヒンヤリさせているんですね!(笑)
おぬし、なかなか利口よのぉ〜(笑)
暑い時のネコって、おそろしくだらしがないですよね〜
そこがまた可愛いんですけど ( ̄∇ ̄*)テヘ
ロジャーさんとムーさんの続きをお楽しみに!(笑)


ともちゃんへ
早速遊びに来てくれてありがとう〜(⌒▽⌒)
なかなか元のペースを取り戻せなくてひーひー言っておりますが
がんばって続けていこうと思ってます〜(笑)

他の生き物には無関心なロジャーさんも、
やはり同種となると放ってはおけないようですねぇ(^^;)
気長〜に見守っていこうと思っています(苦笑)
水亀ズは元気元気!他の生き物はみんなバテバテです(笑)
Posted by カメネコ at 2006年07月31日 11:21
umiさんへ
うへへっ、セニーニャだけでなく、ほとんどのネコ達が
部屋の中であんなんでしたのよ〜(笑)
うわ〜、ちょっとうっと〜し〜 ( ̄∇ ̄;)
ロジャーさんとムーさんのメンチの切り合いは
しばらく続きます・・・f(^_^;
恐ろしくて目が離せませんよ!!(笑)



いちまろさんへ
にょほ〜っ!お忙しいところ、わざわざ遊びに来ていただき
ありがとうございます〜(⌒▽⌒)
ほほ〜ぅ、ケンカをやめてぇ〜♪ですか!(笑)
私のためぇ〜に〜♪だったら感涙ですが、どうやら全く違ったようで(笑)
止める私のことなどまるで眼中にないようにメンチ切っておりましたよ〜 ( ̄∇ ̄;)
もう、ロジャーさんたらぁ・・・(笑)
Posted by カメネコ at 2006年07月31日 14:46
カメネコさん、ご無沙汰しています。
日記再開されたのですね・・・
私もとんでもなくスローペースな更新ですが、なんとか細々と続けています。
ロジャーさんたち…ご対面のあと「対決」になってない事を願っています。
答えはカメネコさんのみぞ知る?
Posted by つぐみ at 2006年07月31日 16:26
ろ、ロジャーさん、目が目が!(爆)
ムーさんは興味深々で近づきすぎちゃったみたいですね(笑)
ロジャーさんもムーさんも退却せずにご対面して偉いです!!
ウチには逃げ出した初対面で逃走した亀がいますから(苦笑)
続きがどうなるのか、気になります!!^^
Posted by kobatye at 2006年07月31日 21:36
カメネコさん
こんにちは〜〜。再開うれしいです。
でもって、いきなり、どぎまぎする展開ですねーー(笑)。
二人とも、目がイッちゃってるしぃ〜〜。
落ち着いて、落ち着いてぇ〜〜〜って声かけたくなります(笑)。
つづき、どきどきしながら待ってまぁす!
Posted by ねーる☆彡 at 2006年07月31日 22:41
こんばんは!
hp復活まってました〜(やったー!)
これからも宜しくお願いしまーすっ

毎日暑いですね〜
カメ吉さんはうれしそう!

ロジャーさんとムーさんのこの後が楽しみです!
Posted by かめたろう at 2006年08月01日 22:40
ええ!?これ、ちゅ〜っとしようとしてるんじゃないの?
メンチきってるんですか?
カメアタックが出たのか・・・気になります。
続きはまだかな〜(^^)
Posted by ぽこぺん at 2006年08月01日 23:14
つぐみさん、ご無沙汰しておりました〜(⌒▽⌒)
あははっ、私もこれからは無理せずスローペースで
やっていこうと思ってますよ〜!(←前からってか?!笑)
ロジャーさんってば、1人っ子なので縄張り意識がとっても強いのです(^_^;)
受け入れてもらうには時間がかかりそうですね〜
どちらにもストレスにならないように、ゆっくりゆっくり
慣れさせていこうと思っています(⌒_⌒)


kobatyeさんへ
わはははははっ!ロジャーさんの目、怒ってますよね〜!!(笑)
ムーさんは嬉々として走り寄ってきたんですけどねぇ(笑)
あぁ、ロジャーさん・・・^^;
女の子なのに気が強くってぇぇ(^_^;)
うへへ、ジョイくんは目の前の現実を見なかったことにしたんですよね!!(笑)
それも可愛いなぁ〜(⌒▽⌒*)



Posted by カメネコ at 2006年08月02日 16:43
ねーる☆彡さんへ
ご訪問、ありがとうございます〜!(⌒▽⌒)
へへへ、そうなんですよ〜(汗)
ロジャーさん、1人っ子の箱入り娘なもんで
自分のスペースに他のカメがいるってことが
許せないみたいなんですよね〜^^;
なんとか時間をかけてムーさんを受け入れてもらえるよう、
慣らしていくしかないですよね(^^ゞ
目を離さないように頑張りま〜す!(笑)



かめたろうさんへ
かめたろうさん、こんにちはー!(^o^)!
先日復活のご挨拶に伺ったのですが、ずっと更新されていないようだったので
何も書き込まずに帰って来てしまいました^^;
申し訳ありませ〜ん(大汗)
カメ吉はカメ達の中で1番この夏をエンジョイしているように見えます!(笑)
泳いで〜日光浴して〜コスコスして〜日光浴して〜
と、羨ましい限りの生活です(笑)
ま、その様子を見て人間も気持ち良くさせて頂いてますけどね!(⌒▽⌒)



ぽこぺんさんへ
ひゃはは〜っ、ちゅーではなくて「オラオラ!何ガンつけとんじゃー!」です(笑)
すごい鼻息のかけ合いです!(笑)
ムーさんは「好奇心」の目なんですけど
ロジャーさんは「怒り」の目なんですよぉ〜(~_~;)
恐ろしくてしばらくは目が離せませんね!(汗)

Posted by カメネコ at 2006年08月02日 17:17
カメネコさん、お久しぶりです。
ロジャーさん、ムーさん、皆さんがおっしゃっているように、なわばり意識が強いのでしょうか?我が家のカメたちはのんびりなのか、なわばり意識も敵対心も全然無いようです。ところで、コメント書き込み画面が真っ白で書き込み場所が良く解らないのは、私のPCだけでしょうか?うまく書き込めるかな?
Posted by ゴン at 2006年08月04日 00:59
ゴンさんへ
お久しぶりです〜(^^)
ムーさんは大丈夫そうですが、ロジャーさんの縄張意識は強いみたいです。
個室を与えたあたりから、自分のスペースや1人でいる時間を
大切にしている感じがしますね〜
ロジャーさん、ちょっと野生っぽいのです(笑)

あわわっ、書き込み画面が真っ白ですか?!
うむむぅ、確かに線が薄いですねぇ(汗)
よーくよーく見ると一応うす〜い線があるのですよぉ〜(^^;)
Posted by カメネコ at 2006年08月04日 11:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21609720

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。