2006年10月08日

天気サイコー!

今日は朝起きたらちょ〜いい天気!!晴れ


さあさあ、みんな外行くよ〜!ダッシュ(走り出すさま)
king2.jpg
両手合わせて約2キロ、ハラヘリ女王ズ(笑)


ムーさんはおとなしーく手にちんまりと乗っているので楽ですが
ロジャーさんは強力に暴れるので、落とさないように必死です(笑)
重いし・・・(笑)


さあ、今日は庭で日光を浴びながらご飯ですよ〜揺れるハート
king6.jpg
やっぱり天気が良いと食欲が違います!(ムーさんはいつも凄い食欲ですが 笑)



ロジャーさんもムーさんもタンポポが大好きわーい(嬉しい顔)
king3.jpg
すぐに無くなってしまいます



ロジャーさん、どんどん前進(笑)
king5.jpg
ムーさん、こんなことでは負けません(笑)



庭の野草をもりもり食べまくります手(グー)
king4.jpg
なんかですね〜、ずっと食べてるんですよぉ、ムーさん・・・たらーっ(汗)

だっ、ダイエットはぁ〜・・・たらーっ(汗)(遠い目)



今日は風が冷たくなる4時くらいまで外で元気に過ごしました
tenki1.jpg
久しぶりの良い天気を、私もカメ達も満喫できましたわーい(嬉しい顔)



そうそう、ネコたちも気持ち良さそうでしたよ〜

ニッキーはバルコニーでご機嫌揺れるハート
nsu1.jpg


ポカポカで気持ちいいね〜るんるん
nsu2.jpg


ニッキーが幸せそうだと私も幸せだよ〜
nsu3.jpg
そーかいそーかい黒ハート

すっかり夏服に戻った日曜日でした黒ハート

posted by カメネコ at 18:59| Comment(17) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロジャーさんとムーさんを一気に持ち運ぶのは
大変そうですねぇ(爆)
「お皿のご飯が食べられないなら庭の野草を食べればいい」
のムーさん、逞しいです!素敵です!(*´∀`)

ニッキーちゃん、すりすりしてますねぇ^^
これは毛づくろいしているんですか?
それとも痒いのでしょうか?^^;
Posted by kobatye at 2006年10月08日 21:05
今日は、ほんとにいいお天気でした。

かめ日和です♪明日もずーーっと晴れみたいです。
ロジャーさん&ムーさんはこうらの形が違うのですねぇ。
そして、おっきい!
スレンダーなカメネコさんが持っていると
さらにそう感じるのかも。
ロジャーさんのお皿に乗った画像&
ムーさんのモーーグモグ画像がかわいいです。
Posted by wabinosuke at 2006年10月08日 23:38
ゴロンとしてないニッキーさんは、これまた久しぶり( ̄∇ ̄*)
カメネコさんにはいい運動になりそうなくらい
ロジャムーさん、大きく、というか重たそうになりましたねぇ(笑
カメ部屋はもう暖房入れてるんですか?
今の内にお日様の暖かさを満喫しとかないとね〜♪
あ、この間の『蕾ちゃん』はサボテンの蕾がついてるコを
私が勝手に蕾ちゃんと呼んでるんです。
意味不明でごめんなさい〜( ̄∇ ̄;)
Posted by こたつはは at 2006年10月09日 00:31
カメネコさん、こちらでは初めまして!
えへへ、遊びに来ちゃいました♪今までも見させていただいていたのですが、コメントを書き込むタイミングを完全に外し現在に至る・・・という状況でした。スミマセンm(_ _)m
お嬢様顔で苦労人のムーさんとやや険しいお顔(←失礼(笑))で中身はお嬢様のロジャーさんの組み合わせ、ナイスです♪今後の2カメの女王様ぶりが楽しみです(笑)
ネコも大好きですが今は飼えないので、カメネコさんのところで欲求を満たさせていただいています♪
今度ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by げる at 2006年10月09日 08:52
日光浴びながらの朝食!!
羨ましいです〜・
うちがマンションの一階なら、お庭があったんですが、四回なので、ベランダだけ。
しかも南側のベランダは母と妹に絶対に亀を出すなと厳重注意。
でも時々父と2人のときはだしています。

この間英会話で一億円手に入れたらどうするかと聞かれて、亀さんの部屋を作るって思わず言ってしまいました(笑)
Posted by 翔子 at 2006年10月09日 15:15
こんにちはー。
昨日も今日も本当に良いお天気が続いてくれて嬉しいです。ロジャーさんも、ムーさんもお庭で幸せそうにお食事してますねぇ〜〜。穏やか〜なお日様に当たりながらのランチは、やはり格別なのでしょうねぇ〜。
お互いの存在にも随分と慣れて来たみたいですし。^^

ニッキーさんのすりすり!可愛い^^
思わず画面越しなのに手が出そうになります。
Posted by ねーる☆彡 at 2006年10月09日 18:53
おはようございます!
私は昨日1日遅れでカメズたち6匹全員を日光浴させました(^^;
昨日は会社の友達と庭でカメズを眺めながらバーベキューをしました!
あまりの暑さに顔が焼けてしまいました(笑)
Posted by ひで at 2006年10月10日 08:48
・・・でかっ!!(笑)
生紫外線浴びて、おいしいご飯をモリモリしてたらそりゃ〜大きくもなりますよねぇ、甲羅も腕も・・(笑)
ムーさんの腕(?)なんか、ロジャーさんよりも太いのでは??
ええ、お口を開けたお顔も十分可愛いですが、それ以上お食べになると人(亀)相が変わってしまうのでは・・(笑)
Posted by わかめママ at 2006年10月10日 11:02
ホント暑いくらいのお天気でしたよねぇ〜!
そりゃ、2カメズちゃん達も、モリモリ食べるはずだわ。
だって、私もお天気がいいと、モリモリ、モリモリ。。。
あぁ〜とまらなぁい!
ムーさん、一緒にダイエットしましょうか?
Posted by umi at 2006年10月10日 14:07
やっぱりタンポポですよね〜♪ うちも同じです。 ロジャーさん&ムーさんも争わず、うまくいっているようですね。 

ニッキーちゃんの体重は? うちのスージーと同じ黒&白ですね。 スージーは1.3kgです。 ず〜〜と950gでしたので、軽すぎて、うさぎのショー(コンテスト)に出場できませんでした。
Posted by ケイティママ at 2006年10月10日 18:42
kobatyeさんへ
あはは、ムーさんは片手で楽々なんですがねぇ〜(笑)
ロジャーさんは蹴るし引っ掻くしの大暴れで( ̄△ ̄;)
片手どころか両手で運ぶ時もかな〜り落としそうで危険です(笑)
手のかかるロジャーさんと違って、ムーさんは何でも自分で出来ますね〜
うーむ、ロジャーさん、過保護に育て過ぎちゃったかしらぁ( ̄ω ̄;)

ネコはご機嫌な時に「スリスリ」するんですよ〜♪
コレ、ニッキーのご満悦風景です(笑)
ネコに「スリスリ」されたら、気に入られた証拠です(^^*)



Wabinosukeさんへ
えへへ、私こう見えても手がでっかいんですよ!(笑)
なので、現物はもっと大きく感じるかもしれませんね!(笑)
そういえば、甲羅のこんもり具合がだいぶ違いますね〜!
ロジャーさんは平べったいです!
ムーさんは甲羅も顔も丸々しています(笑)
2匹ともモリモリ食べてぐんぐん巨大化しております!(^▽^)
めざせ20センチOVER!!
Posted by カメネコ at 2006年10月10日 19:35
こたつははさんへ
ええ、鉄アレイの代わりにちょうどいいサイズで・・・(笑)
ムーさんはともかく、ロジャーさんを運ぶには握力も必要です!(笑)
カメ部屋はもちろん暖房稼働中ですよ〜!( ̄▽ ̄;)
今日のように天気の良い暖かな日中は太陽パワーで大丈夫ですが
朝はエアコン+パネルヒーター+ペット用コタツのフル稼働、
夜はペット用コタツの中で2匹ともお休みになっております(^^;)

あははっ、アレは確かに「蕾ちゃん」でございました(笑)



げるさんへ
おぉーっ!いらっしゃいまし〜o(^▽^)o
今までも遊びに来ていただいてたんですね♪
ありがとうございます〜(ノ´∀`*)ポッ

わははははっ、そうなんですよ〜!
2匹とも外見と中身が完全に違ってますよねぇ(笑)
そこが何とも面白いところなんですが(笑)
おっ、ネコ好きですか!
我が家にはうっとーしいほどたくさんおりますので
いくらでも欲求を満たしに遊びに来てくださいね〜( ̄∇ ̄*)
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します♪
Posted by カメネコ at 2006年10月10日 19:48
翔子さんへ
まぁ! お母様、妹さん、何言っちゃってるんざ〜ますかぁ!(笑)
リクガメには太陽が必需品なんざーますよ!( ̄д ̄)
お父様、いい人です(笑)

1億円手に入れたら・・・・・、がはは( ̄∇ ̄)実は最近「100臆円手に入れたら」という
テーマで毎晩寝る前に妄想中です!(大笑)
やはりカメ温室&巨大カメカメパーク&カメ池の建造が進んでおります(爆)



ねーる☆彡さんへ
本当にいいお天気が続いていますよね〜♪
ねーる☆彡さんの家でもカメさん達がうはうはしてるだろうなぁ〜
なんて想像しておりました(笑)
今頃の太陽は強過ぎずに気持ちが良いのでしょうね〜
にらみ合いも忘れて、両カメともご飯に日光浴にご機嫌で過ごしていました♪(^ε^)

あははっ、もちろんニッキーはこの後私にナデナデさわさわ
されちゃいました〜(笑)
Posted by カメネコ at 2006年10月10日 20:26
ひでさんへ
こんにちは〜(^^)
友達と庭でカメを見ながらバーベキュ〜!!
すごーい!(≧∇≦*)!
ひでさん宅のように広い庭があると、そういう楽しみ方もあるんですね〜!!
うちの庭だと、絶対踏ん付けられちゃいますねぇ(;´д` )
ああ、100臆円あれば・・・(爆)
お肉もお顔も焼いちゃったんですね(笑)
確かに日向はすごい暑さで、私も強力日焼け止め塗りまくりでした( ̄▽ ̄)



わかめママさんへ
えへへ♪モリモリ食べてぐんぐん巨大化してますよ〜ん(笑)
ムーさんの腕、太いって言うか甲羅から肉はみ出てるって言うか・・・(汗)
とにかく食欲がすごいんです!
人間を見つけると「ご飯〜!」と追っかけて来るんです!( ̄д ̄;;)
ええ、目を合わせないように逃げ回っていますよ(笑)
現在十分にパンパンなので、ダイエットが成功した暁にはカメ相が
変わると思われます(笑)
Posted by カメネコ at 2006年10月10日 21:04
umiさんへ
私も天気が良いと外でモリモリ〜、
天気が悪いと部屋でモリモリ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ああ〜、私のことも止めてぇ〜!(笑)
ムーさんは完全室内飼育に切り替わるまで
ダイエットできそうもありませんね〜(汗)
部屋の中でも追いかけて来るので、負けないように
気持ちを強く持たないとぉ(^^ゞ



ケイティママさんへ
タンポポは相当美味しいんでしょうね〜♪
今回は大量に採取できたので、争いは起こりませんでした(笑)
でも最近はご飯が無くても喧嘩しなくなりましたね〜(^^)

スージーさん、軽いなぁ〜(^^ゞ
ニッキーは以前は5キロくらいあるおデブちゃんでしたが、
歯周病を患ってからは3.5キロ前後になってしまいましたσ("ε";)
健康のためには少し痩せ気味の方が良いということで・・・(汗)
Posted by カメネコ at 2006年10月10日 21:40
またまた笑わさせていただきました。
ロジャーさんごはんの入れ物に入っちゃってます!
なのにムーさんは知らん顔で食べ続けてるし〜
二人ともかなりのキャラです♪
猫ちゃんのひなたぼっこは気持ちよさそ〜。
Posted by とも at 2006年10月11日 14:16
ともさんへ
あははっ、笑っていただけましたか(^^ゞ(笑)
ロジャーさんはだいたいご飯の入れ物に入っちゃうんですよ〜(笑)
で、ご飯を見失って、そのまま通り過ぎて行きます(^^;)
その後ムーさんがモリモリ全部食べちゃうわけです!(笑)
とりあえず、ムーさんいつも食べております( ̄▽ ̄;)
最近は湿度も低くてポカポカで、ネコもカメも私も気持ちが良いです〜♪
Posted by カメネコ at 2006年10月11日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。