2006年08月02日

つづき

前回、ロジャーさんとムーさんの初対面の続きで〜す手(パー)


両者しばらく激しい鼻息のかけ合いを続けておりましたが・・・・
mr64.jpg
怒ったロジャーさんがとうとうムーさんの顔に噛み付こうとしましたふらふら


噛む直前に、横で待機していた私に引き離され、ちょっと怒られたロジャーさんバッド(下向き矢印)
mr65.jpg
ムーさんは恐れおののいて逃げて行ってしまいましたたらーっ(汗)


逃げるムーさんダッシュ(走り出すさま)、後を追うロジャーさんダッシュ(走り出すさま)
mr61.jpg


ムーさん速い!
mr62.jpg
ロジャーさん・・・・お、遅い・・・(笑)


ロジャーさん全く追い付けず・・・(笑)
mr63.jpg
その後ロジャーさんは「ま、今日のところはこの辺で勘弁してあげるわ!」
といった感じで何事も無かったかのように葉っぱを食べておりました(笑)



これで分かったこと・・・ムーさんはぽーっとしているけど走るのが凄く速い!
・・・それとも、ロジャーさんが凄く遅い・・・???(笑)



梅雨が明けて良い天気が続いています晴れ晴れ
カメ吉は相変わらずシャワーで遊んでいまするんるん
uhi1.jpg


何度も上がってきて、シャワーの中に飛び込んでいきますわーい(嬉しい顔)
uhi3.jpg


水流のジャバジャバ感が楽しいんでしょうね(笑)
uhi2.jpg
私もカメだったら間違いなく同じことするな〜(笑)



ネコ達はこの暑さの中、何故か重なりあって寝ていますたらーっ(汗)
mr66.jpg
こらこらホームズ・・・なんでそこに乗るかなぁ〜たらーっ(汗)
posted by カメネコ at 18:56| Comment(23) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カメは遅いものと相場が決まっております。(?)
なのでムーさんが凄く速いんだと思います。(さりげなくロジャーさんをフォロー。)
カメ吉さん、気持ち良さそうですねぇ。
最近うしが「お水出して」と洗面所でまちかまえております。そしてビショビショになりながらも水をゴクゴク。
暑いんでしょうか?それとも遊びの一環なんでしょうか?
とにもかくにも猫は箱が好きってことで・・・。(^^;
Posted by はな at 2006年08月02日 19:19
私は関西出身なので、ロジャーさんの言葉で
吉本の「いけのめだかさん」を思い出して
つい笑ってしまいました。
きっと、カメネコさんは?????
という感じでしょうねぇ。
それにしても、逃げ足の速いムーさんとの
闘いこれからが楽しみです。
Posted by wabinosuke at 2006年08月02日 20:36
ぶはははははははっ!ヾ(@^▽^@)ノ
ロジャーさんも、ムーさんもかわいいーっ♪
ロジャーさん、朝練に参加しなさい!(笑
(朝練・・・自分で書いて懐かしかった)
カメ吉っつあん、気持ちよさそーだなぁー。
前も書いたと思うけど、プールに行きたくなります〜。
暖かそうなこのにゃんこBOXは
職場のエアコンで足元が冷えるので、
職場の足元に置いときたいです〜(笑
Posted by こたつはは at 2006年08月02日 21:30
ロジャーさんとムーさんはメス同士だから、仲良くできると思った私は甘かったですね。 ロジャーさんが俊足でなくてよかったです。

偶然ですが、wabinosuke さんのコメントにある池乃めだかさんの奥様とお子様達に、納骨堂の慰霊祭で、孵化仔1号を大変可愛がっていただきました。 

ホームズちゃんたち 見ているだけ暑そうです。
Posted by ケイティママ at 2006年08月02日 23:21
やっぱり、カメさんの領土意識は強い。
大人になってからの同居って、難しいのでしょうね。

不謹慎ながら、ワクワクしつつ見てしまいましたが、
ムーさん、すごく元気。
ショップでのダメージからは、完全回復ですね。

Posted by NOB3 at 2006年08月03日 08:20
ロジャーさんとムーさん、微妙ですね〜。
今後が気になるなぁ。
カメ吉くんは楽しそうですね。
うちのカメりんも霧吹きするとなぜか
面白がっています。
猫はなぜ重なるのでしょうかね〜。
暑そう!!
Posted by ともちゃん at 2006年08月03日 10:05
ロジャーさん、新入りに負けてどうするんですか!!
そんなことではカメ部屋が乗っ取られてしまいますぞ!!
今からでも遅くありません、特訓です!
特別コーチにわかめ氏を派遣しますから、走りの指導を受けて下さい!

Posted by わかめママ at 2006年08月03日 11:05
ロジャーさんとムーさん。。。
とてつもないメンチの切り合いしてますね。。(滝汗

我が家のホルスも、よくホシガメに食らって泣いてますよぉ〜w(T-T)w

てかカメ吉が、メッチャ気持ち良さそう♪♪♪
頼むよ。。 サマージャンボ(笑
Posted by にこいち at 2006年08月03日 17:22
はなさんへ
さりげないロジャーさんへのフォロー、
ありがとうございます!(笑)
いろいろ見てみると、ロジャーさん、やっぱりカメ界の中でも
遅いような気が・・・(笑)
太り過ぎが原因かしら ( ̄∇ ̄;)
まあ、うしさんったら可愛いこと!
暑い?遊び?・・・両方でしょう!(笑)
ネコって暑さにも寒さにも弱いですよね〜・・・私みたい(笑)


wabinosukeさんへ
「いけのめだか」さんとは、あの小っちゃいおっさんのことでしょうか??
あはははははっ、まさにそんな感じです〜!
同じカメでもこんなに違うもんなんですね〜(笑)
ムーさんの速さに、ロジャーさんしばしボーゼンとしておりました(笑)
怒って噛み付こうとしてる方の足が遅くて良かったです(^^;)
Posted by カメネコ at 2006年08月04日 10:09
こたつははさんへ
にょほほ〜 ( ̄∇ ̄) これを機にロジャーさんも身体を鍛えて
スリムで俊足なカメになってくれないかなぁ〜(笑)
あっ、でもデーブー加減ではムーさんも負けてないから、
足の速さって生まれつき??(笑)
うんうん、プール行きたいですね〜♪
とりあえず家ではカメ吉の池に足を突っ込んで、
職場は寒いのでネコの箱に足を突っ込みたいですな〜!(笑)


ケイティママさんへ
そうそう、そうなんです〜!
怒ってる方が遅くって良かったです〜!(^^;)
ロジャーさんが俊足だと、かなり危険でした(大汗)
うはっ!池乃めだかさんの奥様とお子様達に会われたのですね〜!(笑)
カメさんを可愛がってくれたなんて、いい人達です!!(笑)
いけのめだかさんを応援しましょ〜!(笑)わははっ
Posted by カメネコ at 2006年08月04日 10:37
NOB3へ
領土意識、強いですね〜(汗)
特にロジャーさん・・・(^^;)
ムーさんはショップで同居させられてたせいもあってか
怒ったりはしないんですよ〜
興味はすごいあるみたですけど(笑)
ムーさん、と〜っても元気です!!
最初の弱々しさはどこへやらぁ〜 ( ̄∇ ̄)
今ではロジャーさんよりアクティブに動き回っていますよ〜(⌒▽⌒)


ともちゃんへ
微妙ですよねぇ ( ̄∇ ̄;)
冬までには何とかロジャーさんが噛み付かないくらいに
慣れてもらいたいんですが・・・(大汗)
ダメならもう1部屋用意だーい!!(←やけくそ)
ふふ、水ガメって遊びますよね♪
うちもシャワーとか雨とかを喜びますよ♪♪
感触がなんか気持ちいいのかも(笑)
ネコ達はねぇ・・・見てるだけで暑〜い!(笑)




Posted by カメネコ at 2006年08月04日 10:54
わかめママさんへ
はーい!わかめ氏の派遣を要請致します!!(笑)
そのまま居ついてもらっちゃっても
よろしくってよ、わかめ氏ぃ〜 ( ̄∇ ̄*)うっしっし
わかめ氏だったら、絶対ロジャーさん追いつけませんから(笑)
あっ、私も追いつけないかも・・・(汗)



にこいちさんへ
とてつもないでしょ?(笑)
にこいちさん家にもリクガメさんがいるんですね!!
そうですかそうですか〜、食らってますか〜、可哀想に(T∇T)シクシク
時間をかけてのんびりと慣れてくれるのを待ちたいと思います〜^_^;

我が家もサマージャンボに夢をかけてますよ〜! ( ̄∇ ̄)
予定では3億円当たることになっております(笑)
そしたら、この家売って広い土地に広いカメ庭と池を造って
仕事も辞めて1日中カメを見て暮らします! ( ̄∇ ̄*)
Posted by カメネコ at 2006年08月04日 11:16
わはは!スミマセン、大爆笑してしまいました(笑)
わかめ氏のコーチ派遣が決まった暁には
ジョイがアシスタントコーチを務めさせていただきます(笑)
でもロジャーさんの足が速くなったらムーさんと
ケンカしちゃいますよねぇ・・・複雑ですね^^;

ムーさん、15(6?)歳でもまだ甲羅が成長してますよね?^^
まだまだ大きくなるのでしょうか?
ムーさんがどこまで大きくなるのかも楽しみですねぇ♪
Posted by kobatye at 2006年08月04日 17:07
うはははは。カメネコさんの写真に入れてる台詞
が可笑しくて思わず笑ってしまいましたー。
ムーさん、脱兎のごとし…ですねぇ〜〜。
ロジャーさん、おっとりそうに見えていたのに
気が強い女の子だったんですねぇ〜〜^^;
うちのガンちゃん@ホル♀も、女の子なのに
気が強くて、荒れると手が付けられないです^^;。
ホルスって相手の顔を狙って噛み付くのがコワイ
んですよねぇ〜〜。
ロジャーさん、そのうち相手の存在に慣れて
上手く共存してくれるといいですねぇ〜。

#それにしても、シャワーで遊ぶカメ吉くんが
最高に気持ち良さそうです。
Posted by ねーる☆彡 at 2006年08月04日 22:48
ロジャーちゃんとムーちゃんのおっかけっこに爆笑してしまいました(^^;
ムーちゃん逃げ足速いですね(笑)
あと、カメ吉ちゃんの「ウヒヒ」にもうけました(笑)
Posted by ひで at 2006年08月05日 09:17
まるでコントを見ているみたいですわぁ〜(笑)
またもや仁義なき戦いのテーマソングが…(>д<)
早く仲良ししないと、カメネコさんにしばかれるぞぉ(笑)
私は一応人間ですが、カメ吉殿と泳ぎとうございます♪
Posted by umi at 2006年08月05日 11:05
おはようございます♪
ロジャーさんとムーさんの行方にドキドキしてましたが…
最後の最後で大笑いしてしまいました〜、(^▽^)
ロジャーさんったら、ブチ切れなのに「ぽてぽて…」って!
どこまでも茶目なロジャーさんです(≧▽≦)

それにしても、女の子同士だからといって仲良くできるとは限らないのですネ〜(´・ω・`)
少しずつでも良いので、仲良くなっていってくれるとイイですよネ〜♪
Posted by 亀かめ大好きママさん at 2006年08月05日 11:53
kobatyeさんへ
カメ界随一の俊足を誇るヘルマンチームの特訓を受けたら・・・・
わ:「コラ!歩いてないで走りなさ〜い!!」
ロ:「これでも全速力です〜!」
ジ:「コ、コーチ、これは太り過ぎと足の長さに根本的な問題が・・・」
・・・なんて、わははっ!きっと呆れて見放されちゃうわぁ〜!(笑)

ムーさんは驚きですがまだ成長してるんですよ!
たくさんの栄養のあるご飯と日光浴で、健康的に成長させてあげたいですね(⌒_⌒)



ねーる☆彡さんへ
てへへ ( ̄∇ ̄*)笑っていただけて嬉しいです(笑)
ロジャーさん、普段はとってもおっとりのんびりなんですがねぇ〜(^^;)
できるだけ干渉しないで1匹で自由に育てたせいか、
ちょいとワガママです(笑)
でも、同種のリクガメにだけ反応するあたりが本能ですよね〜!
人間やネコ、水ガメには友好的であります(笑)
ガンちゃんって、あのガンちゃんですよね!!(⌒▽⌒)
うわーん!気が強くっても噛み付いても、あの小さかったガンちゃんが
元気で暮らしているってこと、本当に嬉しいです!(´Д⊂グスン
ガンちゃん良かったね〜!!
Posted by カメネコ at 2006年08月07日 10:00
再開おめでとうございます。亀さんも猫さんもカメネコさんもお元気そうでなによりです。
とうとうご対面!ものすごいメンチのきりあいから一転、ムーさんの素早い逃げで事なきを得ました。ずっと閉じ込められていても「逃げる」という野生動物の基本を失ってはいなかったんですね。カメ吉さんの「もう一回」よーくわかります。
Posted by 奈良の亀母 at 2006年08月07日 10:20
ひでさんへ
あはははは〜、追いかけっこになってなかったような・・・(笑)
しゅたーっ!っと走り去るムーさんに、
私もロジャーさんも「速え〜〜っ!!」と心の中で叫んでいましたよ(笑)
カメは見かけによりませんね!(笑)
カメ吉楽しそうですよね〜♪
無表情で遊んでいるその姿は、何だか「いひひ」な感じでした ( ̄∇ ̄) いひ(笑)


umiさんへ
えへえへ、ロジャーさんが何も無かった事のようにしていたのが笑えます(^ε^)ププ
メンチ切り合うたびに、ロジャーさんには近くで
「噛んじゃダメですよぉ!」って言い聞かせてるんですが(^^;)
がるる〜っ!ってなっても、声をかけるたびに「はっ!」っと我に返るのがまた笑えます〜(⌒▽⌒)
え?カメ吉さんと泳ぎたいですか??
どーぞどーぞ(笑)
でも、カメ吉はエロガメなので、すぐに求愛されちゃいますけど!(笑)



亀かめ大好きママさんへ
うははははは〜!ロジャーさん「ぽてぽて」でも
一応全速力ですから!(笑)
前から「遅いなぁ」とは思っていましたけど
比べてみると、ホント遅かったです(笑)
女の子でも、1人で自由に育ったロジャーさんなので
他のカメさんに慣れるには時間がかかりそうですね〜
でも何度も顔を合わせていれば、ロジャーさんもいつかは
受け入れてくれるような感じはしています(^ε^*)
ロジャーさんのようにのんびりと気長に待ってみたいと思います(笑)
Posted by カメネコ at 2006年08月07日 10:33
奈良の亀母さんへ
ご無沙汰しておりました〜!(⌒▽⌒)
長い休暇より、やっと戻ってまいりました(笑)
ムーさんも当初のヨレヨレ具合から一転、
シュターっ!と走れるぐらいに元気になりました♪
そうですね〜、怒るのも本能、逃げるのも本能ですよね!
特にロジャーさんはあまり干渉せずに育てたので
本能も強いと思います。
ストレスをかけないように、無理をせずゆっくりと
慣らしていこうと思っています(⌒_⌒)

あはは、カメも人間も楽しいことは「もう1回」ですね!(笑)
Posted by カメネコ at 2006年08月07日 10:44
あはは。逃げ足が速い!ムーさん。
元気一杯で安心ですね。まだ色白だけど
そこがまたいいですね。仲良しになるといいで
すね。
カメ吉くんは涼しそうなのにネコ達は暑〜〜い!
Posted by みけ at 2006年08月07日 15:47
みけさんへ
ムーさん、今はもっと元気いっぱいですよ〜♪
色白でラブリーだった顔も、ちょっとガングロになってきたような・・・(笑)
残念ですが、良いことなので・・・喜びましょう(笑)
カメ吉は今が最高に気持ちの良い季節!
パリパリになるほど日光浴をして、熱くなったらジャボーン!ですもんね〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
羨ましいです〜(笑)
Posted by カメネコ at 2006年08月07日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21829352

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。