2006年11月24日

切ない〜

池に手を入れると、痺れるほどの冷たさになっていますバッド(下向き矢印)

この寒さで、カメ吉はもう陸に上がる体力が無くなりました。

1124kameki.jpg

何度もトライしては力尽きて落ちるカメ吉を見ていると
何だかとても切なくなります〜もうやだ〜(悲しい顔)

本格的な冬眠も、もう目の前ですね〜


夏の間池で過ごしたクサガメのサスケは部屋の中に移動しました。

6sasu1.jpg
以前使っていた45cm水槽に入れたところ、あまりに狭くて不憫・・・たらーっ(汗)


空いていた90cm水槽に移してみましたが、水の交換が出来ないので
とりあえず洗面器・・・たらーっ(汗)
6sasu2.jpg



洗面器じゃあんまりなので、もう少し大きめの入れ物を買ってきました。
1124sasuke1.jpg
水槽の上部中央に仕切りがあって、コレ以上大きな入れ物が入らないんです〜バッド(下向き矢印)

一度広い場所に慣れてしまったサスケは、えらくご不満のようで
ハンガーストライキを決行たらーっ(汗)

いい方法を考えるから、もうちょっと待っててね〜

来年は冬眠させた方が、サスケは幸せかな〜目



ロジャーさんは今年初めて柿を貰ってご満悦〜揺れるハート
rnash.jpg
あははっ、相変わらず良い食べっぷりです(笑)


一方のムーさん、持ち上げた時のずっしり感、もしや体重増えているぅ??
っと、久〜しぶりに体重測定目

なんと!983グラム〜!!
16歳728グラムで我が家に来て、250グラム以上増えている〜!!

↓半年前、我が家に来た日のムーさん。
1124muu1.jpg
不自然に肩からお肉がはみ出していて、両腕には赤いフードの色が染み付いていた。


肌も甲羅も白っぽかったですね〜
1124muu2.jpg


現在のムーさん。
mgu1.jpg
ずいぶん甲羅の色が濃くなりました。
肌も色黒に(笑)

態度もずいぶん・・・ごほごほ
mgu2.jpg
体重は増えたけど、肩のお肉は無くなりましたよね〜!(嬉)
手足も絞まって細くなってるし!


来たばかりの時は表情も硬かった・・・バッド(下向き矢印)
1124muu3.jpg
めっ、目が怖い・・・たらーっ(汗)


今ではずいぶん可愛らしい顔立ちです揺れるハート
munani1.jpg

ついでに甲長も計ってみたのですが、なんと16cm!!
17cmのロジャーさんに追い付きそうです〜!

16歳を超えた今からでも、成長するんですね〜ぴかぴか(新しい)いやぁ、びっくり



こちら、ピクシーに片思い中のジュニア(笑)
1124juni1.jpg

いつもぴっとりとくっ付いています。

1124juni2.jpg

でも、届かぬ想いなんですよね〜
全く相手にされていません失恋
ピクシーは男の子にしか興味がなくってぇ(笑)



あ、こちら、重い甲羅を脱いで腕立て伏せをしているスッポリ姫でございます(笑)
1124suppo1.jpg




posted by カメネコ at 23:16| Comment(37) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は、「あんまりだ」に激しく受けて反応したwabinosukeです♪
ムーさん、ずいぶん変わりましたね。
ひとことで言うと、幸せになった!
ということですね。
よかったぁ。

腕立てって・・・鍛えてどうするのでしょう(笑)
Posted by wabinosuke at 2006年11月24日 23:59
カメネコさん、おはよ〜。
カキコご無沙汰で、ゴメンなさい。
久しぶりのコメントで緊張しぃな私です(笑)
ムーさんがカメネコさんちの一員になってもう半年も経つのですねぇ・・・お迎えしたのがつい最近だった様な気がしますよ〜。
それにしてもお写真でもハッキリと分かる程の体の変化・・・「ホントに良かったね、ムーさん」(嬉)
Posted by ヒロタン at 2006年11月25日 01:31
スッポリ姫のスッポリ姿ーっ!
そうか、ロジャムーさんも甲羅を取ったらこんな感じか、と
勝手に納得した次第でございます(笑
久しぶりのジュニアですが、
寝てるピクシーも珍しいですねぇ( ̄∇ ̄*)
一方通行のジュニアに、おハゲができちゃうアドリアーナ。
なんでもいいけど面白いコトある?ある?なピクシーの
三角関係を思い描いて勝手に楽しんでます♪
三角になってないか・・・(笑
 
Posted by こたつはは at 2006年11月25日 02:38
おはようございます!
水が痺れるくらいの寒さになってますね〜カメ吉君とても切ないです・・・冬眠の近づいてきましたね。サスケ君はお部屋で冬越し・・・えらくご不満のようでサスケ君。
おっロジャーさん柿食べてる!あ〜んって可愛いですね!ホントだムーさん白っぽかったんですね〜今のムーさん黒っぽくなりましたね、来たばかりのムーさん怖い顔してます、今では可愛らしい顔立ち!十六歳超えてからも成長するんですね〜ロジャーさんを追いつきそうですね。
ピクシーさんホントに男の子にしか興味が無いんですかねぇ〜ジュニアさんぴっとりなのに「ぐうぐう」って。
すっぽり姫が腕立て伏せしてる〜・・・?
Posted by ウンキョウ? at 2006年11月25日 09:43
ムーさん カメネコさんちのお仔になって、本当に心身共に幸せになりましたね! うちのヒガシヘルのシャーリーン(♀)と重なり、画像を見ているだけで、胸がいっぱいになりました。 

ジュニアちゃん 私好みの黒猫さん。
奇麗な仔なのに、どうしてピクシーちゃんがオスを選ぶのかしら?
Posted by ケイティママ at 2006年11月25日 16:51
こんばんは〜!さすけさんの表情に萌えです(笑)
にゃはは〜ロジャーさんいい顔で柿たべますねぇ〜もうじき1kgとはすごいですね
ムーさんの温浴うらやましいです〜家ではカバティ状態なので(笑)オボレナイノデスカ?(←なぜか外人風)
スッポリエクササイズ(爆)笑っちゃいました。

Posted by まだお at 2006年11月25日 21:54
せ、せ、せつな〜〜いです〜〜。(^^;
水性カメさんだと、陸に上がる力がなくなって来るんですね〜。あああー冬眠準備のためと分かっていても、せつなぁ〜〜〜い。夏場の元気いっぱいな姿を見てるだけに、この時期のテンションダウンしてるカメさんの姿には、泣かせるモノがありますよね…。
うちの連中は、土日は、ちらほらと起き出して来ました。やっぱり12月にならないと本格寝はしないみたいですぅ。

ムーちゃん、健康的になりましたねぇ〜^^
カメネコさん宅にやって来れて、ほんとに幸せですねぇ〜〜。体重が増えたのに、ぷよぷよお肉がなくなったなんて、、羨ましー、、じゃなくて素晴らしいことです!これからも、ロジャーさんという良き刺激相手といっしょに、ますますパワーアップしてください〜〜(笑)。

Posted by ねーる☆彡 at 2006年11月26日 16:27
うちの水ガメズも動きがにぶくなりました。
「あんまりだ」のカメ吉くんの背中に哀愁を感じます。。。
ムーさん、カメネコさん家に来て、幸せいっぱいなんだね!
良かった良かったぁ〜♪

スッポリ姫、腕に筋肉をつけるのは重要でござります(笑)
Posted by umi at 2006年11月26日 17:48
サスケくん、困りましたねぇ^^;
水場に自由に出入りが出来るようにして
カメ部屋に放し飼い・・・ということになるのでしょうか?!(ワクワク)

私もムーさんの足、細くなったなぁ〜と
思いました^^沢山運動して筋肉質になったんですねぇ。
素敵なレディに変身中ですね(笑)

最後のスッポリ姫に大爆笑してしまいました(爆)
ムーさんに負けじと筋トレ中なんですね。
でもトレーニングするなら甲羅があったほうが
効果的な気が・・・(笑)
Posted by kobatye at 2006年11月26日 18:50
自然に近い形とはいえ、冬眠寸前のカメさんを見るのは寂しいですね・・・(しんみり)
ロジャーさん、相変わらずよい食べっぷりです♪気持ちいいー♪♪
ムーさんは、こんなに変化があったのですね!成長線が黄色くなってる♪♪
肌の色もお陽様を浴びて変わるのですねー。嬉しい♪
うちの虚弱児もゆっくり頑張るぞー!
あん♪スッポリ姫の露な姿が・・・と思ったら、姫は体育会系だったのですね!(爆)
Posted by げる at 2006年11月26日 18:53
はじめまして。うちにはアカミミガメがいるのですが、サスケくんと似ていて池で飼っていたのですが家の中に引越しして水場が小さくなったら怒っちゃって。水場には入らなくなっちゃいました。まさにハンガーストライキです!!私もどうしようか迷ってます  
ムーサンはほんとお顔が幸せそうですね♪
Posted by えり。 at 2006年11月27日 11:21
ちょっとぉ〜、すっぽり姫様に何をさせてるざますか!!
仮にも姫様でごじゃりますぞ!腕立てなどさせて・・これで笑いをとるのは卑怯ざます!(笑)

Posted by わかめママ at 2006年11月27日 13:38
wabinosukeさんへ
サスケ、ホント「あんまりだ」って顔して見上げるんですよぉ(^^;)
池とはサイズが違いすぎますからねぇ、閉じ込められている
感じがするんだと思います(汗)
冬の間のサスケのストレスを考えると、冬眠させた方が良さそうですね(;´д`)

ムーさん、こうやって来た頃の写真と見比べてみたら
凄い変わっていたのでびっくり! ( ̄∇ ̄)
太ってる太ってる、と思っていましたが
ずいぶん贅肉は取れていたんですね〜!
少しずつ健康体になっているようで、とても嬉しいです(⌒_⌒*)

腕立て・・・、こうやってうちの爆食女王達も痩せてくれたらな〜、
という願望です・・・(笑)
Posted by カメネコ at 2006年11月27日 15:45
ヒロタンさんへ
こちらではお久しぶりです〜
そうなんですよ〜、もう半年なんですよね〜
ヒロタンさんにアワアワ相談した日が、つい先日のように
思い出されますね(笑)
でもムーさんの態度を見ていると、もう何年もいるようにも感じますよぉ(苦笑)
ロジャーさんよりも堂々と歩き回っていますから!( ̄∇ ̄*)

久しぶりに我が家に来た日の写真を見てびっくり!
いかにも不健康そうでしたよね〜
いかに太陽と運動が必要なのか、身に沁みて感じますね!
Posted by カメネコ at 2006年11月27日 15:56
こたつははさんへ
ぐへへへへ、そうです!きっとこんな得体の知れない
お恥ずかしい感じなんですよ!(笑)
ビジュアル的にもカメに甲羅は必需品ですねぇ〜(笑)

ピクシーとジュニア、これは早朝の写真ですね〜
ピクシーも夜は寝るみたいなんですよ〜・・・一応(笑)
三角の他に、ピクシーと相思相愛であり、ジュニアとライバル関係の
ホームズが加わり、複雑な関係になっております!(笑)
ニッキーは・・・相変わらず「誰でもいい」みたい(笑)
Posted by カメネコ at 2006年11月27日 16:09
ウンキョウ?さんへ
カメ吉の本格冬眠の時期が近付いて来ましたね〜(´Д`)
先日、水草と冬眠用ボックスを設置しました。
今日は生暖かかったので、外に出てフワフワ浮かんでおりました(笑)
ムーさんは、来たとき甲羅も肌も白っぽかったので
一目でロジャーさんと区別ができたんですが、
今は一瞬どちらか分からないくらい甲羅の色が似て来ました♪
日光浴はホント大切ですね〜

ピクシーねぇ・・・(笑)
ジュニアは若くて可愛いと思うんですが・・・^_^;
Posted by カメネコ at 2006年11月27日 16:28
ケイティママさんへ
ムーさんが居たショップの環境が悪過ぎましたからね〜・・・(T▽T)
やっとカメ本来の姿に戻ってきたのではないかと思います。
部屋でのび〜っとくつろいでいる姿を見ると、本当に嬉しく思います(⌒_⌒*)
でも、まだまだダイエットの必要はありそうですね(笑)

ジュニアは人間の目から見ると、小柄で愛らしく、
とてもチャーミングな仔なんですが( ̄▽ ̄;)
ジュニアが一生懸命ピクシーを誘っても、ピクシーはホームズ♂を
襲っております(大汗)
Posted by カメネコ at 2006年11月27日 17:00
ムーさんは、シアワセですねえ。
で、いまいち不幸せな水槽住まいの方には、
http://www.gex-fp.co.jp/fish/catalog/goods/index.html

「ラクラク水替えくん」も、下の方に出てますよ。
Posted by NOB3 at 2006年11月27日 17:06
まだおさんへ
サスケの顔はいつも笑っているみたいで可愛いんですよ〜
でも、コレは怒ってますねぇσ("ε";)
早く本来の笑顔を取り戻さねば!
にゃは〜、ロジャーさんはとっくに1キロ超えちゃってるんですよ〜( ̄∇ ̄;)
でもムーさんのすさまじい追い上げに、ロジャーさん危うし!です(笑)

ムーさんは温浴が大好きで、いつもこんなんですが、
ロジャーさんは”カバディカバディ”ですよ〜!(笑)
Posted by カメネコ at 2006年11月27日 17:16
ねーる☆彡さんへ
ああ゙〜〜っ、この切なさを分かっていただいて
ありがとうございます〜(T▽T)
見かねて陸に上げてあげるんですが、すぐにちゃぽんと
降りちゃうんですよぉ(涙)
で、すぐに自分で上がろうと頑張るんです。
カメ吉なりのプライドなのでしょーか?!(´・ω・`)
リクガメさん達もまだ本格的に冬眠には入れないようですね〜
今日も天気は悪いですが生暖かくて、カメ吉も1日起きて泳いでおりました(汗)

ムーさんのことはすご〜く悩みましたが、お迎えして本当に良かったと思います(⌒_⌒*)
どんどん生き生きしていく姿を見ると、本当に嬉しいです♪
ひゃーっ!これ以上ムーさんがパワーアップすると、
ロジャーさんが心労で痩せてしまいそうですぅ〜(笑)
Posted by カメネコ at 2006年11月27日 17:48
umiさんへ
やっぱり背中に哀愁背負っちゃってますよねぇ〜( ̄∇ ̄;)
あぁ゙、早急に対策を考えねば!!(汗)

ムーさんの活発な様子を見ていると、動けないような狭いケージの中で
どんなに辛かったか・・・って思います(涙)
もっともっとムーさんを幸せにしてあげたいですね(⌒_⌒*)
もちろんロジャーさんも!(笑)

ええ、じょっすぃ〜は油断すると二の腕タプタプでございますからぁ!(笑)
Posted by カメネコ at 2006年11月27日 18:48
ロジャーさんが柿を食べようと大きな口をあけているの可愛いです。好物見たいですね。
また、16歳でも体重伸びるんですね。ま、そうか。。カメさんは長生きだからまだまだ若いのでしょうね。
ムーさん黒くなりましたね。カメラ目線が可愛いです。
Posted by BJ at 2006年11月27日 19:53
ジュニアはピクシーに弟子入り!?
マニアだな〜(笑

ロジャーさんの「あ〜ん」・・・可愛いねぇ。
亀しゃん、欲しいなぁ。
Posted by はな at 2006年11月27日 22:42
kobatyeさんへ
そうなんですよぉ〜!
カメ部屋に水場を作って〜、っという案もあったのですが、
以前ムーさんがスロープを上って水場に突入しようとしているのを
目撃いたしまして〜(((゚Д゚;)))ヒーっ!
そうすると、結局サスケのスペースを仕切らないといけない訳で・・・
ロジャーさん達のスペースが減ってしまう訳で・・・
・・・サスケ、すまん(笑)

はっ!( ̄ω ̄;)
そ、そうか、甲羅があった方が効果的・・・!(笑)
そ、それは盲点でした!(何のだ?!)
じゃあ次は腹筋をしてもらおう〜っと!(←どうしてもスッポリさせたい私・・・笑)
Posted by カメネコ at 2006年11月28日 10:33
げるさんへ
そう、自然な事なんでしょうけど、弱っていってる〜・・・、
って感じがして(涙)
何とも切ないです〜(´Д⊂グスン

一方のロジャーさん達は元気いっぱいで、こっちは見ているだけで
嬉しくなっちゃうんですが(笑)
ムーさんの変化は、こうやって見比べてみて
私も改めてびっくりです!
カメさんも日焼けするんですね〜♪
紅ちゃんも来年の夏が終わる頃には、美味しそうな
こんがりこげ茶色になっていると良いですね〜(⌒_⌒)

えへへ、スッポリ姫には我が家の爆食姫達の見本となってもらうよう
たくさん運動させようと思いまっす!(笑)
Posted by カメネコ at 2006年11月28日 11:18
えりさんへ
初めまして〜∠(^ε^)
えりさんちのカメさんもハンガーストライキですか!
サスケは1週間くらいストを決行し、今はようやく食べてくれるようになりました〜(汗)
でもやっぱり水場が狭すぎるので、↓「ラクラク水替えくん」を購入して、
全面水場にしようかと思っておりますよ〜(^^;)
えりさんのアカミミさんも早く食べるようになってくれると良いですね!
Posted by カメネコ at 2006年11月28日 11:25
わかめママさんへ
へっへっへーっ! ( ̄∇ ̄)
わかめママさんもスッポリ姫で遊びたいのでごじゃろ〜っ(笑)
実はあ〜んなコトやこ〜んなコトをさせたいのでごじゃりますな!(笑)
ぐふふぅ、笑いのためなら何でもいたしますぞ〜!(笑)
Posted by カメネコ at 2006年11月28日 11:31
NOB3へ
おおーっ!コレがウワサの「ラクラク水替えくん」でございますね!!
何か凄く良さそうですね〜♪
コレがあればサスケの不幸顔も少しは解消されそうですね〜(笑)
早速あとで注文しちゃおうかと思ってますよ〜 ( ̄∇ ̄)
サスケ、もう少し我慢しちょくれ〜〜
Posted by カメネコ at 2006年11月28日 11:37
いやぁ〜ん亀吉さん見てるだけで、さっさぶそうです。サスケさんに聞いてみたいです・・・
寒いのと狭いのどっちがいいですか?
ロジャーさん柿を食べてる写真超かわいいです♪
ムーさんは来た時とぜんぜん表情も違うし健康的になりました!あのはみ出したお肉は不健康そうですね。。。ステキなカメさんになりました!
ひゃはぁ〜スッポリ姫のヌードをみれた〜感動(^^)b
Posted by とも at 2006年11月28日 12:41
BJさんへ
ぐふぅ ( ̄∇ ̄*)ロジャーさんはいつも大きく口を開けて
あーんっと食べるので、とっても可愛いですよぉ〜(ノ´∀`*)デレデレ
美味しいもの限定ですが・・・(笑)

ムーさんの年齢は・・・そうですよね、カメさんは普通にちゃんと生きたら
人間並みの寿命ですもんね♪
16歳なんてまだまだ子供みたいなもんですよね♪♪
もっともっと健康な身体になって、ロジャーさんと共に末永〜く
元気で暮らしてもらいたいですね(⌒_⌒*)



はなさんへ
うははっ!マニアですかぃ〜!(笑)
そうですねぇ、美形のセニーニャや若々しいホームズもいるのに
おバカで男好きのピクシーに惚れるとは・・・いやはや(笑)

えへへへへ ( ̄∇ ̄) ロジャーさん、可愛いでしょ〜〜♪
でも、見ているだけの方がいいかと思いますよ〜(笑)
電気代が尋常じゃありませんからぁ( ̄ω ̄;)
あと、冬は精神も磨り減ります・・・(苦笑)
Posted by カメネコ at 2006年11月28日 13:14
どうもですー。
ロジャーさんは17センチだったんですか!?
うちのゲンも17センチ弱まで成長したのですが、ロジャーさんほど立派な体つきに見えない・・・。写真ではロジャーさんの方が遥かに大きく見えます(笑)


今ではブログはじめてます(^^)
http://hideworld.blog83.fc2.com/
Posted by HIDE at 2006年11月28日 14:44
あんまりだ!
の洗面器に入ってるサスケくんがおかしくてしょうがありませんでした。
(ごめんサスケくん)
うひひ。
冬は水替えがつらくなってきますよね。
(ってゆーかでかい水槽だともうできないよ。。。)
質問なんですがカメきちくんはお外で越冬ですか?冬眠ですか?

それからこちらのホムペをかめおろにブックマークしといてもいいですか?
Posted by ママちゃん at 2006年11月28日 15:12
ともさんへ
池の水はびっくりするほど冷たいですよ〜( ̄д ̄;)ブルブル
冬眠用のボックスを設置するために、手を1分くらい入れていただけで
真っ赤になってしびれてしまいました〜(涙)
カメ吉、よくまだ動けてるねぇ(汗)
へへへ、サスケに聞いたらきっと「暖かくて広い場所じゃなきゃ嫌!」って
言うでしょうね!(笑)
でも今年のサスケの様子を見ていると、冬眠させた方が良さそうです。。。

げへへ ( ̄∇ ̄*)ロジャーさん可愛いでしょ〜♪
ムーさんも可愛いですが、やっぱりロジャーさんです(ノ´∀`*)
ムーさんは、こうやって比べるとまるで別カメのようですね〜
健康に向かってくれているようで嬉しいです♪
Posted by カメネコ at 2006年11月28日 16:51
ぐふっ!思わずニヤリ♪
スッポリ姫にやられました。

次回は、スッポリ姫とロジャーさん達との絡みも見てみたいです。

Posted by ゆう at 2006年11月28日 17:31
HIDEさんへ
あ〜っ!HIDEさんお久しぶりぶり〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
どこ行ってたんですかぁ〜(笑)
って、げっ、げんさん、いつの間に17cmなんて巨ガメになっちゃたんですか〜〜!(゚Д゚)!
いや〜っ、びっくりびっくり!!(大汗)

ろ、ロジャーさんの方が大きく見えますか??
きっとロジャーさんは横幅もあるからかもしれませんね〜(笑)
Posted by カメネコ at 2006年11月28日 19:23
ママちゃんさんへ
あはは、洗面器はあんまりですよね〜(^^;
サスケ、ごめんよ〜(笑)
去年、45cm水槽でさえ水替えに限界を感じていたので
90cm水槽なんて絶対無理です〜(T▽T)
「ラクラク水替えくん」の購入を急ぎたいと思いまっす!

え〜、カメ吉は生まれた年から冬眠しております〜(^^)v
もう冬眠大ベテランなので、自然と本人にお任せしてますよ〜

ブックマーク、もちろん大歓迎です♪
ありがとうございます!
私の方も後ほど作業させて頂きますねヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted by カメネコ at 2006年11月28日 19:48
ゆうさんへ
ぐへへ( ̄▽ ̄)姫のお恥ずかしい姿にやられましたか(笑)
甲羅を脱ぐとおマヌケでさらに可愛いです(笑)

そういえば、ロジャーさん達にはまだ対面させてませんでした〜
今度背負わして、いや、会わせてみよ〜っと♪
Posted by カメネコ at 2006年11月28日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。