2006年09月16日

遭難・漂流・救助・・・

行ってまいりました〜、モルジブ〜!!
vilur0.jpg
(水上飛行機より撮影)


しかぁーし、しかしexclamation
フルレ(空港の島)から水上飛行機でリゾートに移動するときに
嵐に巻き込まれ、遭難致しました〜たらーっ(汗)

嵐を避けるため一時着水し、大荒れの大海原の上で2〜3時間の漂流〜もうやだ〜(悲しい顔)
15、6人乗りくらいの狭ーくて蒸し暑くて大揺れの飛行機の中で、
空調も効かず窓も開けれず・・・
もー、気持ち悪さで半分失神しておりました(涙)

嵐が一向におさまらないので、最寄のリゾート(フィリテヨ)に救助を要請。
しっかりつかまっていないと振り落とされそうな勢いの波の中、
船に乗り換えてフィリテヨに一時避難しました(船酔いでまた失神寸前)。
1時間くらい待機し、まだまだ大荒れの天候だけど行ってみよう〜、と再出発。
また船でぐるんぐるん揺られて(また失神寸前)、大海原に繋いでおいた水上飛行機に戻り
リゾートに向いました。
で、また船に乗り換えて、ざばーんどばーんっと揺られてリゾートへ(も〜勘弁してぇ〜)。

本来35分のフライトで到着するところ、6〜7時間もかかりましたもうやだ〜(悲しい顔)

私のサマーバックはゲロ袋(←お下品)でいっぱいになりましたわよ〜(笑)
到着までに8回くらい吐きまくりましたわ〜おほほほほ〜


【ヴィルリーフ ビーチ&スパ リゾート】

晴れていたらこーんなにキレイな桟橋で歓迎の太鼓の音とスタッフの拍手で迎えられるはずだったのに・・・
(帰国の日に撮影)
vilur1.jpg
みんな倒れこむように船から降り、雨と強風の中、フロントに駆け込みましたもうやだ〜(悲しい顔)

到着の感動を味わいたかったなぁ〜・・・

魚がたくさんいるのが見えますか?
vilur2.jpg
いつも凄い量の魚が迎えてくれます(晴れていれば・・・涙)


結局完全に丸1日晴れてくれたのは帰国日の前日だけもうやだ〜(悲しい顔)
vilur4.jpg
ここぞといわんばかりに写真取り捲り〜です(笑)



今回は水上コテージに泊まりました。
vilu3.jpg
部屋もテラスも広くて、コテージに関しては満足〜グッド(上向き矢印)



テラスからの眺めは素晴らしい〜ぴかぴか(新しい)
vilur5.jpg
一面海しか見えません!
テラスにジャグジーバスも付いているので、泳ぎ疲れて冷えた身体を
のんびりとお湯に浸かって温めることもできます。


もちろんテラスからは直接海へ下りれます。
vilur6.jpg



階段を下りたところに座っているとたくさんのお魚達が集まって来ますぴかぴか(新しい)
vilur7.jpg
夜もここがライトアップされるので、たくさんの魚が集まってきていました。


たくさんのヤドカリやカニ、毎日見かけるサギ、新林の中には大きなトカゲもいました。
vilur8.jpg   vilur9.jpg

vilur10.jpg  vilur11.jpg
(サムネイル)


でも、嵐でも雨でも波が荒れてても、毎日泳ぎまくりました(笑)
ドロップオフでは早い流れに流されないようにロープにしがみついて根性でウミガメ探し!

で、見つけました〜!ウミガメ〜!!
vilukame.jpg
(使い捨て水中カメラなので画像悪し・・・)

こちらをチラっと見て、ぼへぼへ〜と泳いでおりました〜ハートたち(複数ハート)
ちょ〜感動〜黒ハート

たった1日の晴れでしたが、その1日でウミガメ、1.5mくらいあるナポレオンフィッシュ、
水上コテージを横切るイルカの群れを見ることが出来たので、
意外と満足することができましたわーい(嬉しい顔)


結局帰国する日が一番良い天気でしたバッド(下向き矢印)
「嵐よ来ーい!!チッキチョー!!」と叫びながら旅立ちましたよ(笑)

(リゾートに関しての詳細はHPのトラベルのところにアップしていきたいと思います。)


帰宅するとネコ達が歓迎してくれました手(パー)

でも、一匹、変な顔で遠巻きに見ているネコが・・・・
vilur12.jpg
ピ、ピクシー・・・もしかして ワタシノコト ワスレマシタカ・・・?

おバカだから仕方ないか・・・ふぅ〜たらーっ(汗)


ロジャーさんとムーさんは覚えてるよね! 寂しくなかった?!
vilur13.jpg
あっ、やっぱりぃもうやだ〜(悲しい顔)
posted by カメネコ at 01:42| Comment(23) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カメネコさん、無事帰国できて良かったぁ〜。
読んでいてどれほど辛かったのか想像すると
吐きそうになりました。
不安でしたよね?私なら飛び込みそう・・・。
本当に無事に帰れて良かったですね★

晴れていたのが最終日ってのも・・・、
悲しいですね。

ピクシーはカメさん的反応ですね。
カメさんは・・・、こんなものですよね。
ちょっと悲しいけど(T_T)

行方不明になっていたら、
ニュースになったでしょうね。
無事で良かった♪
Posted by ともちゃん at 2006年09月16日 09:06
おかえりなさーい!!
大変でしたね。。。でも、すっごく綺麗ですね!
私も彼と、モルジブ貯金をしよう、とはりきっています。
来年あたり私も行きたいです♪

おっ、ロジャーさんとムーさん、接近している写真じゃないですか!!
カメネコさんがお留守の間に、もしかして仲良しに。。。!?
Posted by umi at 2006年09月16日 11:50
おかえりなさ〜いヽ(^o^)丿
青い空、白い雲・・(晴れていれば)
すっごい素敵なところでしたねぇ(晴れていれば)
あまりに更新がないので本当に遭難してるのではと心配になっていたとこでした(笑)
モルジブ満喫かと思いきや、大変だったんですねぇ・・想像を絶するってこういうことなんでしょうねぇ・・(笑)
いや、笑い話になって本当に良かったです。
ピクシーちゃん、もう思い出してくれましたか?(笑)
Posted by わかめママ at 2006年09月16日 12:19
お帰りなさ〜い^^
車に30分揺られただけで酔ってしまう私は
想像しただけで危うく失神するところでした!(笑)
大変だったみたいですが、ご無事で何よりです♪

モルジブって凄く綺麗な場所なのですねぇ^^
水上コテージも素敵です!!
ウミガメさんを間近で見ることができることに
感動です♪

ピクシーちゃん、久しぶりにカメネコさんを見て
緊張してるとか!?(笑)まさか、忘れちゃったってことは・・・(苦笑)
Posted by kobatye at 2006年09月16日 15:32
お帰りなさ〜い! 本当に大変でしたね。
しかし、まるで別世界のような場所です。

ピクシーちゃん!! どうしたの?
あれ? ロジャーさんとムーさんは仲良しに?
Posted by ケイティママ at 2006年09月16日 15:39
カメネコさん無事の帰還おめでとうございます。
無事に帰ると、きっと印象深い旅になりますよ!
リベンジでまた南の島に行って下さい。
ロジャーさんもムーさん、いつの間にか仲良しですね!
Posted by ゴン at 2006年09月16日 15:58
カメネコさん、お帰りなさ〜い!!。
まるで絵葉書の様な風景にはウットリで御座います〜。
行きはホントに大変でしたね、サマーバッグの染みは私の思い出になっちゃう?(笑)
イルカに乗った少年ならぬ海亀に乗ったカメネコさんは見る事が出来ませんでしたかぁ・・・残念(爆)
無事の帰国に安心しました、楽園での生活から日常生活へと、ペースを入れ換えるのも当分の間辛いでしょうけど頑張って下さいね!
Posted by ヒロタン at 2006年09月16日 21:10
天候は残念でしたが、ウミガメさんにも遭遇できたようで、うらやましいです。晴れてたらキレイだったんでしょうねえ。
とりあえず、無事のご帰還、おめでとうございます。
Posted by NOB3 at 2006年09月16日 23:08
カメネコさん、お帰りなさい〜〜。
行きは大変な思いをされましたねぇ〜〜(≧△≦)。
最終日に美しい海が見れて良かったですね!
写真を見ていて新婚旅行で行ったタヒチを思い出しました。
海が、この世のモノとは思えない色をしているんですよねーーー(果てしなく遠い目)。
ヤドカリくんが可愛い&綺麗ですねー。


でもって、あれあれ?
ロジャーさんとムーさんが仲良くしてる!?
Posted by ねーる☆彡 at 2006年09月16日 23:28
わははっ!
お帰りなさ〜い!
波乱な幕開けでしたね〜(笑
絵葉書のような景色で感動しました( ̄∇ ̄*)
ものすごーく、羨ましいぞぉ〜(笑
なにもしない贅沢を十分に味わえましたか?
帰国後、第一弾はニッキーが登場すると思ってたら
ピクシーだった・・・(笑
その視線は忘れたのではなく、お土産の催促では?( ̄▽ ̄;)
 
Posted by こたつはは at 2006年09月17日 00:38
おかえりなさい〜。
本当にきれいなところなんですね。
コテージから直接海にいけるなんて、素敵ですね。
(いいなぁ〜。行きたくなっちゃいましたよ)
ウミガメさんをみれてよかったですね。
ロジャーさんとムーさん仲良しに?
(カメネコさんこのごろ姿がみえないよね〜って話あってるうちに仲良しになったのかも)
Posted by くわけいけい at 2006年09月17日 09:09
おかえりなさい。
よくご無事で。
とても、ステキなところですね。
カメネコさんが、楽しんでいる間に
私は腱鞘炎になってしまいました。
右手が痛いのですが、少しましになったので調子に乗っています。
ひどくなったりして★
Posted by wabinosuke at 2006年09月17日 21:04
おかえりなさい!!凄く綺麗なところですね!!
これは癒されそう〜〜〜
何を隠そう、シュノーケルが大好きなので、こんな所たまりません!
嵐でのトラブルは残念だったけど、そうそうできる体験ではないので、ず〜〜〜っと忘れられない思い出になりそうですね。
あぁ〜、モルジブいつか行ってみたいな。
ピクシーちゃん・・・やっぱかぁわいい(笑)
Posted by ぽこぺん at 2006年09月18日 20:43
ともちゃんへ
HP旅行記作成に没頭しているため、お返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
ホント、ニュースにならなくて良かったです(^_^;)
こんなに吐いたのは生まれて初めてですよぉ(笑)
いっそ失神できていたらどんなに楽だったか(笑)
雨季には南の島へ行かないぞ!!と固く心に決めました^^;
ピクシーったらしばらく逃げ回っていたんですよ〜!!
ピクシーの脳ミソはカメ並みなのでしょうか・・・!(爆笑)
ええ、カメさん達はいつもどお〜り、何の反応もありませんよ(笑)
何事もなく健康でいてくれたので、それだけで嬉しいですが(^^)



umiさんへ
HP旅行記作成に没頭しているため、お返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
おおーっ!umiさんもモルジブ計画中ですか!!
実は私は2度目のモルジブなのですが、リゾート選びの大切さを
しみじみと感じた旅行となりました。
前回行ったリゾートと、モルジブに関して受けたイメージが全然違ったんです〜
情報をたくさん集め、自分の求めていることで(シュノーケル重視とかプライバシー重視とか)
慎重に選んだ方が良いですぞ〜!
私達もいつかリベンジする予定ですので、情報交換致しましょうね〜(^o^)



わかめママさんへ
HP旅行記作成に没頭しているため、お返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
そうなんです〜・・・とっても美しい島なんです〜(晴れていれば)
明るい海の中で魚たちと戯れるのが最高なんです〜(晴れていれば)
以前モルジブに行った時は、帰りたくなくて半ベソでしたが、
今回は帰りたくて半ベソでございました(笑)
丸1日晴れてくれた日があったのが救いです〜^^;
えっ?ピクシーですか??怪しいなぁ〜
ああ、もう旅行に行ってたことさえ忘れてるかも(笑)
Posted by カメネコ at 2006年09月19日 16:09
kobatyeさんへ
HP旅行記作成に没頭しているため、お返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
うはは〜、車で酔ってしまうのではモルジブは失神間違いなし!ですね〜(≧∇≦)
あっ、でも早めに失神できれば、あっという間に着けますぞ〜!(笑)
試してみる価値はある、素晴らしい場所と思いますよ(^o^)
ピクシーは残念ながら「緊張」ではなく、尻尾を下げての「あんた誰?!」でした〜!!(笑)
ひどいわぁ〜!(号泣)



ケイティママさんへ
HP旅行記作成に没頭しているため、お返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
ただいまです〜(^o^)
ホント、「別世界」という言葉がぴったりの場所でした!
1度知ってしまうと、中毒になってしまうところです・・・(笑)
ピ、ピクシーですか?!
やつは本当にしばらく尻尾を下げて逃げ回っていたんですよ〜!(涙)
おバカすぎ〜!(笑)



ゴンさんへ
HP旅行記作成に没頭しているため、お返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
うんうん、ある意味ものすごーく印象深い旅行になりました(笑)
帰国前からすでに「モルジブ・リベンジ」を考えちゃってましたよ〜( ̄▽ ̄)
今度はじっくりリゾートを吟味して、乾季(←重要!!)に行ってみたいと思います〜!
(お金があれば・・・ですが 笑)
ロジャーさんとムーさん、なかなか良い感じです♪
Posted by カメネコ at 2006年09月19日 16:35
ヒロタンさんへ
HP旅行記作成に没頭しているため、お返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
ただいまです〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
機内中のエアシックネスバッグをかき集めて吐いていましたので(笑)、
私のサマーバッグは無事だったんですよ〜(使用済みシックネスバックでてんこ盛りになりましたが 笑)
自然の美しさはどんな造形美にも敵いませんね〜(^^*)
どこを撮っても絵葉書の世界です〜
海は大荒れで透明度も悪く、どう考えてもウミガメには会えないだろう・・・
と思っていたので、会えただけでも大感動でした!!
深い海の底からウミガメだけがすいーっと浮かんできて
太陽の光に照らされたそのシルエットはとても神秘的でしたよ!


NOB3へ
HP旅行記作成に没頭しているため、お返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
ありがとうございます〜(^o^)
嵐の影響で波も荒く、透明度も非常に悪かったので
比較的深い場所にいるウミガメを見つけることは不可能と諦めておりました〜
でも、ドロップオフで流されないようにロープにしがみついて根性で待っていたら
本当に奇跡的に酸素を吸うために浮かび上がって来てくれたんです!!
あ〜、ありがたや、ありがたや(笑)


ねーる☆彡さんへ
HP旅行記作成に没頭しているため、お返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
タヒチ!!良いですね〜!憧れますね〜!!
1度は行ってみたいところです〜!!
でも、モルジブでも十分高いのに、タヒチだとプラス10万以上は高いんですよね〜(涙)
食事も別料金だし・・・^^;はぁ〜
ロジャーさんとムーさん、ずいぶんいい雰囲気なんですよぉ♪
このまま行けば、今年の冬は同居できるかも?!(嬉)
Posted by カメネコ at 2006年09月19日 17:10
こたつははさんへ
HP旅行記作成に没頭しているため、お返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
わははははっ、晴れていれば「何もしない贅沢」を感じられるんですが
テラスには出れないし景色は嵐だし・・・で、ちょっと暇を感じてしまいました〜(笑)
リゾートに置いてあった「ミナミの帝王」を読みまくってしまいましたよぉ(T▽T)ナンテコッタ
帰宅して、ネコ達との再会のシーンを撮ろうとデジカメ片手に部屋に入ったら
ピクシーのあの顔で迎えられました・・・
あの顔、絶対忘れてます!(笑)


くわけいけいさんへ
HP旅行記作成に没頭しているため、お返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
ただいまです〜(^o^)
水上コテージの魅力は気軽に海に入れることですね〜♪
大きなヒレとかシュノーケルセットを持って歩かないで済むのが、最高に楽です(^^)v
モルジブ、素晴らしいところなので、是非是非行かれてみてください!!
ロジャーさんとムーさん、私がいないことに気が付いてたのかなぁ?(笑)
いつもご飯と、そのご飯を持った私の手しか見ていないような・・・(^_^;)


wabinosukeさんへ
HP旅行記作成に没頭しているため、お返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
え〜っ?! wabinosukeさん腱鞘炎ですか〜( ̄д ̄;)
実は私も旅行に行く前、クリックのし過ぎで(笑)軽く腱鞘炎になってたんですよー!
痛いですよね〜(T▽T)
旅行のおかげですっかり治りましたが、またなったりして(苦笑)
wabinosukeさんも完全に治るまではちょっとずつの更新でいきましょう!( ̄▽ ̄*)


ぽこぺんさんへ
HP旅行記作成に没頭しているため、お返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
おおーっ!ぽこぺんさんはシュノーケラーですか〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
モルジブはまさに「シュノーケル天国」です!!
水族館の中を泳いでるようで、時間を忘れて泳ぎまくりです!!
シュノーケル好きなに絶対お勧めですよ〜!(^o^)
さぁ、貯金をして「乾季」に行きましょ〜う!(笑)
ピクシー、逃げやがって、かぁわいくなーい(笑)

Posted by カメネコ at 2006年09月19日 17:42
うわぁ〜い、おかえりなさ〜いカメネコさん♪
…って、せっかくの南国なのにエライ嵐でしたネ〜(>o<)
ご無事で何よりです〜。
そして、大嵐での乗り物酔いも大変でした。
実は私、極度の乗り物酔い人なので、
この時のカメネコさんの辛さは痛いほど良く分ります〜。
降りれないのに「もうココで降りるぅ〜!」みたいな気分になりますよネ(T_T)

それにしても青い海に囲まれた水上コテージ、とっても素敵です〜♪
そして、念願の野生のウミガメさんにも出会えて、良かったですよネ〜♪
とっても素敵な写真に、私も癒されちゃいました(^^)
ありがとうございます♪

ところでピクシーちゃんたら、まるで不審者に出会ったかような顔をしてますね、笑(^^;)
おもしろ過ぎます(≧▽≦)
Posted by かめ亀大好きママさん at 2006年09月19日 22:35
こんばんは!
お帰りなさ〜い!!
大変でしたがご無事で何よりです(^^;
モルジブって嵐多いんですね・・。
後半は羨ましいくらい楽しそうな様子が写真からにじみ出てましたね!!あ〜私も南の島でゆっくりしたいです(>_<)
ピクシーちゃんの表情最高!
Posted by ひで at 2006年09月20日 22:21
おかえりなさ〜い!
ご無事でなによりです。
まるで、映画の中の話のようで、いや現実は
もっと厳しかったみたいですね。
まぁ、滅多に経験出来ないことですから、
これも旅の醍醐味でしょうか(笑)

それにしても素敵なコテージですね。
そのまま泳げるなんて最高!夢のようです。
次に行くときは、晴れてほしいですね。
Posted by みけ at 2006年09月20日 22:23
かめ亀大好きママさんへ
ただいまです〜∠(^ε^)
も〜、あまりの辛さに「二度と水上飛行機には乗らな〜いっ!!」って思ってましたけど
今は「また絶対行くぞー!!」って思うくらいモルジブは魅力的な島ですよ〜!(笑)
さすがに雨季に行くのはもうゴメンですが・・・(^^;)
今回は雨ばかりでしたが、愛しのウミガメちゃんに会えたので
良しとしましょう!(笑)

ピクシー、たった1週間かそこらで飼い主を不審者扱いです!( ̄д ̄)プンプン
あんのやろ〜!!(笑) 



ひでさんへ
ただいま帰りました〜!( ̄∇ ̄)
モルジブは本当は雨季でも毎日雨ってことはあまりないところなんですよ〜(泣)
毎日嵐ってのは本当に珍しいことで・・・(号泣)
まぁ、運が悪かったということで・・・(T∇T)
いつか乾季にリベンジ致します!!
モルジブ、最初行った時に「何でもっと早く来なかったんだろう!!」
「他の旅行に使ったお金がもったいなかった!!」
って後悔するくらい素晴らしい場所です!!
モルジブが沈んで無くなる前に、行くチャンスが出来れば良いですね〜!(⌒▽⌒)



みけさんへ
ただいまです〜(⌒▽⌒)
あはははは〜(^^;)
確かに滅多に経験できないですよね〜
経験できなくっても良かったですがぁ(笑)

水上コテージって最高に快適です!
気楽にポチョンと泳ぎに行けるし、
何よりも泳がなくてもいつでも魚と触れ合っていられることが
一番楽しいです♪
朝から晩まで魚達に囲まれて過ごせます(^ε^*)
次回は乾季にリベンジです!!(行ければですが・・・汗)
Posted by カメネコ at 2006年09月21日 14:21
うはぁ〜モルジブ〜〜〜♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
いーないーな、憧れの地です!死ぬまでには一度行ってみたいのですっ。
あ、ウカレポンチになってしまいました。

ご無沙汰してました…NANAですm(__)m

嵐(サイクロン?)に遭われたのですね。
お疲れ様でした。
でも、考えようによっちゃー貴重な体験ですよ。
次回是非乾季にチャレンジして下さいっ!
その時は…荷物持ちとして…(←ヲイ)

カメさんに遭遇されたのですねぇ(* ̄▽ ̄*)
あぁー私も会いたいっ!!

↓のピクシーさんってば超ツボです。
思わず噴出しちゃいました(←何を)

Posted by NANA at 2006年09月21日 17:40
NANAさんへ
うわ〜いNANAさんだぁ〜♪♪
もうお身体は大丈夫なんですか〜??
KDS6でお会いできると良いですね〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

モルジブ〜、沈んで無くなっちゃう前に絶対行ってみてくださぁい!(笑)
あはは、確かに貴重な体験ですねぇ(苦笑)
おかげでリベンジの炎がメラメラと湧いております(^_^)v

ピクシー無邪気で脳天気で可愛いんですがねぇ〜
おバカなので困ります(笑)
どうやらリクガメ並み(←リクガメに失礼?!)のオツムのようです(笑)
Posted by カメネコ at 2006年09月21日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。