2006年09月03日

リベンジ

今朝は朝から良い天気だったので、早起きしちゃいました〜

・・・って、ピクシー・・・・
pgugu2.jpg
あぁ、朝から一気にやる気が無くなる姿です・・・(笑)


また寝ちゃった(笑)
pgugu1.jpg


平和です・・・・あまりにも平和です・・・(笑)
pgugu.jpg
ピクシーは放っておきましょう・・・・




えー、本日もロジャーさんとムーさんを一緒に食事させることにしました〜手(パー)

今日はロジャーさんの大好きな美味しい物をたくさんご用意手(チョキ)

さぁ、召し上がれ〜揺れるハート
pgugu6.jpg
取り合えず両者顔を見合わせましたが・・・・



ご飯に集中〜(笑)
pgugu7.jpg
2人とも大好きなハイビスカスから食べてますね〜


おやおや、ロジャーさんがムーさんのハイビスカスを見ています目
pgugu8.jpg


あ〜っ、ムーさんの食べてる〜(笑)
pgugu9.jpg
先日の仕返しでしょうか(笑)。ムーさんちょっとびっくり(笑)



他のハイビスカスを食べているムーさん。
ロジャーさん、また狙っています目
pgugu10.jpg
左:ロジャーさん  右:ムーさん


また、取った〜!
pgugu11.jpg
ロジャーさん、今日は気合が入っています!(笑)



おやおや、今度はカボチャですか〜目
pgugu12.jpg
左:ロジャーさん  右:ムーさん


おおっとー、ロジャーさんいきました〜!
pgugu13.jpg



顔をカボチャまみれにしながらも、奪い取りました(笑)
pgugu14.jpg
ムーさん、今日はロジャーさんの勢いに押されっぱなしですたらーっ(汗)



美味しいものがあると負けられないロジャーさん(笑)
pgugu15.jpg



苦労人、ムーさんも負けていません手(グー)
pgugu16.jpg



ムーさん、1人で残ったご飯を食べていますぴかぴか(新しい)
pgugu17.jpg
がんばれムーさん(笑)

ニッキーも陰ながら応援してるよ〜(笑)
pgugu18.jpg



今日は2匹ともお腹いっぱいわーい(嬉しい顔)
pgugu4.jpg
ロジャーさんも満足顔です。


お互い睨みあうことも無く、好きな場所に移動。

お腹いっぱいでご満悦なロジャーさん。足取りにも余裕が感じられます(笑)
pgugu5.jpg
ロジャーさんの後をムーさんも付いて行きます目


その後、こんな感じでお互いにまったり揺れるハート
pgugu3.jpg
今日はなかなか良い食事になりましたぴかぴか(新しい)

ロジャーさんが満足なら、平和のようですね(笑)



某旅雑誌でモルジブの案内文を読みました。

『小さい島にはふかふかのビーチに椰子の木。
透き通った海には波打ち際まで魚がやってくる。
物語に出てくるような理想の島は、自然が作り上げた地球の奇跡だ。
「ミケランジェロの絵を見た」とか「ピサの斜塔を見た」なんていう
ガイドブックの記述を追う旅はもうやめよう。
二度と同じ一瞬のない大自然に包まれた島で、時間に縛られず
”何もしない”理想の休日を過ごしてみよう』

ス・テ・キ〜黒ハート


と、いうことで、来週からモルジブに行ってきま〜す飛行機!
vilureef.jpg
1週15分の小さな島で"な〜んにもしない"をして来ます!

あっ、ウミガメを探して泳ぎ回る、だけはして来ます(笑)

しばらく日記はお休み致しますが、戻りましたらまたよろしくお願い致します黒ハート
posted by カメネコ at 16:21| Comment(20) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピクシーちゃん、かわいすぎ!!!
目じりが下がってしまいますな♪

ロジャーさん、今回は逞しいじゃないですか!
いい感じです。
美味しいものをたくさん与えて、仲良くさせよう作戦でいきましょう♪

わぁ〜モルジブに行かれるんですね!
私もいつか行こうと切り抜きを持っています。
楽しんできて下さいね〜いってらっしゃーい!
Posted by umi at 2006年09月03日 16:57
いやぁ〜、ピクシーさんのパァには笑いました。
猫って・・・、自由気ままな生き物ですね。
ロジャーさん、反撃にでましたね。
頑張れー!!

で、カメネコさんは休暇なのですね。
良いなぁ〜。とてもキレイな島ですね。
いいな〜(^o^)
でも、日光苦手な私にはこんな美しい海と
太陽の島へ言っても朝と夕しか楽しめないので
意味がないですね。一番行ってみたいのは、
ピラミッドです。あとはぁ〜、ガラパゴス諸島かなぁ。あとはぁ、万里の長城かなぁ。
あとはぁ・・・・、サグラダファミリアですね。

カメネコさん、のんびりして来てくださいね。
(^o^)ノウミガメ、画像にとってね☆
Posted by ともちゃん at 2006年09月03日 18:36
ピクシーかわええ♪
ニッキーさんもまったり。
いや〜、タイムリーだなぁ。
「はなんず」表紙にお二方に登場してもらいましたよ。
ロジャーさんとムーさんも出演してもらうべきだった・・・。
旅行から帰ったら見に来てね!
Posted by はな at 2006年09月03日 19:07
ピクシーちゃんふにゃふなゃしてかわいい!!
(気持ちよさそうに朝寝だね)
彩がきれいで美味しそうな朝ごはんですね。
ロジャーさんもムーさんになれてきて、とうとう反撃にでたんですね。
(好物の前ではだまってはいられなかったんですね〜。)
うみがめ楽しみにしてます!
Posted by くわけいけい at 2006年09月03日 19:44
ロジャーさんとムーさんケンカしいしい、距離
は縮まっている感じ?!よしよし(^_^)v

カメネコさん、ゆっくりと疲れを癒してきて
下さいね。いってらっしゃ〜い!
Posted by みけ at 2006年09月03日 20:31
いいですねぇ。 モルジブですか。 飛行機の乗り換え便がなくて、行けなかった場所です。 今は当時に比べて、かなり便利になっているようですね。 どうぞ楽しんで来てくださいね。

ピクシーちゃん見て大笑いし、ロジャーさん&ムーさんを見て安堵しました。
Posted by ケイティママ at 2006年09月03日 20:48
あははっ!
ピクシーほっとかれたし(笑
ロジャムーのお2人、いい感じになってきましたねぇ。
2カメで「もっとおいしいゴハンちょーだい♪」って
協力し合うのも時間の問題ですなぁ(笑
モルジブかぁ。
何もせず、の〜んびりするのもいいですねぇ♪
ホーム・シックならぬ『ニッキー・シック』に
ならんコトをお祈りしてますよ〜(笑
気をつけて、いってらっしゃ〜い( ̄∇ ̄*)
  
Posted by こたつはは at 2006年09月03日 22:48
をを、いい感じですねえ。
しかし、目の前に同じご飯があるのに、お隣が食べてるものを奪いに行くのは、何故でしょう??
Posted by NOB3 at 2006年09月03日 23:17
ピクシーちゃん、伸びてますねぇ(笑)
これだけのび〜っとすると気持ち良さそうですね♪

きゃー、ロジャーさん反撃にでましたね!
先住亀としての威厳を見せ付けたという感じでしょうか?
これでムーさんとのバランスがとれて
良好な関係になりそうですね(笑)

モ、モルジブですか!(〃 ̄ー ̄〃)
青い海、白い砂浜・・・綺麗ですねぇ^^
楽しんでリフレッシュしてきてくださいね♪
Posted by kobatye at 2006年09月04日 19:52
ピ、ピクシーちゃん…、
クリック早々、脱力させていただきましたよ!
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
ニッキーさんの見守り加減も最高ダッ!

ムーさん、ガンバルのです!
いつか、ロジャーさんの大きな背中を越えてゆくのです!

モルジブ、どうぞ楽しんでいらしてくださいね♪
レポート待ってま〜す♪
Posted by GURA。 at 2006年09月04日 22:25
ピクシーちゃん、足ながっ!!
でも朝一でそんなに伸びすると足つっちゃうよ(笑)

ロジャーさん、やったね!
それでこそワイルドロジャーさんですよ!(笑)
カボチャを奪った後の誇らしげなお顔、最高っす!ロジャーさん、輝いてます♪(笑)

モ〜ル〜ジ〜ブ〜だぁ〜?
くっそぉーー!!退屈してきやがれぇ〜(笑)
「わかめ秋祭り」開催してやるぅ〜(T_T)
・・・たっぷり紫外線浴びてきて下さいね♪
             悪・わかめママより
Posted by わかめママ at 2006年09月04日 22:30
umiさんへ(まだ旅立ってない私・・・笑)
ピクシーってポーズもおバカっぽいですよねぇ(笑)
天真爛漫というかなんというか・・・ ( ̄∇ ̄;)
なかなか面白いネコであります(笑)
ロジャーさん、頑張ってました!
やはり「美味しいもの作戦」ですよね( ̄ー ̄ )ニヤリ
これを何度か繰り返せば、ロジャーさんも慣れてくれるような予感がします♪♪

モルジブは若いうちが良いですよ〜
・・・な、なぜならば、1日の半分は水着で過ごすからで〜す! ( ̄∇ ̄;;)ギャー!
すっかりそのことを忘れていた私は、ここ数日サラダだけで過ごしております〜(T∇T)お腹ぐーぐー


ともちゃんへ
もうピクシーを見ていると悩みも吹っ飛びますよぉ(笑)
一気に力が抜けてしまいます(笑)
あの「ぱぁ」はピクシーの挨拶なんです(^^)
毎日、立ち上がって「にゃあ」と言いながら片手を伸ばして「ぱぁ」をします。
本当ですよ〜(笑)

私も「水着」も「日焼け」も大嫌い!(笑)
でも魚とのふれあいの魅力には勝てませ〜ん( ̄∇ ̄*)
最強の日焼け止めを持って出陣致します!(笑)
ピラミッドも見てみたいですが、エジプトも暑そうですね〜(^ε^;)
ウミガメの画像・・・撮れるように頑張ります!!



はなさんへ
うきゃきゃきゃきゃ(≧∇≦)
もう見て来ちゃいました〜♪
もう最高です!!家宝にしたいくらいです!!
丸々したニッキー、ちょー可愛えぇ〜!( ̄∇ ̄*)!
ホント、ありがとうございます♪またよろしくお願いします!(←強調! 笑)
はなさんの絵になったロジャーさんとムーさん、すっごく楽しみです(⌒▽⌒)



くわけいけいさんへ
朝から「平和オーラ」全開のピクシーです ( ̄∇ ̄)
ロジャーさんは美味しいものを目前に、ムーさんになど構っていられなかった、
という感じですかね〜(^ε^)
それにしても、ムーさんの食べているのをやたらに取りに行くのには驚きました。
やはり、先日ハイビスカスを取られたのが悔しかったのでしょうか?!(笑)
うみがめ、頑張ります!!



みけさんへ
どうなんでしょう(^^;)
美味しいご飯がないと、まだまだ睨み合ってるんですよぉ(汗)
でも、少しずつ慣れてきている感じはしないでもない(笑)
「一緒にご飯作戦」はなかなか有効なようです(笑)

ありがとうございま〜す♪
イヤになるくらいゆっくりまったりして来ま〜す!



ケイティママさんへ
今は直行便が運行されています!
空港から近い島はその日のうちにリゾート入りできるので、ずいぶん楽になったようです(⌒▽⌒)
今回行くリゾートは空港からかなり遠い島なので
マーレで一泊しなければなりません(T∇T)モッタイナーイ
イヤになるほど「ぼーっ」として参ります!(笑)

ピクシー・・・笑っていただけましたか?(笑)
脳天気丸出しですねぇ ( ̄∇ ̄) とほ〜



こたつははさん
ピクシーはいつもこんなんなんですよぉ ( ̄∇ ̄)
起こすとウルサイので、放っておきました(笑)
ニッキー・シック!!
実はもうなってるんですぅ〜!!
「一週間以上も会えないなんて(T∇T)」と涙目になりながら
ニッキーをギュウギュウ抱きしめております(;´д`)
大丈夫か?!私?!(笑)



NOB3へ
はい!「一緒にご飯作戦PART2」は成功に終わったようです∠(^ε^)
ロジャーさんは先日の仕返しでしょうか?(笑)
目の前でフリフリされると、つい食べたくなっちゃうのかもしれませんね〜(笑)
ムーさんは打たれ強いので、こんなことでヘコんだりしないところが
なんとも可愛いです(⌒▽⌒)



kobatyeさんへ
美味しいご飯を目の前にして、前回の様にヘコんでる場合ではないロジャーさんです(笑)
苦労人のムーさんは、取られても蹴られても全く意に介せず!( ̄∇ ̄*)ステキ
ロジャーさんが強気でいてくれれば、何の問題も無さそうですね〜♪
美味しいご飯がないと相変わらずメンチの切り合いなんですが・・・(汗)

モルジブでは、とびきり美しい自然の色を、目に焼き付けて参りま〜す!



GURA。さんへ
あはは〜っ、私も朝から脱力でした〜 ( ̄∇ ̄)
ネコってお気楽でいいですねぇ(笑)
ムーさんは負けてませんよ!(^ε^)
苦労人は強いのです!(笑)
いつかロジャーさんのデッカイ背中を・・・・越えられたら困るなぁ(大汗)
ムーさんの方が暴れん坊だからなぁ ( ̄∇ ̄;)スゴインデス

モルジブでは、写真取りまくり〜してきますね〜♪



わかめママさんへ
あー、ピクシーはうるさいので、しばらく足つっててもらった方がいいかも〜(笑)
ロジャーさん、顔がイキイキしてますよね!(⌒▽⌒)
ロジャーさんは強気でいてもらわないと、私が心配になっちゃいます(笑)
これでムーさんのことを噛まなくなったらグーなんですが・・・(^^;)

なんですとー?!
「わかめ秋祭り」開催しちゃうですとー?!
そんなこと言うと、わかめママ宅バルコニーにテント張って野宿しちゃいますぞー!(笑)←意味不明
いやいや、まさかモルジブまで行くとは思っていなかったんですよぉ〜
お手軽にアジアのどこかへ〜って旅行会社へ行ったら
なぜかこんなことに!(笑)
お土産買ってきますから、秋祭りは待っててぇー!!(≧∇≦)

Posted by カメネコ at 2006年09月05日 14:06
ロジャーさん、誇らしげな、お顔をしていて、リベンジ成功で良かったですね〜♪

い〜な〜、モルジブ、一度、候補には上がっていたのですが、その時は、ギリシャ方面へ行ってしまいました。
ウミガメさんに会えるといいですね!
Posted by ゆう at 2006年09月05日 18:40
カメネコさん、こんばんは〜
ロジャーさんとムーさんも、すごく仲良しになりましたね〜(嬉)。
ピクシーちゃんも足長いなぁ・・っとな、なんとモルジブ?・・え、ええ!!モルジブですか〜!!
お魚さんとの触れ合い&白い砂浜にゆったりと流れる時間・・・イイナァ。
海亀さんの背中に乗るカメネコさんかぁ・・わぁっはっはっは、V(^^;)
楽しい旅行を! 「気を付けて行ってらっしゃ〜い!」
Posted by ヒロタン at 2006年09月05日 19:33
こんばんは!
ピクシーちゃんにものすごく癒されました(笑)
本当に平和の象徴ですね!!
ムーさんとロジャーさん、喧嘩しながらもたくさん食べてその後は平和な感じになれて良かったですね!!これなら同居も問題なしですね!!
Posted by ひで at 2006年09月05日 20:56
こんばんは!
ピクシーちゃんにものすごく癒されました(笑)
本当に平和の象徴ですね!!
ムーさんとロジャーさん、喧嘩しながらもたくさん食べてその後は平和な感じになれて良かったですね!!これなら同居も問題なしですね!!
モルジブ、めっちゃ羨ましい〜!
楽しんできてくださいね〜(T_T)
Posted by ひで at 2006年09月05日 20:57
がははは、ピクシーちゃん、朝から力抜けるよ〜〜^^

ロジャーさん、ムーさん、今回はイイ感じですね!
それにても、すごいご馳走!
ふたりに仲良くしてもらうためには、毎回、このご馳走が必要…??
はっ!もしや二人の作戦勝ち?(…なわけない)

モ〜〜ル〜〜ジ〜〜ブ〜〜〜〜〜!
いいなぁ〜〜〜〜、ゆっくり疲れを取って来てください〜〜〜。
Posted by ねーる☆彡 at 2006年09月07日 09:37
はじめまして(^^)
ヒョウモンリクガメを飼っています。
umiさんのところから遊びに来ました。
実は時々見させていただいてました〜ムーさんが幸せな亀ちゃんになれて本当によかったです。ロジャーさんと仲良くなれるといいですね(笑)いつも面白く見させていただいてます。
ピクシーちゃんのぱぁ〜にも笑いました(^^)
これからもよろしくお願いします。
Posted by とも at 2006年09月12日 14:04
こんにちは〜(^^)
ピクシーちゃんのパァのお手手、可愛い〜♪
肉球プニプニしたくなっちゃいます(=´▽`=)

今回はいつもの強気なロジャーさんが戻っきましたネ〜、笑(^▽^)
それでも負けていないムーさん!
それはそれで気が合っているのカモ?!(^^)

ところで…
モルジブ、イイな〜、イイなぁ〜〜〜(≧▽≦)
爽やかなブル〜一色でとっても癒されそうです♪
南国のウミガメさんにも会えるといいですネ。
楽しんできてくださいネェ〜♪(^▽^)
Posted by かめ亀大好きママさん at 2006年09月14日 14:17
ゆうさんへ
あはははは(^▽^) そうですね、ロジャーさんのお顔は何とも誇らしげですね〜♪
少々ヘタレなロジャーさんに頑張ってもらえるよう、
これからも美味しいご飯をご用意しなければ(笑)

あ〜、ギリシャもいいですね〜!
以前私も行きたくて調べたんですが、遠すぎて諦めました〜(T∇T)
でも、サントリーニ島などの白い建物の景色の中に1度入ってみたいです(^O^)!



ヒロタンさんへ
ロジャーさんとムーさん、美味しいご飯がある時だけ(←強調!)仲良しです(笑)
ご飯がないと、ロジャーさんの人相がすこぶる悪くなりますよ〜(涙)
ぐふふふふふ、モルジブ、行ってまいりました〜(^ε^)
たくさんのお魚、白い砂浜・・・確かにありました・・・・しかし、しかし・・・(涙目)
今回の旅はいろいろと大変でございました〜(T∇T)
次回ブログでご報告させていただきま〜す!



ひでさんへ
あはは〜っ、おバカピクシーに癒されちゃいましたか?(笑)
私は朝からものすごーく脱力でした〜(笑)
ムーさんとロジャーさん、美味しいご飯がないと平和じゃないんですぅ〜(;´д`)
同じ部屋での放し飼いはまだまだ緊張感が漂っております!(汗)
冬に向けて部屋の中でもたくさん会わせて慣らしていかねば!!(大汗)
モルジブ、他の旅行を何度か我慢しても是非1度行ってみてください!!
予想を超える凄いところですよ〜♪♪



ねーる☆彡さんへ
なっ、なるほど!!Σ( ̄ロ ̄;;) 
あっ、あれは二人の作戦だったんですね!!(笑)
でも、ロジャーさんの「しょぼぼーん作戦」には絶対勝てませんね〜(笑)
今日もせっせと美味しいものを調達しております( ̄▽ ̄)
モ〜ル〜ジ〜ブぅ〜!
今回の旅はある意味ものすごーく疲れました〜(;´д`)
詳しくは次回ブログにてご報告しますね〜(苦笑)



ともさんへ
初めまして〜∠(^ε^)
おぉーっ!憧れのヒョウモンさんを飼われているんですね〜♪
こんもりした甲羅と、ちまっとした脚が可愛いですよね〜、羨ましい〜っっ!!
ムーさんはあの狭い水槽でじーっとして動かなかったカメさんと
同じカメとは思えないくらい暴れまわっていますよ〜♪
ロジャーさんが大人しく見えるくらいです(笑)
もっともっと幸せにしてあげたいですね〜(⌒▽⌒)
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します!
これからもよろしくお願いします。



かめ亀大好きママさんへ
ピクシーは毎日立ち上がって「ぱぁ」で挨拶をしてくれるんですよ〜♪
なかなか可愛いヤツです(笑)
ムーさんは多少のことでは動じないので、ロジャーさんが強気でいてくれると
うまくいく感じはするんですよね〜
ただ強気になり過ぎると噛み付こうとするし、ロジャーさんが大人しいと
ムーさんがロジャーさんをドカドカ蹴るし・・・(;´д`)ハァ
まだ目は離せないようですね(苦笑)

モルジブ、いいところですよ〜!!
ただ、季節&リゾートによって全然違う印象を持つ場所ですね〜
今回は・・・・次回ブログでご報告しま〜す(^_^;

Posted by カメネコ at 2006年09月15日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23201684

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。