2006年10月14日

食欲の秋

今日は気温はそうなに高くないものの、日向はポカポカと暖かかったので、
2カメとも午前11時から午後2時頃まで外で過ごしました。

m1014.jpg
家の中より外の方がずいぶんと暖かかったです晴れ


ムーさんはとても人懐っこいカメさん。

今日もぴっとりと寄り添って来ました揺れるハート
tenki6.jpg
可愛いわぁ〜、ぐふふふふふ〜黒ハート


なんて気を許していると・・・・

tenki3.jpg

「ぎょえええ〜っ!!」と近所中に響き渡る私の叫び声・・・

ご近所さんからは当然カメなんて見えてませんよねぇ・・・

庭に1人座って叫ぶ女って・・・・・ふぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)



あ、はいはいムーさん、お腹空いたからそばに来ただけなのよねぇ(涙)
(さっき食べたばかりなのに・・・ブツブツ)

はい、どーぞ(キュウリ特別追加中)
tenki4.jpg

もひとつどーぞ
tenki5.jpg
むぅ〜・・・、可愛いから許す(笑)



ロジャーさんはロジャーさんで、食欲が爆発しております目
sho2.jpg
ロジャーさん、ご飯の入れ物に入らないでくださぁい!


はいはい、タンポポ採って来たから食べなさぁいたらーっ(汗)
sho1.jpg
こっ、これは食欲の秋だからでしょうか?!
それとも・・・えーっと・・・いつも通りだったっけ(笑)



庭にはトカゲがやたらに生息しておりますが、よく姿を現すこのカラフルな
トカゲさん。
tokage2.jpg
すごい太ってますが、こういう種類なんですかね(笑)
いつ見ても太ってます(笑)



こちら投薬中により特別待遇中のピクシー。
pnade.jpg

みんなに優しくされ、すこぶるご機嫌です(笑)
pnade2.jpg



posted by カメネコ at 22:48| Comment(17) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムーさんもロジャーさんも最高にかわいいです!!!大好き♪
見ていると幸せになります。
がっぷーーーのムーさんには大笑いです。
そして、叫ぶのですねカメネコさん(笑)
いやぁ、ほんっとかわいいです。
うちのわびのすけにも見習ってほしいなぁ(悲)

とかげですが、太っていますねぇ。
きっと、食料が豊富にあるのですね。
この子は男の子です。
庭に多いということですから、きっと
庭のどこかにご夫婦の卵さんがうまっていることでしょう。
そう、どこかに女の子も♪

ピクシーちゃん、元気そうで良かったです。
Posted by wabinosuke at 2006年10月15日 00:47
気持ち良い秋晴れが続いてますねぇ〜。
ロジャーさん、ムーさんも、ほんと〜〜〜に快適そうに過していて、
写真眺めてるだけで、こっちまで幸せ気分になれます。^^
私もカメさんに不意打ちで噛まれて、テラスで絶叫したことがあります。
昼下がりの閑静な住宅街に響き渡る悲鳴…怪しすぎる(笑)。

ニホントカゲさん、うちにも遊びに来ます。
寸胴体型ですよね。この前、そのベビィサイズの子が
居間に迷い込んで来て、外に出すのに四苦八苦してしまいました〜〜。

#↓下のカキコで大ボケを…。
善玉細菌…って。ヨーグルトじゃないんだから(汗)。
お酒飲みながら夜中にコメント入れすると、大抵ボケまくりです。
あー普段からそーか(汗)。
ピクシーちゃん、我慢してお薬飲んでねぇ〜。
Posted by ねーる☆彡 at 2006年10月15日 10:22
ひゃ〜、ムーさんたらラブリ〜♪♪
ええ、でもご飯の要求か、日陰を求めて来たんですよねぇ・・ホルスですもん(笑)
でも理由がどうであれ、寄ってきてくれるなんてすっごい可愛いですよねぇ〜♪
それにしてもよく噛み付かれたとこの写真撮れましたね。
私なら痛くて振り回しちゃいますわ(笑)

ピクシーちゃん、元気そうで安心しました(T_T)
今のうちにいっぱい甘えておくんだよ・・特別待遇ってのは長く続かないように世の中できてるんだから(笑)

このトカゲ、キレイですねぇ・・
うちのマンションで見たのは茶色い尻尾の切れたトカゲでした。

Posted by わかめママ at 2006年10月15日 10:34
わぁ〜ムーさん、齧ってるぅぅ〜!!
カメネコさんが美味しく見えたの?(笑)
齧られたことがない私は、少し羨ましい。。。(バカ!?)
トカゲさん、ホントむっちりですね!色が綺麗〜♪
ピクシーちゃん、私もなでなでしましょうか?
Posted by umi at 2006年10月15日 11:31
ニホントカゲの幼体ですねえ。東京都下の実家のあたりでは頻繁に目撃していたのですが。久しぶりです。
きらきら金色のラインと、尾のメタリックブルーがキレイなんですよね。しかし、トカゲさんまでやってくる庭とは、うらやまししい。カメさんたちもシアワセだろうなあ。
Posted by NOB3 at 2006年10月15日 13:59
最後のピクシーちゃんの写真に大笑いしてしまいました(爆)
良い表情してますねぇ(〃 ̄ー ̄〃)

ロジャーさんもムーさんも食欲旺盛なのですね!
やはりレディにとって秋は「食欲の秋」ですから
仕方がないですね(笑)
Posted by kobatye at 2006年10月15日 16:41
私、ムーさんがごはんを食べてるときのとっても天真爛漫なお姿に釘付けです。
「おっいしーっ♪♪」て言っているのが聞こえてくるようです(笑)
ロジャーさんの「もっともっと!」もレディらしくて素敵・・・♪
ピクシーちゃん、いっぱい甘えられてご満悦そうですね。
今のうちに、キャットタワーもうひとつねだっておいた方がいいぞ(笑)
Posted by げる at 2006年10月15日 20:01
ムーさんのいる場所が気になってならないんですが。
カメネコさんの股?

ピックシー!お加減いかが?
なでなでされて気持ち良さそうなお顔を見ると癒されますね〜。( ̄▽ ̄*
Posted by はな at 2006年10月16日 08:31
wabinosukeさんへ
我が家のむっちりレディー達を気に入ってくださり
大変ありがとうございます♪嬉しいです(ノ´∀`*)ウフ
えへへ、不意をつかれたもので思わず叫んでしまいました(笑)
住宅街に反響する自分の声に「やってもうた・・・(T∇T)」と
がっくしうなだれておりました(笑)
わびのすけ君はアレがまた魅力なんですよぉ〜 ( ̄∇ ̄*)
カメさんも皆それぞれ個性があって可愛いですよね♪

このトカゲ、男の子ですか!
よくウロウロしているんですよね〜(笑)
食料が豊富・・・トカゲって何食べてるんだろう ( ̄∇ ̄) ?
もしみんな太っていたら、同じ仔なのか違う仔なのか、
1匹なのかたくさんいるのか分かりませんね(笑)



ねーる☆彡さんへ
私も、土にまみれて自由に遊んでいるねーる☆彡さんちのカメさん達を見て
いつも幸せを頂いております〜 ( ̄∇ ̄*)
おっ? ねーる☆彡さんも叫んだことがありますか(笑)
住宅街って響くんですよね〜 ( ̄∇ ̄;;)
しかも「きゃあ!」とかなら可愛いもんですが、
不意をつかれてますので「ぎょええ〜っ!」なんてオッサンのような悲鳴で(T∇T;)
ああ゙、はずかし〜〜(汗)

ほほう、ニホントカゲというのですね〜φ( ̄ー ̄ )メモメモ
寸胴体型・・・これは太っているのではなくて
通常の体型なんでしょうか?!(笑)
うちで見かけるのは、みんなこんなおデブです〜(笑)

あはは、善玉細菌ですか?
だいじょーぶ!(笑)
私、シラフでも変な事に気が付かないくらいボケてますから〜!(笑)

Posted by カメネコ at 2006年10月16日 14:58
わかめママさんへ
えぇ、えぇ、ムーさんは100%「ご飯くれ」です(T∇T)
そんなもんですよねぇ、ホルスってぇ(笑)
この写真はですねぇ、ムーさんのアップでも撮ろうかなぁ〜、っと
「こっち向いて〜」と手をフリフリしながらピントを合わせたりしてたんですよぉ・・・
カメラ操作に気を取られているスキにガッブーっ!っと・・・(笑)
その痛みに驚き、ついシャッターを押してしまったわけであります(笑)

そうそう特別待遇は期間限定ですから!(笑)
ピクシーも今のうちにたくさん甘えておきなさぁい(笑)
まぁ、ニッキーへの特別待遇は永遠ですが(ノ´∀`*)グフフ

茶色いトカゲって・・・下へ落下して行ったというアレですか・・・(汗)



umiさんへ
どうやらムーさんには私が食べ物に見えるようです ( ̄∇ ̄;;)
見つかると、たーっと走ってきてグイグイ登って来て
くんくんパクーっ!です(T∇T)シクシク
でも・・・やっぱり可愛いから許す!!(笑)
私も最初はロジャーさんに噛まれて嬉しかったんですよぉ(危険)
会社で傷跡を眺めてニヤニヤしたりしておりました(とっても危険)
でもムーさんのように年中噛もうと(食べようと?)すると
ちょっとオソロシイです( ̄ω ̄;)

えへへ、ピクシー、いつでもナデナデしに来てください♪
想像以上におバカでヘタレだと思いますが・・・(笑)
Posted by カメネコ at 2006年10月16日 15:55
NOB3さんへ
こんな派手な色合いで「ニホントカゲ」とは
また地味な名前なんですね〜(笑)
「レインボーテイル」とか「ゴールデンボディ」とかだと思ってました!(爆)
うちの近所ではコンクリートで地面を固めちゃっている家が多いんですよね〜
あってもキレイに手入れされた芝生とか・・・
なので、うちのように雑草ぼうぼうの庭に集まって来るのかもしれませんねぇf(^_^;



kobatyeさんへ
えへへ、ピクシーってば調子に乗った顔してますよねぇ(笑)
とにかくちやほやされてご機嫌なもんで ( ̄∇ ̄)

うちの「チーム・おデブ」のすごい食欲は、やはり「食欲の秋」の仕業でしょうか?!
このまま「食欲の冬」に突入しそうな勢いなので
今から恐怖を感じております( ̄д ̄;)アワアワ
私はムーさんの「メシくれ〜!攻撃」に耐えうるのでしょーか!!(汗) 
Posted by カメネコ at 2006年10月16日 16:14
げるさんへ
私もムーさんがご飯を食べている姿って大好きです♪( ̄∇ ̄*)
ホント、美味しそ〜にパクパク食べるんですよね〜
頭の上に「♪マーク」がたくさん飛んでいそうです(笑)
え〜・・・ロジャーさんの食べ方はワイルドです ( ̄∇ ̄;)

ピクシーは甘えモード全開で、キャットタワーより
膝の上に乗りたがって、ちょっと邪魔です(笑)



はなさんへ
でへへ(* ̄∇ ̄*)そうですよ〜、私のお股でございます(笑)
リクガメさんてそういう狭い場所がお好みのようで・・・(笑)
ピクシーはすこぶる元気です♪
ちやほやされてちょ〜ご機嫌だし(笑)
まだしこりの大きさに変化はないんですが・・・
本人はいつも通り脳天気な顔して過ごしてますよぉ〜(^^ゞ
Posted by カメネコ at 2006年10月16日 22:05
きゃぁ〜 お庭のトカゲちゃんまで太ってる〜♪きっと美味しいものを食べているかでらでしょうね!

うちはビルマホシが「年中 食欲の秋」です。チビアルダよりもたくさん食べます。

ピクシーちゃんは、私のアイドル猫ちゃんです。
Posted by ケイティママ at 2006年10月16日 23:49
がはは〜ムーさんのガブ〜には笑いました。
そうそう私ももんちゃんのお散歩で虫が出たとき
一人で叫んでて。。。頭のおかしな女だと思われてるかもですf(^^)ロジャーさんは相変わらず入れ物に入ってますね(笑)トカゲさん太ってます!もんちゃんのお散歩で同じ種類を見たことありますが痩せてました(^^)たぶんお庭にごちそうがいっぱいですね!
ピクシーちゃん特別待遇で免疫力アップです(^^)
Posted by とも at 2006年10月17日 17:10
ケイティママさんへ
そうなんです〜( ̄д ̄;)
うちの庭にいる生き物、みんな太ってますぅ〜(汗)
うちの庭、そんなに美味しいものがあるのでしょうか〜 ( ̄∇ ̄;)

ひ〜っ!ジョアンさんより食べるビルマホシさんですか!!(゚Д゚;)
そっ、それはおデブちゃん間違いなし(笑)
何はともあれ(笑)、元気が1番ですよね♪
ぴっ、ピクシーがアイドル・・・・アイドル・・・ ( ̄∇ ̄;;)ホントニバカデスガ



ともさんへ
うはは〜!ともさんも「おかしな女仲間」ですね(笑)
まぁ、リクガメに夢中になってるだけでも「変な人」に思われてそうですが ( ̄∇ ̄;)
ロジャーさんは勢い余っていつもお皿に突入しちゃうんですよねぇ(汗)
お腹が冷えるからやめて欲しいんですけどぉ(薄く水が張ってあるので・・・)

ひぇ〜っ!このトカゲさん、やっぱり太ってるんですか〜!^^;
こういう種類なのかなぁ、と淡い期待を抱いておりましたが(笑)
そうか・・・この仔もおデブかぁ・・・うち、おデブばっかりや・・・
Posted by カメネコ at 2006年10月18日 13:51
ムーさんたら、なんて甘えん坊ちゃんでしょ!
ほんでくいしんぼさん(´∀`)
まだお庭遊びできるなんて幸せなカメさん達。
それにしても綺麗な蜥蜴さんですね〜
日本にこんなカラフルな子がいると思うと楽しいな♪
ピクシーちゃん、可愛がられまくって幸せそうですね。
あたし、猫が肉球ナメナメしてるの大好きなんです!さいこーーーー
Posted by ぽこぺん at 2006年10月18日 20:32
ぽこぺんさんへ
むふぅ、ムーさん、甘えん坊だととても嬉しいのですが
どうやらただの食いしん坊のようです(笑)
こちらはまだ天気の良い日中はポカポカと暖かいので
なんとか外で過ごせていますね〜(^ε^)
このトカゲさん、自然界では不自然な色あいですよねぇ?
目立ち過ぎて危険じゃないのかしらん( ̄∇ ̄;)
良く見かけるので愛着が湧いてきて心配になっちゃったりしております(笑)

うほほー♪肉球ナメナメ可愛いですよねー♪
手をグーとかパーしながらナメナメ・・・(笑)
可愛くって思わず邪魔したくなります(←何で?!笑)
Posted by カメネコ at 2006年10月19日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25483020

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。