2006年08月24日

甘えてま〜す

うちに来た当初は、自分でお皿からご飯を食べていたムーさんですが・・・

最近、手で持ってくれるのを待つようになってきました目
munin1.jpg


そんな顔で見られちゃうと弱いのよね〜揺れるハート
munin2.jpg


はいはい、ちょっと待ってね〜
munin3.jpg
口開いてますよ、ムーさん(笑)



はい、どーぞ黒ハート
munin4.jpg


舌出てますよ〜
munin5.jpg
可愛いわぁ〜揺れるハート、でも1人でも食べてね(笑)



甘えてる、と言えばロジャーさんです目
roumum1.jpg

自分でも食べれるくせに、人を見ると甘えて待っています(笑)

roumum2.jpg
でも最近、持っててあげないと食べにくいご飯の場合、諦めが早くなってしまいました。
そんなことじゃダメだよぉ、ロジャーさんバッド(下向き矢印)

まぁ、お腹が空けば頑張って自分で食べるでしょう、ってコトで(汗)




えー、こちら、2階へ行くと美味しい物がもらえると思っているピクシーです。

必死にネコ部屋のドアを開ける特訓をしております(笑)
obakapixy1.jpg
もう、2〜3ヵ月頑張っておりますが、いまだ成功しておりません(笑)


なぜなら、左手でドア(内開き)を押さえてしまっているからです目

おバカなので、いつまでたってもその事に気が付きません(笑)
obakapixy2.jpg
外開きのドアだったら開いていただろうに、残念だったねぇ〜ピクシー(笑)

posted by カメネコ at 17:35| Comment(21) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムーさんのお顔 可愛すぎます! こんなお顔で見つめられたら、拒否できる飼主はいませんね。

赤クローバーの花 とても美味しそうですね!

ピクシーちゃんの「のび〜ん」最高! うちのウ
サギの「のび〜ん」はまだまだ短いと思いました。

Posted by ケイティママ at 2006年08月24日 19:02
こんばんは、お久しぶりです(^^)
甘えん坊のムーさんとロジャーさん、メチャ可愛いです〜キャー(≧▽≦)
「持ってて欲しい…」っておねだり顔でカメネコさんを待っている顔がたまりません(^^)
半開きのお口が愛らしくって、これは思わず手を差し伸べたくなっちゃいますよぉ〜(=´▽`=)

ピクシーちゃん、ドアノブ回すところまでは完璧なのにぃ〜(^^;)
左手でドアを押さえているだなんて!
ちょっとコントみたいですよ〜ピクシーちゃん、笑(^▽^)
ピクシーちゃんは、カメネコさん家のお笑い担当なのですネ〜(^▽^)

あ、ところでこの一つ前の記事に載せていた「多摩センター動物被害者の会」を読ませて頂きましたが…
これはひどい!ひど過ぎます!!
私も読んでいて怒り心頭でした!!
獣医というよりもなにより人間として絶対許されない事だし、このような悪徳を何とか少しでも食い止める手助けができればと思いました。
なのでもし宜しければ、こちらでも載せても良いでしょうか〜?
こちらにも載せる事で少しでも多くの方に読んで頂けたらな、と思いますので…。
Posted by 亀かめ大好きママさん at 2006年08月24日 19:12
イヤー!ムーさん可愛すぎっ!
私の手からお食べなさい〜さぁお食べなさい〜って感じ♪
もちろんロジャーさんもね(o^-’)b
カメネコさぁん、ピクシーちゃんに真相を教えてあげて〜!
Posted by umi at 2006年08月24日 21:45
こんばんは。
ムーさんもロジャーさんもかわいい!!!!
めちゃくちゃ、かわいい!!!!
何ですか、あの半開きのお口は!!
反則業です。

それにしても、お二人とも立派な前足でございます♪
Posted by wabnosuke at 2006年08月24日 22:29
ロジャムーのお2人さん、かわいいっ♪
あんな風に待たれたら、いくらでもア〜ンしちゃうぞ〜(笑
そして、ピクシーくんってば・・・( ̄∇ ̄;)
やっぱり子龍と他にゃんとは思えんっ!
賢そうと、最大のほめ言葉をいただきましたが
残念ながら、立派なおバカでございますよ(笑
 
Posted by こたつはは at 2006年08月25日 01:29
ピクシー、そんなお上品ではいつになっても開けれんぞ!
はなちゃんみたいに強引にジャンプしてガッシャン!ってしなきゃ。
でもそんなおバカなあなたが好きよ♪

Posted by はな at 2006年08月25日 05:17
ケイティママさんへ
ぐふふふふふぅ〜 ( ̄∇ ̄*)そうなんですぅ〜
拒否できないので、ダイエットが出来ませ〜ん!(汗)
アカツメクサはロジャーさんの大好物なんです〜
一方ムーさんは全く食べません。
今時期は採れる数が少ないので、取り合いならなくて助かってます(笑)
ピクシーは長いですよね(^ε^)
我が家でも一番長いかも・・・(笑)



亀かめ大好きママさんへ
お帰りなさいませ〜!(^ε^)
えへへへへ、そうなんです、この見上げる顔が見たくて
また手であげてしまうダメ飼い主になっております〜(笑)
ムーさんてば、顔が可愛過ぎる〜! (* ̄∇ ̄*)
ピクシーはあそこまで気が付いているのに、なぜ手で押さえているんでしょうね〜(笑)
いつもドアの開き方を見ているのにねぇ・・・(笑)
やっぱりおバカだから・・・?(笑)

「多摩センター動物被害者の会」の件、是非お願いします!!
できるだけ多くの方に載せて頂いて、広く知って貰いたいですね!
こんな酷い病院は無くなって欲しいです(´Д⊂グスン
Posted by カメネコ at 2006年08月25日 13:47
umiさんへ
ムーさん、顔が可愛過ぎるんですーっ!o(>▽<)o
あんな顔されると、あの半開きの口にどんどんニンジンを放り込んでしまいます〜!(笑)
今年の夏のダイエットは・・・・失敗に終わりそうです・・・ ( ̄∇ ̄;)

え〜、あのおバカな顔で家中をウロウロされるとうっとおしいので、
ピクシーには内開きだということは教えないように致します(笑)



wabinosukeさんへ
わははははっ!あの反則業にあっという間に負けております!(笑)
ロジャーさんも"ご飯の時だけ"甘えてくれるので
「うほほ〜 (* ̄∇ ̄*)」と、どんどんあげてしまいます(汗)
ああ、ダイエットへの道のりは遠い・・・

2人とも庭から部屋へ戻すときには、あのぶっといあんよで
ガシンガシン引っ掻いてくださいます〜(笑)
Posted by カメネコ at 2006年08月25日 14:03
こたつははさんへ
おー、ロジャムーって良いですね〜! ( ̄∇ ̄) ロジャムー!(←気に入った 笑)
はい〜、可愛さに負けていくらでも「あ〜んっ」してあげちゃってるので
2人ともおデブまっしぐらで〜す(^_^; コマッタコマッタ
なんと?!子龍くんもピクシーのお仲間ですか?!(笑)
あの手の顔はおバカが多いんでしょうかね〜(笑)
まっ、まあ、出来が悪い方が可愛いって言いますよね! ( ̄∇ ̄;;)ホホホ



はなさんへ
はなさん、しーっ!(笑)
いたずらし放題のピクシーに好き勝手に出歩かれると、
非常に困りますので教えちゃダメですよーっ!( ̄ε ̄;)
って、きっと教えてあげても1回転くるりと回ると忘れちゃうんですけどね〜♪(笑)
Posted by カメネコ at 2006年08月25日 14:39
ムーさん、待ちきれないお顔が素敵です(〃▽〃)キャー♪
もうすっかり甘えん坊になったのですねぇ^^
ムーさん良かったね(〃 ̄ー ̄〃)

ロジャーさんカメラ目線で喜びを表現してくれているのですか?(笑)
こんな風に喜ばれてしまうとついつい手であげたくなっちゃいますよねぇ♪
ムーさんもロジャーさんも反則技ですぅ〜(笑)
Posted by kobatye at 2006年08月25日 14:40
ムーさんってやさしいお顔ですね。
性格は、お茶目!?かわいいですね〜。
ムーさんのあとロジャーのお顔を見ると
たくましく見えます。どちらも甘えん坊で
かわいいですね。
ビクシーくん頑張ってますね。
でもその頑張りは、報われないんだぞ(笑)
Posted by みけ at 2006年08月25日 16:43
甘えん坊のカメさんですね〜。

ピクシーさん、飛びついてドアノブを下げると反動で開きますよ。以前飼っていた猫は開けました。頑張れ〜ピクシー♪
Posted by ともちゃん at 2006年08月25日 17:33
きゃーー!!ムーさんすっごいかわいいですぅーー!!
あぁ・・そんなおめめで見つめられたら・・もう全部持っててあげちゃう♪♪
って、うっとりしてるとパクッってやられるんですよね(笑)
ムーさんもロジャーさんも甘え上手ですねぇ〜(笑)

す、すごい・・これはネコ・・ですか?
このくらい伸びたら十分襟巻きになりますよね!
ピクシーちゃん、冬はうちに来ないかい?
Posted by わかめママ at 2006年08月25日 19:14
こんばんは。
ピクシーちゃん訓練してますね〜^^
ノブを見て「これがあやしいニャ」って!笑
うちの猫もビヨンビヨン跳ねてノブにぶら下がってます。
やっぱり猫ちゃんは人のすることを良く見てますね(^▽^)

あと、わたしも「多摩センター動物被害者の会」
を載せたいと思うのですがよろしいでしょうか?
あのような事は決して許してはいけないと思います。
微力ながら少しでも役に立てればと思いまして。

Posted by みぃ〜 at 2006年08月25日 20:45
我が家のビッケも最近手から食べてくれるようになりました(^-^)b
がっ!! 何故か餌を通り越して指を噛もうとするんですよぉ〜

試しに噛ませてみたら。。 チョーーーーー!!痛かったぁ〜ヽ(TДT)ノ

てかピクシーちゃん、八頭身美猫ですね♪(笑
Posted by にこいち at 2006年08月27日 19:29
きれいなピンクの舌を覗かせて頂戴って待っているムーさん、アカツメクサを顔中にくっつけて夢中で食べるロジャーさんお二方ともかわいすぎます。ピクシーさんからは「だって僕ネコだもの」という台詞が聞こえてきそうです。左手で閉めつつ右手で開けようとするなんてコントみたいですね。
Posted by 奈良の亀母 at 2006年08月27日 22:08
kobatyeさんへ
そうなんですよ〜 ( ̄∇ ̄) すっかり甘えるようになってしまって
手間はかかるんですが、可愛くて可愛くてぇ(笑)
あのじーっと見つめる顔に負けてしまいますぅ(苦笑)
ロジャーさんはご飯のときだけはサービス満点なんです!(笑)
名前を呼ぶとカメラ目線を頂けます(^ε^*)
なので、ご飯時がシャッターチャンスですね♪(笑)



みけさんへ
やっぱりそう思いますか?(笑)
ムーさんと比べると、ロジャーさんは顔も身体もとってもワイルド!( ̄∇ ̄;)
でっかいし・・・(笑)
同じ種類の女の子でも、ずいぶん顔が違います〜
でも、こう見えてもロジャーさんの方がビビリぃなんですよ!(笑)

あはは、ピクシーは勝手に出歩かれると困るので
報われない方がいいです・・・・f(^_^;
Posted by カメネコ at 2006年08月28日 10:23
ともちゃんへ
あはははは〜っ(^ε^)ピクシーには「飛びつく」という
発想がないようです(笑)
ひたすらドアノブをバンバンと下げていますよ!(笑)
もう、夜中に「バンバン」って音が響き渡ってウルサイウルサイ・・・(大汗)
2階で「今日もピクシーやってるねぇ〜」「そうだねぇ〜」と笑っています(笑)



わかめママさんへ
もー、ムーさんったらどんどん可愛くなっちゃうんです〜 ( ̄∇ ̄*)
甘え方まで覚えちゃって、ダイエットはどーすんねーん!って感じで・・・(大汗)
朝、1人でご飯を食べているムーさんをうっとり見つめてよそ見すると、
膝の上のロジャーさんにパックンされます(T∇T)
カメにご飯をあげている時は気を抜いたらいけませんね!(笑)

あー、ピクシーですか?どうぞいつでもお貸ししま〜す(笑)
でも、おバカですから、覚悟してくださいね!(笑)
悪いことをして怒っても、3秒で忘れますから(笑)
Posted by カメネコ at 2006年08月28日 10:36
みぃ〜さんへ
あははっ、みぃ〜さん家のネコちゃんもやってますか!(^ε^)
ドアノブに気付いたあたりは「頭が良いのか?!」って期待したんですが、
もう2〜3ヶ月もこの繰り返しなので、やはり幻想のようです・・・(笑)
いいかげん、気付いてもいいんじゃないの?ピクシー(笑)

「多摩センター動物被害者の会」の件、ぜひお願い致します!
1人でも多くの人に載せて頂いて、騙される人がいなくなることを願いたいですね!!



にこいちさんへ
ぎゃははははっ!試しに噛ませてみちゃったんですか?!(≧∇≦)
そりゃー痛いですよ〜!!(大笑)
カメさんの顎の力をナメてはいけませんよね!
もう「ぎぇーーっ!」って叫んじゃいますよね〜!(笑)
うちのサスケも同じなんです〜(汗)
ご飯じゃなくて、指を噛むんですよぉ〜(T∇T)イタイッテェ

そうピクシー、頭が小さいのです♪
脳みそ・・・少ない・・・?(笑)



奈良の亀母さんへ
2カメとも、ホント可愛いです〜 ( ̄∇ ̄*)
特にご飯の時が・・・(笑)
自分でも食べれるくせに、人が近くにいるとじーっと見つめるんですよぉ(^^;)
もう、「うっきゃー!こっち見てる〜!」って飛んで行ってあげてしまいます(大汗)

私には、ピクシーから「だって僕バカだもの」って台詞が聞こえてきます・・・(笑)
いつになったら気付くのでしょうか・・・?(笑)
Posted by カメネコ at 2006年08月28日 11:19
わ〜!!!
むーさんすっかり甘えんぼですねぇ(*・−・)
かぁわいい♪
でも、元祖甘えんぼのロジャーさんも負けない可愛さだナ。やっぱ食べさせてもらうのは楽チンだよね〜。
それにしても、我がアイドルピクシーちゃんたら、細長いのねぇ〜〜。
脇をつんつんしてやりたいです。
Posted by ぽこぺん at 2006年08月28日 20:26
ぽこぺんさんへ
えへへぇ、そうなんですよぉ〜(^^ゞ
ムーさんまですっかり「楽チン」を覚えてしまって〜(汗)
イカンなぁ〜と思っても、可愛くて負けちゃいます〜(* ̄∇ ̄*)

え゙っ?!ピクシーがアイドル?!
ぎゃははははっ!そうですねぇ「顔だけは」可愛いですけど!(笑)
ピクシーは手足も胴も尻尾もぜ〜んぶ細長いですよ〜(笑)

Posted by カメネコ at 2006年08月28日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。