2006年09月22日

ノンストップ・ムーさん

最近は朝晩ちょっと冷えますよね〜

晴れた昼間はまだ外で過ごしていますが、夕方前には家の中に撤収となります。

最近はロジャーさんもムーさんもネコ部屋で過ごす時間が増えてきました。

ムーさんは元気元気!
am2.jpg
ほわわ〜んっとして見えますが、かなりの暴れん坊なのです(笑)


ムーさん、落ち着いて〜!
am3.jpg


あっ、こっち来た目
am1.jpg


ぎゃーっ!食べられる〜!
am4.jpg


はい、バナナでも食べて落ち着いて!
am5.jpg
あら、余計興奮しちゃったかしら(笑)



一方、ロジャーさんはまったりと過ごします
rnb1.jpg
ネコとリクガメは求めているものが同じみたいで、
ネコ用品はロジャーさん達にも大人気です手(パー)



ロジャーさん、1人じゃ肌寒いのかな〜(笑)
rnb2.jpg



あ、ニッキー、ちょっとびっくり(笑)
rnb3.jpg
ロジャーさん、構わずどんどん入って行きます揺れるハート


やっぱりニッキーのそばは落ち付くね〜ぴかぴか(新しい)
rnb4.jpg

そろそろ、ロジャーさんがネコ達にベタベタくっ付く季節がやって来ます(笑)



カメ吉も冬眠の準備に入っているようです。
am6.jpg
サスケはまだ加温して越冬した方が安全ですよねぇ?
クサガメ初心者なので判断に悩みますね〜

posted by カメネコ at 23:37| Comment(17) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もニッキーにくっつきた〜いっ!
なぜだか、ニッキーが1番暖かそうに思います。
そして昨日のピクシーの表情、サイコーです♪
わかってるのか、わかってないのか?( ̄▽ ̄;)
子龍も1週間会わなかったらこんな風に
キョトンとされるんだろーか?(笑
Posted by こたつはは at 2006年09月23日 00:33
うわぁ〜、ムーさん凄い!
勢いと元気な姿が・・・、小さいけど
凄い。ケヅメぐらい大きいカメさんだったらと
考えたら・・・、怖いかも。

ロジャーさんは猫が好きなんですね〜。
いや、ニッキーが好きなんですね!
うちは逆です。やよいちゃんに猫のはるちゃんが
近づき、一緒に寝ています。(*^_^*)

クサガメは11月ぐらいからは加温して室内に
置いた方が良いみたいですね。
でも、慣れればクサガメでも外で越冬できるようですが・・・。南向きで太陽が当たらないと辛いかも・・・。
Posted by ともちゃん at 2006年09月23日 08:29
こんなに涼しくなったというのにムーさんは
活動的で元気はつらつなのですね。
こんな姿を見ると嬉しくなってしまいます。
生き生きしている感じです。
これからの季節、かめさんには色々と気を使いますよね。
そして、お○○も使います(笑)
でも、要る物は要るのです。
保温に暖房に、カメたちのために働きます!!
なんて(笑)
Posted by wabinosuke at 2006年09月23日 10:47
カメネコさんお帰り〜。(←いまさらですが。)
ムーさん、相変わらず速いねー。
ムーさんがニッキーさんにお近づきになる日がそのうちくるんですかね?
ニッキーさんの「両手に花」でなく「両手にカメ」っていうのも見たい気が・・・( ̄▽ ̄*
Posted by はな at 2006年09月23日 10:49
カメネコさん、こんにちは〜。
サスケちゃんもう冬眠の準備・・・ついこの間冬眠から目覚めて・・って感じだけど、早いですよねぇ・・。
我が家の水棲亀のス〜さんは冬眠知らず・・それでいてお散歩に連れていけるって訳でもないし(苦笑)、毎日水槽の中1人プ〜ラプラ泳いでますよ。
ムーさんもすっかり慣れましたね〜。
顔立ちも明るい良い顔になってるし・・うんうん良かった、ホントに良かったね!ムーさん。

Posted by ヒロタン at 2006年09月23日 13:36
リクガメって、おっとりしているイメージがあったのですが・・・す、すごい!(笑)
ムーさんの暴れっぷりがよく表れている写真ですね(笑)
いそいそと寝床にもぐりこむロジャーさんと対照的でおもしろいです^^
Posted by tom★ at 2006年09月23日 14:11
キャー!ムーさんってワイルダー!!
私好みだわ♪
ロジャーさんは相変わらずニャンコちゃん大好きっ子だねぇ。
ほのぼのするわぁ。。。

そっかぁ、もうすぐ冬眠の季節ですね。
うちも準備しなきゃ!
Posted by umi at 2006年09月23日 15:36
ム、ムーさんがブレてる・・(汗)
先日ムーさんをモデル系なんて言ったのを早くも後悔するわかめママ・・(笑)
いままで動かなかったぶんを取り戻すかもような動き、すごい、すこすぎです!!
ニッキーちゃんに甘えるロジャーさんが可愛い乙女に見えてきますわ(笑)

そっかぁ・・もうカメ吉くんは冬眠の準備なんですよねぇ・・またしばらく愛のダンスが見られないかと思うと寂しいですね(T_T)
Posted by わかめママ at 2006年09月23日 16:53
あれあれ?ムーさんのキャラが変わってるぅ?(笑)
物凄く活発に動いているんですねぇ〜。
ロジャーさんは、逆にまったり〜なロジャーさんに戻った印象でしょうか。^^
これからの季節、、私もねこさんに囲まれておねんねしたいです(笑)。^^
Posted by ねーる☆彡 at 2006年09月24日 01:49
こたつははさんへ
ニッキーは暖ったかいですよ〜(*^^)v
何てったって「ぬいぐるみ猫」ですから(笑)
いつも身体に力が入っていないので、ぐにゃぐにゃのフワフワなんです(笑)
抱き心地バツグンです!(^^)!
あ〜・・・、こたつくんもピクシーレベルの頭でしたら
こんな顔で見つめてくると思いますよ〜(笑)
でもピクシーほどおバカではなさそうなので
きっと大丈夫だと思われます・・・(笑)



ともちゃんへ
ぎゃ〜っ!ムーさんがやよいちゃんくらい大きかったら
今頃は家が破壊されてます〜\(◎o◎)/!
でも、某所のカ〜くんはムーさん並みに暴れていたような・・・(^_^;)
はるちゃんは大きなやよいちゃんのそばにいると落ち着くんでしょうかね〜♪
やよいちゃんのそばにいれば暖かいし(笑)
ネコとリクガメは寒くなると特に仲良し(?)になりますね!(笑)
サスケは将来、できれば冬眠させたいんですよね〜
カメ吉を買った頃はまだ知識が無くて、子供の頃から冬眠させちゃってましたけど(無事で良かった 汗)
いろいろと知ってしまうと、冬眠させるのが怖く感じてしまいますぅ〜(汗)
取りあえず、今年はやめておこう(笑)
Posted by カメネコ at 2006年09月24日 16:10
wabinosukeさんへ
ムーさんてば、あんなお歳とは思えないほどの
暴れっぷりです(笑)
良く食べ、良く暴れ、良く出し、良く眠る・・・すっ、素晴らしい!( ̄∇ ̄*)
健康体の見本のようなカメさんです(もう少し痩せれば 笑)

そうそう、これからはまた電気代の請求書を見るのが怖くなりますね〜(^^;)
見るのやめようかしら(笑)
可愛いカメさん達のため、お互いにがんばりましょう!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



はなさんへ
あははっ、ただいまです〜(*^^)v
ムーさん、顔だけ見ればおっとりしてるんですけどね〜(笑)
動き出すと止まりません!(笑)

ニッキーは来るもの拒まずですから、「両手にカメ」になる日も
遠くないですね!
だだ、ムーさん、暴れん坊だからなぁ・・・(苦笑)
ニッキーに嫌われなきゃいいけど(^^;)
Posted by カメネコ at 2006年09月24日 16:37
ヒロタンさんへ
ヒロタンさん、こんにちは〜!
少しずつ気温が下がって、カメ吉達の食欲も落ちてきています。
冬になると住人の居なくなった池が寂しそうです。
って、寂しいのは私かぁ〜(笑)
ス〜さんは常夏でプ〜ラプラ!あははっ、羨ましい〜( ̄▽ ̄)
あの大きな水槽を管理する人間の方は大変ですね〜!^^;

ムーさんはホント、毎日イキイキしていて、連れて来て良かったなぁ〜と
しみじみ感じています(^^)
顔も性格もと〜っても可愛いカメさんです♪



tom★さんへ
うはは〜!リクガメって結構活動的なんですよ〜!(笑)
ムーさんをはるかに超えるスピードで走るカメさんも某所におりますし・・・(笑)
ロジャーさんはリクガメのイメージ通りの「おっとり・のんびり」したカメさんです(^^*)
どちらも可愛くて面白くて、見ていて飽きないですよ〜♪♪
Posted by カメネコ at 2006年09月24日 16:56
umiさんへ
わっはっは〜(笑)umiさんはワイルド好みですかぁ!(笑)
ムーさん、見た目と違って動きがワイルドでしょう?(笑)
ロジャーさんは見た目がワイルドです!(笑)

冬支度、そろそろですね〜
カメを飼う前は夏が嫌いで冬が大好きだったんですが、今は見事に逆です^^;
あ〜、南国に暮らしたい!(笑)



わかめママさんへ
わかめ氏のスピードには全く敵いませんが、ムーさんもブレるスピードです!(笑)
ホント、この暴れん坊が、よくあの狭い水槽で
1年間もじっとしていたものですね〜(^_^;)
やっ、やはり、今までの分を取り戻しているんでしょうか?!

そーですよ!!見た目で判断してはいけません!(笑)
ロジャーさんの方がと〜っても女らしいんですのよぉ!( ̄∇ ̄*)
あんな険しい顔してますけどぉ・・・(笑)

毎日お見送り&お迎えをしてくれたカメ吉と、しばしのお別れが近付いております〜
寂しいですね〜・・・・と言いつつ、冬眠中はその存在を忘れちゃったりするわけですが(笑)



ねーる☆彡さんへ
ムーさん、最初は「ぽけぇ〜」っとしていたんですが
だんだん元気になって、どんどん暴れん坊になってまいりました!(笑)
すっかりロジャーさんを蹴散らす勢いです!^^;
でも、可愛いんですよね〜、顔が(* ̄∇ ̄*)デレデレ(←バカ)
ロジャーさんはムーさんの存在に少しは慣れてきたようで、
またマイペースなのんびりロジャーさんに戻ってきました(^^)
えへへ、これがまた可愛くてぇぇ(←大バカ)

寒くなったら、私もロジャーさんと一緒にニッキーにまとわり付いているんですが
今年はムーさんも参戦するのでしょうか?(笑)
楽しみです♪
Posted by カメネコ at 2006年09月24日 17:26
亀&猫には寒い季節がやってきましたねぇ。
でも、ロジャーさんには猫タンポがあるからポカポカかな?
家の猫もニッキーさんみたいに猫に親切だといいんですが、亀がガシガシ近ずくと逃げちゃうんですよ〜。
お庭の水は大分冷たくなってきましたか?
冬眠は考えちゃいますね・・・どっちがいいでしょうねぇ?
Posted by ぽこぺん at 2006年09月24日 18:08
ぽこぺんさんへ
そうですね〜、天気が悪い日はもう暖房のスイッチがONですよね〜(汗)
でもニッキーがいれば、まだ大丈夫かな?( ̄▽ ̄)うっしっし(笑)
うちも女の子達はみんなダメですよ〜
ぴょん!って逃げてしまいます^^;
男の子達は優しいのか気にしないのか、結構平気ですねぇ(笑)

池の水は夜に冷えちゃうみたいですね〜
目覚めがだんだんと遅くなってきたみたいです。
サスケは来年あたりには冬眠できますかねぇ?^^;
ホント、考えちゃいます(~_~;)
Posted by カメネコ at 2006年09月24日 18:29
きゃはは〜ムーさん亀なのに立ってる(^^)
同じ種類でも性格はちがうんですね・・・
ロジャーさんは頭いいですね〜猫さんと一緒に寝ればポカポカですから(^^)b
Posted by とも at 2006年09月24日 18:33
ともさんへ
ムーさんはですねぇ、暴れん坊なのでいつも立ってます!(笑)
目の前の障害物に登りたい&乗り越えたいみたいです ( ̄∇ ̄;)
ロジャーさんもたまにしますけど、ムーさんほどしつこくないですねぇ(笑)
ホント、性格がぜ〜んぜん違います!(^ε^)
ロジャーさんだけの時は「ホルスって神経質でのんびりなのね〜」って思ってましたけど
ムーさんは逆です!(笑)
何事にも動じないズ太い神経で、動きが速いですぅ〜!(笑)
Posted by カメネコ at 2006年09月26日 14:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24262018

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。