2006年09月21日

思い出しました?

すっかり秋空ですね〜
人間的には過ごしやすくて最高ですが、カメ的には寂しい季節ですバッド(下向き矢印)


今年がんばってロジャーさん達に美味しい物を供給してくれたハイビスカスも
そろそろ最後の開花になりそうです。
mhyb3.jpg


ムーさんも大好きだよね〜。たくさんお食べ〜

はい2つ目〜
mhyb4.jpg


はい、あ〜ん黒ハート
mhyb2.jpg
ムーさん、あご、外れそうですよ。


そうそう、ちゃんと味わってね〜
mhyb1.jpg


これで来年まで食べれないかもしれないからね〜。分かってる??
mhyb5.jpg
分かるはずないよね〜(笑)
それにしても、ホントにキミは顔が可愛いねぇ、ロジャーさんと違って(ゴホォゲホォ)


もちろん、可愛い可愛いロジャーさんにもあげますよ〜(笑)

はい、あーん黒ハート
raan1.jpg


はい、2っつめ〜
raan2.jpg
この豪快な食べっぷりのロジャーさんが大好きよ黒ハート



じゃじゃーんぴかぴか(新しい)買って来ちゃいました〜
v3.jpg
モルジブ的カメグッズ〜ぴかぴか(新しい)



カメ灰皿、カメフック、カメエンピツ、カメTシャツ〜
v4.jpg


カメ栓抜き、カメスケール(カメがスライドします 笑)、カメドアストッパー
v5.jpg
カメ楊枝入れ、モルジブの硬貨もカメです揺れるハート


そして、シルバーのカメペンダントトップ〜!
v2.jpg

一方は裏側(腹甲)もあります(笑)
v1.jpg
手足もプラプラ動きます。かわええ〜



旅行から帰って来てから、ニッキーは私にベッタリです(私がベッタリ、とも言う 笑)
v6.jpg
愛いのぉ〜黒ハート黒ハート


一方ピクシーは・・・・
ap1.jpg
何か変な顔ですねぇ・・・

どうでしょう、この目・・・
ap2.jpg
ちゃんと思い出してますかねぇ(笑)




先日mayuchikiさんから、私のブログに連絡を頂きました。
また動物虐待の酷い事態になっているようです。

http://cocos.a-thera.jp/article/465401.html

私、気絶しそうになったので全部読めていませんがもうやだ〜(悲しい顔)
不幸な動物を救うために頑張っている方のサイトなので、
より多くの方に知ってもらいたくて協力させて頂きました。
posted by カメネコ at 23:19| Comment(16) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムーさんもロジャーさんもとってもかわいい!!!
あーーーんしてあげたいですね。

ピクシーちゃんもかわいい(笑)

カメグッズほしい・・・。
Posted by wabinosuke at 2006年09月21日 23:33
ドキッ!!!
文章を読んでいる途中で、カメネコさんが私の心を書いているぅ〜(笑)

ムーさん、おめめクリックリでカワイイお顔ですよねぇ(* ̄▽ ̄*)

あ、ロジャーさんはそのままのロジャーさんが一番よ(ヲタヲタ)

モルジブ的カメグッズ…たーくさんあるのですねぇ(* ̄▽ ̄*)
うぅ…やっぱり沈む前に行かなきゃですね(笑)

ピクシーちゃーーん、そんなに見つめちゃ照れちゃうよぅ(超ツボ)
Posted by NANA at 2006年09月21日 23:38
遅ればせながらお帰りなさい!
ステキなところですねぇ、モルジブ♪
写真を見てうっとりしちゃいました。
(あ・・ゲ○地獄は大変でしたね・・汗)
亀グッズもかわいいものばかり〜。
おちゃめだったりオシャレだったりいろいろあっていいな。
もちろん、本物の亀ちゃんたちもかわいい。
おいしそうに食べていますねぇ。
Posted by てらみ at 2006年09月22日 00:20
モルジブ的カメグッズは、みんなウミガメさんなのですね。などとほわほわしていたら、最後の最後で………。
さっき、久しぶりにうちのマレーハコガメ「ジジ」くんのお仲間が市場で売られてる写真を見て凹んだところだったので、ちびっとショックでした。
http://www.peta.org/index2.asp
なんかみてると………。
Posted by NOB3 at 2006年09月22日 00:45
猫ちゃんの虐待の記事、取り上げていただきまして
ありがとうございました。(_ _)
気絶しそうになったとの事ですみませんでした。
なんとおっしゃたらいいか・・・本当にごめんなさい。

人間以外のと言われたお話、わたしも同じです。。。
無力な動物を虐待する罪は何よりも重いものだと思ってます。
それなのに「たかが動物」と大きく取り上げられず
捜査もされているのかという今の現状がどうしても
許せなくて、突然お邪魔してしまいました。

辛い思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。
そして取り上げていただけた事、心より感謝いたします。
本当にありがとうございました。

今度はぜひ楽しいコメントでお邪魔させてください。
Posted by mayuchiki at 2006年09月22日 06:21
ひゃ〜♪
ほんとムーさんかわいいーー!!
おめめパッチリしてて、絶対モデル系ですよね(笑)
ロジャーさんは・・げほっ、げほっ・・おめめがキリッとしてて・・お口大きくて・・ガテン系?みたいなぁ・・(笑)
ええ、ロジャーさんは野性味溢れる美しさですからね(笑)

す、すごい・・この世にこんなにカメグッズがあるなんて・・鼻血ブゥー!!
私もモルジブに行くぅーー!!
・・でも私、飛行機ダメなんですよねぇ(笑)

動物虐待、一応最後まで目を通すことができました。確かに気絶寸前でした・・
誰もこの人に動物好きになれなんて強要してないですよねぇ・・なのに何故こんなことを・・絶句ってこういうことなんですね(T_T)
Posted by わかめママ at 2006年09月22日 10:56
シルバーのペンダントトップが可愛い★
ピクシーちゃん・・・・、
来週には思い出しますよ。こんなに
じーーーっと見てますからね。(^^;)


ハイビスカスって美味しいのかなぁ?
やよいちゃんは・・・食べ尽くしそう・・。
Posted by ともちゃん at 2006年09月22日 13:23
wabinosukeさんへ
うははっ、ロジャーさんのことも可愛いと言ってくださって
ありがとうございま〜す!(笑)
険しい顔してますけど、性格は結構可愛いんですよ〜♪
ほほぅ、wabinosukeさんもカメグッズに興味アリですかぁ ( ̄∇ ̄)
カメマニアはみんな同じですねぇ(笑)


NANAさんへ
えっ?!NANAさんの心とはムーさんとロジャーさんの
「顔」のことですかぃ??(笑)
やっぱりそう思いますかぁ(笑)
可愛いんですよ、誰かさんと違って・・(ゲホゲホォ)
いやぁ、どちらも可愛いっすっ!(笑)

モルジブはカメグッズだらけです(^ε^*)
私、店のカメグッズ、買い占めそうになりましたよ〜あはは〜
是非NANAさんも買占めに走りましょう!(笑)
Posted by カメネコ at 2006年09月22日 15:59
てらみさんへ
ただいまです〜∠(^ε^)
モルジブって、写真で見るよりも〜っと綺麗なところなんですよ〜♪
一度行くとハマリます!!
機会がありましたら是非是非。
あっ、ゲ○地獄の可能性は滅多にないですから!(笑)
カメグッズ、私はエンピツのカメさんが気に入っています〜
ヌボーっとしてておマヌケな顔が可愛くって(笑)
でもやっぱり本物の可愛さには敵いませんね! ( ̄∇ ̄*)



NOB3へ
ほわほわしているところを落ち込ませてしまって申し訳ありません(;´д`)
嫌なニュースが多くて嫌になっちゃいますねぇ(暗)
救える命があるのなら、少しでも何かできると良いのですけれど・・・
Posted by カメネコ at 2006年09月22日 16:15
もぉ、ムーさんもロジャーさんも可愛すぎ!!
2カメちゃんに癒されました。
にしても、ピクシーちゃん、おもしろすぎ(*´艸`)
まだ、疑いの目じゃないですかぁ(笑)
カメグッズもたくさんで羨ましいですぅ♪

動物虐待の記事、全部読ませて頂きました。
こんな酷い事をする人間、同じ目にあえばいいのに、って思ってしまいます。
Posted by umi at 2006年09月22日 16:17
mayuchikiさんへ
いえいえ、大丈夫ですよ〜
きっと私の守護霊って動物なんですよ!(爆)
なので、動物の不幸な話を知ると卒倒しそうになるんです!(笑)
・・・って、冗談はさておき・・・
私もこの手のサイトを紹介するべきか悩んでいるんですよ〜
残念ながらたくさんあり過ぎてキリが無くなるような気がして・・・
特に私のブログのコンセプトは「ほわわーんっとなって貰おう」なので(笑)
でもでも、HPの方とかで何か協力できればな〜、と考えていたりしますf(^_^;
Posted by カメネコ at 2006年09月22日 16:29
わかめママさんへ
そうなんですよぉ〜!
ムーさんたら、お店にいた時はいつも目を閉じていて顔は分からなかったんですけど
お迎えして良く見てみたら、こんなに可愛かったんですよ〜 ( ̄∇ ̄*)
お店で起きているムーさんを見ていたら、もっ早くお迎えしていたかも(笑)

モルジブに行けば、カメグッズ凄いいっぱいありますよ! (ウミガメですが)
さぁ、一緒にレッツ・モルジブ!!(笑)
飛行機?大丈夫です〜。すぐに気絶できますから!(笑)

虐待、そんなに酷いんですか???
私、途中で頭と心臓が「ギャー!!」っとなってリタイヤしてしまったもので・・・(T∇T)
Posted by カメネコ at 2006年09月22日 16:46
ピクシーちゃんの目、忘れちゃったのかな? 

うちのハイビスカスもそろそろ終わりです。 この夏も大活躍してもらいました。

カメグッズ破産しそうなほど、購入されましたね(笑)。
Posted by ケイティママ at 2006年09月22日 17:55
わぁ、ハイビスカス美味しそうに頬張ってますね!
可愛いな、来年は私もハイビスカスデビューしたいと思います!
ああ・・・にっきーしゃん・・・可愛い(´∀`)
甘えん坊さんですね♪
そしてピクシーちゃん・・・
あなたは何故、こんなに、わたしの心を刺激するのですか!!??
家に来るようにスカウトしたいです(・∞・)

虐待記事読みました。悲しい事に、心ない人が世の中には沢山いますね。
Posted by ぽこぺん」 at 2006年09月22日 22:37
ともちゃんへ
あははっ、ピクシー、思い出してくれますかねぇ(笑)
なんか凄いジロジロ見られてるんですけど(笑)
ハイビスカスって相当美味しいみたいですよ(^^)
ロジャーさんもムーさんもいくらでも食べちゃいます!
うーん、やよいちゃんには1口で終了ですね(^_^;)
1食1株って感じでしょうか(汗)



umiさんへ
でへへ( ̄▽ ̄*)可愛いんですよぉ(笑)
毎日のご飯タイムが楽しくってぇ(笑)
早起きしても全然苦じゃありませんよね〜!
ピクシー、やっぱり疑惑の視線ですか?!
バカだからなぁ、仕方ないか〜(笑)

全部読まれたのですね。
昨日江原さんが「行いは全て自分に返る」って言ってましたぞ!
ホント、同じ目に合わせてやりたい!



ケイティママさんへ
え〜、ピクシーはいつも通りと言えばいつも通りですね(笑)
いつも通〜り、難しそ〜な顔をしてジロジロ見ています(笑)
カメグッズ!もっと欲しかったんですけど、スーツケースに入らなくなりそうなので
このへんで諦めました(^^;)
リゾートでは全て「部屋付け」で買い物ができるので
最終日に請求書を見てびっくり\(◎o◎)/!
ホント、破産しそうです(笑)
Posted by カメネコ at 2006年09月22日 23:02
ぽこぺんさんへ
ハイビスカスはいいですよ〜♪
次から次へと花を咲かせてくれるので
毎日のようにあげることができました(*^^)v
来年は是非!
ぐふふ(* ̄∇ ̄*)ニッキーはぷりてぃ〜らぶりぃ〜きゅ〜てぃ〜なので〜す
私はも〜メロメロなんでございます〜(笑)
あっ、ピクシーですか?
どーぞどーぞいつでもお貸しいたしますよ(笑)
大変ですよ〜、怒っても1回転すると忘れちゃいますから!(笑)

人間とは愚かな生き物ですね〜。嫌になっちゃいますね・・・
Posted by カメネコ at 2006年09月22日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。