2006年08月16日

夏休みなので・・・

暑いし、夏休みで人間が家にいるしで、
ネコ達を家の中に全面解放しているわけなんですが・・・
(普段はネコ部屋で暮らしています)

食いしん坊のピクシーがうるさくて、ご飯もオチオチ食べていられません(笑)
pixohi1.jpg
その期待に胸を膨らませたような顔は何ですか?(笑)


あげないよ〜
pixohi2.jpg


あげないってばぁ〜
pixohi3.jpg
コラコラ、その手は何ですか(笑)


さっきご飯食べたばかりじゃ〜ん!
pixohi4.jpg

ついつい負けてあげちゃうんですよね〜たらーっ(汗)



横では相変わらずロジャーさんとムーさんがメンチ切り合ってますたらーっ(汗)
baya1.jpg
あ゙ーんっ!ご飯食べてる場合じゃなーい!がく〜(落胆した顔)



ご機嫌を直して頂くため、ロジャーさんはお庭でご飯揺れるハート
sotodeg1.jpg


ムーさんは1人のんびりおくつろぎのようです(笑)
baya2.jpg
雲ってきちゃいましたが、イナバうってますので気持ちが良いようですね揺れるハート
posted by カメネコ at 18:20| Comment(24) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピクシー・・・その一点集中の目が好き♪
Posted by はな at 2006年08月16日 19:17
ぬお〜〜〜〜!!!!
エル!オ〜!ブイ!イィイ〜〜〜!!!
ピ〜クシ〜〜〜(≧▼≦)
土下座して「もうやめて下さい」って言いたくなるほど可愛らしい・・・・
普通猫って前足閉じてませんか?
このぱかっと開いてるとこが無邪気でイイな。
とにかく、表情豊かなところが大好きです。キャットタワーの時から大ファンなのですよ♪
ムーさんのイナバウアー、すごいですね。
体が柔らかいのかな?
Posted by ぽこぺん at 2006年08月16日 20:48
ピクシーちゃん!(爆)妖精らしからぬ目つきですねぇ(笑)
2枚目なんて目がいっちゃってますね(爆)
でも目の前でこんなふうにされるとあげちゃうんですよね^^;

ムーさん、首が90度に!!(笑)
気持ちいいときはイナ・バウアーしちゃうのですねぇ( ̄▽ ̄)
苦しくないんでしょうかねぇ?^^;
Posted by kobatye at 2006年08月16日 21:11
ピクシーちゃんのおメメが真ん中に寄ってる(笑)!

ロジャーさんとムーさん メンチ切った後は、凄まじい戦いになりそうな雰囲気です。 困りましたね。

ムーさんのイナバウアー、首が垂直!
Posted by ケイティママ at 2006年08月16日 21:13
ほらぁ〜、カメネコさんがあんまりにも美味しそうに食べるから寄って来たんですよぉ〜(笑)
ピクシーちゃん、もうパンにメロメロって顔してますよね(爆)
そしてカメネコさんはそんなピクシーちゃんにメロメロ・・(笑)

ロジャーさん、あなた女性ですからね!
戦わなくていいんですよ!(笑)
ムーさん・・か、かわいい・・じゅるる・・

・・あの人影は旦那さん?

Posted by わかめママ at 2006年08月16日 21:48
ピクシーちゃん、微妙に爪に力を入れつつ迫ってますね(笑)
そりゃあげちゃうわな* ̄0 ̄)ノ
ムーさん、その首の柔軟さはすごいでござる。
タダ者じゃねぇ〜( ̄▽ ̄)
Posted by umi at 2006年08月16日 23:02
こんばんは!
ピクシーちゃんのおねだりがかわいすぎです!!
うちもミズガメズに4カメそろって餌くれダンスをされると一瞬で餌をばら撒きます(^^;
メンチ切ってるロジャーさんとムーさんが一瞬うちのさん太とパンダに見えました(^^;
Posted by ひで at 2006年08月16日 23:57
以前から密かに思ってたんですが、
ピクシーくんは子龍とキャラがカブります(笑
この『ちょっとでちょーだい』のお顔も
なんだか表情が似てますよ〜。
勝手に親近感、沸きまくりです( ̄∇ ̄*)
ロジャーさんとムーさんの仁義なき戦いは
いつまで続くんですかねぇ?
天気がいいからか、今日の写真のBGMは
こたつはは脳内ビジョンで『Kick Start〜』でした(笑
 

 
Posted by こたつはは at 2006年08月17日 00:47
うわー。
ムーさん、激しくツボを刺激してくれます。
その後ろ足が欲しい。触りたい。←やや危険思想。
Posted by NOB3 at 2006年08月17日 08:01
ピクシーちゃんの目&表情がかなりかわいくて好き♪
ロジャーさん&ムーちゃんやってますねぇ★
でも、静かで熱い闘いといったところでしょうか。
Posted by wabinosuke at 2006年08月17日 13:51
ピクシーちゃん、おねだり上手ですね。
そんな熱い視線で見つめられたら、負けちゃいます。
ムーさん、イナバうったまま眠っているのでしょうか?すごいリラックスしてますね。かわいい♪
Posted by ゆう at 2006年08月17日 14:10
はなさんへ
あははは〜っ、ピクシーは集中すると目が据わっちゃうんです〜(笑)
結構強引なんですよ(^_^;)
こんなおバカなネコを好いてくれてありがとうございます〜(笑)



ぽこぺんさんへ
ひゃ〜っ(^o^)そんなにピクシーを気に入ってもらえて
嬉しいです〜ヽ( ̄▽ ̄*)ノ
わっはっは!そっか〜、その前脚ぱかーんにおバカっぷりが出てますよね〜(笑)
ピクシーには「無邪気」って言葉がピッタリです!
見ていると1番面白いネコですねぇ(笑)

ムーさん、柔らかいみたいですね〜・・・特に首が(笑)
Posted by カメネコ at 2006年08月17日 23:58
kobatyeさんへ
ピクシー・・・名は体を表してな〜い!!^^;
2枚目の悪そ〜な目つき!!(笑)
絶対悪どい事考えてますよ!これは(笑)
ムーさんがイナバうっている時は心地良いサインなのです( ̄▽ ̄*)
確かに見ている方は苦しくなっちゃいますけど(笑)
これからもたくさんイナバうらせてあげたいと思います!(笑)



ケイティママさんへ
ピクシーは寄り目でおマヌケ顔になっちゃうほど
食べたかったようですね〜(笑)
食いしん坊ですね〜(笑)
ロジャーさんとムーさんの戦い・・・困りました(^_^;)
ロジャーさんの前のめり加減に本気さが出ていますよねぇ(笑)
ムーさんは大丈夫なんですが、ロジャーさんがなかなか許してくれません(泣)
まだまだ時間がかかりそうです〜^^;
Posted by カメネコ at 2006年08月18日 11:07
わかめママさんへ
はい!あの人影は昼間っから散らし寿司と握り寿司を食いまくる
カメネコ夫でございます!(笑)
ピクシーはですねぇ、袋をカサカサとしただけで
「美味しいもの食べるの?!」って顔して飛んで来るんですよぉ^^;
ロジャーさんも戦ってますが(笑)、人間も食事時は戦いです!(笑)
ムーさん、可愛いですよねぇ(* ̄∇ ̄*)ぐふふふふ


umiさんへ
ピクシーの爪、かなり私の手に食い込んでおります!(笑)
結構力もあって強引なんですよ〜^^;
1点に集中すると、怒る声も聞こえなくなるようです(笑)
まぁ、おバカなので仕方ない・・・(笑)
ムーさん、太ってますが(笑)体はぐにゃぐにゃで可愛いです〜(*^^)v
Posted by カメネコ at 2006年08月18日 11:29
ひでさんへ
えぇ〜、ピクシーのおねだり、可愛いですかぁ〜?(笑)
もう、しつこくって大変ですよぉ!!(笑)
カメ達の「ご飯ちょーだい」は可愛いですよね〜( ̄∇ ̄*)
カメ達の催促ポーズには、一撃で負けてしまいますぅ(笑)
ひゃー、ひでさん家でもメンチの切り合いしてますか(汗)
困りますねぇ、〜仲良くして欲しいですねぇ〜^^;



こたつははさんへ
えーっ?!マジっすか?!
・・・・・(←早速見に行っている)
そう言えば、タイトルの子龍くんはかなり似ているような・・・( ̄▽ ̄*)
あははははっ、ヤンキー顔をするとかなり似てますねぅ(笑)
でもですねぇ〜、子龍くんはいかにも賢そうな顔をしてるじゃないですか〜(^^ゞ
一方ピクシーはおバカっぷりが表情にも行動にもにじみ出ているのですよぉ〜(笑)
動くとダメかも(笑)
私の脳内BGMはいまだ犬井ヒロシです〜(笑)
メンチ切りいずふりぃだ〜む♪(笑)
Posted by カメネコ at 2006年08月18日 11:57
NOB3へ
きゃーっ!(≧∇≦)NOB3が危険になってる〜!(笑)
ぐふふふふふぅ( ̄▽ ̄)この後姿のぽってり具合がたまりませんでしょ〜(笑)
ムーさんはマニアの心を揺さぶるルックスを持っていますね〜(笑)
私もたまに「うほーっ!たまらん!」ってなっております・・・(笑)



wabinosukeさんへ
ピクシー、顔は可愛いんですがねぇ〜(笑)
しつこいのですよぉ^^;
おバカなので怒られても1回転すると忘れて迫って来るもので・・・(笑)
ロジャーさんとムーさんは一触即発の状態です!(汗)
ムーさんが動いてロジャーさんを踏んだり蹴ったりすると
「ムキー!」っとロジャーさんが噛み付こうとします(^_^;)
なかなか難しいですね〜(大汗)



ゆうさんへ
ピクシー、おねだり上手というよりは
「怒られても怒られても懲りないので、怒るのを諦めさせてちょっともらう上手」
といった感じです〜!(笑)
熱い視線には負けませんが、しつこさに負けてしまいますよぉ(笑)
ムーさん、あの格好で眠っちゃってました♪
よっぽど気持ち良かったんですね(⌒_⌒*)
Posted by カメネコ at 2006年08月18日 12:26
クーッ!ビクシーくん、キャワイイ!
コメントもピッタリで可笑しい(爆)
ビクシーくんパンも食べるの?変な子だねぇ(笑)
ムーさんたらなんて無理のある格好なのかしら。
お互いほどほどに刺激しあうのもいいかもしれませんね。
カメネコさんの方はハラハラかな?
Posted by みけ at 2006年08月18日 19:48
毎日暑いですね。
おおっ!イナバウッテル!すごい!
Posted by ゴン at 2006年08月18日 21:35
ムーさんの、ある意味「芸」に匹敵するそのお姿。。
我流を貫き通してるとでも言いましょうか。(なの?

かなりご満悦なご様子で(^o^;)b

てかロジャーさんとムーさんのバトルがぁぁぁ!!
外野ながらヒヤヒヤですw(>-<)w

これ各自鏡を向けたら、我が身に向かってメンチ切るのかしら。。
(素朴な疑問(笑
Posted by にこいち at 2006年08月19日 16:42
みけさんへ
ピクシーは何でもたべるんですよぉ〜(笑)
パンでこれですからお魚や海苔(←大好物)の時は
北斗の拳なみにアチョアチョと両手が出てきます(^_^;)
そこに他の子たちも加わると、かな〜り大変!(笑)
ロジャーさんとムーさんはねぇ・・・(大汗)
ムーさんの方はともかく、ロジャーさんにとっては邪魔な存在でしか
ないようですねぇ〜σ("ε";)
今年中に仲良くなってくれるかしら?(^^;)



ゴンさんへ
今日もめちゃくちゃ暑いですね〜^^;
もう倒れそうです(苦笑)
ムーさん、首がすごいでしょっ!(笑)
でもこれ、気持ち良いサインなのです( ̄▽ ̄)
どう見ても苦しそうですが・・・(笑)


にこいちさんへ
えっ!??「芸」になりますか!(⌒▽⌒)
早速「ポチタマ」に連絡を入れないと!(笑)
ムーさん、結構毎日のようにイナバうっております(^^ゞ
毎日ご満悦なようで、お世話人も嬉しゅーございます(笑)
おーっ!よくぞ聞いてくださいました!!
ロジャーさん、今までも鏡に多少の反応はしていましたが、
ムーさんが来てからは、鏡に映る自分に突進して
メンチ切っておりました!(笑)
ちょっとおマヌケです〜( ̄▽ ̄*)ロジャーさんたらっ(笑)
Posted by カメネコ at 2006年08月20日 16:36
きゃああ〜。ピクシーちゃん〜〜〜。
可愛い〜〜〜。たまりません〜〜。
こんな可愛らしい仕草でおねだりされたら、
あげないワケには行かないですねぇ〜。

ロジャーさん…うははは、、
お尻が、、お尻が浮いちゃってますよ〜〜。
Posted by ねーる☆彡 at 2006年08月20日 20:43
ねーる☆彡さんへ
ピクシー、可愛いですかぁ〜??(笑)
目は据わってるし、しかも寄り目になってるしぃ・・・( ̄▽ ̄)ゲラゲラ
しつこさに負けて、ついついあげてしまっています(^^;)
ロジャーさん、このお尻の浮きっぷり気合がにじみ出ていますよね!(苦笑)
ロジャーさんはまだまだムキっております!
あ゙ぁ、ロジャーさんがムーさんを受け入れてくれる日が
くるのでしょぅかぁ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ
Posted by カメネコ at 2006年08月20日 22:59
はるちゃんと一緒!
欲しいと手が出るんですね。
しかし、ロジャーさんとムーさん、
火花が散っていますね〜。
Posted by ともちゃん at 2006年08月23日 17:49
ともちゃんへ
ネコは手がすぐ出ますからねぇ〜
食べてる時は油断できないですよね〜^^;
でも手を使うところが、ネコの魅力でもありますよね♪
うーむ、ロジャーさんとムーさんは冬までに仲良くなってくれるでしょーか???(汗)
やっぱり2部屋必要になのかも〜(~_~;)
Posted by カメネコ at 2006年08月24日 16:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。