2006年10月27日

寒いですねぇ

いゃぁ、すっかりカメ部屋の暖房器具がフル稼働する季節になってしまいました〜

ロジャーさんもムーさんもパネルヒーターにぴっとり(笑)

muha1.jpg
ムーさん、朝から卍です(笑)



ちょっとちょっとムーさん、それはくつろぎ過ぎでは・・・(笑)
muha2.jpg
心なしかロジャーさんの視線冷たいような・・・(笑)



そうそう、先日鳥肌立てながら頑張って採ったヤブガラシ。

早速、ウッキウキでロジャーさんにあげたのに・・・



必死に目をそらすロジャーさん・・・・
yaburo1.jpg



あくまでも見えないフリをするロジャーさん・・・・
yaburo2.jpg
そんな逃げなくたっていいじゃないもうやだ〜(悲しい顔)



こういうときは、なんでも食べる食いしん坊のムーさんだわ!手(グー)

あ、来た来た(笑)
yabum1.jpg
どうどうどう〜???目




うははるんるんやっぱ食べた〜!
yabum2.jpg
モリモリ食べて、完食〜手(チョキ)

さすがムーさんだわぁ〜(笑)
あ〜、無駄にならなくて良かったぁ




しこりができて投薬治療中のピクシーですが、少しずつ小さくなってきているようです手(グー)
kanch1.jpg
辛い治療も無いし、みんなにチヤホヤされるしで
脳天気なピクシーは相変わらずご機嫌です(笑)
posted by カメネコ at 21:46| Comment(21) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カメネコさん こんばんわ!

ロジャーさんとムーさんパネルヒーターにぴっとりですね〜暖かいですもんね♪
あら〜ロジャーさんヤブガラシ食べないですね〜・・・さっすがムーさん食べてますね〜!
金、銀にも見習って欲しいですよ〜キャベツしか食べないんで・・・はぁ〜食べて欲しい。

わぁ〜ピクシーさんご機嫌ですね〜可愛い
しこりってさくっちょやラッキーにもあるかな?ピクシーさんのしこりが早く治るといいですね
Posted by ウンキョウ? at 2006年10月27日 23:04
うちの仔たちはみんなヤブガラシが大好きです。集合住宅の垣根に絡みついて生息していますから、楽に採集できます。 ロジャーさんもそのうち食べるようになるかな?

わぁ〜 どないしよう〜♪ ピクシーちゃんにウィンクされてしもた(ドキドキ)!
Posted by ケイティママ at 2006年10月27日 23:26
うひひ、食いしん坊がいてくれると助かりますねぇ。
パネルヒーター、亀さんに良さそうですね。
うちはそろそろコタツの季節です。
ピクシーちゃん順調でなによりです!
そして、ケイティママさんが関西弁を出してしまうほどの可愛さ!(笑)
あたしもつい東北弁が・・・
あいすかぁ、ピクシーちゃんにウィンクされだっけ〜〜!めんけぇ〜〜〜!!
Posted by ぽこぺん at 2006年10月27日 23:49
いやはや『ムーさんに死角なし』ですなぁ。
この食べっぷりを見てたら、さっき食べたばっかりなのに
こっちまでお腹が空いてきます。
う〜ん、さすが食欲の秋(笑
ピクシー!元気そうでよかったよ!
早く完治させて、はなさんにマンガ描いてもらおうね〜♪(笑
 
Posted by こたつはは at 2006年10月28日 00:23
ピクシーちゃん、良かったぁ♪
私もPC画面に向かって、お返しのウインクを送るわぁ(o^-’)b

ムーさん、その食いしん坊ぶり、ますますうちの彼氏そっくり。。。
もしかして、腹違いの妹さんですか?(笑)
Posted by umi at 2006年10月28日 00:38
ヤブカラシ、以前に試食してみたことがあるんですが、人間には全く美味しくないです。すっぱいような、苦いような…。
ムーさん○、ロジャーさん×。わが家と同じで、好きな子と嫌いな子がいるのは、わが家と同じですねえ。
Posted by NOB3 at 2006年10月28日 09:40
ロジャーさんもムーさんも気持ち良さそう〜♪
特にムーさん、足がびよよ〜んてなってて可愛いです〜(^▽^)
ところでパネルヒーターって本当に良い感じなのですネ。
ちょっとパネルヒーターに気持ちが傾いてきている私です、o(^_^)o

ピクシーちゃん、少しずつ良くなってきているみたいで良かったですネ。
みんなにチヤホヤされてご満悦顔です♪(^^)

あ、そうそう、前のブログで「爆食女王ズ」な姿をたんのうさせて頂きました〜(^▽^)
朝から大騒ぎですご〜い、笑(^^)
「ぎゃぁぎゃぁ、わあわあ〜」ってなっている姿が、
たまらなく面白くって、思わず笑ってしまいましたぁ〜爆o(≧▽≦)o
Posted by かめ亀大好きママさん at 2006年10月28日 12:48
ロジャーさんも見ないふりですか!(爆)
食べたくないもののときって
「見なかったことにしよう!」「見えませんよ!」
っていう態度取りますよねぇ(笑)
ウチの3カメも同じです^^;

ムーさん、何でも食べてくれるんですね♪
その食欲が羨ましいです〜
Posted by kobatye at 2006年10月28日 19:32
やっぱり、ムーさんのお顔ってかわいいですねぇ。美人さんだわあ♪
かわいくて、なんでもよく食べる。
カメの世界でも、モテモテ間違いなしですね。
Posted by wabinosuke at 2006年10月29日 00:57
ムーさんのポーズが〜〜気持ち良さそう〜〜。
引き気味ロジャーさんに、笑っちゃいました。

ロジャーさん、ヤブガラシだめでしたか〜〜。
少し、予感はしましたが(笑)。
あ、でもでも、うちのホル♀たちも、一回目は無視してた
のに、知らないウチにギリ用に置いてたのを食べる
ようになってましたから、忘れたころにでも食べ出すかも〜。

ピクシーさん、しこり治って来てよかった〜。
Posted by ねーる☆彡 at 2006年10月29日 01:08
あは〜ムーさんの大胆なセクシーポーズに
ロジャーさんの冷たい視線は(^^)笑えます。
ヤブガラシ、ロジャーさんはなんで見ないふりしてるんでしょう?(笑)嫌いなの???もんちゃんなら嫌いならオェ〜ってやるんだけど・・・微妙なロジャーさんです・・・でもムーさんが食べてくれて
とりあえずよかったですね。
ピクシーちゃん元気そうですp(^^)q
がんばれがんばれ!
Posted by とも at 2006年10月29日 17:36
ウンキョウ?さんへ
こんばんは〜(^^)
そうなんです、ロジャーさんたら無視ですよ!無視!(笑)
せっかく頑張って取ってきたのにぃ〜( ̄ε ̄;)
ホント、ムーさんが居てくれて良かった!(笑)
あらら、銀さん金さんキャベツしか食べないんですか?!
それは栄養不足ですね〜ヽ( ̄д ̄;)ノOh No〜
いやいや、ちゃんとカメのエサは食べてるんですよねぇ?(汗)
だったら大丈夫です(笑)
しこりはあったら大変ですよ!^_^;
もしさくっちょさん達の身体に見つけたら、
すぐに病院へ行ってくださいね〜!



ケイティママさんへ
ほほ〜う、みんな好きなんですか〜!
と言う事は、カメ的には「美味しい葉っぱ」ってことですよね!
うーむ、ロジャーさん、なかなか味には厳しいざんすね〜( ̄ー ̄;)
しつこくあげてみようかしら(笑)

あははははっヽ( ̄▽ ̄*)ノ
ケイティママさんの関西弁、いただきました〜♪♪
ピクシーもウィンクまでして可愛さを振りまいた甲斐がありましたよ〜(笑)
Posted by カメネコ at 2006年10月29日 18:50
うち、まだ冷房つける「バカ」が一名おります。
ロジャーさん、ムーさんはうちでは生きていかれませんね・・・。
ところでピクシー、いやにご機嫌じゃないですか。
うしさんにその元気を分けてあげておくれ。
今ちょっと調子悪いんだよ。(−−;
少しくらいおバカがうつってもいいからさ〜。
Posted by はな at 2006年10月29日 19:11
ぽこぺんさんへ
えへへ、ムーさん、残飯処理係りのようです!(笑)
頼もしいっす!(笑)
パネルヒーターはカメにもネコにも大人気ですよ〜♪
でもやっぱりコタツも大人気ですね(笑)
もう少し寒くなると、ヒーターの前もコタツの中も賑やかになります(^^ゞ

いひひひひぃ〜( ̄∇ ̄*)ぽこぺんさんからも東北弁いただきました〜♪♪
ピクシー、ネコ冥利に尽きますな!(笑)



こたつははさんへ
ホント、ムーさんが食べないカメご飯ってあるのかしら?!
ってくらい何でもたべますよ〜(笑)
モリモリ食べるのでどんどんあげたくなっちゃうんですが、
これからはダイエットのために心を鬼にしなければぁ〜!( ̄3 ̄)

おぉーっ!はなさんのマンガ〜!
ヤサグレマフィアマンガ、楽しみですなぁ〜!(* ̄∇ ̄*)ワクワク
Posted by カメネコ at 2006年10月29日 19:46
パネルヒータ、よほど気持ちがよいのでしょうね〜。
ムーさん、ここでも天真爛漫に自己表現してますね(笑)かわいいです♪
ヤブガラシは、ロジャーお嬢様にはお気に召さなくて残念でした。
うちではキングが結構気に入ってくれました。安い男です(笑)
わ〜〜〜っ、ピクシーちゃんが小粋にウィンク〜〜!!
にゃーにゃにゃにゃーにゃにゃーっ!(←可愛くって壊)
元気そうで安心しました(^^)
Posted by げる at 2006年10月29日 22:18
umiさんへ
まあっ!美女にウインクなんてされちゃったら
おバカなピクシーはメロメロになっちゃいますよぉ!(笑)

およっ?!umiさんの彼氏さんは実はカメさんだったのですか?!(←違)
いやぁ、何でもたくさん食べてくれるのは嬉しいですが、
問題は食べすぎなんですよねぇ〜( ̄ε ̄;)
むちゃ食いは身体に良くないですよ〜、とumiさんのムーさんにもお伝えください(笑)



NOB3へ
うはははははは(笑)
食べたんですかーいっ!(笑)
そうですかそーですか、苦くてすっぱいのですねぇ(^^ゞ
ロジャーさんのグルメな舌には合わなそうでございます(笑)
でもいつか味覚が変わるかもしれないので、しつこく試してみようと思ってますよ〜
Posted by カメネコ at 2006年10月29日 22:32
かめ亀大好きママさんへ
へへへ、ムーさんはずいぶんパネルヒーターを気に入ってくれたようです(^^)v
コレ、ホント良いですよ〜♪
火事や球切れの心配がない、っていうのがグーですね!
お勧めでっす!(笑)

「爆食女王ズ」凄いでしょ〜ヽ( ̄▽ ̄;)ノ
こんな感じで毎日食欲が爆発しておりますよ〜(笑)
健康な証拠ですから嬉しいことなんですが
手が足りないないですぅ〜(苦笑)
ネコの手を借りたい・・・って、うちのネコの手は役に立たなーいっ!(笑)


kobatyeさんへ
うははは(⌒▽⌒)kobatye家の3カメさんも「見えないフリ」ですか!(笑)
食べたくないと目の前でどんなにフリフリしても
全くの無視ですよね〜^^;
「あぁ、お気に召さないのねぇ(涙)」と
とっても分かりやすくはありますけどねぇ・・・(笑)
ムーさんは来た当初はほとんど食べなくて心配しましたが、
今では食べ過ぎを心配しております(笑)
Posted by カメネコ at 2006年10月29日 22:48
wabinosukeさんへ
ムーさん、本当に可愛いんですよぉ(* ̄∇ ̄*)
こ〜んなカワイイ顔で見上げながら後を付いて回られると
ついつい美味しいものをあげたくなってしまいます^^;
罪なお顔です(笑)
ムーさん、カメ界ではモテモテでしょうか?(笑)
ちょっと歳くってますけど・・・・(笑)



ねーる☆彡さんへ
ムーさんのこのイナバうりっぷり、かなりのものですね〜(笑)
相当気持ちが良いようです( ̄∇ ̄*)
ムーさんの天真爛漫っぷりに、ロジャーさん引き気味です(笑)
性格の違うこの2匹を見ていると、毎日が面白いです♪(笑)

なるほどなるほど、1度は無視してもしつこ〜くあげていれば
いつかは食べる日がくるかもしれませんね〜!
ヤブガラシは色々な所にたくさん生えているようなので
懲りずに何度もあげてみようと思います〜(^^ゞ

Posted by at 2006年10月29日 23:05
ともさんへ
うははっ、我が家のセクスぃ〜ダイナマイト、ムーさんでっす!(笑)
ムーさんのおかしなポーズにロジャーさんどん引きです(笑)
カメさんて、食べたくないご飯を前にすると固まってしまったり
「見えないフリ」とか良くするんですよ〜
もんちゃんの「オェ〜っ!」は珍しくって、私すっごく笑ってしまいました〜!(笑)
アレ、ホント可愛いですよね(笑)

ピクシーの応援、ありがとうございます♪
うざったいぐらい元気ですよ〜(笑)



はなむさんへ
ひょえ〜っ!冷房はさすがに人間も凍えますね〜(汗)
ロジャーさん達は冬眠しちゃいますわん( ̄∇ ̄;)

私の(←違)うしさん、心配ですねぇ(T▽T)
えぇ、えぇ、ピクシーの元気ならいつでもお分けいたしますよぉ!
でもこんなおバカが移ると、きっと後悔致しますよぉ( ̄ー ̄)



げるさんへ
にゃーにゃにゃ〜にゃにゃっにゃ〜(訳 ご心配おかけしました〜)
ピクシーはすこぶる元気でございまーっす♪(笑)

ヤブガラシ、キング殿はお気に召しましたかぁ!
なかなかカメ好みの分かれる葉っぱのようですね〜(^^ゞ
いつでもたくさん入手できそうなので、食べてくれると助かりますよねぇ
うちのお嬢、いつか気が変わるかもしれないので、
しつこく試してみようと思ってまっす(笑)


Posted by カメネコ at 2006年10月29日 23:40
無事に危機を乗り越え帰ってまいりました!(笑)
いきなりのピクシーちゃんセクシーポーズ、ありがとうございます(笑)
ええ、どっかのグラビアアイドルなんかよりイケてますわ♪

あらま、あのロジャーさんが食べなかったんですか!?
これじゃまたもや鳥肌損ですのぉ・・(笑)
でもうちも、実家近くにヤブガラシを発見したのでお土産に大量に持ち帰ったのですが、いくらちゃん以外誰も食べてくれませんでした。
お土産損です。
Posted by わかめママ at 2006年10月30日 20:26
あらっ!わかめママ!お帰りなさぁ〜い♪♪
どこかで遭難してるんじゃないかと心配してましたよ〜(笑)
ピクシー、どこかのグラビアアイドルよりも頭は空っぽですが
愛嬌では負けませんよ〜(^^ゞ

ヤブガラシ、ロジャーさんのグルメなお口には合わなかったようです(涙)
ウッキウキ損です(笑)
あらぁ!あの拒食イクトラマン、いくらちゃんが食べてくれたんなら
オッケーグーでございましょー!(笑)
何はともあれ、メニューが増えて良かったですよね〜♪
Posted by カメネコ at 2006年10月30日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26286832

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。