2006年08月21日

初対面

え〜、本日も暑くて脳ミソが溶け出しそうでーす!


サスケの身体が大きくなったせいか、はたまた太って体重が増えたせいか
去年まで脱走できたカメ池から脱走できなくなりました(笑)

なので、今年は終日野外のカメ池生活を送っています手(パー)

muttch.jpg
先輩のカメ吉の方が遠慮気味で、お気に入りの寝床も取られているようですたらーっ(汗)
がんばれカメ吉!手(グー)




ロジャーさんはニッキーに慣れ慣れで、いつもこんな感じです(笑)
tomato1.jpg
ニッキーの上でトマトを食べるロジャーさん。
ニッキーはちょっと迷惑顔バッド(下向き矢印)


ムーさんはどうかと、ニッキーに対面させてみることにしました手(パー)

ニッキー、ちょっといいかなぁ〜
mn4.jpg
お昼寝の邪魔してごめんね〜



ニッキー、ムーさんですよ〜
よろしくね〜
mn3.jpg


あはは、ムーさん見てます見てます目
mn2.jpg
ニッキー、またドカドカ乗られるんじゃないかと、緊張しているように見えます(笑)




ムーさん、まったくキョーミなーっし!(笑)
mn1.jpg
ニッキー、ホっとしてます(笑)

やはり、ネコとリクガメは無関心同士ということで、共存できるようですねわーい(嬉しい顔)




「ジョイ×2日記」のkobatyeさんのところで、頭に来る動物病院を知りましたので
私のブログにも載せさせて頂きます!むかっ(怒り)

こんな最低な動物病院を放置してはいけませんね!
一見素晴らししそうに見える広告に、誰も騙されませんように・・・

 多摩センター動物被害者の会
posted by カメネコ at 10:09| Comment(18) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムーさんはニッキーちゃんに興味ないのですね。
ロジャーさんとは違いますね。 どうしてかな?
う〜〜ん わかりませんね。
Posted by ケイティママ at 2006年08月21日 17:27
ロジャーさんはニッキーちゃん大好きなのに
ムーさんは・・・(笑)ムーさんはロジャーさん
のほうが好きなんですかねぇ♪そうなると三角関係?!(←違)

悪徳獣医を放置してはいけませんよね!
被害者がこれ以上増えないように・・・と思っています。
Posted by kobatye at 2006年08月21日 19:08
ニッキーさん、固まってませんかぁ(笑)

ムーさん、お顔がかわいいですねぇ。
女の子らしい、やさしそうなお顔です。
Posted by wabinosuke at 2006年08月21日 21:28
ペットとはいえ家族である動物をかわいがる心に
つけこみ金儲けをするとは、許せんっ!
おまけにその家族たちがひどい目にあっているとは
天が許しても、このワシが許さんっ(*≧□≦)
って息巻いてみましたが、ホント嫌な話ですね。
も、ニッキーさんとロジャーさん見て和んでおこうーっと♪
ムーさんは、ニッキーさん以外で
興味のあることがいっぱいありそうですねぇ( ̄∇ ̄)
 
Posted by こたつはは at 2006年08月21日 21:56
ニッキーちゃんの「ほげぇ」顔がたまりましぇん♪
それにしても、ロ、ロジャーさん、どんだけニッキーちゃんLOVEなの!
なんだかほんわかするわぁ〜♪
動物のこうゆうところを見ると、余計にヒドイ獣医野郎が許せませぬな!!
Posted by umi at 2006年08月21日 23:56
こんにちは!
サスケちゃん、脱走できなくなったんですね(笑)
カメ池での1コマ、本当に気持ちよさそうですね!!
ニッキーちゃんとロジャーさん、ムーさんのからみ、爆笑してしまいました≧(´▽`)≦
うちの隣の家のわんちゃんにパンダを見せたら興味津々でした(^^;
悪徳獣医のHP、よくまああんなこと書けるなって位、やってることと言ってる事が違いますよね(怒)
一人でも被害者が少なくなるように頑張りましょう!
Posted by ひで at 2006年08月22日 11:40
ニッキーさんはうしよりはるかに温和なニャンですね〜。
爪の垢でも煎じて飲ませなければ!

動物病院は私もいろいろ変えましたが今は良い病院で落ち着きました。
人間も動物もかかってみないと病院って分からないですよね。
ひどい病院だと知らないで落とす命、いたたまれません・・・。
Posted by はな at 2006年08月22日 16:05
相変わらずロジャーさんとニッキーさんは仲良しですね。面白い関係でいつも楽しんでみています。うちのケヅメのやよいちゃんとネコのはるちゃんとは違う面白さですよね〜。
Posted by ともちゃん at 2006年08月22日 21:54
ケイティママさんへ
基本的にムーさんは何事にも動じない性格のようですね(^ε^)
さすがに長く生きているだけのことはあります(笑)
ムーさんにとっては、人間は「美味しいものをくれる生き物」、
ネコは「何もくれないが、危害も加えない生き物」ということで
無関心のようです ( ̄∇ ̄)



kobatyeさんへ
ムーさんは何事にも動じないと同時に、何事にもあまり興味が無い、
といった感じですねぇ〜(^^)
もう「好奇心旺盛」ってお歳じゃないのかも・・・(笑)
あっ!でもロジャーさんにだけは興味津々で、見つけると走って行きます!
結果、いつもメンチ切られちゃうんですけどねぇ〜(^^;)

悪徳獣医、許せませんね!!
実態を皆に知ってもらって、騙される人がいなくなれば、って思います!
Posted by カメネコ at 2006年08月23日 14:27
わっ、びっくりした・・ロジャーさんがニッキーさんを齧ってるのかと思っちゃいました(笑)
ロジャーさん、ワイルドだからなぁ・・(笑)

ムーさんはニッキーさんに興味なしですか・・
でもこれから冬になったらニッキーさん大人気かも(笑)
私も便乗したいなぁ〜♪へへへ
Posted by わかめママ at 2006年08月23日 14:53
wabinosukeさんへ
あははっ、ムーさんは全く怖がりませんが
ニッキーは確かに固まってましたね〜(笑)
ある程度大きくなったリクガメにとって、
大人しいネコには危険を感じないようですね(^ε^)
ムーさん、色白で丸顔で黒目がクリクリっとしてて
とーーっても可愛いですよ〜 ( ̄∇ ̄*)
毎日、顔見るたびにデレデレです(笑)



こたつははさんへ
もーっ、酷い奴ですよねーっ!酷すぎるーっ!(>ε<)!
医療ミスどころか、意図的にやってるとしか思えません!(怒)
獣医失格を超え、人間失格ざんすー!0(>_<)0キー!

ムーさんは歳とってるだけあって(笑)、どーんと構えた感じです(^ε^)
興味があるのはロジャーさんの事と、白い石ころ(笑)
この2つを見付けると「むほーっ!」となります(笑)
Posted by カメネコ at 2006年08月23日 14:53
umiさんへ
ロジャーさんて、ニッキーを何だと思ってるんでしょうかね〜 ( ̄∇ ̄*)
不思議ですね〜
ピクシーとかには絶対近寄って行かないんですよ!(笑)
ニッキーもロジャーさんも、流れる時間がそれはそれはゆっくりなので
リズムが合うのかもしれませんね♪
まあ、ロジャーさんの片思いのようですが・・・(笑)
悪徳獣医、許しちゃ〜いけませんね!!(怒)



ひでさんへ
そうなんですよぉ〜(笑)今年になったら脱走できなくなってました(⌒▽⌒)
体重が重くなったせいで、壁を登れなくなったようです(笑)
カメ池改装にお金かける前で良かった〜(ホッ)
うちのネコとカメは共存していけるようです(^ε^)
ネコ部屋にカメを放り込んでおいて留守番させても
全く問題ありませんよ〜♪
ワンコは・・・ちょっと心配ですね(^^;)
悪徳獣医のHP、ホントあの「動物好きアピール」に腹が立って腹が立って(>ε<)ムキー!
騙される人がいなくなるよう、頑張りましょうね!!

Posted by カメネコ at 2006年08月23日 15:43
はなさんへ
あはははっ、ニッキーは超ウルトラスーパー温和なネコですから〜 ( ̄∇ ̄*)
ニッキーと比べたらどんなネコでも凶暴なネコになってしまいます〜(笑)
私も以前医療ミスでワンコを亡くしていますので
病院選びには慎重になっています。
現在は、ネロとニッキーの命を救って頂いた、とっても信頼できる病院に通っています。
結構高いし、いつも混んでいて待ち時間だけでも1時間以上かかりますが、
命には代えられませんもんね(^^)



ともちゃんへ
うははっ(⌒▽⌒)やよいちゃんとはるちゃんの関係は
はるちゃんの方が立場が上でですよね(笑)
うちはカメの方が上なんですよ〜
お互い、身体が小さい方がえばってますね!(笑)
うちではロジャーさんがニッキーに一方的にくっ付いているようです。
ニッキーは「なんだろ?コレ、でもまぁいいやぁ〜」みたいな感じです(笑)
Posted by カメネコ at 2006年08月23日 16:13
わかめママさんへ
ぎゃはははは〜!(笑)いくらワイルドなロジャーさんでも
ニッキーのことは食べませんよぉ〜!(≧∇≦)
この写真はアレですよ!わかめママさんがうちに来た時の写真ですよ!
ロジャーさんにトマトをあげたら、何故だかニッキーの上に行って食べた・・・
というやつです ( ̄∇ ̄)
何をされても動かないニッキーでございます(笑)
そうですね〜、冬になったらムーさんもニッキーが好きになるかもしれませんね〜
でも私がニッキーを独占しちゃいますから、ダメですね(笑)
Posted by カメネコ at 2006年08月23日 16:20
亀池いいですねぇ〜〜
やはりお日様パワーを貰いながら悠々泳げる環境が楽園ですよねぇ〜〜

我が家もアカミミちゃん約2名の楽園を求め、
週末にプラ舟(?)買いに行く予定です♪♪

ただベランダ狭くなるのが難点ですが。。(-o-;)
Posted by にこいち at 2006年08月24日 13:23
にこいちさんへ
そうですね〜♪
終日野外飼育はカメさんも嬉しいし、飼い主的にも楽なんですよね〜(^^ゞ
電気代もかからないし、温度調節もしなくて良いし(笑)

おーっ、にこいちさん家もカメの楽園を造るんですね〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
あはははっ、ベランダが狭くなっても、愛するカメさんのため
我慢、我慢!(⌒▽⌒)へへ
Posted by カメネコ at 2006年08月24日 16:54
すみません、以前の記事に突然お邪魔します。
リクガメさんと猫ちゃんが幸せそうに暮している
(しかも素敵なお家で♪)
カメネコさんのブログは以前から見させて
いただいておりました。

多摩センターの件をブログに載せているのを見て
突然コメントさせていただこうと思ったのですが

今わたしのブログでリンクしている方が
猫の虐待と戦っている記事をアップしてまして
それを見たわたしは深い悲しみと何ともやりきれない
怒りを感じました。

そして少しでも多くの方に伝えたいと思いカメネコさんの
所にお邪魔させていただきました。
わたしがカメネコさんのことを一方的に知ってる
だけなのに
突然申し訳ありません。
<a href="http://cocos.a-thera.jp/article/465401.html">http://cocos.a-thera.jp/article/465401.html</a>
これがリンクさせていただいてる方の記事です。

ご迷惑でしたらお手数ですがこのコメントを削除してください。
本当に突然失礼いたしました。



Posted by mayuchiki at 2006年09月20日 21:51
mayuchikiさんへ
初めまして!
私のサイトに書き込んでくださって、ありがとうございます!
迷惑だなんて、とんでもないです!!
辛いことにも目を背けず、行動を起こしているmayuchikiさんは素晴らしいと思います。

ただ、私は人間以外の生き物の不幸な話を知ると
その痛みを感じ過ぎてしまって神経が耐えられなくなるというか、発作が起きるというか・・・
少々異常体質なもので(苦笑)、最初の数行を読んだだけでちょっと危険を感じまして
全部読むことができませんでした(大汗)
でもこれは不幸な動物たちを救うための記事なのですよね?
でしたらもちろん協力させて頂きます!!
次の日記に記載させて頂きますね!
ご連絡ありがとうございました。
Posted by カメネコ at 2006年09月21日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。