2006年08月30日

哀愁のロジャーさん

えー、本日夏休みだったので、早速「一緒にご飯を食べて仲良くなろう」作戦を
決行致しました!


ムーさんのキックによる先制攻撃から食事がスタート!
pea7.jpg



ロジャーさん、大好物のハイビスカスをムーさんに取られました〜!
pea8.jpg



ロジャーさん、じーっと見ています目
pea6.jpg
ムーさん、ひと睨みでハイビスカスを死守!
ムーさん強い!



何かを訴えに来るロジャーさん
pea5.jpg
よしよし、あとでロジャーさんにもあげるからね〜揺れるハート



気を取り直してロジャーさんがご飯を食べていると・・・
pea66.jpg
ハイビスカスを食べ終わって突進するムーさん!



ムーさんの勢いにどん引きのロジャーさんバッド(下向き矢印)
pea1.jpg
心なしか、瞳が悲しげですたらーっ(汗)



あっ、ロジャーさんどこ行くのぉ〜バッド(下向き矢印)
pea2.jpg



背中に哀愁が漂うロジャーさんでありましたもうやだ〜(悲しい顔)
pea3.jpg


え〜っ・・・、喧嘩はしませんでしたけど、仲良くもなりませんでした(涙)
なんだかロジャーさんがとっても可哀想になってしまったお食事タイムでありましたもうやだ〜(悲しい顔)


posted by カメネコ at 17:03| Comment(25) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロジャーさん、かわいそう・・・。
ムーさんには野生の力強さを感じてしまう
wabinosukeです。
だけど、私にはムーさんがロジャーさんに
ロジャーさんがムーさんに、お互いいい影響があるといいなぁってほほえましく観ています。
ロジャーさんもムーさんもかわいいですからねぇ♪
Posted by wabinosuke at 2006年08月30日 18:13
ううぅ!この光景、つい最近もウチで見たような・・・( ̄▽ ̄;)
なんだかよくわからないんですが、悲しくなっちゃうんですよねぇ。
最初の子は思い入れが深いからかもしれませんね。
明日の朝御飯はいつも以上に「ロジャーさんあーん♪」と
優しくしているカメネコさんが見えます!^^

でも、回数を重ねるごとにお互いに変化が出てくるはず・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

P.S.
リンクさせていただいても宜しいでしょうか?^^
Posted by kobatye at 2006年08月30日 19:33
むむ、食事に関してはムーさんの勝ち。
微妙な力関係ですねえ。
でも、最初の頃よりは、お互いに慣れてきた感じです。
かみつき攻撃とか、流血の可能性もなさそうですし、もう少しってところでしょうか。

同種多頭飼いも楽しそうですね。
Posted by NOB3 at 2006年08月30日 22:17
確か〜、ムーさんの方が年上でしたよね?
やはり、年齢の差ですかね。
威圧感が違いますよ。
画像からも差がわかります。

ロジャーさん・・・、気の毒にぃ(T_T)
Posted by ともちゃん at 2006年08月30日 22:26
ムーさん すごい! 逞しい!

ロジャーさん撃沈ですね。 まるでうちのエドワード状態です。 エドワードはメス軍団に全く相手にされず傷心状態です。

ロジャーさんは今日は敗北したけれど、次回はが・ん・ば・れ〜!!
Posted by ケイティママ at 2006年08月30日 23:00
ムーさん、この間はロジャーさんから逃げていたのに
食べ物の力はスゴイなぁ(笑
いや、むしろムーさんが『逃げてあげて』いたのかも?
だとしたら、ムーねえさん、一本取られましたぜ( ̄∇ ̄*)
 
Posted by こたつはは at 2006年08月31日 00:32
ロジャーさんの背中、かわいそうなんだけど・・
なんだかかわいくって笑ってしまいました。
感情をしっかり表現しているところがなんとも
人間っぽくてかわいいわぁ〜!

次回は仲良く食べられるといいですね♪
Posted by てらみ at 2006年08月31日 00:55
ロジャーさんって案外繊細なのね。
今まで「傍若無人」なんて思ってて悪かったわ。
でもカメネコかーさん、優しいからあとでおいしいもの出してくれたでしょ?
食べて元気出してね。
Posted by はな at 2006年08月31日 05:09
wabinosukeさんへ
やはり苦労した子は強いのでしょうか・・・(^^;)
特に食べ物に関しては(笑)
そうですね〜、お互いにいい影響があると良いのですが・・・(⌒_⌒;)
今のところ、ロジャーさんにとってはストレスの対象でしかないようですね(汗)
ムーさんにとっては・・・いてもいなくても関係無さそうです(笑)



kobatyeさんへ
そうなんですよぉ〜!
ロジャーさんが悲しそうなのは絶対ダメなんです(´Д⊂グスン
何だかんだ言っても、長い付き合いのロジャーさんが1番可愛いのです ( ̄∇ ̄*)
もちろん今朝のご飯の時は、ロジャーさんを膝に乗っけて「はい、あーん♪」しましたよ〜♪(笑)ぐふふ

リンクの件、ありがとうございます!!
ちょうど私もお願いしようと思っていたところです〜(⌒▽⌒)
早速今夜リンクさせて頂きまーす!(今職場なので・・・テヘ)
Posted by カメネコ at 2006年08月31日 10:16
ひぃ〜、おなかいたいぃーー!!(爆)
先日のロジャーさんはどこへ行ってしまったのでしょう・・メンチ切りはロジャーさんの得意技だと思ったのに(笑)
ニッキーさんの援護がないとダメなのかしら(笑)
それにしてもムーさん・・やっぱり女は食い気なのですね(笑)
このぶんじゃロジャー嬢もムー嬢も嫁入りはむずかしいなぁ・・(笑)
Posted by わかめママ at 2006年08月31日 12:10
再びお邪魔します^^
リンク完了いたしました(>Д<)ゝ”
確認御願いいたします。
間違いがあれば直しますです^^;

リンクしていただけるということで
ありがとうございます^^
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします
m( __ __ )m
Posted by kobatye at 2006年08月31日 13:34
ムーさんの勢いにドン引きのロジャーさん以外でした(笑)
次回、ロジャーさんが運良く、ハイビスカスをゲット出来たとしてもムーさんの反撃もありそうだし...
ロジャーさん、がんばれ!
Posted by ゆう at 2006年08月31日 16:21
きゃああ〜〜〜、
ロジャーさぁ〜〜〜〜〜〜ん。
本当に哀愁背負ってますねぇ〜〜〜^^
あああーでも、こういう普段は威勢のいい子に限って、案外、打たれ弱い面があるっての、ウチのカメを見ていても感じます〜〜〜。
ロジャーさぁ〜〜〜〜ん、がんばって〜〜。
速く、お互いによい距離が保てるようになるといいですねー。
Posted by ねーる☆彡 at 2006年08月31日 21:50
NOB3へ
いつも引き気味のムーさんですが、食べ物の前では
遠慮がないようです(^^;)
この時は停戦状態でしたが、にらみ合いの時はまだまだ目が離せませんよ!(笑)
「いつまでやってるの?!」ってくらいガンつけ合ってるんです〜(;´д`)
まぁ何となく最初の勢いはなくなってきたような気はしますが・・・(汗)



ともちゃんへ
はいっ!ムーさんの方が10歳以上も年上です!(笑)
大人の貫禄を通り越して、オバチャンの図々しさってやつでしょうか?! ( ̄∇ ̄)
ロジャーさんは大事大事に育てた1人っ子のお嬢様なので
オバチャンの勢いにどん引きです・・・(笑)
ロジャーさんもムーさんのようにたくましくなって欲しいような
欲しくないような・・・ ( ̄∇ ̄;)
Posted by カメネコ at 2006年09月01日 09:51
ケイティママさんへ
いよいよムーさんも本領発揮ってとこでしょうか(笑)
ぽよんとした可愛い顔に似つかわしくない食べっぷりです ( ̄∇ ̄;)
あぁ、エドワードさんも「しょぼぼーん」なんですね!!
カメさんのしょぼんとした姿は、とっても切なくなりますね!(T∇T)
抱きしめて「よしよし」したくなります〜・・・・・しましたけど(笑)



こたつははさんへ
そうそう、ムーさんは大人なので「子供にかまっている暇はないわ!」
だったのかもしれませ〜ん(笑)
ご飯の前では、ロジャーさんも目に入らないようです!(笑)
それにしてもムーさん・・・・
食べ物で苦労したのかしらん?? ( ̄∇ ̄;;)
Posted by カメネコ at 2006年09月01日 10:19
てらみさんへ
ムーさんをじーっと見つめるロジャーさんの瞳、
今までにないくらい寂しげだったんですよー!(笑)
何を想っていたんでしょうね〜
自分のご飯を横取りされて、ショックだったんでしょうか?(^^;)
次はロジャーさんも目の色が変わるような
美味しいものをたくさん用意してあげてみたいと思います♪



はなさんへ
えへえへえへ、そうなんですよー、ロジャーさんああ見えても
とってもデリケートで傷付きやすいんです!(笑)
なんつったって1人っ子の箱入り娘ですから〜( ̄∇ ̄*)
ぐふふっ、もちろんこの後には別室で膝の上に乗っけて
ヨシヨシしながら美味しいものをあげましたよ〜(笑)
Posted by カメネコ at 2006年09月01日 10:32
わかめママさんへ
うわーんっ(T∇T)来たばかりの頃のあのおしとやかでぽよよんとした
ムーさんはどこへ行ってしまったの〜っ!!(笑)
今やあのワイルドなロジャーさんをもしのぐ
見事な食いっぷりですよ〜(大汗)
えぇ、えぇ、こんなんじゃどこへも嫁になんて出せませんわ!(笑)
婿殿のご飯も奪って食べてしまいそうな勢いですぜ・・・ ( ̄∇ ̄;;)



kobatyeさんへ
リンクありがとうございました〜(* ̄∇ ̄*)
同時期に新入りさんをお迎えしたこともあって
kobatye家の動向もとっても気になっております!(笑)
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪♪
Posted by カメネコ at 2006年09月01日 10:49
ゆうさんへ
私もロジャーさんのしょんぼりは予想外でいした〜!
ご飯そっちのけでにらみ合うかなぁ〜って思っていたのですが・・・(^^;)
ロジャーさんをもどん引きにさせる、ムーさんの食欲、ってことでしょうか(笑)
そうそう、美味しいものが1つだと、ムーさんが奪いに来そうなので
次回は美味しいものをたーくさん用意して一緒にご飯をさせてみようと思ってます♪



ねーる☆彡さんへ
うっうっ(T∇T)ロジャーさんがこんなにヘタレだったとは・・・・知ってましたけど!(笑)
普段威勢のいい子ほど打たれ弱いんですね(苦笑)
「ご飯=自分だけの物」と思っていたはずですから
他のカメさんに取られてかなりのショックを受けてしまったみたいです〜(;´д`)
次回はロジャーさんの瞳も輝くような美味しいものを
たくさん(ムーさんに取られないくらい 笑)用意して試してみたいと思います〜∠(^ε^)
Posted by カメネコ at 2006年09月01日 11:03
うぅぅぅ〜頑張れロジャーさん!
やっぱりムーさんの方が色々苦労してはるから、強いんだよ。
ロジャーさん、ムーさんもいい子だから大丈夫だよ!
Posted by umi at 2006年09月01日 12:45
ハイビスカスが映えるカメタン達〜♪
やはり元は野生に生きるものタチ!
上と下の関係は、決して譲れないのです!!!
(いや、本当ダロウカ??
Posted by GURA。 at 2006年09月01日 23:08
こんにちは〜(^^)
睨みあいだとロジャーさんの方が断然強かったのに〜。
ムーさんのものすごい爆食っぷりにビックリしちゃったんのかしら。
今まで先を争って食べる事もなかったロジャーさんにとって、初めての挫折だったのカモです。
ロジャーさんの目からは今にも涙がこぼれそうな感じでした、(´・ω・`)
頑張れロジャーさん☆

それにしても、今まで”ムーさんは少し気が弱いのネ〜”と思っていた私…。
私もまたムーさんの強気な食べっぷりに少し衝撃を覚えた私でした〜、(^^;)

でもできれば近い将来、二人仲良くご飯を食べてくれると良いですよネ〜(^▽^)
仲良くなれますように♪
Posted by かめ亀大好きママさん at 2006年09月02日 18:11
カメネコさん、おはよ〜。
ロジャーさんとムーさん、最初の御対面の様に追い掛けっこもしなくなったのですね。
2人の関係も1歩前進、良い方向に向かってて安心しました。
うちもカ〜くんとあずきが仲良く出来るまで、半年近くも掛かりましたよ。
気長にゆっくり焦らずに・・・ね!。
ロジャーさんとムーさん、お互い一緒に居ないと心配で堪らない位の大親友になりますよ〜。
Posted by ヒロタン at 2006年09月03日 01:29
ああ〜〜〜、
亀さんたちも猫さんもイキイキしてて可愛いし、写真のアングルも最高なんですけど、
その写真に書き込まれてるカメネコさんのコメントが実は大好きなあたし(´∀`)
「うっほー」とか「がっぶー」とか
「ハイビスカスゲットー」とか・・・最高(笑)
ムーさん、ロジャーさん、早く仲良しになるといいですね(^^)
Posted by ぽこぺん at 2006年09月03日 11:42
umiさんへ
うははっ、そうそう、ムーさんのこの食べっぷりを見るにつけ
「苦労したんだねぇ、ムーさん(T▽T)」と更に可愛く思えたりしちゃってます(笑)
ムーさんには攻撃性が無いしロジャーさんのこともあまり気にしてないようなので、
ロジャーさんが慣れてくれるのを待つだけですね(^o^)



GURA。さんへ
うーむ、歳でいけばムーさんの方が上、
大きさではロジャーさんの勝ち、
先輩後輩では・・・どちらも先輩気分。
なかなかムズカシイノデアリマス・・・・(笑)
やはり、結局のところ性格でしょうか?!(笑)
Posted by カメネコ at 2006年09月03日 13:34
かめ亀大好きママさんへ
あははははっ、まさにそうなんですよ〜!
今までロジャーさんはご飯を取られる、なんてことは全くなかったワケで・・・(^^;)
もう、泣きそうな顔になっちゃってました〜(笑)
ムーさんは気が弱いどころか、ロジャーさんより逞しいんですよ♪
気が強い分、打たれ弱いロジャーさんに比べ、
ムーさんは何事にも動じない性格のようですね〜(笑)



ヒロタンさんへ
そうですね〜(笑)お互いの存在をだいぶ分かってきたようなんですが
ご飯がない時はまだメンチの切り合いをしています(^_^;)
あのカ〜くんとあずきちゃんでさえ半年もかかったのですから
神経質なロジャーさんなので、もっと気長にど〜んと構えてた方が良いですね〜♪
ロジャーさんとムーさんが大親友・・・!
カ〜くんとあずきちゃんみたいになってくれたらどんなに嬉しいでしょう!(^o^)!
そんな日を夢見ながら、焦らずがんばりま〜す♪



ぽこぺんさんへ
うはははは〜っ( ̄∇ ̄*)お褒め頂きありがとうございます〜♪
写真を見ていて何となく浮かんで来た言葉を入れているだけなんですが(笑)
日頃から言葉使いが変なのかも〜(笑)

ロジャーさんとムーさん、今は同じスペースに出す時は
ずーっと見張っていないと心配なので結構管理が大変です(^^;)
早く安心して目を離しておけるようになると良いですなぁ〜♪
Posted by カメネコ at 2006年09月03日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。