2006年11月05日

HBMとROGER'S GARDEN

池袋で開催された「Herptile Breeder's Market」へ行って参りました〜手(パー)

会場でわかめママさんとケイティママさんと合流、熱気ムンムンの会場内を
見て回りました。

ぽこぺんさんのブースではちょ〜可愛い宝石のようなレオパのベビーちゃん達を堪能揺れるハート

そしてそして、ねーる☆彡さんのブースではこんなに可愛いギリベビちゃん達ぴかぴか(新しい)
1105nsg.jpg
ダメです、ダメです、そんな可愛いお顔で誘惑しないでぇぇぇ〜!黒ハート

もし男の子なら将来隔離しないといけないし、そうなると今でも十分とは言えない
ロジャーさん達のスペースが減ってしまうし、
かといって狭いスペースにこの仔を閉じ込めるなんて絶対したくないし・・・
今は無理無理無理無理・・・ブツブツと呪文のように言い聞かせながら
会場をあとにしました(笑)


でも、ケイティママさん、ねーる☆彡さん、ぽこぺんさんと初めてお会いでき
お話しできたので、と〜っても楽しく満足した1日となりました〜わーい(嬉しい顔)



こちらは3日(祝日)の出来事。

と〜っても良い天気だったので、みんなでバルコニーへGO〜ダッシュ(走り出すさま)
112bl1.jpg
ニッキーもやる気マンマン!(笑)



みんなぞろぞろやって来ました目
112bl13.jpg


ピクシーもご機嫌でまとわり付いて来ます(笑)
112bl5.jpg



さあさあ、キミ達も行くよ〜!(片手で2カメを持てるようになりました 笑)
112bl6.jpg
でも、ロジャーさん、こんな顔になっちゃってたのね〜(笑)
ごめんよ〜・・・(笑)



庭に蒔いたアカツメクサ、シロツメクサの新芽は、食いしん坊のムーさんによって
全滅いたしました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

なので、ムーさんに見付からないようにこっそりと大事にバルコニーで栽培中。
112bl2.jpg
そう、ここはロジャーさんのためのガーデンなのですぴかぴか(新しい)



って、ギャーっ!めっちゃ食われとる〜〜っ!!がく〜(落胆した顔)
112bl4.jpg
ロジャーさん、のんびり歩いてる場合じゃないですよ〜たらーっ(汗)



ムーさん、それロジャーさんの・・・
112bl9.jpg

ロジャーさんの・・・もうやだ〜(悲しい顔)
112bl10.jpg



2匹の食いっぷりに、またしてもドン引きのロジャーさん
112bl11.jpg


あ〜・・・いじけてしまいました〜・・・たらーっ(汗)
112bl12.jpg
お前ら食い過ぎじゃーっ!



ロジャーさん、そんなにいじけなくっても・・・もうやだ〜(悲しい顔)
112bl8.jpg



ニッキーは平和に爆睡(笑)
112bl7.jpg

このままだとバルコニーの野草も全滅する勢いだったので
まだ食う気マンマンのムーさんとスネ気味のロジャーさんは
庭でお散歩を楽しみました(笑)
posted by カメネコ at 23:01| Comment(21) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は、HBMでしたねぇ。私は池袋だと思っていました。もし、行っていたら大笑いでした。
迷ったのですが、私は行ったら絶対に連れて帰りそうだったので今回は、今月にこがめちゃんも生まれる予定なので、これ以上は増やせないと断念しました。
生まれたら、絶対に付きっ切りになりますからねぇ。しかも、その子で9匹になります。
「カメ de show」には、行く予定です。
その頃には、9匹になっているといいのですが。
Posted by wabinosuke at 2006年11月05日 23:13
わははーっ!
ホームズ、久しぶりの登場なのにこの食い気!(笑
ちょっとロジャーさんが気の毒ですねぇ。
でも、強く生きなきゃだめだ、ロジャーさん!
がんばれロジャーさん!
今更ですがムーさんはもやしっこ(死語?)だと
思ってたけど、すっかり騙されました(笑
ところでニッキーの寝姿には、癒し効果がありますねぇ。
なんだか、ホッとします(* ̄- ̄)
 
Posted by こたつはは at 2006年11月06日 01:06
ほんと昨日はお疲れ様でした<(_ _)>
楽しかったけどかなり危険なイベントでしたね(笑)
未だに変な興奮状態で、疲れているのに目がギラギラ状態のわかめママです(笑)

あ〜ん、ムーさんのお尻たまんなぁ〜い♪♪
って、これが例のお庭ですね!
やっぱり土ですよねぇ・・うちも真剣にベランダ緑化運動を検討中です。
広い土部だったらグラパラリーフもいっぱい生やかせるし、来年の出店に間に合いますよね(笑)
Posted by わかめママ at 2006年11月06日 13:03
カメネコさん、昨日はお目にかかれて、とーーっても嬉しかったです〜〜〜。会場が熱くて、脱水起こして後半はグロッキーになってたねーるです。^^;;4号ちゃんは、その後、連れて帰ってくれる人がいました。が…。
「売れ残りました…」(by3号/笑)

ニコさんたちも、ムーさんも気持ち良さそうにしてますねぇ〜〜^^。ロジャーさぁーーーん(笑)。頑張らないと、野草、全部食べられちゃうよ〜〜^^

Posted by ねーる☆彡 at 2006年11月06日 15:21
ダメです、ダメですわぁ、私もそんなイベント行ったもんなら連れて帰ること間違いなし!!
危ない、危ない(笑)

ひなたぼっこするニャンの姿を見るのって、こっちまで幸せになりますよねぇ〜(σ´∀`)σ
ちゅうか、ロジャーさん、負けちゃダメぇ〜!
Posted by umi at 2006年11月06日 16:10
こんにちわ!

いいなぁ〜そういうトコにいつか行ってみたいです〜でもこっからじゃ遠いですけど・・・行きたいなぁ!わぁ!ギリベビさんだ〜可愛い!いったらつれて帰ってきそうです!

ニッキーさんやる気満々ですね〜!でもニッキーさん寝てましたね〜暖かいから寝たいですよね〜♪ピクシーさん甘えてますね〜ご機嫌!!家の猫もあんな感じに甘えてくれてもいんですけどね〜(笑)
あわわ〜ロジャーさんどうしたの?なんだか不機嫌そうです、気のせいかな?
おぉ〜ロジャーさん用のガーデン!・・・あれ?・・・うは〜!?ホームズさんとムーさんに食われとるぅ〜ロジャーさん場所をとられていじけてますね、ロジャーさん頑張って〜!
Posted by ウンキョウ? at 2006年11月06日 16:55
本当にお目にかかれて、嬉しかったです。 楽しかったです。

ロジャーさん 頑張れ〜! ロジャーさんのお庭だったのに・・・。 それにしても、ムーさんの食べ方は迫力がありすぎます(笑)。
Posted by ケイティママ at 2006年11月06日 19:22
2かめで2キロぐらいでしょうか?
(重そうですね〜)
あいかわらずロジャーさんは内気?
(がんばれ!)
ホームズさんも野草をそれもなんの種類を食べてるんですか?
Posted by くわけいけい at 2006年11月06日 20:02
wabinosukeさんへ
ぎゃ〜っ!Σ( ̄口 ̄;;)大笑いは私の方です〜!(汗)
池袋で正解です〜!!(大汗)
相変わらずボケボケですみませぇ〜ん(涙)
ブログの記事の方は訂正させて頂きましたm(__)m

HBM、wabinosukeさんは行かなくて正解だったと思いますよ〜!(笑)
あんな可愛くて元気なベビーちゃんを手にしたら
理性のコントロールが効かなくなりまっす!(笑)
ピンポン球くらいのヘルマンベビーちゃん、すっごく可愛かったですからぁ^_^;
でもでもwabinosukeさんの家では、もうすぐもっともっと愛しいベビーちゃん誕生ですもんね♪
う〜ん( ̄∇ ̄*)ドキドキしま〜す♪
KDSには生体はおりませんから安心ですね(笑)
Posted by カメネコ at 2006年11月06日 20:28
昨日はどもでした〜(´∀`)
まさかお会いできると思ってなかったので、本当に嬉しかったです♪
宝石のようだなんて・・・ふふふ、照れるなぁ〜(⊃д⊂)
ゆっくりお話できなかったので、又いつかお会いできたらよろしくお願いしますね!

いや〜、ムーさんの後姿、小粋ですね(笑)
ちょっとしたステップを踏んでいるような食事風景、可愛すぎます。
あら、ピクシーちゃんご機嫌ね!
毛づくろいしているのはアドさんかしら??
みんなお日様の下でのんびり幸せそうですね(^^)
Posted by ぽこぺん at 2006年11月06日 22:43
きゃわ〜ん♪
ギリシャのベビーちゃん、可愛い(^^)
こんな可愛い仔たちが一杯いるイベントなのですネ〜。
誘惑が一杯そうですが行って見たい(←遠いケド…)ですぅ〜(≧▽≦)

ほほぉ〜、アカツメクサ&シロツメクサってカメさんだけでなく猫ちゃんも大好きなのですね〜。
知らなかったです(^^)
それにしてもムーさんの食欲はスゴイ!
あごが外れんばかりになってます、笑(^▽^)
あまりにもの食いっぷりにドン引きのロジャーさん、頑張れ〜☆
Posted by かめ亀大好きママさん at 2006年11月06日 23:29
こたつははさんへ
ホームズ!(笑)やつは食べるだけじゃなくて
その後吐くじゃないですか〜( ̄ω ̄;)
いくら追い払ってもムーさんと一緒に食べまくるので
困りましたよ〜(汗)
ロジャーさんのご飯なのにぃ・・・(´・ω・`)イジイジ
ムーさん、私も騙されましたぁ〜!(笑)
こんなに活動的なカメさんがあんな狭い水槽に閉じ込められていたなんて
本当に可哀想でしたね(´Д⊂グスン
今までのウップンを晴らしているのかも・・・(笑)

ニッキーの寝顔は癒し効果抜群でっす!!
近くで見ると可愛過ぎて興奮効果もありまっす!(笑)
Posted by カメネコ at 2006年11月07日 10:09
わかめママさんへ
お疲れでーーっす!(笑)
いやぁ、危険危険( ̄ω ̄;)
もう行かない方がいいかも・・・(笑)
帰りはいろいろ妄想していたらあっと言う間に家に着いちゃいましたよ!(笑)

そうそう、コレが例のアレです(笑)
狭いですけど、やっぱ土があるっていいですよ〜♪
あの広〜い「バルコニー緑化計画」、楽しみにしておりま〜す!(^ε^)
何なら私が妄想してアイディア出しておきましょーか!?(爆)
え〜っと、ここがクロバーゾーンで、あそこがグラパラリーフ
ゾーンでぇ・・・(すでに妄想中 笑)
Posted by カメネコ at 2006年11月07日 10:57
ねーる☆彡さんへ
私も憧れのねーる☆彡さんご夫婦にお目にかかれて
ほーーんとに嬉しかったです!(*´∀`)
あはは、でも私がお会いしたのは「グロッキー状態」の
ねーる☆彡さんだったのですね!(笑)
私もあまりの熱気とベビちゃん達のオソロシイほどの誘惑に
かな〜りグロッキーでございました・・・(笑)
3号ちゃん、売れ残ったのは残念でしたが、ねーる☆彡さんのところに居れば
幸せになれるのは間違いないですもんね〜(⌒_⌒*)
3号ちゃんの成長が気になって仕方なくなりそうです(笑)
Posted by カメネコ at 2006年11月07日 11:25
umiさんへ
危ないです、危険です、理性を失わせる恐ろしい場所です〜っ!0(>_<)0
危うく「リクガメ三姉妹」になるところでした(大汗)

夏だと暑過ぎますが、今頃は日差しがポカポカと柔らかく
みんな気持ち良さそうでした〜(^ε^)
ムーさんり食欲はエンドレス〜♪
ロジャーさんは・・・結局1口も食べることはありませんでした・・・(TεT)うっ
Posted by カメネコ at 2006年11月07日 14:43
ウンキョウ?さんへ
ウンキョウ?さんはどちらの方にお住まいなんでしょうね〜
大阪ではもっと大きなイベントが毎年開催されていますよ〜(^-^)
でも、誘惑が多過ぎてかなーり危険なイベントですよ〜(笑)
冷静に落ち着かせてくれる人を一緒に連れて行った方が良さそうです ( ̄∇ ̄;)

そう!ニッキー、やる気マンマンで来たくせに
即効寝てました(笑)
でもポカポカの日光の下にいると、み〜んなご機嫌です♪
・・・あ、1匹だけご機嫌ななめな方がいらっしゃいましたねぇ・・・ロジャーさん( ̄д ̄;) 



ケイティママさんへ
お会いできて本当に嬉しかったです!(*´∀`)
たくさんお話もでき、また多くの方をご紹介頂き、
とっても楽しい1日になりました♪♪

ムーさんのこの食い気を見ていたら、やはりここは
「ムーさん立ち入り禁止」にすることを心に決めました!(笑)
ロジャーさんはお花が大好きなんですが、このままでは花が咲く前に
全滅させられそうです(汗)
ロジャーさん、本気になるとムーさん以上の気迫で食べまくりますよ〜!(笑)
Posted by カメネコ at 2006年11月07日 15:28
くわけいけいさんへ
最近は恐ろしくて計っていませんが、
およそ約2キロだと思われます〜(笑)
暴れるので、もっと重たく感じますが ( ̄∇ ̄;)
ホームズが食べているのはアカツメクサとシロツメクサの新芽、
それとどこからか種が飛んで来て勝手に生えている
長い芝のような雑草です(笑)
ネコって吐く為に草を食べるので、その後が大変なんですよ〜( ̄д ̄;)
家の中の変なところに吐かないように、見張りが必要です(笑)



ぽこぺんさんへ
お会いできてほーーっんと良かったです〜!( ̄∇ ̄*)
お店の邪魔をしてしまって申し訳ございません・・・(笑)
また今度ゆっくりとお話ししたいですね〜♪♪

レオパちゃん達、ホント、びっくりするぐらい綺麗で可愛い〜〜〜!!
私もう、うっとりしてしまいましたよ(ノ´∀`*)ポワワ〜ン

ムーさんの食事中の後ろ姿、いつもなかなかイケております(笑)
気合が後姿からも伝わって参ります〜!(笑)
毛づくろいしているのは「美形なんだけど、誰かさんのせいでいつも変な顔」
アドリアーナでございます(笑)
でもこの日はポカポカ天気で、可愛い顔してゴロゴロ寝転んでいましたね〜♪



かめ亀大好きママさんへ
危険な場所ですよぉ〜っ!o(>▽<)o
購入を考えている人以外は行かない方が安全です!(笑)
あ〜んな可愛いベビちゃんを手に乗せた日にゃ〜、
油汗ダ〜ラダラで誘惑との戦いですよっ!(笑)
はぁ〜、危なかった危なかった(^_^;

ネコは胃を掃除するためなのか、草を食べて吐くんです(汗)
もちろんホームズもアドリアーナ(←こっそり食べたな!)も
この後吐きやがりました〜( ̄д ̄) 
ロジャーさんのご飯なのにぃ〜〜・・・
Posted by カメネコ at 2006年11月07日 16:10
うわわわ〜〜、かわいいギリシャベイビー〜〜♪♪♪
誘惑に負けずに帰ってきたカメネコさん、エライ!
ムーさん、相変わらず天真爛漫にお口をあけてますねえ(^^)
だけどロジャーさんの後姿がせつないです・・・(笑)
ニッキーちゃんの爆睡姿とアドリアーナちゃんの毛づくろい姿、和みますな〜(^^)
Posted by げる at 2006年11月07日 18:22
亀さんのベビーは危険な誘惑です(笑)かわいすぎます〜でもでもどんどん大きくなっていく事を考えるといっぱいは無理ですねf(^^)
ロジャーさんなんだかかわいそうですね。。。
ムーさんだけじゃなく猫さんも草を?食べるんですか?ロジャーさんFight!
Posted by とも at 2006年11月07日 19:39
ベビーちゃん、カワイイですねぇ(*´∀`)
私もいつかHBMに行ってみたいなぁ〜
と思っているのですが、連れて帰ってしまいそうで危険です(笑)

ムーさん、伸脚しながら食べてますね(爆)
お尻も後足もプリチーですねぇ(ノ´∀`*)
それにしてもすごい食欲ですね!
ウチのカメズはあまり食べないので羨ましいです^^

カメネコさん宅の猫ちゃんたちはバルコニーから
外に出たりしないのですか?
やはり自由自在に出歩いたりしているのでしょうか?
(最近、野良猫や放し飼いの猫に関する嫌な話を聞いたので
ちょっと気になってしまいました・・・)
Posted by kobatye at 2006年11月08日 11:10
げるさんへ
へへへ、ギリベビちゃんたちの甘〜い誘惑に、
わたくし石鹸ができるくらい油汗ダ〜ラダラでしたわ!(笑)
性別が女の子だって分かっていたら、かな〜りヤバかったですヽ( ̄▽ ̄;)ノ
ムーさんはいつでも天真爛漫に振舞っているんですけど
ロジャーさんはその日の気分でしょぼぼんってなっちゃうんですよぉ(涙)
お嬢様なので打たれ弱いんですぅ・・・(笑)
カメさんと同じくネコも日光浴が大好きですからね〜♪
気持ち良さそうにしている姿を見れるのは嬉しいですね( ̄∇ ̄*)



ともさんへ
ええ、もう、危険で危険でぇヽ( ̄д ̄;)ノ
何度「イケル?イケルノカ??」と誘惑に惑わされそうになったことか!(笑)
性別が分からなくって良かったです(汗)

そうなんです!ムーさんだけじゃなくネコまでもが
ロジャーさんのご飯を奪うんです!!(笑)
しかもネコは食べて吐くんです!!
キーっ!!(笑)



kobatyeさんへ
HBMは危険ですよ〜〜( ̄ε ̄;)
まずは安心・安全なKDSの方においでくださいまし(笑)
その折には我が家のカメズにも会いに来てくださいね♪
ムーさんのプリチーなお尻もなで放題ですから(笑)

うちのネコ達は完全室内飼いですよ〜
バルコニーに放置しても逃げたりはしませんねぇ
みんな外が怖いヘタレ揃いですから(笑)
外の世界には、車や病気やノミや失踪・・・等々危険がありますからねぇ( ̄д ̄;)
Posted by カメネコ at 2006年11月08日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26843226

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。