2006年09月30日

優しいロジャーさん

いっ、忙しい・・・

急に仕事が忙しくなってまいりましたぁたらーっ(汗)

はぁ〜、カメとネコに癒してもらわんと(笑)


庭やバルコニーではまあまあの関係になってきたロジャーさんとムーさんですが
ロジャーさんの部屋だけはまだロジャーさんの許可が下りていないようです(笑)
rroom1.jpg


ロジャーさんの目は真剣ですが・・・目
rroom2.jpg
ムーさんは・・・(笑)



がんばれ、ロジャーさん!(笑)
rroom3.jpg




今朝もこんな感じで、緊張感が漂っておりましたので・・・
real4.jpg




静岡ジャパンレプタイルズショーに行かれた方から頂いた「リアル・カメ」を
投入して、和んでいただくことにしました(笑)
real2.jpg
2カメとも興味津々目
デカいカメに囲まれて、こころなしか「リアル・カメ」怯えて見えます(笑)



あーっ! ムーさん噛み付いた〜!あせあせ(飛び散る汗)
real3.jpg



ムーさん、食べ物じゃないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
real6.jpg



あっ、ムーさん行っちゃった目
real5.jpg



ロジャーさんはとっても優しい顔で見つめ、ずーっとくっ付いていましたぴかぴか(新しい)
real1.jpg
小さい子に優しくしているように見えたロジャーさんでした黒ハート




今週は全員予防注射のために病院へ行ったので、お疲れ気味のネコ達。
jp1.jpg
キミ達も大変だったけど、全員を車に押し込んで連れて行く私も大変だったのだよ〜(笑)

posted by カメネコ at 23:24| Comment(19) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう、忙しい時にはカメズとニャンズに癒してもらいましょ(o^-^o)
体壊さないようにしてくださいネ!

ロジャーさん、お部屋は自分の縄張りだと思っているのカシラ。
下から顔をのぞかしているロジャーさん、めちゃめちゃ可愛いわぁ♪
小さい子に優しいなんて、いい子だね(o^-’)b
Posted by umi at 2006年10月01日 00:01
ムーさんっ!ヾ(@^▽^@)ノ
そりゃ、美味しくないわ〜。
そのポジティブな『食べてみよう精神』はすばらしいっ!(笑
久しぶりにジュニアさん登場ですねぇ。
すっかり名前を思い出せなかった・・・( ̄∇ ̄;)
全にゃん一度に連れてったんですかー?
う〜ん、大変さが想像できすぎ(笑
カメネコさんも、にゃんずもお疲れ様でした〜( ̄∇ ̄*)
 
Posted by こたつはは at 2006年10月01日 00:24
「とりあえず食ってみる」がムーさん流のフレンドシップ(?)なのかも。
予防注射・・・ニャンズ全員って移動方法は何?
興味津々であります。
Posted by はな at 2006年10月01日 05:49
ロジャーさん、優しいっ!
最後の写真、ほんとに頬擦りしてるように見えます〜〜!ちびちゃんには優しいのねぇ〜〜^^
最初の方のおこりんぼしてる時とは別ガメさんのようです〜〜。(それはそれで可愛かったり/笑)
ムーさんには、食べ物にしか見えなかったのね。うぷぷ。

にゃんこさんたち、全員引き連れて注射ですか〜〜。
それはお疲れ様です〜〜。大変そう!(><)
お仕事もお忙しそうですが、ご自愛ください〜〜〜〜。

#旅行記、かんどーーーしながら拝見しましたぁー。
あああーーーええなぁーーー(よだれ/笑)

Posted by ねーる☆彡 at 2006年10月01日 15:42
すごくリアルに出来てるカメですねー!(驚)
ほんとに泣いてるように見えます・・・(笑)
ロジャーさんの優しいそぶりがなんとも言えません^^
ムーさんのカメラ目線もなんとも言えません^^
Posted by tom★ at 2006年10月01日 15:53
「ちょっと、まちなさいよぉ」のロジャーさん&
「おいしくない」のムーさんの表情とお顔が大好きです。
とてもかわいいです。
フィギュアのかめさんもカメネコさんが入れた
コメントの通りに見えるから不思議です。
カメネコさんの才能ですね。
Posted by wabinosuke at 2006年10月01日 18:26
ロジャーさん、縄張り意識あるんですかねぇ?^^;
あまり興味がなさそうなムーさんとやる気満々
のロジャーさんの差が面白いです(笑)

予防接種、全員一気に連れて行ったんですか?
(((( ;゚д゚))))アワワワワ大仕事ですねぇ!
猫ちゃんたちもカメネコさんもお疲れ様でした。
Posted by kobatye at 2006年10月01日 21:07
ロジャーさん、「がるるるる〜」と怒りながらおべんとつけたままなのがお茶目ですねえ。ムーさんの方がクールな感じ? 
Posted by NOB3 at 2006年10月01日 23:44
うわぁ、やっぱりロジャーさんって女性なのですねぇ・・同年代の女性には厳しく、小さい子には優しく・・まさしく女性の行動です!(笑)
ほんと優しいおめめしてますよねぇ(*^_^*)
っていうかリアルカメ、かなり怖いです(笑)

ネコ詰め、ご苦労様でした<(_ _)>
よくがんばりました・・うちの旦那も感心してましたぞ(笑)
Posted by わかめママ at 2006年10月02日 12:16
ロジャーさんとムーさんは、このように少しずつ慣れていくのでしょうね。 ロジャーさんのテリトリーを邪魔しないようにすれば、ムーさんとは共存できると思います。 ムーさんは餌を与えれば、ご機嫌さん?

うさぎのスージーが暖かく感じられるほど涼しくなました。 カメネコさんちにはたくさんの可愛いネコちゃんたちがいるので、とても暖かいですね。 
Posted by ケイティママ at 2006年10月02日 20:06
NOB3の意見と一緒なのですが、「がるるるる」の時にお弁当つけてるロジャーさんってば超カワイイ(* ̄▽ ̄*)

ロジャーさんとムーさんに囲まれたリアルカメさん、なんだかかつあげされちゃうのかと思いましたよぅ(ヲイ)

でも、最後のロジャーさんは「怖くないよー大丈夫だよー。」って言っているような優しいまなざしでみつめてるんですねぇ。
Posted by NANA at 2006年10月02日 20:56
リアルカメさんに興味津々なんですねぇ(´∀`)
遅ればせながら、イッコ前のピクシーちゃん、可愛い(・∞・)
思い出したんですね・・・ううう
あたしはカメネコさんのせいで、すっかりモルジブのトリコです。
高いな〜、サイパンに三回は行けちゃうよ〜
でも素敵・・・行きたい!!
あ、家もそろそろ予防接種いかなくちゃだな。
Posted by ぽこぺん at 2006年10月02日 22:08
ロジャーさんなかなかやさしいですね〜
ムーさんは食べ物だと思ってるのかなぁ?(^^;)
うちのもんちゃんはたぶんムーさんタイプです(笑)
2匹とも性格がちがって本当にいつも笑ってしまいます。
Posted by とも at 2006年10月03日 00:14
umiさんへ
ありがとうございますっ!
umiさんもお疲れさまです!
疲れたときはお互いにカメさんに癒されますねぇ〜 ( ̄∇ ̄)
ロジャーさんの部屋での縄張意識は凄いです〜
突進速度が違いますから!(笑)
ロジャーさんの部屋には人間も「お邪魔しまぁ〜す」って感じで
入ってますよぉ(笑)



こたつははさんへ
ムーさん、本当に「とりあえず食べてみよう」なんですよ〜 ( ̄∇ ̄;;)
庭の雑草も部屋の植物も私の指も(涙)、とりあえず齧ります(T∇T)うっうっ

久々の登場・・・お〜、そういえばそうですねぇ〜
愛するニッキーと、いつも起きてうろうろしているおバカなピクシーネタが
やはり多くなっちゃいますね(笑)
ニャンズ全員移動も大変ですが、全員健康診断も時間がかかって大変でしたぁ ( ̄∇ ̄;;)
肛門線を絞るって知ってます?(私知らなかったぁ!)
みんなお尻をぎゅーぎゅーされて絞られていましたよ(笑)
おかげでみんなヘコタレ気味です(笑)



はなさんへ
おぉーっ!この前指を齧られたのは、ムーさんなりの
フレンドシップだったのかぁー! ( ̄∇ ̄;)
ムーさんと友情を深めるには流血覚悟ですわっ!
移動方法でっか?!
まず〜、5個のキャリーに5匹入れま〜す。
次に〜、余った2匹を仲が良いと思われるネコの入ったキャリーに押し込めま〜す(笑)
車の後部座席に4つ積んで、助手席に1つ、でレッツゴ〜!
ちなみに助手席はニッキーの指定席(なでなで付き)でございます(笑)
Posted by カメネコ at 2006年10月03日 11:05
ねーる☆彡さんへ
そ〜なんですぅ!
ムーさんに「ムッキー!」してる顔とはずいぶん違う表情してますよね〜 ( ̄∇ ̄*)
小さい子ならOKなのかしら?!♪
ムーさんは・・・多分どんなカメさんが来ても大丈夫そうですね(笑)
ニャンズ全員輸送はかなりハードでしたぁ(笑)
次から次へ車から出てくるので、待合室にいた方達も
びっくりしてました ( ̄∇ ̄;;)とほ〜
全員輸送は年に1回だけなので、来年もまた頑張りま〜す!(苦笑)

モルジブ、見て頂いてありがとうございます〜(^-^*)
タヒチも楽園ですが、モルジブも天国ですよぉ♪
是非1度行ってもらいたい場所です♪
私は楽園に行ってみたい〜(笑)



tom★さんへ
ホント、ぱっと見、本物に見えますよね〜!
あははっ、実物は泣き顔ではないんですけどね(笑)
ビッグな2カメに囲まれて、怯えてるみたいに見えますよね(^ε^*)
ロジャーさんは最近いつもムーさんにムキっていたので
久しぶりに優しい顔を見れましたよぉ(笑)
ムーさんはいつもマイペース、マイウェイです(笑)
でも、顔は激しく可愛いです ( ̄∇ ̄*)
Posted by カメネコ at 2006年10月03日 11:37
wabinosukeさんへ
ありがとうございます!
ぐふふぅ ( ̄∇ ̄*)どっちも可愛いですよねぇ(大バカ)
「リアル・カメ」、やっぱり泣いているように見えますか?(笑)
別のコメントを入れると、また変わった感じに見えるのでしょうかね〜(^^)
ホント、コメントを入れるとそういう風に見えるから
不思議ですね〜(^ε^)


kobatyeさんへ
ロジャーさんは縄張意識マンマンですぅ!(笑)
ムーさんを見つけるとかなりのスピードで突進して行きます!^^;
ムーさんも一応突進して来るんですが、相手を確認すると
「あぁ、またアンタね〜」といった感じで去って行きます(笑)
ムキっているのはロジャーさんだけですね(笑)

ネコ達、何度も病院へ行くのが面倒くさいので(笑)
一気に連れて行っちゃいました〜∠(^ε^)
診察台、独占です!(迷惑〜)
待ち時間、診察時間で3時間コースでしたね〜(^^;)
年1回の大仕事です(笑)
 
Posted by カメネコ at 2006年10月03日 15:43
NOB3へ
てへっ ( ̄∇ ̄) ロジャーさんは食べ方がワイルドなので
いつもお弁当付けてます!(笑)
食後にいつも顔を拭いてあげるのですが、
食事中にムーさんを発見すると、もの凄い量のおべんと付けて
突進して行きますよ〜(笑)
ムーさんはクールというより何事にも動じない、マイペースって感じですかねぇ?
でも凄い暴れん坊で食いしん坊です(笑)



わかめママさんへ
ロジャーさんの表情、優しいでしょぉ〜♪
も〜、ホレ直しちゃったわぁ、ロジャーさんっ!(* ̄∇ ̄*)

えへへ、ネコ詰め、頑張りましたぁ(笑)
でもみんな緊張でギューっと縮んでしまうので(笑)、
結構たくさん乗せれるものです ( ̄∇ ̄)
その代わり、キャリーの奥の方にギューギューに硬くなって詰まっているので、
診察台に出すとき大変でしたぞ(笑)
逆さにして振る感じ・・・(笑)
Posted by カメネコ at 2006年10月03日 15:58
ケイティママさんへ
そうですね〜、少しずつ慣れてきているようです(^-^)
ただ、ムーさんがロジャーさんのテリトリーを邪魔しまくります(汗)
ムーさん、傍若無人と言いますか気まま過ぎると言いますか・・・(^^;)
ロジャーさんがスヤスヤ寝てても、ガンガン踏んずけて通り過ぎて行くんですぅ(T∇T)
ロジャーさんが怒るのも仕方ないですよねぇ(涙)

スージーさんが湯たんぽになるシーズン到来ですね(笑)
うちのネコ部屋は暖房を点けなくてもいつも妙に暖かいです〜(笑)



NANAさんへ
げへへ ( ̄∇ ̄*)ロジャーさん、いつもおべんと付けまくりなので
食事中3回くらい拭いてあげるんですけどねぇ(笑)
まだ付いてましたねぇ(笑)

そう!まさにコレはカツアゲの風景ですよね(笑)
ムーさん噛み付いてるし・・・(T∇T)
ロジャーさんもまた「ムッキー!」ってなるかと思ったんですが(笑)
意外にも優しい表情でした(* ̄∇ ̄*)スキ〜
Posted by カメネコ at 2006年10月03日 16:27
ぽこぺんさんへ
ピクシー、やっと思い出してくれました(T∇T)うっうっ
おバカですが愛嬌だけは一番の可愛いやつです(笑)

うほほ〜い ( ̄∇ ̄) モルジブのトリコになりましたかぁ〜♪
サイパン3回行くよりモルジブ1回の方が絶対良い思い出になりますぞー!!
全然感覚が違います〜!
南の島が好きなら絶対モルジブです〜(⌒0⌒)マジデマジデ
あっ、でもココパームのようなゲストの少ないエコリゾートがお勧めですっ!



ともさんへ
ムーさんは食いしん坊なので「とりあえず齧ってみよう」みたいです(笑)
私の指もとりあえず齧ります(T∇T)
もんちゃんもムーさんタイプなんですね♪
大きくなったもんちゃんに、指などを齧られませんよう・・・ ( ̄∇ ̄;)
同じホルスの女の子でもずーいぶん性格が違います!
ほ〜んと、比べて見ていると面白いです〜(^ε^)♪
Posted by カメネコ at 2006年10月03日 16:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24684369

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。