2006年12月03日

わかめママ in my room

本日、風は嵐のようでしたが、太陽はサンサン!晴れ


部屋の中でしたが、窓を開けて日光浴ができました手(グー)
wakame6.jpg
ロジャーさんは今日もぼっけぼけ(笑)
ムーさんも今日も朝から全開モリモリ(笑)




あまりの良い天気に、最近スネ気味のサスケも思わずちょっと笑顔(笑)
wakame7.jpg
明日は水場を広くしてあげるからね〜るんるん




本日、午後から「亀と主婦」のわかめママさんが我が家にいらっしゃいました〜手(パー)


早速ロジャーさんとムーさんのいるカメ部屋へ。

2匹ともコタツの中でお昼寝中でしたが、引っ張りだしました〜眠い(睡眠)

ムーさんはすぐに目覚めてご飯の催促(笑)
wakame1.jpg
ロジャーさんは相変わらずぼーっとしたままです(寝起きワル〜 笑)



ムーさん、ニンジンだけでは足りず、わかめママさんにおねだり(笑)
(朝あんなに食べたのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
wakame2.jpg
ロジャーさんはニンジンを少し食べたら、とっととコタツに撤収(笑)

ムーさんはこの後もご飯を求めてわかめママさんに付きまとっておりました・・・(笑)




一方、見知らぬ顔に固まるピクシー
wakame5.jpg
この後、逃走ダッシュ(走り出すさま)(笑)

おバカなうえに、意外とヘタレなことが判明いたしました猫(笑)




他のネコ達は結構平気です手(グー)(ご飯があれば 笑)
wakame4.jpg



臆病なセニーニャも全然平気でしたグッド(上向き矢印)
wakame3.jpg
スッポリ姫、またしても危うし!(笑)




その晩のピクシー
wakame8.jpg
ちょっとお疲れ気味?(笑)

ヘタレ過ぎるぞピクシー!(笑)
posted by カメネコ at 01:06| Comment(32) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しい1日だったようですね!
スッポリ姫は無事だったのでしょうか?(笑)
相変わらずなムーさんの食欲旺盛ぶりは、そこまでいくともう見てて気持ちがいい!
食べなはれ〜た〜んと食べなはれ〜(笑)
ピクシーちゃんはやっぱり他のニャンとは違いますな( ̄▽ ̄)
Posted by umi at 2006年12月03日 01:47
わぁ〜!カリスマ2トップが〜〜!!!!
ムーさんの食欲すごいですねぇ笑笑
わかめママさんを前に立ち尽くすピクシーちゃんの前足がたまらなく好きです♪♪
Posted by サマンサ at 2006年12月03日 11:10
楽しそうな一日だったんですね〜。
サスケちゃんのうっとり顔ナイスです!
(ほんとうにかわいいえがお)
すっぽり姫わかめママの気にあてられて
気絶寸前?(笑)
Posted by くわけいけい at 2006年12月03日 12:48
昨日はすっかりお世話になっちゃってすいませんでした・・楽しかったですわ♪
また奥様ごっこしましょうね(笑)

すっぽり姫、デカイ尻乗せちゃってすいませんでした。
ムーさん、おやつ持っていかないでごめんなさいね。
カメ吉ちゃん、お出迎えありがとうでした。
サスケちゃん、私が居る時に笑ってね。
ピクシーちゃん・・おぼえてろよ!(笑)
Posted by わかめママ at 2006年12月03日 13:23
それぞれの子達のわかめママさんに対する反応が面白かったです。
ムーさんも、ピクシーちゃんも(笑)
穏やかな一日でしたね。
Posted by wabinosuke at 2006年12月03日 14:25
こんばんはです〜!楽しい時間をすごしたようですね〜(笑)
ボーっとしているロジャーさん爆食のムーさんににんまりしているサスケさんそして危うしスッポリ姫(笑)カメネコさんの所は個性がはっきりしていて面白いですね(笑)ピクシーちゃんビビリすぎです(笑)
Posted by まだお at 2006年12月03日 20:32
うはは、楽しそうな一日だったのですねぇ〜。
最初の写真がとっても気持ち良さそうです。
ムーさん、ものすごく人懐っこくなってますねぇ。
冬になると愛想なしになるロジャーさんは、
うちのコたちみたいです(苦笑)。

そして、vsピクシーちゃん。
ピクシーちゃんも相当固まってますが、
Wママさんも固まり加減では負けてない気が…(笑)

スッポリ姫さん、、ぐへっ…って、うはは
カメネコさん、面白い(笑)。
Posted by ねーる☆彡 at 2006年12月03日 23:44
ほんと楽しかったようでいいですね〜〜!!
ムーさんたちはえさがあれば人見知りせずですね。
ピクシーさんは知らない顔はダメと。
怖かったと。。
スッポリ姫も危なかったと。。
Posted by ママちゃん at 2006年12月04日 08:07
すっぽり姫を危機に陥れたのは誰か、調査に来ました。
と思ったけど、楽しそうだから、いいか。

わかめママさんも、たまにはのんびりしたカメさんと遊ばないとねえ。
Posted by NOB3 at 2006年12月04日 09:04
サスケくん、ホントに笑ってるように見える〜♪
わははっ!ピクシー!
子龍もああ見えて、めっちゃへたれだぞ〜( ̄▽ ̄)
へたれでもご飯は食べれる!
へたれでも遊べる!
へたれでも、へたれでも・・・えーっと( ̄▽ ̄;)
ハッピーならいいさ、ね?(笑
 
Posted by こたつはは at 2006年12月04日 11:42
ピクシーちゃん、人懐こいのかと思ったら
人見知りしちゃうのですねぇ!意外です(笑)
対照的にムーさんは全く人見知りせず
フレンドリーなのですね♪
ロジャーさんは誰が居てもマイペースなんでしょうか?^^;

あぁ!スッポリ姫さまが!!
わかめママさんの色香に酔っちゃいましたか?(笑)
Posted by kobatye at 2006年12月04日 15:24
umiさんへ
スッポリ姫さま、ソファーでだらーんなってます!
全治2週間くらいのようです(笑)
ムーさんは寝起きでも私じゃなくっても(しくしく)
常に食欲爆発しておりまっす!(笑)
結構1匹で運動もしているので、よく食べよく動き
ますますパワーアップ中・・・ ( ̄∇ ̄;)
いつかロジャーさんを追い抜きそうな勢いですね〜(汗)

ピクシーは典型的な内弁慶でございました〜!
こんなにヘタレだと思わなかったわぁ・・・( ̄д ̄;) 
Posted by カメネコ at 2006年12月04日 16:38
サマンサさんへ
へっ?ラモス??(←それはカリオカ)
いや〜ん(ノ´∀`*)私なんかよりもっともっと凄い方がいらっしゃいますよ〜ん!
その方達を目指してまだまだ勉強中でございます〜(^ε^*)

ピクシーの前足、めずらしく揃ってますねぇ(笑)
いつもはおバカっぽくぽかーんと開いてるんですが ( ̄∇ ̄)
いつ襲われても逃げられるように、前足も緊張しているようです(笑)
Posted by カメネコ at 2006年12月04日 16:47
わ〜、とっても楽しそうですねえ♪
ロジャーさん&ムーさん、ネコちゃんたちに囲まれたわかめママさんはさぞかしデレデレだったでしょう(^^)
・・・ピクシーちゃん、それはあんまりなおもてなしでは?(笑)
サスケちゃんの笑顔サイコー!!
Posted by げる at 2006年12月04日 22:27
くわけいけいさんへ
えへへ、カメにいかれぽんちのちょっとおかしな女2人で、
大変楽しくマニアックな時間を過ごしましたよ〜♪
サスケは午前中はこのように大変可愛らしく笑顔を振りまいておりましたが
午後はレンガの下でお昼寝中。
わかめママ残念!(笑)
今朝も良い天気だったので笑顔でお見送りをしてくれましたよ〜 ( ̄∇ ̄*)

スッポリ姫、わかめママのお尻に当てられ骨折寸前!(笑)
Posted by カメネコ at 2006年12月05日 09:48
わかめママさんへ
へへへ〜、ぐったりするぐらいカメ&ネコ話をしましたね〜(笑)
またいつでもおいでくださいね〜(⌒▽⌒)

>よくてよ。あのくらいのことで怒るようなわたくしではございませぬ。
わたくしのように毎日スクワットでお尻のお肉を引き締めたら
いかがかしら。おほほ。byすっぽり姫(全治2週間)

>むりやりおこされたけど、おいしいごはんくれたからゆるすわ。
っていうかごはんくれるならいつでもだいかんげいよ。またおこしてね。byムーさん

>ぼーっとしてておぼえてないなぁ〜byカメ吉&ロジャーさん
>だれかきたっけ? byサスケ
>なにかあったっけ? byピクシー
Posted by カメネコ at 2006年12月05日 10:01
Wabinosukeさんへ
わかめママさんへの反応、ロジャーさんとムーさんは予想通り(笑)
いつもと変わらない2匹でございました(^ε^)
ネコ達は意外でしたね〜!
臆病1のピクシーやアドリアーナが平気で、
脳天気代表のピクシーが全く駄目とは・・・ ( ̄∇ ̄;)
ピクシーには、おバカ&ヘタレ1の称号を授与したいと思います(笑)
Posted by カメネコ at 2006年12月05日 10:15
まだおさんへ
こんにちは〜!がはは、また濃〜い時間を過ごしてしまいました〜 ( ̄∇ ̄*)
なんでカメの話って尽きないんでしょ〜う?(笑)
うちのみんなは個性的ですか?
大半はぼーっとしているような・・・、飼い主に似て(笑)
確かにピクシーは個性的なネコですが、ここに新たに
「ヘタレ」という個性が加わりましたね〜!( ̄― ̄)ニヤリ
Posted by カメネコ at 2006年12月05日 10:47
ねーる☆彡さんへ
てへ♪カメの話っていくらしても尽きないですね〜(笑)
前回は4時間、今回は7時間くらいしゃべりまくりでしたよ!(笑)
ムーさんはご飯さえあれば誰にでもどこへでも付いて行きそうな勢いです( ̄∇ ̄;)
一方ロジャーさんは、いつも通りというか・・・1年中愛想なしというか・・・(T▽T)
ねーる☆彡さんちのカメさんもそうなのですね〜!
うんうん、これはが普通のカメさんなんだわ!寂しくなんかないわ!(←自分に言い聞かせる 笑)

ええ、ピクシーがびっくりするので、わかめママさんにも固まっているように
指令を出しておいたんですよ!(笑)
そしたら2人して固まってしまいました〜(笑)
その後のピクシーの逃げ足の速さはチーター並みでした(笑)
Posted by カメネコ at 2006年12月05日 11:08
ママちゃんさんへ
ええ、ムーさんはいつもご飯しか見ていませんから・・・
私の顔なんて覚えちゃいませんから・・・(T▽T)しくしく
でもロジャーさんはちょっと覚えてくれてるんですよ( ̄∇ ̄*)むふ
ピクシー、とりあえずカメよりは頭が良かったようです(笑)
一応顔の判別は出来ているようですな( ̄ー ̄)フムフム
Posted by カメネコ at 2006年12月05日 11:18
NOB3へ
危険なネコ部屋から安全なリビングへお連れしたスッポリ姫さまなのに
ここにも危機が!!(笑)
へへへ、確かにぐへ〜とかだら〜んとかして楽しく遊んでおりましたけど(笑)

うちのカメ、のんびりし過ぎて遊びにならないんですけど・・・(笑)
私はたまには高速で走るカメに追いかけられてみたいような・・・( ̄∇ ̄*)
Posted by カメネコ at 2006年12月05日 11:26
こたつははさんへ
でしょでしょ〜♪♪
サスケっていつも笑顔で見上げてくれるんですよ〜(ノ´∀`*)
クサガメの顔ってすごい可愛いんです〜♪

おバカでヘタレで男好きなピクシーでも大丈夫でしょーか?!(>ε<)
強く生きていけそうでしょーか?!
あっ・・・でも確かにすごいハッピーそうですよ、いつも♪(笑)
まさに「Low IQ High Energy!!」(笑)
Posted by カメネコ at 2006年12月05日 11:42
Kobatyeさんへ
普段のピクシーは好奇心旺盛で甘えん坊で食いしん坊なので
このヘタレな反応にうちでも「意外よねぇ〜」と話しておりました(笑)
警戒心が強いんですね〜・・・ホント、意外と・・・(笑)

ムーさんは全然平気ですね〜♪
誰にでも寄って行って膝に登ろうとしますよ〜(ご飯があれば 笑)
可愛い顔にぽわわーんとしていると指を食べられちゃいますけどね(笑)
ロジャーさんは私だけには慣れているんですよ〜♪
もちろんヘルマン♂のように一緒に遊んではくれませんが・・・(笑)

姫はわかめママさんのお尻の色香に酔ってしまわれました〜!(笑)
Posted by カメネコ at 2006年12月05日 13:31
げるさんへ
それがそれがわかめママ、ちょっとお怒りでございました(汗) 
もちろん原因はヘタレピクシーでございます〜!
やつは尻尾を巻いて即効逃げましたから!(笑)
よっぽど怖かったのかしら・・・もごもご(笑)
そういえばムーさんにも食べられそうになって恐れおののいていたし、
お疲れのわかめママ、さらに疲れちゃってたりして( ̄∇ ̄;)
Posted by カメネコ at 2006年12月05日 13:48
こんにちは!
え〜っ・・・・また風邪引きました(笑)きっとまた寝相のせいでございます!・・・

ムーさん朝からよく食べますね〜!ダイエットの方は・・・・言わない言わない・・・気にしない気にしない・・・よく食べる事はいいことですもんね!ロジャーさん朝が苦手なんですね〜朝は寒くてねむいですもんね!
わあ!サスケ君にっこり可愛い!最近寒くなって散歩させてないから金さんスネてるような気がします(汗)
わかめママさんいらしてたんですね!ムーさんおねだりし過ぎですよ!(笑)わかめママさん大変ですね〜!
あはは!ピクシーさん固まっちょる!可愛い!スッポリ姫もいらしてたんですね!なかなか気づかないところに!
ピクシーさんへタレだったんですか〜初めて知りました!覚えとこ・・・よし!(未だに麦わらマスク覚えてます・・・忘れてないといけないのにまだ覚えてます・・・すみません)
他のネコさん大丈夫なんですね!ピクシーさんったら・・・逃げちゃって・・・ゴハンもダメなのかな?
ぐへっ!?スッポリ姫危うし!!わかめママ強し(笑)ピクシーさんそんなにのほほ〜んとしてるとわかめママさんに怒られちゃうぞ!(笑)
Posted by at 2006年12月05日 16:01
あら?名前消えちゃったみたいです・・・↑の自分のです!連レスすみません!
Posted by ウンキョウ? at 2006年12月05日 17:28
ロジャーさんのマイペースとムーさんの積極的な
アピールが本当に面白いですね(^^)性格の違いが
でています。ぎゃぁ〜スッポリ姫あやうし〜って大笑いです。よく写真に撮れましたね(笑)
ピクシーちゃんも相変わらず面白いです。
じーっと見てたと思ったら逃げちゃうなんて。。。

Posted by とも at 2006年12月06日 01:34
ウンキョウ?さんへ
こんにちは〜 ( ̄∇ ̄)
ウンキョウさん、また風邪ですか〜?(笑)
やっぱお父様にステテコと腹巻借りて寝た方がいいですよ〜(オヤジくさ〜!笑)

え?ムーさんのダイエットぉ??
そうそう、言わない言わない(笑)
ええ??麦わらマスクぅ〜???
言わな〜い言わな〜い、忘れましょう忘れましょ〜う!(笑)
あれは、ね、ホラ、風邪でちょっとおかしくなってたしね、ごほごほぉ(笑)

わかめママ、ピクシーに逃走されて相当お怒りでございましたよ!(笑)
でもね〜、その怒りはピクシーには伝わらないんですよね〜
なぜかってぇ?(笑)
ピクシーはわかめママさんが来たことさえ忘れちゃってますから〜!
おバカですからぁ〜(笑)

Posted by カメネコ at 2006年12月06日 14:29
ともさんへ
ロジャーさんもムーさんもいつも通りでしたね〜 ( ̄∇ ̄)
でもピクシーだけが全然違ってました!
いつものアホアホ脳天気っぷりはどーしたの?!って感じで(笑)
ご飯に目もくれず逃走しちゃうし・・・(; ̄3 ̄)
あんなにヘタレだとは・・・(笑)
危うしスッポリ姫は後で写真を見て気が付いたんですよ〜
どうりでぐったりしてると思ったわぁ〜(笑)
Posted by カメネコ at 2006年12月06日 14:38
ピクシーがヘタレならうちの子はみんなヘタレじゃ。
あ、うしがいつも逃げ遅れるかな?
でもムーさんが元気になったのを見るとカメネコさんちに来て良かったね〜。(つー`)ウルウル
ってしみじみ思います。
Posted by はな at 2006年12月06日 18:14
はなさんへ
体調はもう大丈夫なんですか〜?
無理しちゃイカンですよ〜( ̄▽ ̄;)

実はうちのニャンズもここに引っ越す前は全員ヘタレでした(笑)
セニーニャなんてチャイムが鳴っただけで押入れに緊急避難(笑)
お客様が来た時には、帰ってからも5〜6時間は隠れたままのヘタレっぷりでございました^^;
でもなぜか引っ越してからはこんな感じなんですよね〜♪
ピクシーだけがヘタレのままです(笑)

ムーさんのこと、そう思ってもらえるのが一番嬉しいです!
ありがとうございます、はなさん(⌒_⌒*)
Posted by カメネコ at 2006年12月06日 20:44
お久しぶりで〜〜〜す。
わかめママさんと楽しい日を過ごしたのですね☆
いいなぁ〜〜〜。
私もやよいちゃんとおじゃましますね。
いつか必ず!
ピクシー待ってて☆
Posted by ともちゃん at 2006年12月08日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。