2006年10月30日

どしたの?カメ吉

昨日の関東地方は天気予報が外れてポカポカの良い天気でした晴れ

気温が上がったお昼頃から、ロジャーさんもムーさんも庭にGO〜!手(グー)



ムーさんはちゃんと日向に出て積極的に日光浴をします。
それに引き換え、ロジャーさん・・・バッド(下向き矢印)
yoiwaru1.jpg
せっかく外に出した意味がないじゃないですかぃもうやだ〜(悲しい顔)





去年もそうだったのですが、この冬眠前の季節になるとカメ吉に落ち着きが無くなりますたらーっ(汗)
kameata1.jpg
夏のあいだは全くと言っていいほど上陸しなかった陸場にも上がって来たりします。


とにかく人の姿を見つけると何かを必死に訴えるのですよ〜たらーっ(汗)
kameata2.jpg
何を訴えたいのでしょうか・・・???
う〜ん、分からないなぁ〜・・・たらーっ(汗)



とりあえず、バタバタしているので昨日は庭でお散歩させてみました。

早速ムーさんに見つかりましたね〜目
kamu1.jpg


あらら、カメ吉、首ちょんぱになってますよ〜(笑)
kamu2.jpg
ムーさんは全然平気、カメ吉の方がヘタレでした(笑)



しばらく放っておいたら・・・・ロジャーさんもうやだ〜(悲しい顔)
rgugu1.jpg
冬眠でもするおつもりですか・・・?(笑)




こちら、背後に何かを感じているアドリアーナ(笑)
mpjj1.jpg



ちらり確認・・・
mpjj2.jpg
そこには大嫌いなピクシーが(笑)




あ〜、またこんな顔になってしまいました〜(笑)
mpjj3.jpg
本当は可愛い顔してるんですよ・・・・アドリアーナ(笑)

ピクシー、そのアホづら・・・やめなさい(笑)

posted by カメネコ at 23:14| Comment(20) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜い ピクシーちゃんだぁ〜!  表情を全く変えず、かなりの大物猫ちゃんです! 

ピクシーちゃんが登場すると、他のコメントが書けません(笑)。 すみません。
Posted by ケイティママ at 2006年10月30日 23:40
ロジャーさん&ムーさんって対照的ですねぇ。
同じホルスで女の子同士でも、面白いくらい
違いがわかります。
かめさんって、ほんと個性的ですね。

アドリアーナちゃんの行動と表情が楽しい♪
Posted by wabinosuke at 2006年10月31日 00:04
おはようございます!

カメネコさんトコも晴れたんですね〜ロジャーさん、ムーさんもお庭に出て日光浴って、あら?ロジャーさんどうしたんですか!?『いや〜お外出たくない』って思ってるんですかね〜。カメ吉君さっそく、ムーさんに見つかりましたね!でもカメ吉君顔引っ込めちゃって、サスケ君じゃないとだめなのかな?わぁ〜ロジャーさん冬眠しちゃう!!どうしよ・・・
アドリーナさん何か後ろに気配を感じるみたいですね、チラリ確認・・・ピクシーさんいますね〜すっごい嫌な顔してます、ピクシーさんはよくわかんないみたいですね。
Posted by ウンキョウ? at 2006年10月31日 07:39
カメ吉クンの行動、気になりますね〜
同じ水棲カメさんのブログで「この時期(発情期)落ち着かなくて〜」とおっしゃっていましたが・・・クサガメさんとアカミミさん、同じなんでしょうか〜

ムーさんとの2ショット!
初・対面、やっぱり大きいのでコワイ?!

ドリアーナちゃんとピクシーちゃんの
3コママンガの様なやり取り、ツボでした(´∇`)
Posted by かめたろう  at 2006年10月31日 08:42
おはようございま〜す!
カメ吉ちゃんの謎の行動、一体何なのでしょうか??気になって夜寝れなくなります(笑)
ピクシーちゃんとアドリアーナちゃんの絡みに爆笑してしまいました≧(´▽`)≦
ピクシー最高っす!
Posted by ひで at 2006年10月31日 09:09
ケイティママさんへ
そんなにピクシーのことを気に入っていただけて
本当にありがとうございま〜す(ノ´∀`*)
ええ、ピクシーっていつもこんなマジメ〜な顔で
人のこと見てるんですよぉ ( ̄∇ ̄;)
あんまり見つめるので、声をかけると「くるりんっ♪」と
おバカな顔になります(笑)



wabinosukeさんへ
ホント、ムーさんが来てからは「こんなに違うんだぁ〜」と
しみじみ感じでいますf(^_^;
特にムーさんは・・・なんか見ていて飽きない面白さがありますよ〜(笑)
カメさんにも性格ってちゃんとありますよね♪
アドリアーナ・・・、いつも可愛い顔が変形していて
不憫です・・・(笑)
Posted by カメネコ at 2006年10月31日 13:57
ウンキョウ?さんへ
こんにちは〜
ロジャーさんたら、せっかく貴重な太陽だというのに
隠れてどうするんじゃーっ!(笑)
ムーさんを見習って欲しいものですf(^_^;
カメ吉は水棲ガメには積極的にアプローチしまくりなんですが
リクガメは怖いみたいですね(笑)
結局このあとシュターっ!っと逃亡しちゃいました〜(笑)
あはは、アドリアーナ、凄い嫌な顔してるでしょ!(笑)
イタズラばかりするピクシーが嫌いなんですよ!(笑)
最近、アドリアーナの可愛い顔見てないなぁ〜(笑)



かめたろうさんへ
なるほどなるほど〜!!(ノ゚∀゚)
発情の可能性もありますよね!!
サスケも室内に回収しちゃいましたし・・・(汗)
それにしても冬眠前のお腹ペコペコの時に発情なんて・・・(大汗)
あまり体力を使わないでもらいたいのですが・・( ̄ω ̄;)シンパイ

カメ吉好きなのは水棲ガメだけのようですね〜(←種類・男女問わず!笑)
陸に上がると途端にヘタレです(笑)

アドリアーナとピクシー、毎日繰り広げられている光景でございます(笑)
だんだんアドリアーナの顔が元に戻らなくなってきました ( ̄∇ ̄;)
Posted by カメネコ at 2006年10月31日 14:26
ひでさんへ
まぁ大変!ひでさんが寝不足になってしまいますわ!(笑)
↑かめたろうさん情報によると「発情」の可能性もある、とのことなので
「発情」ってことにして、安心してお休みください!(笑)

ピクシーとアドリアーナ、いつもこんな風なので
アドリアーナの人相が段々悪くなってきちゃいましたよ〜( ̄ω ̄;)
Posted by カメネコ at 2006年10月31日 14:32
カメ吉くんの訴えが気になりますねぇ^^;
発情が原因だとすると「さすけちゃんはどこに行ったのでしょうか?」
と尋ねているということなのでしょうか?(笑)

ムーさんからロジャーさんに「今の時期の日光浴の
貴重さについて」講義してもらわないと!(笑)
講義の際はぜひ、うちのジョイも参加させてください(〃▽〃)

アドリアーナちゃん、どうしてもピクシーちゃんを
受け入れられないのですねぇ(笑)本人は不愉快極まりないのでしょうが、
表情の変化がおかしいですね(笑)
Posted by kobatye at 2006年10月31日 15:38
カメ吉君、もしかしたら冬眠する場所を探しているのかもしれませんね。
うちの水ガメズも私の姿を見るとやたらと、何かを訴えてきます。
やっぱり「餌くれ?」(笑)イヤイヤ、最近は食が減ってきたので、やっぱり冬に向けての何かを訴えているんでしょうねぇ。。。

どうして、どうして、なんでピクシーちゃんを嫌うのさっ!!
いいキャラなのにぃ〜ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
Posted by umi at 2006年10月31日 16:39
亀吉さん、何を訴えているのかな?
「冬眠しちゃうのでしばらく逢えなくなっちゃいますね〜、お達者で〜〜」とか・・・?
リクガメと沼亀のコラボは中々見られないから、ちょっと感動です!
それにしても、ピクタン・・・このキョトンとした顔、やばいっすねぇ(´‐`)
たまら〜〜ん!!
Posted by ぽこぺん at 2006年10月31日 22:56
ロジャーさんは寒かったのかな??
笑えました。。。

でもなんか自然の亀みたいでかわいいですね。
Posted by ケイ at 2006年11月01日 07:01
kobatyeさんへ
カメ吉、何なんでしょうねぇ(汗)
「サスケを返せ〜っ!」って言ってるんですかね〜? ( ̄∇ ̄)
冬眠前の絶食時に発情って、どーなんでしょう?(笑)
無駄な体力を使わないで欲しいものです^^;

ムーさんの講義、日本に居るリクガメ界においては
参加して頂きたいカメさんがいたるところにおりますね!(笑)
ムーさん公開講座「年寄りの話は聞くもんだ!〜日光浴の大切さ〜」
是非ジョイくんもご参加下さいまし(笑)

アドリアーナの可愛い顔を撮りたいのですが、
ピクシーがウロウロしているので、撮れるのはこんな顔ばかりです・・・( ̄ω ̄;)


umiさんへ
そ〜なんですよ〜!昨年は「冬眠場所が欲しいのか?!」ってことで
冬眠箱を設置してみたのですが・・・
落ち着きがないだけなら「冬眠場所を探している」「発情している」
とも考えられるんですが、わざわざ人間に何かを訴えに来るところが
何か別のことなのかと悩むところですね〜(^_^;

あははっ、ピクシーはイタズラが過ぎるんですよ!(^ε^)
日頃の行いが悪いから嫌われるんじゃ〜!(笑)
Posted by カメネコ at 2006年11月01日 13:38
きゃははは(^O^)しょっぱなから「良いかめ」「悪いかめ」でうけてしまいました。良い例・悪い例みたいです(笑)亀吉ちゃんは何を言おうとしてるんでしょうね??気になります(^^;)
アドリアーナちゃんかわいいお顔なのに・・・
またまた超怖くなってます。ピクシーちゃんのわかってないところがなんとも空気が微妙〜
Posted by とも at 2006年11月01日 16:34
ロジャーさんとムーさん。
アドリアーナとピクシー。
カメネコさんちは迷コンビが揃っておいでで楽しいですね〜。
アドリアーナさん、同じはちわれ同士なのにね。
でもピクシーの顔見てるとアドリアーナさんの気持ちが少し分かる気がする・・・。
Posted by はな at 2006年11月01日 20:41
カメ吉さん、この季節はそんな行動を起こすのですか・・・不思議ですね。なんなのでしょう?
冬眠前の挨拶・・・?
ぎゃはは、アドリアーナちゃんがまたあんなお顔してる〜〜!(笑)
美形台無しですよ、ピクシーちゃんのせいで(笑)
Posted by げる at 2006年11月01日 22:19
もうきっとアドリアーナちゃんのお顔はこうなってしまったんでしょうねぇ・・みんなの記憶にあるのもこのお顔ですもんねぇ・・ええ、これがアドリアーナちゃんです(笑)
こうなるとピクシーちゃんの方が美形だということになりますよね?(笑)

あら、カメ吉ちゃんはどうしちゃったんでしょうねぇ??
秋は恋の季節・・人恋しく、いや、亀恋しくなったのかしら??(笑)
Posted by わかめママ at 2006年11月02日 11:32
ぽこぺんさんへ
うはははっ( ̄∇ ̄)しばしの別れを惜しんでくれてるなら嬉しいなぁ〜(笑)
でもホント、この時期になるといつも「ご飯目的」以外で
必ず挨拶しに寄って来てくれるんですよ〜(*´∀`)カワイイ
リクガメと沼亀のコラボ、お互い興味なっしんぐのようです(´・ω・`)
沼亀の逃げ足の速さだけが印象的でございました(笑)

ピクシー、このキョトンとしたアホずら、ヤバイでしょ〜(笑)
な〜んにも考えてなさそうでしょ〜(笑)
暇で仕方ないらしいので、今度遊んでやってください(笑)




ケイさんへ
自然の亀さんはそろそろ冬眠ですよね〜
ロジャーさんも気温が下がってきた頃から
良く潜るようになったんですよぉ!
きっと寒さを感じているからだと思います(^^)
なので、潜りだしたら「家の中に入れる」合図ですね(^ε^)
これ以上潜られると発見不可能になりますので
そろそろ庭での散歩はできない時期になっちゃいましたね(^^;
Posted by カメネコ at 2006年11月02日 15:00
ともさんへ
えへえへ、ムーさんとロジャーさんはいつもこんな感じなんですよ ( ̄∇ ̄)
ロジャーさんを引っ張り出して無理矢理日光浴させております〜(笑)
どうやら私、カメとしての育て方を間違えたようです(笑)

アドリアーナ・・・人相悪過ぎです( ̄д ̄)
本当の顔を忘れてしまいそうです・・・(笑)
ピクシーもそろそろ嫌われてることに気が付いて欲しいなぁ〜(^_^;




はなさんへ
ピクシーのこのアホづら見てると分かるでしょ!!(笑)
この顔でチョイチョイっとされたらパンチもしたくなりますわな〜(笑)
アドリアーナの気持ち、良〜く分かりますよ!(笑)
ピクシー、実はセニーニャにも嫌われております。
美形はこのアホづらがムカつくのでしょうか?!(笑)
Posted by カメネコ at 2006年11月02日 15:09
げるさんへ
カメ吉、今日も朝からワサワサ何かを訴えておりました^^;
「何、何なの〜?!」と問いかけてみても
人相の悪い顔(生れつき)でひたすらジタバタ・・・
ホント、不思議です〜( ̄д ̄)

そう、ピクシーのせいでアドリアーナの可愛い顔を
最近見ておりません!(笑)
もう元に戻らないんじゃないかと密かに心配しております・・・(笑)



わかめママさんへ
ええ、私もこの顔がアドリアーナなんじゃないかって
最近思うようになって来たんですよ(笑)
もう、可愛い顔が思い出せなくって・・・(笑)
ピクシー、意外と美形なんですよ。
でもおバカが顔に出てしまっていて・・・(^ε^;)
内面って顔に出るものなんですねぇ(笑)

カメ吉は良く分かりませんねぇ(汗)
ただ、ご飯以外でこんなに寄って来てくれるので
何だかとっても可愛く感じますよ♪( ̄∇ ̄*)
Posted by カメネコ at 2006年11月02日 15:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。