2006年11月17日

ワイロ

風邪でちょっと思考がおかしくなっておりましたが(笑)
だいぶ回復してまいりました手(パー)


ここ何日かでめっきり寒くなってしまいましたね〜


ネコたちもくっ付きだしてきました(笑)
1117muu4.jpg


ロジャーさんとムーさんも今週は外に出れませんでしたバッド(下向き矢印)

ご飯も部屋で食べています。


ムーさんはお皿から自分で食べます揺れるハート
1117muu1.jpg


毎日ほんと〜に良く食べますぴかぴか(新しい)
1117muu2.jpg
食べるのが上手なので、食べ終わるのも早いんですよね〜目



甘えたのロジャーさんは、私の膝の上でご飯揺れるハート
1117muu3.jpg
うはは、鳥みたいな顔〜(笑)

最近は寝てばかりなので、多少食事量が減って来たようです。



ムーさんは自分のご飯を食べ終わるとロジャーさんのご飯を奪いにやって来ます(笑)
myoku1.jpg


ロジャーさんも呆れるほどの食欲です(笑)
myoku2.jpg
あ〜、冬の間にダイエットさせれるかなぁ〜たらーっ(汗)




こちら以前から、庭に出没しているノラ猫ちゃん猫
とても大きくて、この辺のボスかもしれませんね〜
nora1.jpg

最初、ひゃ〜っ!カメ吉が危な〜いっがく〜(落胆した顔)しっし〜っ!!

と追い払おうかと思ったのですが、仕返しにカメ吉にイタズラされても困るし、
猫だってバカじゃないので、話せば分かるかな・・・、と(笑)

ワイロ(ネコ缶)を渡して(笑)、食べている間によ〜くよ〜く言い聞かせておきました。

「お腹空いたらまたご飯あげるから、カメ吉は食べないでね〜」って(笑)


もうすぐカメ吉も冬眠に入ります眠い(睡眠)

ワイロのおかげで(?)、ノラちゃんはカメ吉に手を出しませんでしたぴかぴか(新しい)
nora2.jpg

カメ吉がまずそ〜に見えただけかもしれませんが・・・(笑)

このノラちゃん、たま〜に朝や夜にこの場所でぼーっとしているんですが、
おかげで他のノラ猫が近付かないみたいで、今では逆にありがたい存在だったりします手(パー)



今週の日曜日はとうとうKDS6ですねるんるん
私も12時過ぎに会場入りする予定でおります。

もし行かれる方がおりましたら、声をかけてくださいね〜手(パー)
目印は”なんか凄く長い髪”です(笑)
posted by カメネコ at 22:04| Comment(28) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎回ココのカメさん・ネコさんには癒されてます〜^^
ムーさん、カメネコさんと出会えてほんとよかったね!
「うまうま」顔・・・たまりません♪♪♪
可愛いすぎます!!!(≧∀≦)
Posted by tom★ at 2006年11月18日 09:25
毎回ココのカメさん・ネコさんに癒されてます〜^^
ムーさん、カメネコさんと出会えてほんとよかったね!
「うまうま」顔・・・たまりません♪
可愛すぎます!!!(≧∀≦)
Posted by tom★ at 2006年11月18日 09:31
おはようございます!

おっ!!カメネコさん回復してきましたか〜自分は最近風邪気味です・・・
ココ何日かでまた寒くなりましたねぇ〜寝る時はさくっちょで暖かです、でも寝相が悪いんで気づいたらさくっちょ・・・棚の上で寝てます。
ムーさんよく食べますねぇ〜もぐもぐ!あはっ!ロジャーさん鳥みたいですねぇ〜可愛い!
あら?ムーさん・・・ロジャーさんのゴハン食べちゃってます〜冬なのにダイエットじゃなくてそのまま蓄える時期みたいですね。
ノラさんですね〜食べられちゃったら大変ですよね!カラスはもっと危ないですね、ネコ缶で他の外敵からカメ吉を守ってるかもしれませんね〜♪

うぅ〜行きたいけど行けない(泣き)いつか行きたい!!
Posted by ウンキョウ? at 2006年11月18日 09:50
風邪は治りかけが肝心です!気をつけて下さいね!

ムーさんの食べっぷりを見ていると、なんか気持ちいいっす(σ´∀`)σ
色気より食い気という言葉が浮かびます(笑)

カメ吉くんも冬眠準備完了ですか。
うちの水ガメズも、そろそろです。
ノラ猫ちゃん、カメ吉くんのボディガード、よろしく!!
Posted by umi at 2006年11月18日 11:12
はじめましてこんばんわ。
私のブログへ書き込みありがとうございました。
以前からちょくちょく拝見させて頂いていました。
可愛いネコちゃんたちとカメちゃんたちがたくさん!私も実家にはネコが4匹います。ネコ好きですが、私は東京なので、ネコ飼えません。。ということでカメで我慢しています。
ロジャーさん、ほんと鳥みたいな顔です。
ムーさんは良く食べて健康ですね。
冬眠はしませんか?
カメ吉ちゃん、野良猫に襲われなくて良かったですね。
Posted by BJ at 2006年11月18日 19:34
風邪早く治るといいですね♪寒いので要注意です〜
しかしムーさんは笑っちゃうほどすごい良く食べますね(^^)bロジャーさんもびっくりです!ロジャーさん本当に鳥さんに似てます(笑)
ボス猫はでっでっでかいです(@@)
ははは〜ワイロをわたして交渉するところがいいです(^^;)さすがカメネコさん!
Posted by とも at 2006年11月18日 20:43
風邪、回復してるようでよかったです(^^)
寄り添いあうねこちゃんたちに挟まれたい寒さがやってきましたね(笑)
ムーさんはほんとによく食べてくれるのですねえ(笑)
いやー、ぜひこのまま爆食レディー道を進んでください!(笑)
ボスネコちゃんの堂々たる風格にホレました・・・何気にカメネコさんのお庭を守ってるのでは?
ん?もしかしてカメネコさんにホレたね、あんた・・・

ところでこちらのHPをリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いしまーす(^^)
Posted by げる at 2006年11月18日 21:06
ひょえ〜〜〜!前の日記のピクシーちゃんとニッキーちゃん最高に可愛いよ〜〜!!!
くぅぅ、レンタルしてほし〜〜Ψ(`∀´)Ψ
ムーさん食いしん坊なんですか、素晴らしいですね!
のらちゃん、綺麗でカッコイイ子ですね。
賄賂で納得してくれたと信じましょう♪
Posted by ぽこぺん at 2006年11月18日 21:14
風邪が回復し、いざKDSです。 カメネコ&わかめママの強靭なペアで怖いものなしです! 

ピクシーちゃんはどの仔とくっつくのかしら?
アドリアーナちゃんではないことはわかります(笑)。
Posted by ケイティママ at 2006年11月18日 22:45
明日KDSに行けることになりました〜。
わかめママさんと正反対で(^^)人の顔を覚えるのが
超がつくくらい苦手なので、カメネコさんの髪
だけを頼りに捜索してみます〜〜^^
はじめてなので混み加減なども規模もさっぱり
イメージできないでいます〜。
私は、りえゴンさんというカメグッズ作りの名人さん
といっしょに出没予定です〜。
会えたら宜しくです^^
Posted by ねーる☆彡 at 2006年11月18日 22:49
こんばんは。
気持ちに少し、ゆとりができたwabinsoukeです。
こころのことでは応援をたくさんありがとうございました。
やっぱり、カメネコさんちのムーさんはかわいいですねぇ。見ていると、私もにこにこ顔になってしまっているのを感じます♪
かめさんには、表情や顔つきがちゃんとあることを多くに方に知ってほしいですね。
Posted by wabinosuke at 2006年11月18日 23:27
生「うまうま」を見てみたい。
ロジャーさんたちにご飯あげてみたいなぁ。(´ー`*
Posted by はな at 2006年11月19日 11:57
野良猫にはワイロが効果的!(爆)
お腹が空いていればイタズラしそうですけど
満腹なら確かにイタズラしないですよね^^
ナイスアイディアです!ついでに居ついちゃったりして?(笑)

ムーさん気持ちよいぐらい良く食べますねぇ♪
こんなに良く食べているのを見るとダイエットするには
人間の忍耐が試されそうですね〜
カメネコさん、頑張って下さい(>Д<)
Posted by kobatye at 2006年11月19日 15:42
ワイロをもらったのは子龍ですか?
家のコが失礼しました(笑
猫団子、い〜な〜(* ̄- ̄)
きっと私、その団子の真ん中にダイブして
にゃんずに嫌われるタイプです(笑
ムーさん、食べるの上手だったんだ・・・。
いつも食べカスがついてるから
むしろ下手なのかと思ってたよ〜。
ごめんよ、ムーさん( ̄∇ ̄;)
 
 
Posted by こたつはは at 2006年11月19日 20:08
tom★さんへ
そう言って頂けると本当に嬉しいです〜(ノ´∀`*)
ムーさんは快適に過ごせているでしょうか?(⌒_⌒)

ロジャーさんもムーさんもいつも凄っごく美味しそうに食べるんですよね〜♪
だからついついあげ過ぎてしまってぇぇ(汗)
あぁ゙〜ダイエットのためには心を鬼にしなければぁ〜(;´Д`)

Posted by カメネコ at 2006年11月19日 23:10
ウンキョウ?さんへ
あれあれぇ、今度はウンキョウ?さんが風邪気味ですか(;´Д`)
寝相を良くして、さくっちょさんに暖めてもらってくださいね(笑)

ムーさんたら、自分のご飯だけじゃ足りなくて
ロジャーさんのご飯まで・・・(T▽T)シクシク
たっぷり蓄えがあるんだから、もう蓄えないで〜〜(汗)

ノラ猫とカラスはカメさんにとって怖い存在でもありますよね。
幸いにもこのノラちゃんは悪さをしなかったのでホっとしています(^^ゞ

KDS、いつかチャレンジくださ〜い♪

Posted by カメネコ at 2006年11月19日 23:29
umiさんへ
治りかけにKDSでおおはしゃぎ!
大丈夫か?!私!!(笑)

ムーさんの食べっぷり、生で見るともっと凄いんですよぉ!
想像を超えた大きな口でぱくーっ!と来るので
いつも指も食べられます(笑)
色気を出して、もう少しボディーラインを気にしてもらいたいものです(笑)

カメ吉はかなーりぼっけぼけになってますね〜
冬眠するカメさんは、皆そんな感じですかね〜(^^ゞ
今年はあとちょっとのあいだノラちゃんに頑張ってもらいまっす!(笑)
Posted by カメネコ at 2006年11月19日 23:51
BJさんへ
こちらでは初めまして〜♪
遊びに来ていただけて嬉しいです(⌒_⌒)
カメ好きな方はネコ好きも多いようですね〜
あのそっけない感じが似ているからでしょうか(笑)
どちらもパっと見は無表情ですけど、一緒に暮らしてみると
意外に感情表現豊かで愛すべき存在ですよね〜(*´∀`)

我が家では現在冬眠しているのはカメ吉だけですt〜
来年はサスケも冬眠にチャレンジしてもらおうと考えております!
Posted by カメネコ at 2006年11月20日 00:01
ともさんへ
ありがとうございます♪
今日も寒いですから、ともさんも風邪をひかないように気を付けてくださいね!

ムーさんはダイエットをしなくちゃいけないのに、この食欲!(;´Д`)
ど〜しましょ〜〜っっ(汗)
ロジャーさんは相変わらずどん引きですよぉ(笑)
ネコ好きとしてはノラちゃんでもしっしっとかしたくなかったので
交渉してみました(笑)
交渉は成功したみたいですね!(笑)
Posted by カメネコ at 2006年11月20日 10:21
げるさんへ
ありがとうございます〜〜
やっと正常な思考に戻りました〜〜( ̄∇ ̄;)
ネコ達を抱き抱きしてヌクヌクになって、またおかしくならないようにがんばりま〜す(笑)

ムーさん、ど〜しましょっ!
たくさん食べてくれるのは嬉しいですがぁ〜・・・(汗)
もうちょっと、ね、痩せようよ、ね(笑)

ボスネコちゃん、デカいでしょ!
態度もデカいんですよ(笑)
すっかりうちの番猫のようです(^^ゞ
ぐふふっ、ホレちゃってますかぃ?(*´∀`)
いやいや、きっとネコ缶の美味しさにホレちゃったのねん(笑)

リンクの件、もちろん大歓迎です♪
私の方もさせて頂きますね〜!
Posted by カメネコ at 2006年11月20日 10:30
ぽこぺんさんへ
ピクシーならいつでもレンタルしますよ〜!(笑)
ニッキーにはもれなく私がくっ付いておりますが(笑)
ええ、ムーさんはいつでもご飯のことで頭がいっぱいなのです!(笑)
素晴らしいことなのですが、太り過ぎでぇぇぇ〜(;´Д`)とほほ

ノラちゃん、なかなかふてぶてしくて・・・いえ、堂々としております(笑)
ワイロをあげてからは、「分かってるよね」「うむ」と
視線で会話をしております(笑)
Posted by カメネコ at 2006年11月20日 10:36
ケイティママさんへ
うほほ〜っ!頑張っちゃいました〜ヽ( ̄▽ ̄*)ノ
興奮しすぎて風邪がぶり返しそうです・・・(汗)
ピクシーはいつもホームズとくっ付いてますね〜
この2匹は凄く仲が良いようです(^^ゞ
まだ遊びたい盛りのホームズと、知能レベルが一緒のようです(笑)
あとジュニアがピクシーに片思い中なので、良くまとわり付いております(笑)
Posted by カメネコ at 2006年11月20日 10:40
ねーる☆彡さんへ
ねーる☆彡さんのお顔はしっかりと記憶しておりましたので
すぐに見つけることができました〜ヽ( ̄▽ ̄*)ノ
またお会いできてとっても嬉しかったです〜〜♪
今回は誘惑しまくる生体がおりませんでしたので、
変な油汗もかかず(笑)、脱水症状も回避できました〜(^^ゞ
今度は是非、湘南の海の見える素敵な場所で、デニトークを・・・(笑)

Posted by カメネコ at 2006年11月20日 10:50
wabinosukeさんへ
昨日はお会いできて本当に嬉しかったです(*´∀`)
長々とカメ話につき合わせてしまって、申し訳ありませんでした( ̄▽ ̄;)
これに懲りずにまたお話ししてくださいね(笑)
wabinosukeさんの手を拝見して、こころちゃんの小ささを実感できて
ほわほわ〜んっとしております(ノ´∀`*)
可愛くて可愛くて仕方ないでしょうね〜♪♪
えへへ、ムーさんも可愛いです(笑)
私も毎日ご飯をあげながら「いつ見ても可愛い顔してるねぇ〜うへへへへ〜」
と、ニヤニヤしております(笑)
Posted by カメネコ at 2006年11月20日 10:57
はなさんへ
「生うまうま」見たいですか〜(笑)
どうぞどうぞ、いつでもおいでくださいまし〜〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
カメとネコがお迎え致しますよ〜!(笑)
こたつははさんもこっちに来られると良いですよね〜(^^ゞ
Posted by カメネコ at 2006年11月20日 11:04
kobatyeさんへ
えへへ、追い払ったってまた来るかもしれませんからねぇ(^^ゞ
それなら味方にした方がみんな幸せですよね〜♪
ボスはお仕事が他にもたくさんあるようで、たまーにしか来ませんね〜(笑)

そうなんですよ〜(≧∇≦)
まん丸お目々の可愛い顔で、膝に登って来られるとついつい〜〜(涙)
カメ部屋に行ったら、できるだけ目を合わせないようにしております〜(;´Д`)
ムーさんの健康のためには、心を鬼にしないといけませんよね!!
頑張ります〜!!


こたつははさんへ
ええ、子龍っさん、たまにうちにバイトしに来てるみたいですよ(笑)
ネコ缶の食べ過ぎで、ちょっとお太りになっているようですが、大丈夫ですか?(笑)

えへへ、私もニッキーめがけてダイブして、他のネコ達を蹴散らしております〜( ̄▽ ̄*)
いいんだも〜ん、ニッキー以外になら嫌われたってぇ〜(笑)
今度はなさんと一緒にダイブしに遊びにおいでください(笑)

ムーさん、こう見えても食べるのは上手なんですよ♪
ロジャーさんは何度も顔をティッシュで拭きながらで
アレですから(笑)
Posted by カメネコ at 2006年11月20日 11:26
昨日はお疲れさまでした★
飛び入りでお邪魔させていただいてごめんなさい^^;
でも、前回ほとんどお話できなかった無念さがつのりまくりで半年・・・
だったので、ホントにうれしかったです *^^*
今は、うれしさのあまり暴走しがちだったことを後悔中ですが、
どうぞこれからもよろしくお願いシマス(^^*;)

ロジャーさんもムーさんもおいしそうに食べててホントかわいいっ♪
こうやって見るとムーさんの正面顔、うちのヘルマンの1匹(♀、
他の♂2匹と違い横広めの顔に丸い目)にちょっと似てる気が・・・
ロジャーさんはいかにもホルス!って顔でこれがまた和みますねぇ *^^*

前回・前々回の日記、ニッキーちゃんももちろんめちゃめちゃ可愛いけど、
やっぱりわたしはピクシーちゃんに釘付け(≧▽≦)
ぜひぜひ、レンタルお願いしますぅ〜★
Posted by りあ at 2006年11月20日 13:23
りあさんへ
お疲れさまでした〜(^^ゞ
私は予想通り現在ヘロヘロ状態です〜(汗)
きっとみんな興奮して暴走しまくってましたよね(笑)
でもいろいろお話し出来て、すっきりしちゃいました〜(笑)

あらら、ムーさんに似ているヘルマンさんですか?
それは相当美形のカメさんですねぃ!(笑)
丸いお顔に丸くて黒いお目々、マンガのようなこの顔は
見ているだけでニコニコほんわかさせる力を持っていますよね♪

ピクシーのことを気に入っておられる方が多いですねぇ( ̄∇ ̄)
ニッキーの方が可愛いのに・・・(笑)
ええ、ピクシーならいつでもレンタル致しますよ!(笑)
Posted by カメネコ at 2006年11月20日 16:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27698006

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。