2006年10月18日

ちょっと寒い・・・

朝晩めっきり寒くなってきましたバッド(下向き矢印)


夜、ロジャーさんとムーさんはまだ部屋で常温で寝ています。

朝から暖房を入れているので、夕方にすべて消しても保温が効いて
22〜23度までしか室温は下がりませんでした、昨日まで・・・


ロジャーさんは毛布の中に潜って眠り、朝になるとこんな風に顔を出します。
aoha1.jpg
ムーさんも部屋の好きな場所の毛布に潜って眠り、
朝になると同じように顔を出します(笑)



とうとう今朝は室温が20度まで下がってしまいましたバッド(下向き矢印)
aoha2.jpg
もうそろそろ夜間も暖房しなきゃ寒いですね〜たらーっ(汗)

2人で仲良くペット用コタツで寝てくれると助かるんだけどぉ・・・



外に出せる日も残り少なくなってきましたもうやだ〜(悲しい顔)
mun.jpg
野外ホットスポットも点けてみましたが、あまり評判がよくありませんねぇ(笑)




2人とも、悪いけど来週くらいからはほとんど外で過ごせなくなりそうだよ〜
nasu3.jpg
・・・・ぜんぜん聞いてないし(笑)



nasu2.jpg
いっ、いや、べつに・・・



nasu1.jpg
いや、ホント、何でもありません・・・(笑)




こちら、我が家で1番の美形、セニーニャです揺れるハート
king1.jpg
近くで見ると瞳のカーブがそれはそれは美しく輝いておりますぴかぴか(新しい)

甘え方も色っぽくて、まさに「ゴロにゃん黒ハート」と鳴きながら
人の肩に頬を寄せ、うっとりとした表情で見つめますムード

私、メロメロです(笑)



とても臆病で甘えん坊なので、人間のどこかに触れていたがります目
senn2.jpg


こうやって触っていると安心して眠れるようですね揺れるハート
senn3.jpg


posted by カメネコ at 22:32| Comment(34) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとに寒くなってきましたね。
かめさんにとっても、ねこさんにとっても
あまり、嬉しくない季節です。
最近は、部屋干しです(笑)

うちの卵の中は、あれっきり姿を見せてくれず
黒い塊が見えるだけとなってしまいました。
方向転換したのでしょうね。
もしかしたら、亀戸の日にはもう生まれているかもしれません。
Posted by wabinosuke at 2006年10月18日 23:19
あれれ、ムーさん、ロジャーさん、仲良くまったりモードですねえ。和平条約が締結されたのでしょうか。
わが家では、屋内ホットスポットを設置しましたよ。けっこう好評で、休憩と室内パトロールを繰り返しております。
Posted by NOB3 at 2006年10月18日 23:22
涼しくなりましたね。 うちはカメ部屋だけ南国部屋です。 サウナ状態です。 

カーブちゃんの左足の裏が、半分だけ黒い! 犬・猫の飼育厳禁なので、いつもカメネコさんちの猫の画像を楽しみにしています。
Posted by ケイティママ at 2006年10月19日 11:57
ほんと朝晩は冷えますねぇ・・暑くて目が覚めたなんて季節がうそみたいですね。
昼間の温かさもそろそろ終わりらしいですよねぇ・・ついに冬なんですよねぇ・・あぁ・・暖房費・・(笑)

セニーニャちゃん、ほんとお美しいですねぇ・・
わかめママ、うっとり・・♪
その上甘えん坊だなんて・・今回も旦那には見せられませんわ!(笑)
Posted by わかめママ at 2006年10月19日 14:48
カメネコさん、こんにちは〜。
我が家は部屋全体がカメ部屋状態なので今の時期でも室温は29度です〜、年間通して殆ど半袖半ズボン生活・・良いのかなぁ?・・あはは・・風邪ひかない様にしなきゃ(爆)
お日様も段々力強さも無くなって来ましたね、我が家も今年の日光浴はそろそろ終わりかなぁって思ってます・・・カ〜くん次第ですけどね(笑)
ムーさんの「なんすか?」顔、良いな〜。
信頼しきってる顔って何度見てもホントに良いですね。
ロジャーさんも側に居ても全然平気になったのですね〜。(嬉)

Posted by ヒロタン at 2006年10月19日 16:54
ムーさん、お顔にお弁当ついてますよ!(笑)
レディですから、お顔は綺麗にしないと・・・
って言っても無理ですよねぇ(笑)
ムーさんのその素敵な前足といつか握手して
みたいです(ノ´∀`*)

祖母の家にいた猫さんは人に甘えない
素っ気無いタイプだったので、猫さんはみんな
独立心が強いのかなぁ〜と思っていたのですが
そうでもないのですねぇ。カメネコさんのブログで
猫さんに対するイメージが変わりました(笑)
Posted by kobatye at 2006年10月19日 18:51
あ、セニーニャさん足が『ぱぁ』になってる♪
カメネコ家のにゃんずはみんな、甘えん坊さんですね〜( ̄∇ ̄*)
子龍は甘えたい気持ちがエスカレートして
ガブりにつながるので、ペタペタしてきたら要注意!(笑
ロジャムーさん、すっかり仲良しになったようですね♪
水亀ズもそろそろ室内に移動するのかな?
去年見たカメネコダーリンの池掃除姿を思い出しましたよ〜(笑
 

Posted by こたつはは at 2006年10月19日 23:58
ほんとに段々寒くなってきましたねー。
夏の間は寝室(@暖房なし)で寝ていた琥珀も、近頃ではカメ部屋(@暖房あり)に行って寝るようになりましたー。寒いんですねー。
スポット不人気ですか〜〜^^;
あーでもお洒落だから、ヒトの足下灯に…ごにょごにょ。

セニーニャさんの手〜〜〜。
可愛くて笑える〜〜。
Posted by ねーる☆彡 at 2006年10月20日 00:32
むっちり足のムーさんの「なんすかっ」、イケてます(笑)
うちはパネルヒーターとライトを1個、作動させました。電気代が恐ろしくかかる時期はもうすぐソコに…(>д<)

セニーニャちゃん、可愛いデス(o^-^o)
尻尾の先だけちょこっと、触れてきたりとかしますよね〜♪
Posted by umi at 2006年10月20日 02:19
wabinosukeさんへ
今日も寒いですね〜(^^;
とてもカメさんを外へ出せる気温ではありませんねぇ(涙)
カメもネコもコタツに潜って寝てばっかりの季節が
とうとう来てしまいました(´Д⊂グスン

う〜っ!ちょうどあと1ヶ月くらいですね〜!
wabinosukeさん家はKDSどころじゃありませんね(ノ´∀`*)ワクワク
無事に元気な仔ガメちゃんが生まれていることを祈りつつ、
カメグッズをあさりに行って参ります(笑)



NOB3へ
平和条約・・・一応締結されたようなんですが、
機嫌が悪いとすぐに破られるようです( ̄ω ̄;)
昨日もムーさんがカプっとされていました(涙)
ムーさんがロジャーさんのことをドカドカ蹴るのが
いけないんですが・・・^^;

おっ?ホットスポット、好評ですか?
自分でちゃんと暖まりに行ってくれると助かりますよね〜 ( ̄∇ ̄)
ムーさんは我が家に来て初めての冬(室内飼育)なので、
ちゃんと大人しく過ごしてくれるのか、ちょっとドキドキです(笑)

Posted by カメネコ at 2006年10月20日 14:40
ケイティママさんへ
うはは(^▽^) もうサウナ状態ですか!(笑)
うちもそろそろですね〜(笑)
加湿器を物置から引張り出してこなきゃ!(笑)

ややや、書き方が紛らわしかったですね^_^;
セニーニャの瞳の曲線がキラキラと輝いております♪
我が家のネコ達のことをいつも楽しみにして頂き、
本当にありがとうございます ( ̄∇ ̄*)
毎回ちょっとづつは取り上げていこうと思いますので
これからもよろしくお願い致しま〜す♪



わかめママさんへ
エアコンに〜、パネルヒーターに〜、コタツに〜、加湿器にぃ〜
あ゙あ゙あ゙〜〜っ!
野草も採れなくなりますしねぇ・・・懐も寒い季節になりますねぇ(T▽T)

うへへ、今度旦那様のいるときに、セニーニャ連れて
お伺いいたしましょうか? (* ̄ー ̄)ニヤリ
この「うっとりゴロにゃん」攻撃には、どんな殿方もイチコロですわよ!(笑)
いかがですかぁ?にゃんことカメの同居生活!(笑)
カメの保温に役立ちますし・・・
燃料費かかりますけど・・・(笑)
Posted by カメネコ at 2006年10月20日 15:16
ヒロタンさんへ
うはは、そーでしたそーでした!(笑)
ヒロタンさんちは人間も常夏なんですよね〜(^ε^;)
カ〜くん達も真冬でも外で走り回ってるし・・・(笑)
うわ〜、ヒロタン家、季節感なーい!(笑)
真冬に半そで半ズボンのままか〜くんと一緒に外に出て
風邪などひきませんよ〜に!(笑)

ムーさん、人のことをジロジロ見るんですよぉ^^;
何だかとっても面白いカメさんです(笑)
ロジャーさんはまだ完全に許したわけではないようなんですが
今年の冬は何とか一緒の部屋で過ごせるくらいの仲になりました♪



kobatyeさんへ
あらあら、ムーさんのお弁当なんて可愛いものですのよ!(笑)
ロジャーさんが振り返ったら凄い量のお弁当が付いてますからぁ!(笑)
うちのレディ達、もうちょっとお上品に食べられないのかしらん ( ̄∇ ̄;)
ムーさんのムッチムチの前脚、どーぞどーぞいつでもムニムニしにお出でください♪

ネコは確かに性格が極端に違ったりしますね〜
私も良く思うんです。
もし、ニッキーしか飼ったことがなかったら・・、
とか、ネロだけだったら・・・とか。
本当に全然違うネコのイメージを持ってるだろうな〜ってしみじみと感じていますよ!(^-^)
Posted by カメネコ at 2006年10月20日 16:40
寒くなりました〜私は寒さが苦手なのでもんちゃんも私といれば大丈夫です(笑)
ロジャーさんもムーさんもお布団に入って寝るんですね(^^)かわいい〜!ムーさんのなんすか?の顔が面白いです(笑)冬の間は二人とも停戦にして仲良くぬくぬくしてくれるといいですね。セニーニャさんの寝顔超幸せそうです(^^)b
Posted by とも at 2006年10月20日 19:53
ぬぬ。。。ぬぅあんと可愛いお顔のセニーニャたん!
最後の写真の、開いた足の肉球がたまりません。
アズキ色の模様が〜〜じゅるるる

むーさん・・・むふぅ〜〜って顔が幸せそう。
外も昼は気持がいいけれど、日陰はもうひんやりですね!
Posted by ぽこぺん at 2006年10月20日 21:52
ご無沙汰してます(^^;
2人目が生まれてからというもの長男亮之介の遊び相手が忙しくめっきりパソコンに触れなくなってしまいました・・(^^;
まあ、楽しんでやってますけど(^_^)
 ホント最近めっきり寒くなりましたよね〜!晴れた日は妻に頼んで昼の間だけ日光浴をさせてもらってます(^^;
 カメネコさんのおかげで最近犬よりも猫派です(^_^)
Posted by ひで at 2006年10月20日 22:42
こたつははさんへ
うちのネコ達、揃いも揃ってもの凄〜く甘えん坊のようですねぇf(^_^;
ネコっぽいのはジュニアくらいか?!(笑)
そうそう、ネコって甘えてるうちに興奮して
ついガブってしまうおかしな生き物ですよね!(笑)
幸いうちにはガブるネコはおりませんが、
その代わりカメ(ムーさん)がガブりやがります(笑)

カメ吉は冬眠させるので、当分は池生活ですが
加温越冬予定のサスケはそろそろ室内へ移動になりますね〜
広い池から狭い水槽へ移動なので、ちょっと可哀想ですね(;´д`)
来年は冬眠できると良いなぁ〜!



ねーる☆彡さんへ
今日も寒いですね〜〜(;´д`)
人間も毛布に包まって寝てるくらいですから
カメさん達はもっと寒いですよね〜
我が家も昨晩からペット用コタツが稼働し始めました^^;
スポット、おっ、お洒落ですか?! ( ̄∇ ̄;)
カメが全く寄り付かないので(涙)、これからは
足元灯だと言い張ることに致します!(笑)

セニーニャはいつもこんな風に手が伸びてどこかに触っているんですよ〜 ( ̄∇ ̄*)
さりげない感じがまた可愛いです〜♪
Posted by カメネコ at 2006年10月21日 10:50
umiさんへ
ムーさんの顔、何か面白いですよね〜!(^▽^)
可愛い顔なんですが、どこかおマヌケです(笑)
う〜・・・(T▽T)これからは24時間、どこかカメ用電気が点いている
オソロシイ季節になりましたね〜(涙)
電気代の請求書は、指の間からチラっと見て即忘れることに致します!(笑)

そうそう!尻尾の先がちょっと触れてるだけでも
安心するみたいですね〜♪
とにかくそばに居たいんですね ( ̄∇ ̄*)



ともさんへ
私も寒がりぃ〜なので、よくロジャーさんの部屋に避難致します!(笑)
真冬になると人間は毛布に包まって震えているのに
カメは常夏の部屋でのび〜っとお昼寝ですからねぇ(笑)
ホルスは「潜りたい」性質のカメなので、毛布などの柔らかな物に
包まって寝ると安心するようです(^-^*)
これからは、その毛布ごとコタツの中へ入れちゃいます!(笑)
ケンカしないでね・・・ ( ̄∇ ̄;)

セニーニャは臆病なので、人間のそばに居ると
こんな風な安心した顔で眠っています(*´∀`)
Posted by カメネコ at 2006年10月21日 11:15
ぽこぺんさんへ
むほほぉ〜( ̄∇ ̄*)蓮ちゃんには適いませんが
セニーニャもなかなかの美猫でございます!
この卑怯なまでの美しいルックスをフル稼働させ
美味しいものをねだります(笑)
私、いつも完敗です・・・(ノ´∀`*)タマラン

カメ達のお散歩もそろそろ限界ですね〜(涙)
日が当たってる時はポカポカですけど、曇ったり日陰に行かれたりすると
途端にヒンヤリしちゃいますよね^^;



ひでさんへ
こんにちは〜!ご無沙汰しております∠(^ε^)
いやいや、私なんて子供がいないのになかなか更新できておりませんから!( ̄∇ ̄;)
ブログの更新作業って意外と時間取られますからねぇ〜(汗)
のんびり行きましょ〜!(と、自分に言い聞かせてみる 笑)

私も「絶対絶対、犬〜!」ってくらい犬派だったんですよ〜(笑)
でも飼ってみたらネコに夢中になっちゃいました♪
ネコって魔性の魅力があります・・・・ ( ̄∇ ̄*)ぐふふ
Posted by カメネコ at 2006年10月21日 11:35
はじめまして!ウンキョウ?と申します。

 おぉ〜ロジャーさんかわいいですね〜お布団に入ってる姿が特に!!セニャーニャさん美人さんですね♪カメネコさんに似たんでしょうねきっと。
こちらにもネコとカメがいます、結構のっそり生活しております?毎日大変です。ではまた遊びに来ますね〜
Posted by ウンキョウ? at 2006年10月21日 15:25
ロジャーさんとムーさん、仲良くなりつつあるのですねえ。
グラマー2カメ、並ぶと迫力ですね。カメ界の叶姉妹?(笑)
セニーニャちゃん、美しいです!瞳の形がきれいなのに、足の裏にはユニークな模様が(笑)
キュートです(^^)
Posted by げる at 2006年10月21日 17:10
ペットの夢のケイです。カメネコさんはホルスたちを冬眠させるんですか??家の場合は外で冬眠させます。今日からエサをストップしました。今は冬眠するには暑いし活動するには寒いから難しい季節です。いつもコメントありがとうございます。あまりコメントできなくてすみません。これからなるべくコメントしますね。
http://blogs.yahoo.co.jp/burasu333/3788879.html
Posted by ケイ at 2006年10月21日 20:40
ウンキョウ?さんへ
初めまして〜♪
「ウンキョウ?」・・・疑問形なんですね!(⌒▽⌒)ワハハ
毛布からはみ出ているロジャーさん、可愛いでしょ〜!( ̄∇ ̄*)←バカ
毎朝「たまら〜ん」とぐふぐふしております(笑)
ひゃ〜っ!セニーニャが私に似たら、ヘンチクリンな顔になっちゃいますよ〜(笑)
私の方が是非ともセニーニャに似たいものです!(笑)
ウンキョウ?さんの家にもネコちゃんとカメさんがいるのですね〜♪
是非とも見に行きたいのですが、入力して頂いたアドレスが見れませ〜んσ("ε";)ドーチテ?



げるさんへ
がははっヽ( ̄▽ ̄)ノ叶姉妹ですか!(笑)
そうそう、うちのロジャー(美香)さんも恭子(ムー)お姉さまのイジメに
頑張って耐えておりますわ(笑)
セニーニャはほんと〜に美しいんですよ〜( ̄∇ ̄*)
いつもキラキラ光る瞳にうっとりと見とれてしまいます(笑)
足の裏の変な柄さえ美しく感じます(笑)



ケイさんへ
いえいえ、無理にコメントしなくても結構ですよ〜
私が勝手に気になってコメントしているだけですから(^^ゞ

うちではリクガメは冬眠はさせていません。
冬眠させた方が自然で良いようにも感じるのですが
ちょっと自信がないもので(^^;)
毎年冬眠させているなら、自然に温度が下がっていく状況での中、
カメ達に任せても良いとは思いますが・・・
我が家で冬眠するのは水ガメのカメ吉だけですが、
季節の変化を感じると自ら冬眠のための体調管理をしていきます。
人間は見守るだけですね〜
安全に冬眠できるように、環境を整えてあげるだけです(^^)
Posted by カメネコ at 2006年10月22日 18:18
なるほどね〜〜〜。。。その考え方が1番カメにとっていいのかもしれませんね。余計なことしてストレスをかかええさせてもいいことないし・・・家でも見守っていこうと思います。
Posted by ケイ at 2006年10月22日 18:59
ケイさんへ
そうですね〜(^^ゞ
無事に冬眠に入れたら、あとは4〜5度を保てるような温度管理と
体重の減少のチェックを毎月することでしょうか。
チェリーちゃんとローズちゃんの冬眠が成功するよう祈っております。
チェリーちゃん、ムーさん似の美人さんですよね!
すごい可愛い顔してます〜!( ̄∇ ̄*)
Posted by カメネコ at 2006年10月22日 23:16
そういってもらえて嬉しいです。チェリーのほうが穏やかで気が弱い性格をしてるんですよ。でも食いしん坊なんです。の割には体重が増えにくい体質みたいで・・・(笑)実はチェリーは飼ってきたばかりのときは後ろ足2本がまったく動かなかったんですよ・・・少なくとも飼ってきて1年間はまったく動かなかったんです。。。きっと何かの病気でもしたんでしょうね。。。でもだんだん少しずつですが動くようになってきて、今ではすごく早く動けるんです。ムーさん美人ですねぇぇぇぇ!!
Posted by ケイ at 2006年10月23日 22:46
ケイさんへ
チェリーちゃんにそんなことがあったんですね!(´Д⊂グスン
でも元気に動けるようになって良かった!!
ムーさんも来たばかりの頃は足腰が弱っていてちゃんと歩けませんでしたが・・・
あっという間に激走できるようになりました(笑)
ムーさん美人ですよ〜♪・・・歳とってますが(笑)
Posted by カメネコ at 2006年10月24日 14:08
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月06日 18:11
お小遣い稼ぎしてみませんか?副収入で安定した収入を得ることができます。自宅で手軽に出来るので空いた時間にお仕事することが可能です。副収入をお探しの方は一度御覧ください。
Posted by お小遣い稼ぎ at 2011年08月29日 18:10
あなたのグリー知識はどのくらい??GREEチェッカーで一発診断!!このサイトは、みんなの「GREE度」をチェックする性格診断サイトです。約3分全部で15個の設問があります。
Posted by グリー at 2011年09月06日 12:31
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月11日 23:47
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
Posted by 秋華賞 at 2011年10月04日 12:03
世界最大級のSNS!フェイスブックの会員数は世界一!そんなフェイスブックだからこそ新たなチャンスは無限大なのです。あなたのオリジナルの使い方で私生活をより良いものにして下さい
Posted by フェイスブック at 2011年11月09日 00:40
モバゲーで出会える10の方法!今大人気の「モバゲー」で出会えるテクニックを教えます!モバゲーで本当に異性と出会えるのかと疑問に思っている人のための徹底攻略サイトです!
Posted by モバゲー at 2011年11月10日 17:29
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月22日 14:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。