2006年08月12日

かめ爺

今朝はニッキーに起こされていたロジャーさん。

nr1.jpg

ちょっと不機嫌です(笑)
nr2.jpg
でも美味しいものをあげれば、すぐにご機嫌になります(笑)



帰宅したらカメ池に大きなクサガメさんがいました目
kameji1.jpg
名前は「カメ爺」(笑)

なんでも、ご近所さんのおじいちゃんが道を歩いているこのカメさんを
保護したそうです。
リクガメだか水ガメだか良く分からないけど、とりあえず水に入れていた、
とのこと(←おいっ)

私がカメに詳しそうなので、何ガメか教えて欲しくて連れて来たそうです。

これはクサガメで水ガメだということ、ご飯はレプトミンをメインにあげることなどを
説明。

試しに乾燥エビをあげると、ものすごい勢いで食べまくりました(笑)
kameji2.jpg
お腹空いてたんだね〜目

なんか顔が大きいわぁ〜(笑)
年齢が分からないので何とも言えないけれど、もしかして「カメ婆」では?(笑)

我が家の「エロガメ」カメ吉が早速求愛しておりました〜(笑)
kameji3.jpg
カメ爺、それどころでなく、乾燥エビを食べることに必死!(笑)

とても人間に慣れているので、飼われていたのが逃げ出したようですね〜
拾ってもらって良かったね〜

でもこのカメ池、結構深いので、怖がって浅いところをウロウロ。
全く泳げないようです。

ちなみにうちのサスケは特訓の成果が出て、見事な泳ぎっぷりです手(グー)(笑)
swims.jpg
本来泳ぎが苦手なクサガメですが、練習すると泳げるようになるんですね〜


ご飯の泳ぎ食いも得意でするんるん
kameji10.jpg
予想以上の動きの良さで、カメ吉の分も食べちゃうので
ちょっと困ってます(笑)


「ケヅメリクガメのやよいちゃん」のともちゃんより「携帯変換バトン」を
受け取りました〜手(パー)
お題は「お」「よ」「ぐ」「か」「め」です(笑)


■あなたの携帯電話でのお題の変換候補、上位5候補を挙げよ。

「お」1.お迎え 2.お待ち 3.送って 4.お待ちして 5.おりますわ 
「よ」1.よ 
「ぐ」1.偶然 2.ぐるんぐるん 
「か」1.改札 2.可愛い 3.帰ります 4.カメ 
「め」1.珍しく 2.めちゃめちゃ 

携帯のメールはほとんど使わないので、ボキャブラリー少なっ!あせあせ(飛び散る汗)

■上に挙げられた各文字5候補から
それぞれ1つずつ選び、文章をつくれ。

「偶然 カメ めちゃめちゃ おりますわ よ」

わははははは〜わーい(嬉しい顔)、めちゃめちゃはいませんが
4匹ばかりおりますわよ〜(笑)

posted by カメネコ at 02:28| Comment(26) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カメ吉くん、エライ勢いでひらひらしてますねぇ〜♪ ヤングだなぁ〜(謎
我が家のミドリ亀夫婦も、昔はそうでした。。
がっ!! 今ではカミサンが旦那を尻に敷いてるみたいで(汗

倦怠期なのかしら。。(-o-;)y~~~

ちなみに僕の携帯には便利変換機能などなく(ホントはあるかも!?)、
「お」と入力して変換させると、普通に「尾」でした(^^;
Posted by にこいち at 2006年08月12日 08:47
こんにちは。

かめ爺、どこの子でしょ。
もしかして、カメネコさんが飼うことになったりして(笑)まさかね。
かめさんがどんどん集まってきていつか気づくと
かめの楽園なんて★
ペットで飼われていた子が逃げるケースって多いですよねぇ。種類によってはニュースにまでなっています。おとといのニュースではとかげでした。
Posted by wabinosuke at 2006年08月12日 09:06
ニッキーちゃんだぁ! うちのうさぎと配色が似ています。

かめ爺ちゃん(笑) うちも迷子のカメを無理やり押し付けられたのですが、一時預かりが・・・もう家族です。 求愛行動の両手を震わせて、「ビビビィー」は可愛いですよね! 我家には11歳のミドリガメのかめ婆(笑)がいます。 年中ひょうたん池で生活し、冬は自然に冬眠しています。
Posted by ケイティママ at 2006年08月12日 12:02
こんにちは〜、お久しぶりです(^^)
カメ吉くんったら、かめ爺(婆?)さんにラブラブ猛アタック!ですネ〜(^^)
お手手を一生懸命ヒラヒラさせて可愛いケド、
かめ爺さんがご飯に夢中で、ちょっとつれない感じです。
ん〜、ちょっと切ないネ、カメ吉くん、(´・▽・`)

サスケちゃん、泳ぎが上手いですね〜♪
ウチの子たちはどうだろう?
深い所で泳いだ事がないので、特訓が必要カモです〜、笑(^▽^;)
Posted by 亀かめ大好きママさん at 2006年08月12日 16:26
さすけちゃんとっても気持ちよさそうですね。
カメ吉くんもひらひら泳ぎでなく、まじめおよぎ(なんだ?)の特訓しないとね〜。
Posted by at 2006年08月12日 19:32
↑名前記入しわすれました。
Posted by くわけいけい at 2006年08月12日 19:33
「おりますわよ」ってとこが、なんだかカメネコさんらしい気がする〜(笑)
カメ爺を、じいちゃんちゃんと飼えるんだろうか!?
そういや昔、会社の子が甲長15cmの大きなクサガメを拾ってきて私にもってきました。
私は「菊枝」と名付け、会社関係の池へ放し、そこのスタッフに世話をさせてます。
カメ爺も幸せにおなり〜(u_u)o〃
Posted by umi at 2006年08月13日 00:55
カメ爺さん、尻尾を見ると女の子っぽいですねぇ(笑)
ご近所のおじいちゃま、リクガメかミズガメか分からないのに
水をいれるとは!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
でも事故に合う前に保護されて良かったですね^^

私も携帯バトンやってみました♪
「痔」という文字が入っていたために変な文章になりました^^;
Posted by kobatye at 2006年08月13日 11:26
あらま、お客さんがいらしてたんですのね(笑)
カメ吉さんたらそんなにはしゃいじゃってぇ〜♪
すっごい高速バタ足だわ(笑)
サスケちゃんの得意げなお顔も可愛いですね(笑)

あのぉ・・携帯変換の「ぐるんぐるん」ってなんなんでしょうか(爆)

Posted by わかめママ at 2006年08月13日 19:29
このカメ爺さん、♀ですね。婆です!キッパリ!
クサガメの巨頭化は、メスに見られますし、
これだけ大きいとオスの場合黒化していますね。
それにしてもお池に入れておくとは、なんとも
おもろいおじいちゃんです。
これだけ立派なカメ爺(婆)さんですから飼い主さんが大事に育てていたんでしょうね。
飼い主さんが見つかるといいですね。
Posted by みけ at 2006年08月13日 21:17
サスケちゃんの「ぷっか〜ん」正面顔もまた・・・なんともいえない可愛さですね!
あたしは猫がいなくなった時は、警察にとどけましたので、もしかしたら亀さんの飼い主も警察に届けてるかもしれませんね。
でも、このままカメネコさんの家の子になったら、実は一番幸せなんじゃ・・・と亀の身になったら思っちゃったりして(^^;)
Posted by ぽこぺん at 2006年08月14日 01:18
にこいちさんへ
あはははは(⌒▽⌒)カメ吉はもう相当な歳なんですけどねぇ〜(笑)
歳はとってもエロ心は忘れないカメ吉でございます!(笑)
カメにも倦怠期があるんですね!(^o^)
そのミドリガメ夫婦に、うちのエロガメを投入すれば
良い刺激となって愛が復活するかもしれませんよ〜!(笑)

最近携帯を新しくしたのですが、私の前の携帯も便利変換機能などなかったです〜
買い換えるのがもう少し遅かったら、何のことだか分からなかったでしょうね〜^^;


wabinosukeさんへ
学校の近くで拾ったそうなので、もしかすると学校で飼われていたのかもしれない、
と、じーちゃんは申しておりました(笑)
我が家で飼っても良かったのですが、じーちゃんが名前まで付けて
可愛がっているようでしたので・・・・・・残念(笑)
カメってあんな不便そうな身体なのに、予想以上のアクロバティックな行動をするので
脱走防止には気を抜けないですよね〜^^;
うちも気を付けないと!!
Posted by カメネコ at 2006年08月14日 16:33
ケイティさんとスージーさんと似た配色ですよね(^o^)
昔っから、なぜか白黒の動物に心惹かれる私です(笑)
11歳のカメ婆!
うちのカメ吉も同じくらいのカメ爺です(笑)
気持ちはまだまだヤングのようですが・・・(笑)
もっともっと長生きして欲しいですね(⌒_⌒)



亀かめ大好きママさんへ
カメ吉、果敢なアタックも、全く相手にされず(笑)
乾燥エビに負けたカメ吉でした・・・(笑)
フラれてばかりだねぇ、カメきちぃ〜(T▽T)
クサガメは身体が泳ぐには不向きな作りみたいですね〜
ミドリガメは手足がひらひらで泳ぎやすそうですが、
クサガメは手足がムッチリで水掻きも小さく、いかにも泳ぎにくそうです^^;
サスケはこの池で生活してもらうため、小さいうちから特訓しおいて良かったです(^o^)
おかげで今では全く問題なく泳ぎ回っています!
Posted by カメネコ at 2006年08月14日 16:50
くわけいけいさんへ
サスケは普段ベランダで生活していたので
広い池が楽しくて仕方ないようです(^o^)
溺れる心配も無くなったので、最近はずっと池で生活してるんですよ〜♪
カメ吉は・・・ひらひらは得意中の得意!(笑)
普通の泳ぎも・・・できるようですよ!(笑)



umiさんへ
私もじーちゃんに不安を感じたのですが(笑)、
名前まで付けているのに「くれ!」とも言えず・・・^^;
「いつでも遊びにおいでね」と泣く泣く見送ったのでありました(笑)
捨てガメや脱走したカメさんが多いようですね〜
umiさんのところで拾われたカメさんは幸運でしたね〜!
広い会社の池でお世話してもらえるなんて、幸せですヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted by カメネコ at 2006年08月14日 17:08
kobatyeさんへ
カメ爺、女の子っぽいですか??
カメ吉、間違いじゃなくて良かったねぇ(笑)
世間では「カメ=水ガメ」なんですよね〜^^;
ホント、リクガメじゃなくて良かったですよぉ〜!!
水辺が無いと水ガメさんには厳しい季節ですから
元気なうちに拾われて、とにかく良かったですね(⌒_⌒)

がははははは!「痔」とはまた困った単語ですねぇ!(笑)
で、「痔」を選んじゃったんですか?!(笑)
早速後で見に行きま〜すヽ( ̄▽ ̄)ノ



わかめママさんへ
あはは、写真のブレ加減から、カメ吉の熱意が伝わりますでしょーか?(笑)
カメ吉、かなり必死のアプローチでしたが
乾燥エビに完敗でした・・・(T∇T;)

「ぐるんぐるん」・・・何でしょう?(笑)
私、擬音がちょっち変らしいんですよぉ〜
「買い物をびろびろしてた」とか
「しゃばだば〜と散歩した」とか使いますので・・・(笑)


Posted by カメネコ at 2006年08月14日 17:24
みけさんへ
なんと!!カメ爺はカメ婆決定ですか!!
なるほど〜、女の子は巨頭になったりするのですねぇ〜
あまりにもアンバランスなので、何か病気なのかと思っちゃいました^^;
私、クサガメ初心者なので、とっても為になりますφ(.. )メモメモ
カメ爺はじーちゃんが飼うそうなんですよ〜
よっぽど気に入っちゃったらしいです^^;



ぽこぺんさんへ
サスケのぷかーんはたまりません!( ̄▽ ̄*)
一所懸命に水から顔を出されると、ご飯をどばーっと
振り入れたくなります!(笑)
カメ爺はじーちゃんが飼う気マンマンのようで、
水槽も砂利も用意されていました^^;
狭ーい水槽だったので、うちで飼ってあげたいなぁ〜と
なにげに打診してみましたが、聞こえてなかったようです(笑)
Posted by カメネコ at 2006年08月14日 17:39
携帯バトンを受け取っていただき、
ありがとうございます!!

ぐるんぐるんが面白いですね〜。

やっぱりカメネタですね。
(^_^;)
Posted by ともちゃん at 2006年08月23日 17:52
ともちゃんへ
あはは、いえいえ面白かったですよぉ〜(^o^)
携帯メールをほとんど使わないので、単語が少ないですが^^;
「か」が入った時点で、カメネタ決定ですね!(笑)
Posted by カメネコ at 2006年08月24日 16:45
出会いが欲しいなら近場が一番!地域密着型の出会いサイトでゼッタイ出会える!仙台には可愛い娘がたくさん!「STAR-BEACH in 仙台 出会い地域別ver.」で新しい出会いをたくさんGETしちゃって下さい♪
Posted by 宮城 出会い at 2011年05月13日 14:46
札幌が一番女性が多く住んでるって知ってた?って事は男性が少ないって事だよね?って事は出会いも少ないって事!!!チャンスチャンス!!札幌の女とは出会える率かなり高め!今すぐ札幌出会い専用掲示板にアクセスだ!
Posted by 札幌 出会い at 2011年05月18日 07:42
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月23日 05:29
海・山に囲まれ城下町も残る風情溢れる津市で素敵な出会いを提供します。日本最大級の公共マリーナ施設もあり充実したデートも間違いありません。今津で出会うのが熱い!
Posted by 津 出会い at 2011年06月04日 09:35
最近一部で話題になっているロケーションベースのソーシャル・ネットワーキング・サービス。まだまだ日本では浸透していませんがTwitterの次にくるのはこのフォースクエアで間違いありません!
Posted by フォースクエア at 2011年06月28日 20:27
あなたは無事童貞を捨てることができるのか!?あなたの「童貞卒業期待度」を測定できるサイトが誕生しました!当サイトオリジナルのシステムで潜在的童貞値を分析して、今すぐ童貞卒業だ!
Posted by 童貞 at 2011年07月14日 14:13
あなたのエッチ度、測ります!?エッチ度チェッカーの誕生です!あなたの深層心理を分析するのでホントの自分が見えてくる!普段は真面目なあの人も、実はむっつりスケベなのかも!?
Posted by エッチ at 2011年07月23日 10:16
あなたは大切な出会いを逃していませんか?自分では気づかなかった出会いのキッカケをこのサイトでチェックしてみましょう!知らない間に実はもう大切な人と出会っているのかも…!
Posted by 出会い at 2011年07月31日 06:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。