2006年10月11日

ピクシー/しこり

ピクシーの肩に大きなしこりを見つけました。

pixy001.jpg

先日の検診ではまったく気が付かなかったのですが・・・

気が付いた時はもう診察時間を過ぎていました。
ネロの例がありますので、心をぞわぞわさせながら翌日を待ちました。

【病院にて】
しこりの大きさは2.9センチ。
注射でしこりの組織を抜き出し検査した結果、癌などの腫瘍ではなく
中身は「水」との事。
顕微鏡で組織を見ると、良い細胞が悪い細胞をやっつけている最中でした。
治療は、その良い細胞を増やすための投薬治療(頑張れ良い細胞!)。
投薬でしこりが無くなれば良いが、そのまま固まってしまった場合は
切除手術の可能性。

最悪の事態を考えていましたので、とりあえず今はほっとしています。
薬でしこりが小さくなることを願って、しばらく様子をみたいと思います。

本人はいたって元気です手(グー)
あ〜、大事に至らなくてホント良かった〜たらーっ(汗)



え〜、カメさんたちの近状報告で〜す手(パー)


ムーさんはパネルヒーターの暖かさを知りました(笑)
mupa2.jpg


もー、べったりです(笑)
mupa0.jpg
ムーさん、もう少し離れよっか(笑)



ロジャーさんはモリモリと食べ続け・・・
sysy1.jpg
(↑一昨年の冬に撮影)


ずっと使用していたシェルターに入れなくなりました(笑)
sysy2.jpg
ロジャーさん・・・諦めよう・・・もうやだ〜(悲しい顔)



カメ吉は相変わらずサスケLOVEです揺れるハート

今年の夏はず〜とこんな感じでした(笑)
hr2.jpg
(今年の初夏に撮影)

すっかりサスケのストーカーです(笑)

hr3.jpg

サスケはちょっとウザったいみたいですねぇ(笑)

hr4.jpg

最近は冬眠準備に入っていて、ほとんどご飯も食べないのに・・・

hr5.jpg

こんな風に追いかけています。
カメ吉、元気だねぇ(笑)

それにしても、サスケぇ、ひと夏でずいぶん大きくなったなぁ・・・たらーっ(汗)


posted by カメネコ at 22:25| Comment(17) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピクシーちゃん、驚きました。
とても、心配しましたが
大事に至らなくて良かったですね。

ムー産かわいすぎです。
それにしても、ロジャーさんは大きくなったんですねぇ。
きょねんと同じ画像があるとよくわかります。

ふふ、じたばたしてるぅ。
そういうところが好き。
Posted by wabinosuke at 2006年10月11日 22:36
普段から体を触っているからこそ、気付くことができたんですね。
ホント、頑張れ、良い細胞!
良くなりますように。。。

ロ、ロジャーさん!えらいデカクなったんだね(´Д`)
でもいいよ、その無理にでもシェルターに入ろうとする後ろ姿!(笑)

そっかぁ、ついこの前、うちも冬眠から覚めました!って言ってたように思うけど、また眠りの季節ですね〜。
どうりでうちのも食べなくなったワケだ!
Posted by umi at 2006年10月11日 22:50
ピクシーくん、大事に至らずよかったぁ〜。
がんばれ!善細胞!
あほあほパワーで悪細胞をやっつけろーっ!
足りなきゃ子龍のあほ細胞も貸し出します!(笑
 
ムーさんの気持ち、わかるわぁ。
それはまだMotsを知らない大昔の出来事。
半纏を着て背中をストーブで暖めてたら
くっつき過ぎてて半纏の背中が焦げましたとさ。
実話ですが、よくある話ですよねぇ?( ̄∇ ̄;)
Posted by こたつはは at 2006年10月11日 23:20
ああー、びっくりしましたぁー。
水だったのですね…。
投薬治療でしこりがなくなりますように!
がんばれー善玉細菌。

ロジャーさん、大きくなりましたねー。
でも入りたいのねぇ〜〜^^;

サスケくんと亀吉くん、気持ち良さそうですねー。
冬眠前に追い駆けっこして無駄にエネルギーを使ってるあたりが、うちの連中と同じです。あはは。( ̄▽ ̄;)

Posted by ねーる☆彡 at 2006年10月12日 01:21
ピクシ〜(ToT)
癌じゃなくて良かったね。
免疫力アップでやっつけちゃえp(^^)q

ムーさんパネルヒーターにべったりで笑えます。
ロジャーさんはずいぶん大きくなったんですね(^^)
お池のカメさんも広くていっぱい泳げて幸せそうです。
Posted by とも at 2006年10月12日 13:20
最近、何かと楽しい話題を提供してくれるピクシーちゃん、大事に至らなくて本当によかったね!

ムーさん、きっとパネルヒーターは「マサニ魔法の壁やぁ〜」(彦麿呂ふう)て思ったかな〜

ロジャーさんの成長にビックリです。
入りたいぃ〜!と言う気持ちが後姿から伝わってきます。
Posted by ゆう at 2006年10月12日 18:52
ぬお〜〜〜〜!我が愛しのピクシーちゃん。
なんともなくて良かった〜(;;)
がんばれ、良い細胞!!
前の日記のの日光浴、みんな身持ち良さそう!
サスケチャンたちもスイスイパシャパシャ可愛いですね、どんどん寒くなるけど、日差しはまだ気持がいい今日この頃ですね。
Posted by ぽこぺん at 2006年10月12日 21:13
ピクシーちゃんのしこりが悪いものでなくてほっとしました〜。善細胞、がんばってくれ!!
ムーさんのパネルヒータラブ♪かわいいですね♪「パネルヒータ」、とても安全そうに見えますが、これは人間が留守中につけていても大丈夫なものなのでしょうか??興味しんしん。
ロジャーさん、随分グラマーになってしまったのですね(笑)♀はそうでなきゃ!(笑)
Posted by げる at 2006年10月12日 23:11
あぁ〜 ピクシーちゃん よかった!!

ムーさん パネルヒーターにくっつきすぎると、低温やけどをしますよ〜♪ ひゃぁ〜 ロジャーさん すごく成長したんですね!
Posted by ケイティママ at 2006年10月13日 10:46
wabinosukeさんへ
ピクシーの件、ご心配おかけしましたm(_ _)m
病院で検査結果を聞くまで心臓バクバクでした(;´д`)
命に関わる病気じゃなくて本当に良かったです〜
善玉細胞が増えるように、栄養付けさせまっす!(笑)

ロジャーさん、私もびっくりの巨大化です(笑)
あの写真はおととしの物なんですが、約2年でこの有様です(笑)
本当はゆっくり成長してもらいたいんですけどぉ(汗)



umiさんへ
えへへ、触りまくってて良かったです!(^ε^)
突然大きな物体が現われたので、ホントびっくりしちゃいました(泣)
良い細胞よ!頑張っておくれ〜!

ロジャーさん、自分が大きくなったこと、気付いてないのかしらん(笑)
そういえば、よく狭い所に刺さってるし(笑)
どこまで大きくなるのか、ちょっと楽しみです♪
そうそう、カメ吉はもうお休みの季節です〜
早いですよねぇ〜
また池が寂しくなっちゃいますね(^^;)


Posted by at 2006年10月13日 14:03
ピクシーちゃんのしこりは水だったのですね!
良かったです〜〜投薬でなくなることを祈っております。

ムーさんが寄り添っているパネルヒーター、
ワタクシもげるさんと同じく気になっておりまして、
HPのほうの「リクガメの個室」でチェック済みです(笑)
今年は購入しようかなぁ〜と考え中です(∀`*ゞ)エヘヘ

大きくなっても昔のシェルターに入りたいんですよね^^
ロジャーさんのようにジョイも昔のシェルターに頭を
突っ込んでもがいていることがありました(笑)
Posted by kobatye at 2006年10月13日 14:33
こたつははさんへ
子龍くんのあほあほパワ〜貰いました〜!\( ̄▽ ̄)/
心配してオタオタしている飼い主をよそに、本人ケロっとした顔しております(^^;)
おだててちやほやして気分良〜く薬を飲んで頂こう!(笑)

えぇ、えぇ、ストーブでセーターの背中を焼いたりスカート焼いたり
ついでに髪の毛焼いてチリチリになったり、ってよくある話ですよねぇ(笑)
ついでにネコ達が冬になると一部コゲ茶色になってるってのも、よくある話ですよねぇ(笑)



ねーる☆彡さんへ
ご心配おかけしました〜!
私も心配でひっくり返りそうでしたぁ〜!(@_@;)
まだ切除手術の可能性が残っているので気は抜けませんが・・・
今は善玉細胞が増えるよう、栄養のあるご飯を与え
気分よ〜く過ごさせています(笑)

あはははは ( ̄∇ ̄;)無駄にエネルギーを使っておりますか!(笑)
ご飯も食べないでそんなに動き回って、この先の約半年間、大丈夫なのか?!
ってちょっと心配になっちゃいますよねぇ(;´д`)
Posted by カメネコ at 2006年10月13日 14:49
ともさんへ
病院で「癌の疑いがありますね。検査しますから待っていて下さい」と
言われてからの約2時間、も〜死刑宣告を待つような嫌な気分でしたぁ(T∇T)
ホント、癌じゃなくて良かったです!

カメさんズは今のところ順調順調♪
あとはこの冬に太り過ぎレディースのダイエットを成功せねば!(笑)



ゆうさんへ
我が家の天然、お笑い担当のピクシーが大事に至らなくて
本当に良かったです!(;´д`)
ふふふ、ムーさん「まさに、壁のIT革命やぁ〜!」ってつぶやいてましたよ!(笑)
かなりお気に召したようです♪
ロジャーさん・・・、ソレ絶対入れませんからぁ〜!(T∇T)アキラメテェ〜
また何かシェルターになりそうな物を買ってこよう・・・(笑)

Posted by カメネコ at 2006年10月13日 15:30
ぽこぺんさんへ
ご心配おかけしましたぁ(T∇T)
どうしてもネロのことが頭をよぎってしまって
我が家でも「ピクシーが!ピクシーがぁ〜!」とアワアワしておりました〜(;´д`)
ホント、癌とかじゃなくて良かったです〜

この季節、晴れると本当に気持ちが良いですよね♪
カメたちにもちょうどいい気候のようです。
でも〜、もうすぐ「寒い!」って季節がやって来ちゃいますねぇ( ̄ω ̄;)ヤダナ〜
もっともっと貪欲に日光浴をさせねば!(笑)



げるさんへ
本当に悪いものじゃなくて良かったです〜(T∇T)
ドキドキぞわぞわハラハラしていたので、少しほっとしました〜(;´д`)ハァ

ぐふぅ、パネルヒーターですか?!
コレ、サイコーですよん♪
サーモが付いているので温度の上がり過ぎもないし、
足元をじんわり暖めてくれます(^^)
写真のように毛布がくっ付いた状態のままでも、
今まで毛布がコゲたりしたことはありませんね〜
(もちろん少し離した方が良いですが 汗)
保温ライトのように火事の心配や球切れの心配もないのがグーです♪
我が家では留守の時でも1日中点けっばなしにしてますよ〜
Posted by カメネコ at 2006年10月13日 15:55
ケイティママさんへ
ご心配おかけしました〜(;´д`)
最悪の事態にならなくて、本当に良かったです!

ロジャーさんもムーさんもパネルヒーターが大好きで
こんな風にくっ付くことがあるんですよね〜(汗)
目を離す時は乗っかってる毛布を少し離しておくので
こんな風にベッタリくっ付けないようにしております∠(^ε^)



kobatyeさんへ
ありがとうございます〜(T∇T)
切除手術にならないよう、善細胞に頑張ってもらいます!!

むふっ、パネルヒーター購入予定ですか! ( ̄∇ ̄)
今は白いのも販売してますよね〜(白いの欲っすぃ〜)
コレ、ホント良いですよ〜♪
エアコンほど空気を乾燥させないし、電気代もお安いんですわよ♪ ( ̄∇ ̄) グフフ
何より火事の心配が無いことが、精神的にグーです!

あっ、ジョイくんもやってますぅ?(笑)
カメさんて空間認識力は高いのに、目の前の幅や高さには鈍感ですよねぇ(笑)
Posted by カメネコ at 2006年10月13日 16:14
あらら、ピクシーちゃん大丈夫ですか?
そのままお薬だけで治ると良いですね。
頑張れピクシーちゃん!(良いピクシー細胞ちゃんも頑張れ!)

ロジャーさん、ドでかくなりましたネ、笑(^▽^)
「あらあら?」ってジタバタしている足がムッチムチで可愛い♪(^^)
そして、ムーさんはパネルヒーターLoveですかぁ〜♪
まったりした姿が癒し系オーラ全開ですネ、(=´▽`=)
ところで、パネルヒーターって知らなかったんですケド、
電気代がお安かったりイイ感じなのですね〜(^^)
お部屋全体が暖かくなる仕組みなのですか?
Posted by かめ亀大好きママさん at 2006年10月13日 16:38
かめ亀大好きママさん
ピクシーは今のところいたって元気です〜(^^ゞ
手術なんてことにならないように、善細胞に頑張ってもらいます!(笑)

えへへ、ロジャーさん、「ド」が付くほど大きいですよ( ̄▽ ̄*)
ムーさんも結構大きいですが、ロジャーさんと比べるとまだまだですな( ̄ー ̄)ニヤリ
パネルヒーターは良いですよ〜♪
一気に部屋を暖めることはできませんが、じんわりポカポカと陽だまりの暖かさです♪
部屋の広さにもよりますが、ネコ部屋の暖房はパネルヒーターだけで十分ですね〜
(コタツも点けてますが・・・)
Posted by カメネコ at 2006年10月14日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。