2006年12月06日

ラクラク水替えくん

先日注文した「ラクラク水替えくん」が届きました〜!(NOB3、情報ありがとうございます)

raku21.jpg

これで水替えを恐れずサスケの水槽に水をいれられるわ!ぴかぴか(新しい)

ってことで、サスケの水槽、レベルアップグッド(上向き矢印)(笑)
 
raku22.jpg

しばらく「あんまりだ」な環境に居たので、池に比べたら全然狭いけど
これでも何となく楽しそう見える(笑)

池から直にこの状態にしたら、きっと不満でプリプリして暴れてたと思えるだけに、
作戦(?)成功? いひひひひ



それにしても、アカミミのカメ吉の甲羅はいつもピカピカなのに
サスケの甲羅はすぐに藻が生えるのは何故なんでしょ〜??バッド(下向き矢印)
raku23.jpg

もう性別って分かるのでしょうか?目
リクガメ@ホルスなら何となく分かりますが、水亀は全然分かりませんたらーっ(汗)



最近寝てばっかりなので、前日ご飯をちょっとだけしかもらえなかったロジャーさん目
rsese1.jpg


今日は積極的にご飯です(笑)


rsese2.jpg


早く膝の上においで〜手(パー)
rsese3.jpg

ご飯じゃなくて、私の膝の上に向かうところが可愛いです揺れるハート

rsese4.jpg
はいはい、どーぞどーぞ手(パー)


はい、美味しいものから食べようね〜揺れるハート
rsese5.jpg



ロ、ロジャーさん、早く食べないと、自分のご飯を食べ終わったムーさんが
ロジャーさんのご飯を奪いにくるよ〜exclamation

mutatata1.jpg

来たぞ来たぞ〜!目

mutatata2.jpg
ロジャーさん、早く食べてぇ〜!(笑)




ネコ部屋は平和です(それだけか〜い!笑)
ct4.jpg
あっ、そうでもないか・・・変な三角関係・・・(笑)

posted by カメネコ at 22:49| Comment(24) | TrackBack(0) | カメとネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
ラクラク水換えくん・・・・・いいですね!水換えくん(笑)水換えが最近ツラくて・・・腰痛い・・・寒いです。ヒーターカバーのついでに買っちゃおう(笑)いつ買うかは分かりませんが
作戦成功しましたね(笑)にひひひ
そうなんですよね・・・アカミミに比べるとすぐに藻が生えてますよね・・・何故??
サスケ君男の子かな?よく分かんないですけど・・・尻尾の付け根?が太いと尾と男の子みたいです。
ロジャーさん今日は積極的にゴハンに向かっていますね!カメネコさんの膝の上で食べるゴハンがまた一段と美味しいのでしょうね〜!ロジャーさんゆっくりゴハン食べれますね・・・・・・・・・・き、来ました〜っ(笑)まだまだハラヘリ〜なムーさんやって来た〜!!さ、流石ムーさんゴハン食べながら?やってくるとは、ロジャーさんも落着いて食べれないよ(笑)
うっ・・・三角関係・・・何も言えないっ・・・誰か助けてぇ〜(笑)
Posted by ウンキョウ? at 2006年12月07日 17:53
ついに導入ですね。これで、いじけモードだったサスケ君もニコニコモードに変わってくれるといいですねえ。

で、使ってみましたか?
Posted by NOB3 at 2006年12月07日 18:26
うんうん、確かにうちの水ガメズも男子か女子かわからぬ。。。

ロジャーさん可愛いわぁん〜私のお膝にきたら、いっぱいご飯あげるわよぉぉぉ(誘惑♪)
ムーさん、すごい勢いです(笑)
Posted by umi at 2006年12月07日 20:20
ムーさんはどれくらいのスピードが出るんでしょう?
ますます生ムーさんを見てみたい。
猫ズは高みの見物ですか?
ピクシー、良かったらニッキーさんと「はなんず」のクリスマスにおいで〜♪
イヤでも勝手にお招きするけどねん。
Posted by はな at 2006年12月07日 20:35

あ、お誘いがきてる( ̄∇ ̄*)
ドン・ニッキーに来てもらわないとパーティーが
始まんないよ〜♪
トミ、いやピクシーもね〜(笑
 
サスケくん、最初どっちが本体か
良くわかんなかった〜(笑
『サスケ』なだけに忍法分身の術か、と、あ、ごめん。
立ち飲み屋のおっさんギャグっぽいぞ。
このネタはボツってことで・・・( ̄ー ̄;)
ムーさん、BGMは『ジョーズ』のテーマ?(笑
 
Posted by こたつはは at 2006年12月07日 20:54
口に葉っぱをつけてタッタカ走るロジャーさん、可愛いにも程がありますよ!!
ムキ〜〜〜!ロジャーさんのマッタリとは対照的ですねぇ(´∀`)
猫のあくびって素晴らしいですよね。
写真に撮れたことがないです・・・あ!あくびするな!ってわかるんですけど間に合いません。
Posted by ぽこぺん at 2006年12月08日 00:00
ウンキョウ?さんへ
こんにちは〜 ( ̄∇ ̄)
水替えはホント大変ですよね〜
水槽を持ち上げられないので諦めていましたが、
これさえあれば水をいっぱいに張っても大丈夫♪
ウンキョウ?さんも腰を痛める前に購入の検討を!(笑)
サスケ、男の子っぽいですか〜 !( ̄∇ ̄*)!
だといいなぁ〜♪
男の子って真っ黒になるので、ますます可愛くなりますよね〜!
ぐふふっ、楽しみぃ〜♪

そう、ロジャーさんはムーさんと一緒だと落ち着いてご飯が食べれないので
いつも私の膝の上でご飯です〜(ノ´∀`*)
それでもムーさんが足元でバタバタ騒ぐので、
ロジャーさんのご飯は少し取られちゃうんですけどね〜(笑)
冬なのに、ムーさんの食欲は全く衰えず!ですよ〜 ( ̄∇ ̄;)

Posted by カメネコ at 2006年12月08日 11:24
NOB3へ
たった2日で水が汚れてしまったので、早速使おうと思ったのですが・・・
ががーん!ホースは別売りぃ〜( ̄д ̄;)
ということで、今週末にホースを買いに行って来ま〜す(笑)
ちなみに水替えは「ミニバケツで何度も水すくい作戦」でした。
疲れましたぁ〜・・・(T▽T;) 
Posted by カメネコ at 2006年12月08日 11:31
サスケさん広くなって良かったね(^^)←トリック
ロジャーさんごはんをチラッと見たのにひざの上に来るなんて。。。かわいすぎる〜〜〜
せまり来るムーさんが笑えます。早そうです!
Posted by とも at 2006年12月08日 20:31
水替えくんに興味を持ったのですが・・、
ホース?ってことは2階にあるうちの
衣装ケース(亀家)は排水場所から遠いので
コレを買っても意味がないかもしれないって
ことでしょうかね??

しかし、ムーさん強いですね。

あっ、うちのそらちゃんも性別がわかりません。
藻はすぐに甲羅に生えますよ。
Posted by ともちゃん at 2006年12月08日 20:58
サスケくんのご機嫌は治りましたか?^^
「あんまりだ」を間に挟んだ作戦、お見事で
ございます!(笑)

ロジャーさんご飯に向かうんじゃなくて
カメネコさんのお膝に向かうのですねぇ(*´∀`)
ロジャーさんってばお行儀良いのですね♪
ムーさん、躍動感ありますねぇ(爆)
もしかして早すぎてぶれちゃたんでしょうか?(笑)
Posted by kobatye at 2006年12月08日 21:47
うはは、ム、ムーさんがぁ〜
迫って来るよ〜〜(笑)
可愛いお顔なのに、なぜか恐怖感が〜(笑)
ロジャーさん、ゴハンじゃなくてお膝を目指して
来るのですね〜^^可愛い。
うちのコも、葉っぱじゃなくて指目掛けて
食い付きます。あれ?なんだか可愛くない(爆)。
Posted by ねーる☆彡 at 2006年12月10日 20:31
サスケちゃん、広くなってよかったね(^^)
カメネコさん、「あんまりだ」作戦すばらしいです(笑)
きゃー♪ロジャーさん、ごはんのときはお膝に走ってくるのですね!なんと可愛い♪♪
ムーさんの走ってくる姿、可愛いのだけど心臓がどきどきします。
ロジャーさん、早く食べてぇ!(笑)
Posted by げる at 2006年12月10日 21:27
ロジャーさん甘えてますね〜(萌)
ムーさんの「次はあっちだ!!」と言わんばかりの歩み寄りが笑えました!
Posted by まだお at 2006年12月10日 22:29
カメネコさん連コメントでスミマセンです。リンクを貼らせてもらってもよろしいですか〜?
Posted by まだお at 2006年12月10日 23:24
umiさんへ
お〜、umiさんちの水亀〜ズもまだ分かりませんかぁ^_^;
大人になって黒くなるかそのままか・・・・
当分分かりそうもないみたいですねぇ ( ̄∇ ̄;)マイッカ

ひゃ〜っ!ロジャーさんを誘惑しないでくださぁい!(笑)
今年はムーさんのおかげでダイエットが成功しそうなんです〜!(^ε^)v
しっ、しかし、ロジャーさんのご飯を奪っているムーさんは・・・?!( ̄д ̄;;) 
Posted by カメネコ at 2006年12月11日 09:39
はなさんへ
リクガメ界にはもっと高速で走る「ヘルマン:いつか飛ぶかも」がおりますので、
彼らと比べるとムーさんもまだまだですねぇ(笑)
でもハラペコの時にご飯をチラつかせると結構速いかも・・・(笑)
いつでも、葉っぱを持ってムーさんに会いに来てくださいね〜♪

はなんずのクリスマス、時間ごとに絵が変わるので
毎晩目が離せませんよ〜!(ノ´∀`*)
ニッキーより先にアホがお邪魔しちゃって申し訳ございませんねぇ〜(笑)
やつは絶対イタズラばかりして迷惑かけまくりますぞ〜 ( ̄∇ ̄;)
Posted by カメネコ at 2006年12月11日 09:49
こたつははさんへ
がはは ( ̄∇ ̄) ドンより先にアホアホコンビが行っちゃったみたいですね〜!(笑)
うちのアホ、若くて可愛いうしさんを襲うんじゃないかと
心配で心配で・・・(笑)

そうそう、サスケなだけに忍法で・・・って、おーいっ!(笑)
ヤングなギャルが凍えてまっせ〜っ!(笑)
と、こちらもおっさんぽく突っ込んどきました〜(笑)

わははっ!ジョーズのテーマ、ムーさんにピッタリ! ( ̄∇ ̄)
毎朝、「来たよ来たよ〜!」とロジャーさんと焦ってます(笑)
Posted by カメネコ at 2006年12月11日 10:00
ぽこぺんさんへ
可愛いにも程があるカメさんはムーさんのことですかぃ?(笑)
ぐふふっ♪まったりロジャーさんも可愛いにも程があるんですよ〜 ( ̄∇ ̄*)←バカ

うちのニャンズは飼い主に似ていつもボケボケなので
非常にあくび率が高いようです(笑)
ちなみにカメズもあくび率高し・・・(笑)
平和だ・・・ ( ̄∇ ̄)
Posted by カメネコ at 2006年12月11日 10:17
ともさんへ
室内に移してからのサスケの環境、ちょっと酷すぎましたからね〜(汗)
これで何とかこの冬を乗り切れそうです ( ̄∇ ̄;)

ロジャーさんはご飯は「膝の上でもらうもの」って思ってるみたいですね(笑)
すっかり甘えたなカメになってしまいましたが、普段はしれっと冷たいので、
これがロジャーさんとの唯一のラブラブタイムとなっております♪(笑)
Posted by カメネコ at 2006年12月11日 10:57
ともちゃんへ
うちもサスケの水槽は2階ですが、バルコニーが近いので
その排水口へジョボジョボ流しています。
近くに排水設備がない場合は、一度バケツなどに汲み出してから
排水場所へ運んで捨てる、ってことになるでしょうね〜
ちょっと手間だとは思いますが、ぐお〜って吸い上げるので
手ですくうよりは楽だと思いますよ!(^ε^)

あ〜、そらちゃんもまだ性別が分かりませんか〜 ( ̄∇ ̄;)
水棲亀は判別が難しいのですね〜
そしてやっぱり甲羅に藻!(笑)
クサガメの甲羅って不思議〜(笑)
Posted by カメネコ at 2006年12月11日 11:14
kobatyeさんへ
作戦(?)にまんまとはまったサスケは、すこぶるご機嫌でございます♪(笑)
また手からご飯を食べてくれるようになりました〜♪
なんて単純〜♪( ̄∇ ̄) うっしっし

ロジャーさん、1人娘で蝶よ花よとお育てした甲斐があり、
とてもとてもお上品になられました(ノ´∀`*)
でも、だだの「めんどくさがり屋」というウワサも・・・(笑)
手でもらった方が楽ですもんねぇ ( ̄∇ ̄;)
まあ、可愛いから許す!(笑)

ええ、ムーさんはホルスらしからぬスピードで
某ヘルマンのようにブレてしまいました!(笑)
Posted by カメネコ at 2006年12月11日 11:21
ねーる☆彡さんへ
今朝もロジャーさんのご飯・・・ムーさんに少し取られました〜(T▽T)
ムーさん、食べるのが早いし強引だし、
ロジャーさん、ぼーっとしてるし・・・(笑)
毎朝「ロジャーさん早く!早く!」とせかしておりますよぉ(笑)

ねーる☆彡さんちのカメさんも指を目指しますか!(笑)
うちでも、近寄って来てくれて「可愛いわ〜(ノ´∀`*)人懐っこいわ〜」
なんて、ほわわわわ〜んとなっている気持ちを
一気に現実に戻す一撃をよくムーさんにくらいます(笑)
Posted by カメネコ at 2006年12月11日 11:36
げるさんへ
へへへ♪サスケはおバカなので、すっかり騙されてご満悦です(笑)
可愛い笑顔が戻りましたよ〜(ノ´∀`*)

ロジャーさん、毎日お仕えしている私の愛が届いた・・・
かどうか分かりませんが(笑)、膝の上に来てくれるんですよ〜♪
ええ、もちろんご飯のときだけ・・・(T▽T)シクシク
ムーさんは、私の愛はまだ届いてないのに、
膝の上に乗ってきます(笑)
もちろんご飯を探して・・・(T▽T)イインダイインダ



まだおさんへ
ロジャーさんへの「萌」、ありがとうございます〜!(笑)
顔は険しいですが、行動は可愛いんですよ〜♪
ムーさんは顔は可愛いですが、行動は怖いです(笑)

リンクの件、もちろん大歓迎で〜す ( ̄∇ ̄*)
私も今夜作業させて頂きますね〜!
Posted by カメネコ at 2006年12月11日 13:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29081280

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。