2006年11月28日

至福のとき

ムーさんはロジャーさんより早起きです。

寝床のコタツから出て、ちゃんとパネルヒーターで温まり
ご飯を待っています。

ロジャーさんは引っ張り出さないと起きません(笑)たらーっ(汗)
1125mugo1.jpg
朝のムーさんはいつもお腹ペコペコ状態(笑)
ロジャーさんはまだボケボケですね〜




はーい、ムーさん、タンポポのお花ですよ〜
1125mugo3.jpg
ムーさん、ヨダレヨダレ・・・(笑)




た〜んとお食べ(笑)
1125mugo4.jpg
チラ見のロジャーさん
まだ身体が温まってないようです(笑)




は〜い、次は大好きなハイビスカスのお花ですよ〜
1125mugo2.jpg
ムーさん、ヨダレ・・・(笑)




ムーさん、至福のとき・・・ぴかぴか(新しい)(笑)
1125mugo5.jpg




あはは、ロジャーさんが目覚めるには、まだまだ時間がかかりそうですね
1125mugo6.jpg
早くしないと、ムーさんに食べられちゃうよ〜(笑)




ロジャーさんの部屋に遊びに来たニッキー揺れるハート

ニッキーもペット用コタツがお気に入りです
roni89.jpg
すかさずロジャーさんもコタツの中へ・・・



ポカポカフワフワで、ロジャーさんも至福のとき・・・ぴかぴか(新しい)
roni90.jpg




昨日ベッキーさんがテレビで宣伝していた本、「オウエンとムゼイ」。

『2004年12月、東南アジアを襲った大津波でお母さんとはぐれてしまったカバのオウエンは、
ゾウガメのムゼイを母親がわりに生きることに…。赤ちゃんカバと130歳の大きな大きなカメの、本当にあったすてきな友情物語。』

うんうん、何か良さげ〜ぴかぴか(新しい)
posted by カメネコ at 23:01| Comment(28) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムーさん、朝から食欲旺盛ですね(爆)
お腹が空きすぎて、お口を開けて待ってるなんて・・・
く〜カワイイッス(ノ´∀`*)
そんな中、マイペースなロジャーさん・・・
ウチのお坊ちゃまを見ているようです(笑)

ハイビスカスの花、まだ咲いているのですね〜
うちは買ってきたときに咲いて以来、全く咲きません。・゚・(ノД`)・゚・。
葉っぱだけはドンドン出てくるんですけどねぇ^^;

カバの子供とゾウガメの話、私も聞いたことがあります!
本になっているのですね。早速チェックします(>Д<)ゝ”
Posted by kobatye at 2006年11月29日 13:53
ムーさん 体を温めて、餌を待っているんですね! 可愛いです。 それに比べ、ロジャーさんは・・・、ロジャーらしい行動です(笑)。

うちは全ケージの点燈が午前6時です。 餌を与えると、直ぐに食べ始めます。

素敵な本のご紹介を有難うございます。
Posted by ケイティママ at 2006年11月29日 17:26
あははっ、ムーさんらしいわぁ(σ´∀`)σ
そして、ニッキーちゃんと寝るロジャーさんも♪

カバさんとゾウガメさんの本、私もぜひ購入するであります!!
Posted by umi at 2006年11月29日 18:55
ムーさん、舌出しで可愛いですね。とても前足が逞しくて立派で、健康的だなぁと思いました。
オウエンとムゼイ、私もブログで紹介したところです。本当に感動的な話ですね。本が届くのが楽しみです。
Posted by BJ at 2006年11月29日 21:01
舌出しムーさん、可愛いですね。また前足が立派立派。ごつごつしてて健康的ですね。そっかぁ、ペット用コタツっていう手もありますね。
電気代が気になりますが。
オウエンとムゼイ、ちょうど私もブログで取り上げたところでした。とても感動的な話ですよね。本が届くのが楽しみです。
Posted by BJ at 2006年11月29日 21:02
わたくし、朝は完璧にロジャーさん派です(笑
ちょっとヒーターの前でぼぉっとしてると
遅刻寸前の時間になってしまうという
摩訶不思議な現象がこれから毎朝繰り広げられるわけですよ。
そんなんで、ニッキーが寄ってきた日にゃ
仕事に行くのが辛かろーなぁ( ̄∇ ̄;)
カメネコ家感動の物語『ニッキーとロジャー』の発売を
楽しみにしとります(笑
 
Posted by こたつはは at 2006年11月30日 00:38
↑ヤサグレ漫画も描いてないのに、ネタを提供しないでちょーだい。
カメネコ家感動の物語『ニッキーとロジャー』考えたくなるやんけ。

でもロジャーさんにとってニッキーさんはどのように見えてるんですかね?
でっかいムートンの塊とか。(笑
いや、いや、愛するニッキーさんですよね〜♪
Posted by はな at 2006年11月30日 08:25
kobatyeさんへ
ロジャーさとムーさんのこの違いは何なんでしょうね〜(笑)
元々の性格なのか・・・、やっぱり育て方?! ( ̄∇ ̄;)
「いつでももらえるわ!」という余裕なのでしょうか・・・ロジャーさん!(笑)

ハイビスカスは何株かあるのですが、どんどん咲きまくるのと
全く咲いてくれないのと色々です(笑)
kobatye家のハイビスカスは・・・後者?( ̄ω ̄;)ガビチョーン

この本のことをご存知だったのですね〜!
私は全く知らなくて、えらく感動してしまいました〜(笑)
Posted by カメネコ at 2006年11月30日 11:41
ひぃーー!!おなかいたい・・
ムーさんが、ムーさんが壊れていくぅ〜(爆)
女性は食べる事にどん欲とは言いますが、これはすごすぎる・・爆食女王の座はムーさんにお譲り致します<(_ _)>
ダメだ・・かわいいと思っていたムーさんの正面で笑ってしまう・・

あらま、そんな素敵な本があるざますか!
よし、いっぱい泣くぞ!
Posted by わかめママ at 2006年11月30日 11:45
ケイティママさんへ
ムーさんは自分のことは自分で出来るできたカメ(普通のカメ?笑)なのですが、
ロジャーさんは暖めさせて〜・・・食べさせて〜・・・、と
すっかり駄目亀になってしまいました( ̄ω ̄;)
教育を間違ったようです(汗)

我が家もカメ部屋の暖房ONは朝の6時です。
10分くらい経つと、ムーさんがコタツからカサカサと出て来ます(笑)
ロジャーさんは起こさないと起きません・・・ ( ̄∇ ̄;)
Posted by カメネコ at 2006年11月30日 14:27
わはは〜ムーさんたら朝からご飯を楽しみにしているんですね(^^)ロジャーさんは私に似てるかも・・・ちらっと見たもののまだ体が動かないんですよね(笑)解るわ〜ロジャーさん低血圧???もんちゃんは起きてきてご飯がまだ準備されていないとキッチンまで見にきます(^^;)まいるよ〜
オウエンとムゼイ私も買ってみようと思います(^^)b
いい情報ありがとうです♪
Posted by とも at 2006年11月30日 20:16
いやぁ、ムーさんってやっぱりいい顔してますねぇ♪かわいいですぅ。
そして、発見!

とても、お行儀がよいのです!
だって、ご飯を待っている間にもちゃんと
動かないで、定位置で待っているんですもの。
すごーーーいい!!
それに、とても感心しました。

うちの子たちだったら、間違いなく
前にでてきます(笑)
Posted by wabinosuke at 2006年11月30日 22:23
ニッキーさんのおなかにうずもれながら、あたしもコタツで眠りたいです〜〜。
この季節にタンポポ&ハイビスカスとは幸せな亀ズですね♪
ロジャーさんのあくびも最高!!
カバとゾウガメの友情、激しく気になります・・・感想楽しみにしてますねぇ〜
Posted by ぽこぺん at 2006年12月01日 00:06
umiさんへ
それぞれ個性ってありますよね〜
以前は私の中でホルス=大人しくてそっけない
と思っていたのですが、
ムーさんは活動的で人懐っこい(笑)
同じ種類でも色々ですね(⌒_⌒)

「オウエンとムゼイ」、アマゾンで注文したら、
お届け日が12月下旬〜ねとなっていました!
わーん、待ちきれな〜い!(>ε<)
Posted by カメネコ at 2006年12月01日 11:26
umiさんへ
それぞれ個性ってありますよね〜
以前は私の中でホルス=大人しくてそっけない
と思っていたのですが、
ムーさんは活動的で人懐っこい(笑)
同じ種類でも色々ですね(⌒_⌒)

「オウエンとムゼイ」、アマゾンで注文したら、
お届け日が12月下旬〜、となっていました!
わーん、待ちきれな〜い!(>ε<)
Posted by カメネコ at 2006年12月01日 11:26
BJさんへ
seesaaの動きが悪くて申し訳ありませんm(_ _)m
私もイライラしております〜(涙)

ムーさんの前足は、体の大きなロジャーさんより太くてがっしりしています(ノ´∀`*)
どこまででも穴を掘れそうです(笑)
ペット用コタツはとても便利ですよ〜!
お腹も背中も全身がポカポカになるところがグーです♪
電気代も安そうですし・・・・多分 ( ̄∇ ̄;)

「オウエンとムゼイ」の可愛い写真を見れるPDFファイルがありました。
オウエンがムゼイさんの頭をパクっとしている写真がお気に入りです(^ε^*)
http://www.lafargeecosystems.com/main/downloads/Owen&Mzee_eBook.pdf
Posted by カメネコ at 2006年12月01日 11:40
こたつははさんへ
あ〜、私もロジャーさんが来るまでは完全な「ぼぉ〜〜っ」と派でございました!(笑)
まっ、その前に、私の腕枕ですやすや寝ているニッキーが可愛過ぎて、
布団から出れなかったんですが(笑)
ロジャーさんが来てからは朝6時から目がギラギラでございますよ!(⌒▽⌒)
(お世話に1時間くらいかかるので・・・)
リクガメというのはそのぐらいの摩訶不思議な魅力があるのです〜(笑)
でもやっぱりニッキーと離れたくないので、仕事に行く時は後ろ髪惹かれまくり〜!です(涙)

物語「ニッキーとロジャー」・・・ううっ、多分感動できなそ〜( ̄ω ̄;)アセアセ
だってぇ、
ロジャー:「ニッキー?ああ、あの白いフワフワ?」
ニッキー:「ロジャー?ああ、あの黄色い石?」
くらいの認識のような気がします〜(笑)
Posted by カメネコ at 2006年12月01日 11:56
うおー、ムーさん、朝から起きてゴハン待ちだなんて!!
すばらすぃ〜〜〜(笑)
しかも起床が6時っ!!
エライ!っす、エラすぎっス。
私は7時がやっとです(--;)
毎朝、チビ達が待ち侘びております、ごめんんょょょ。
でも、メスホルホルたちは、、寝ております。
ガンちゃんは比較的早く10時くらい?(苦笑)に起きてきますが、
クポはお昼頃まで寝てます(汗)。
寝ぼスケは、飼い主似でしょうか(笑)。

それにしても、ムーさん、美味しそうに食べてますね〜。

Posted by ねーる☆彡 at 2006年12月01日 15:41
はなさんへ
わ〜〜っ♪♪感動の物語〜♪♪
(あるのかなぁ・・・汗)
でも、はなさんにカメさんの絵を描いてもらいたいなぁ〜!(ノ´∀`*)
いつかお願いしま〜す!(^ε^*)

ロジャーさんにとってニッキーは・・・
やはり白くて暖かくてフワフワで"動かない"(笑)から
お気に入りなのだと思われます〜(笑)
白とオレンジのフワフワは落ち着きが無いので
お嫌いのようです〜(笑)
Posted by カメネコ at 2006年12月01日 16:07
わかめママさんへ
「爆食女王」の称号、いただきまっすっ! ( ̄∇ ̄) ぐふーっ!
ムーさんは毎朝こんな感じなんですよ〜(笑)
ちょっとホルスっぽくないですよね〜
顔はこんなに可愛いのに・・・ ( ̄∇ ̄;)
でもまあ、この食いしん坊なところがまた可愛いのですが(笑)

「オウエンとムゼイ」きっと心ポカポカふわわ〜んとなるような
物語だと思いますよ〜♪
仲良さそうに寄り添っている姿なんて、感動で「むふ〜ん(ノ´∀`*)」です(笑)
Posted by カメネコ at 2006年12月01日 16:18
ともさんへ
えへへ、ムーさんは早朝から元気いっぱいです!(笑)
私もロジャーさんタイプなのですが、ムーさんがこの調子なので、
おちおち寝坊もできないですねぇ(^ε^;)
もんちゃんはキッチンまで来て催促ですか〜!(笑)
さすがヒョウモンさん!頭いい〜!(ノ´∀`*)
どこからご飯が来るのか、ちゃんと分かっているんですね♪

「オウエンとムゼイ」、良さそうですよね〜
早く届かないかなぁ〜♪♪
Posted by カメネコ at 2006年12月01日 16:32
wabinosukeさんへ
うはははは〜 ( ̄∇ ̄)実はムーさんは
"横着"になったといいますかぁ〜・・・(笑)
以前は突進して来ていたのですが、こうやって口をパクパクさせていれば
ご飯が口の中に入ってくることを覚えたといいますかぁ〜・・・ ( ̄∇ ̄;)
ああ゙〜、可愛いからと甘やかしてはいけませんね〜(大汗)
ロジャーさんと2匹で口をパクパクされても困りますからね(笑)
・・・・でも可愛いんだよなぁ・・・(笑)
Posted by カメネコ at 2006年12月01日 16:38
ぽこぺんさんへ
むふ〜 ( ̄∇ ̄*)ニッキーのお腹はフワフワで気持ち良いですよ〜♪
私は美ネコ蓮ちゃんのお顔にうっとりしながら、
お腹でヌクヌクしたいです〜(ノ´∀`*)

タンポポはこちらはまだ咲いておりますよ〜
採取場所付近に生息する、強敵:トゲトゲ種攻撃に会いますが・・・( ̄ω ̄;)
ハイビスカスは常夏部屋にあるので、まだまたいけそうです♪

「オウエンとムゼイ」入荷まで1ヶ月くらいかかりそうなんです・・・(T∇T)
でも2匹の超可愛い様子はココ↓で見れますよ〜♪
http://www.lafargeecosystems.com/main/downloads/Owen&Mzee_eBook.pdf
Posted by カメネコ at 2006年12月01日 16:47
こんにちわ!
うはっ!ムーさんお腹鳴ってますね〜!朝からすごい食欲ですね〜!金銀黒はチマチマ食べてますよ・・・おいしくないのかなぁ
ロジャーさん眠たそうで!よかったロジャーさんも朝が自分と同じで(笑)っと相変わらず寝相はよくなっていません・・・困りました・・
タンポポ、ハイビスカス♪・・・ってロジャーさん欠伸してる場合じゃないですよ〜無くなりますよ!
ペット用コタツ小さくて可愛いですね〜あはっ!ニッキーさん可愛すぎです!ロジャーさんの至福のときはニッキーさんと添い寝ですかね〜!
「オウエンとムゼイ」ですか〜友情物語ですか、素敵ですね〜本読んだら泣きそうです!
Posted by ウンキョウ? at 2006年12月01日 16:58
ねーる☆彡さんへ
私も「出来ることならお昼まで寝ていたい派」でございます!(笑)
でも7時半には家を出ないといけないので、
身支度30分+カメさま1時間・・・(笑)
毎朝「起きたくななぁ〜い・・・」とウダウダするのですが、
「カメが待って居る〜!」と思い立つと目がランランとしてきます(笑)
最近は起きても真っ暗なので、かな〜りテンションDOWN気味ですね〜(汗)
ムーさんは朝からテンション高いですが・・・(笑)
ロジャーさんは放っておくとガンちゃんやクポちゃん並ですね〜(^^ゞ
冬は食べるときだけ起きている、って感じです( ̄▽ ̄;)フトルッテバ
Posted by カメネコ at 2006年12月02日 12:01
ムーさん、いちいち舌を出しちゃってものすごくキュート♪
傍で起ききれずにぼーっとしてるロジャーさんも、お嬢様らしくっていいわあ♪
対照的ないいコンビですよね(笑)
「オーエンとムゼイ」、私もぜひ購入しようと思います!
ステキなお話のご紹介ありがとうございます(^^)
Posted by げる at 2006年12月02日 16:50
ウンキョウ?さんへ
こんばんは〜!
ムーさん、朝からというか・・・1日中凄い食欲です!(笑)
金銀黒さん達はチマチマですか〜(笑)
うちもサスケはチマチマです〜(笑)
レプトミンに飽きたのか、狭くてスネているのか・・・( ̄▽ ̄;)

私もロジャーさんのように朝はぼーっとしていたいんですけどね〜
ムーさんがお腹ペコペコで待っているのでぇ(ノ´∀`;)ふう
ぼーっとしているとムーさんに指を齧られるので、朝から気は抜けません!(笑)

「オウエンとムゼイ」きっと感動の良い涙だと思いますよ〜(⌒_⌒)
どんどん泣いちゃってください!(笑)
Posted by カメネコ at 2006年12月03日 00:19
げるさんへ
ムーさんて舌が長いのか、いつもベロベロ出ています(ノ´∀`*)
大きな口にピンクの舌、食べてる姿はとても可愛いです〜♪(笑)
あっ!ロジャーさんも豪快さんで可愛いでっす!(笑)

「オウエンとムゼイ」、入荷予定が12月25日なんですよ〜( ̄3 ̄)遅い〜
でも私へのクリスマスプレゼントってことで、良しとするかぁ〜(笑)
Posted by カメネコ at 2006年12月03日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28495078

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。