2006年08月28日

もう秋なのに・・・

ムーさんが我が家に来てからもう3ヶ月以上経つのに
ロジャーさんはなかなかムーさんを受け入れてくれませんバッド(下向き矢印)


先週末も、ロジャーさんのいるバルコニーにムーさんを放してみました
quu3.jpg
ニッキーは無害です(笑)



どこからともなくロジャーさんが飛んできます目
quu2.jpg
相変わらずの睨み合いですバッド(下向き矢印)



ほらほらロジャーさん、そんな怖い顔するからムーさんがきゅーって
なっちゃったじゃないですか〜たらーっ(汗)
quu1.jpg



あ〜あ、また逃げちゃったバッド(下向き矢印)
quu4.jpg
いい加減、仲良くしてくださいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


冬はロジャーさんの部屋で同居してもらおうと思っていたけど
今年はまだダメそうですね〜
何か良い方法はないかなぁバッド(下向き矢印)困った困ったふらふら




こちらは通院でお疲れのニッキー
susu1.jpg
私の膝でお休み中です揺れるハート
また来週も通院だけど、頑張ろうね〜手(グー)
posted by カメネコ at 21:43| Comment(13) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アララッ、まだダメですか!
ん〜なんかいい案ないかなぁ。
やっぱり徐々に会わす回数を増やしていくのがいいかもしれませんね。
カメネコさんも頑張れ〜o(^-^)o
ニッキーちゃんも頑張れ!
Posted by umi at 2006年08月28日 22:29
うちは、ヘルマンですがひめのケージに途中からあずきに入ってもらいました。最初は違和感があったようですが、そのうちに狭いケージなのでしかたくあきらめたような感じです(笑)
後、ひめのほうがとても大きかったということも関係しているのでしょうか。
同じような大きさだとライバル心が出てくるのでしょうか。
そうそう、今思い出しましたがこのひめ&あずきのケージにホルスの「お譲」を2週間入れて預かったこともありましたねぇ。
これも、ヘルマンとホルスという種類が違うから大丈夫だったのでしょうか。
案外、狭いケージで一緒に居るといいのかも。
Posted by wabinosuke at 2006年08月29日 01:04
果物パーティとか、注意を他に向けさせてみるとか。
どちらの領土でもないところで、出会わせてみるとか。
ん〜、でも相性ってわからないですねぇ。

ちなみに、うちの場合は、どちらかのケージに乱入させると、「出てけ〜」モードですが、共有の朝ご飯スペースだと平和です。ご飯のせいなのか、最初から共有スペースだったからなのか…。
Posted by NOB3 at 2006年08月29日 08:22
カメさんにこんな縄張り意識があるとは思いませんでしたねぇ・・
うちもそうでしたが、最初は警戒するものの何回か会わせているとだんだん無関心になってくるもんですけどねぇ・・
やっぱりロジャーさん、ご自分がカメであることをお忘れなのでは?(笑)
でもムーさんも危害を加えるカメさんじゃないから、そのうち仲良くなりますよ(*^_^*)
これもロジャーさんの個性ですよ♪
ゆっくりいきましょう!

Posted by わかめママ at 2006年08月29日 11:48
わ〜〜い。 ニッキーちゃんだぁ〜! 左手の裏の黒い模様がチョコンとしていて可愛いです! 通院はしんどそうですね。 早く治りますように!

ロジャーさんの縄張り意識が非常に強いので、侵入者のムーさんが許せないのでしょうね。 メス同士は同居可能だと思っていましたが、ロジャーさんは例外かもしれません。 もし無理やり同居させたら、ロジャーさんが一方的に攻撃するかもしれません。 ムーさんの逃げ足が速くて、本当によかったです。 

幸いうちのヘルマン・メス軍団は、どの仔を一緒にさせても、喧嘩は一度もありません。 
Posted by ケイティママ at 2006年08月29日 16:30
カメネコさん、こんにちは!初めまして!
umiさんのリンクから飛んで参りました、
GURA。と申します(。-_-。)モジモジ

画像が、ホンワカでマッタリでノビノービで絵本の中みたいで、
「いいな〜」と「かわいい〜」を
300万回くらい連発しながら、過去ログを拝見致しました!!!

ウチでは、古参のカメがメンチ切られ側です。トホホ。

どうかまたお邪魔させてくださいませ。
お体にお気をつけて。。。
Posted by GURA。 at 2006年08月29日 17:57
女の子同士なら同居も簡単そう♪なんて
呑気に思ってましたが・・・そんなに簡単ではないのですね^^;
ロジャーさんったら実は武士のような性格なのですねぇ( ̄▽ ̄)
(↑失礼しました・汗)
ムーとロジャーさんの追いかけっこはいつまで続くのでしょうか?
ちょっと楽しみです(ノ´∀`*)

ニッキーちゃん、カメネコさん、通院お疲れ様でした
m( __ __ )m
Posted by kobatye at 2006年08月29日 18:05
ニッキーちゃんお疲れですね。
でも、頑張って!!

ロジャーさんとムーさん・・・。
困りましたね〜。
何か方法を考えないと・・・。

ケヅメなんてどうです?
やよいちゃんか、カ〜くんを
交えればきっと怖い大きなカメに
驚いて仲良くなるかもしれませんよ。
きっかけがあれば良いきがするのですが・・。
Posted by ともちゃん at 2006年08月29日 20:57
こんばんは!
ロジャーさんとムーさん、冬までには仲良くしてね〜!
うちもさん太とパンダが最初はやり合ってましたが、最近は仲良くやってます(^^;
きっと時間が解決してくれるのでは??
Posted by ひで at 2006年08月29日 23:32
umiさんへ
ムーさんは全然平気なんですけど、ロジャーさんがねぇ・・・(~_~;)
やっぱり育て方なんでしょうか(苦笑)
とにかく、まだ冬本番まで時間がありますから
たくさんたくさん顔を合わさせることですね!
がんばりま〜す(^o^)



wabinosukeさんへ
なるほど!!
狭いケージの中に2匹を投入ですか!
早速明日にでも挑戦してみよう・・・うっしっし( ̄▽ ̄)
でも、ロジャーさん、ケージに入れられることは赤ちゃんのとき以来ないので
そのショックでムーさんそっちのけで暴れそうですね・・・(~_~;)
ひめさんとあずきちゃんはきっと心の広い優しいカメさんなんですね〜
あ゙ぁ、ロジャーさん・・・(涙)
Posted by カメネコ at 2006年08月30日 10:32
NOB3へ
なるほど、なるほど!!
一緒にご飯作戦、良いですね〜!!
早速やってみます!(^o^)!
今ではこの家のどの場所もロジャーさんの縄張り下になっているようなので
公園などに連れ出して会わせるのも良いですね〜!
良いアイディアをありがとうございましたヽ( ̄▽ ̄)ノ



わかめママさんへ
そういえばわかめ氏もあなちゃん、いくらちゃんの受け入れはすんなりOKでしたか??
性別が違う、どちらかが子供であれば何とかなりそうではありますよね〜^^;
ロジャーさん、あたくしに似てプライドが高いざーますから!おーっほっほっほっ!(笑)
って、笑い事じゃありませんよね〜!
電気代の危機ですーっ!( ̄д ̄;;)


Posted by カメネコ at 2006年08月30日 10:48
ケイティママさんへ
むふぅ〜ニッキーの足の裏のちょこっと黒、可愛いですよね〜(* ̄∇ ̄*)デレデレ
私にとってはすべてが可愛いんですけど(笑)

なんと!?
ケイティママさん家の女の子達は1度も喧嘩をしたことがないんですか!Σ( ̄□ ̄;)
ロ、ロジャーさん・・・・( ̄_ ̄|||)
野生児に育て過ぎたかしら・・・
もう「仲良くなってくれ」とは言いませんから
喧嘩だけはしないようになって欲しいものです^^;



GURA。さんへ
こっ、これは奇跡ですか?!(≧∇≦*)
テレパスぃ〜ですか?!以心伝心ですか?!
すっ、すごぉい偶然です!!
私も昨日の午後、GURA。さんのサイトをバカみたいに読みまくっていたんですよ〜!!
以前からサイト名の屋根裏的なアレの「アレ」って何だろう〜、「アレ」ねぇ〜、ぐふふ
とは思っていたのですが、昨日は時間が取れたので初めて遊びに行ってたんですよ〜(^o^)
すっげー面白い!!と大興奮で全部読破してしまいました(笑)
来て頂いて嬉しいです〜(* ̄∇ ̄*)
これからもよろしくお願い致しますね!!
Posted by カメネコ at 2006年08月30日 11:17
kobatyeさんへ
私も「女の子だから同居できるわん♪」と思って
ムーさんをお迎えしたんですが・・・(笑)
ロジャーさんが「邪魔者は叩っ斬る!!」って性格でした( ̄_ ̄|||)とほほぉ
最初はしょうがないとしても、いまだに仲良くなれないとは・・・(汗)
ムーさんは最初から大丈夫そうだったんですけどね〜・・・
長ぁ〜い目で2匹を見守って行きたいと思います〜(笑)



ともちゃんへ
がははははっ、やよいちゃんですか?!(笑)
ロジャーさん達の目には「岩」にみえるでしょうね〜(笑)
甲羅に登って遊んでしまいそうです( ̄▽ ̄;)
やよいちゃの目には「美味しそうなメロンパン」に見えるのでは?!
危うし!ロジャー&ムーさん!(≧∇≦*)
でも、1度会わせてみたいですよね〜♪



ひでさんへ
えぇーっ!さん太さんとパンダさんはもう仲良くなったんですかーっ?!
いいなぁ、いいなぁ〜(≧∇≦*)
ロジャーさん、そろそろ受け入れてくれても良いんじゃないのぉ〜?^^;
冬までに出来るだけ多く会わせて、何とか喧嘩しないくらいに
なってもらいたいですね〜
がんばりまーす!(笑)

Posted by カメネコ at 2006年08月30日 11:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。